カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は爪切りの日。
爪切りセットを用意して、うぶをコローンさせていざ開始。
まずは左前足から。
「いい子だね~、えらいね~」と声をかけながらパチン、パチン。
3本目に差し掛かった時、顔を爪切りに近付かせて「やめて~」って言い始めました。
「もうちょっとだけ頑張ろうねっ!!」って声を掛けてなんとか左前足終了。

次は右前足。
「今度はこっちね~。いい子にしようね~。」って始めた瞬間、 
ものすごい形相で牙をむいて私の手をガブリッ( ̄□||||!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  いつものうぶじゃないっ!!

爪きり
もう一度トライしても、同じく指をカプリッ。。。
挟むだけで痛いほどは噛まないけどこんな事は初めて(T_T)
シャンプー、毛のカット、耳かき、歯磨き、目薬、ブラッシング、色々私やダンナがするけど、ここまで嫌がられたことは初めてなので、すごくびっくりしました。



でも、原因は分かってるんです。
先月の爪切りで初めて失敗したから…
出血はしなかったけど血管を少しだけ切ってしまって(´_`。)グスン それ以来爪切りを嫌がるように。。。まさに”トラウマ”です。
どう考えても私が悪いんですぅ~。  ホントにごめんね、うぶ…
実は私もそれ以来少し怖くて、苦手なお手入れになってしまいました。
とりあえず今日は何とかがんばって前足全部終了☆
爪切りで少しだけ切ってその後は電動爪やすりにしました。
電動爪やすりはいい子にさせてくれるので。

後ろ足はまた時間を置いて。
一度にすると時間が長くなって、きっと余計嫌になるだろうからねっ。
これからがんばって少しず~つ克服しようねっ☆☆
私ももっともっと気をつけてお手入れするから~!!
スポンサーサイト

<< ダックススタイルを読みふける | ホーム | 滑り台を体験 >>

噛んでますね、うぶちゃん。
しっかり指がお口の中に入ってます!!
タツはまだ乳歯が残っているので、いつもわたしは流血です(ノ_・。)
でもうぶちゃんお母さん、お手入れの全部をやられてるなんて、なんて偉いのでしょうか!尊敬です・・・
うぶちゃんもまた少しずつ爪を切らせてくれるようになりますよね!
お母さん、がんばれ!!(^O^)/

わかります!
私も血を出しちゃってから、私もmapleもトラウマになっちゃって・・・私が爪きり持つとmapleは震えだし、私も緊張して汗だく(-.-;)爪切りは主人に任せてます。
関係ないけど、ウブちゃんきれいな歯ですね^^

うぶ君のかわいい顔がщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
怖くて爪きりだけは絶対出来ません。
おかげで500円×2匹分が消えていく…。
病院の先生が血が出たら片栗粉か小麦粉をつければ
血が止まると言ってました。
やってみたら血が止まるというか血を吸収してるような気が…。

うちはいつもトリマーさんにお願いしてるので、
爪きりなんて怖くて出来ません。。。。
でも殆どママとパパでやっちゃうんですね。
えらいなあ~~~~!
くぅは半乾きだとすぐカイカイが出来てしまうので、
今はトリマーさんばかりです。
小さい頃は家で洗ってたのになあ~~~

★タツの母さん
そっかぁ~、タツ君はまだ乳歯があるんですね~。
乳歯は細くてとんがっているのでちょい痛いですよね(>_<)
小さい頃から自宅で済ませていたので、
トリマーさんに出す機会を逃し、そのままずっとおうちで手入れです。
最初の頃、肛門絞りが出来ず病院に教えてもらいに行きました。
今は出来るようになったのですが、難しいですぅ~。
★好奇心旺盛子さん
一緒ですね。 一度失敗すると怖いです(;_;)
でも、ご主人さんがしてくれるんですか? いいですね~。
うちのダンナは、だいたい抱っこ専門ですよ!
抱っこされた状態で私がお手入れします。
歯を褒められちゃった^^
まだ1歳と3ヶ月なのできれいなだけですよぉ。

★まめもみさん
うちは1匹だから、500円なら考えちゃいますっ!!
あそこまでうぶが豹変するなら…。
片栗粉のほうがなんとなく固まりそうな気がしますね~。
とろみが出るかも??
止血剤を持っていた方がいいのかな~って思い始めた今日この頃です。
★yueさん
くぅちゃんはデリケートさんですよね^^
確かに完全に乾かすには、結構な時間ドライヤーをかけないと
なかなか地肌まで乾かないです!!
うぶも最近よく体をカイカイしますよ。
多分乾燥による痒みだと思うんですけど…。
きっと暖房にあたりすぎです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


