カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日はワクチン接種に行ってきました。
注射の前に運動公園で散歩中に、梅の花がキレイに咲いてました。
梅の花①
梅の花②

ボール遊びも少しだけして。
ボールを追いかけるうぶ

公園を一周して、買い物して、最後に病院へ。

注射器を取り出して用意している先生をガン見・・・(-_-)ジィー
ワクチンを注射器に注入し始めるとね、うぶの体がガタガタ震えだして。。。
わかるんだね~、嫌な事だって。
でもね、いい子に注射できましたよv(。・ω・。)ィェィ♪

優しい先生は、がんばったうぶにおやつをくれました。
おやつでチャラ

おやつを食べたら注射のことなんて忘れたようで。。。
催促して2個目も貰ったうぶ(- -;*)ゞ イヤァ
前は先生の手からおやつを食べることも出来なかったのに、ちょっと成長しましたぁ。
4月から一人暮らしをする友人に作ってみました。
ミニミニバッグです。
キッチンとかに吊るしてもらって、小物入れに使ってもらえればなぁ~と思って。
小物入れ
手のひらサイズの本当に小さな物。

中は布を貼りました。 小物入れ(中)


土曜日に会う予定だから、その時に渡すね~。
まだまだヘタで雑な私だけど、
心のこもったささやかな引越し祝いです。
どうぞ、お納め下さい。





スポンサーサイト

<< まったり。 | ホーム | 必殺!!猫パンチ >>

そういえば、うちもそろそろ、ワクチンの時期だぁ。。
なんか、あまりにアッという間に終わってしまい
Vegaの場合は、ほとんど気づかないみたいです。
痛いとか感じる間もないみたい。
年に1回なんて、本当は必要ないのに
ちょっとかわいそうになります・・
ステキなBAG、きっと喜ばれますね(^-^)/

公園の絵が「ワクチン後の絵かと思ってビックリしちゃったよ」
*うちはいつも朝一に行くもんだから。
いつ見ても「うぶちゃんの激走の絵は」ステキだよ。
みゆはいつも「まな板の鯉」状態。震えて何も出来ないうちに終了って感じ。
うぶちゃんお注射は何所に打たれたのかなぁ。「やっぱり、おちり?^o^」
みゆも来週ぐらいには行こうと思っとります。
>手編みのミニミニバッグ
「ん!大丈夫。」いい感じで編めてるよッ。私が保証する。^o^ 
*エラそ~ぅに。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○Vega☆さん
ワクチンはしておかないと不安ですよね。
以前旅行に行った時に、帰ってからくしゃみや鼻水がひどいので病院に行くと、
軽い感染症を他のワンコから貰ってました。
軽いものなので、お薬で治りました^^
死にいたるものもあるから年に一度でそれが防げるなら、
我慢してもらう価値ありです☆
>○みゆのお母さん
病院は夕方に行ったんですよ~。
ワクチンをしたらしばらく安静にしておいた方がいいので、
その前に気晴らしに散歩したんです^^
うぶはね、「背中」にプスッと打たれましたぁ。
みゆちゃんももうちょっとですね。
ファイト!!
いい感じで編めてます??
やったぁ♪♪ 先生から「保証」ゲットだぁ☆

ゆずも1月にワクチンだったので行きましたよ。
ゆずは注射は平気のようで
尻尾ブンブン振ってる間に終了・・・。
いっぱい褒めてもらいました。
「うぶ君いいなぁ僕もおやつ欲しい・・・。」
ゆずはきっとそう思ってるだろうなぁ・・・(^^;
うぶ君いい子に注射が出来てよく出来ました!!!
ミニミニバッグとってもかわいいですよぉ~♪
雑貨屋さんに置いてありそう!!!
きっとお友達も喜ぶと思いますよ。

うぶ君はこの時期ワクチンなんですね♪
我が家は後から仲間入りしたCaddyも偶然にRikiと同じ時期だったので、暑い盛りの8月です。
何となくこの時期の方がワンちゃんに負担がなさそうですね(^^)
うちもそろそろ狂犬病接種の予定を立てないと!
ミニミニバッグ可愛い♪♪
中のピンクとの色合いがラブウブさんをイメージさせてくれます(^▽^)
一人暮らしを始めるお友達もきっと便利に使ってくれますね♪

うぶ君もずいぶん成長しましたね。
これからもっともっとオトナになっていくのかな(*´σー`)エヘヘ
うぶ君の頭に 先生=おやつ=優しい人 の図式が見えます( * ^)oo(^ *) クスクス
気付ば来月、狂犬病注射ですね(汗
もったいなくってキッチンになんて飾れませよぉ~
お友達も同感だと思います(≧∇≦)b
これからの時期には白のBAGもかわいいですね♪

可愛い!可愛いミニミニバック!
キッチンに飾るより、春のお出かけに持っていきたくなるよね、絶対!
うぶさん、おやつを催促かぁ~
えらいなぁ~
注射、痛いのガマンして、先生と仲良くなれてえらいわねぇ~
うちもそろそろ狂犬病の注射いかなきゃなぁ~
ボール遊びしているうぶさん写真、「おりゃーまてぇー」って感じで可愛いわぁ~
春はもう少しですなぁ~
長かったぁ~

可愛いミニバッグですね~♪
ちょっとしたものを入れて、持って歩けそうですね。
うぶ君はワクチンだったのね~
ブルブル震えてかわいいな♪
うちの仔たちは平気みたいです(笑)
不感症か??

梅の花がとってもきれいですね~~~
今日も暖かで。。。どこかへ行きたくなります。
お注射のあと、Drからな、なんと!「おやつ」をもらえるなんて、おいおい、すごいサービスじゃないですか(*^^)v
うちのコたちはお注射しても、ビクともしませんよ。わけわからないみたい。。。
うぶちゃん、がんばったわね!エライ!!
相変わらず器用なラブウブさん、あたしも欲しいナ
かわいいバッグ!
商売できまっせ!!
PS:yueさんちのくぅちゃんの急死を昨日ブログで知り、今日はミルポキたちを眺めては涙ぐんでいました。どんなにかyueさんが辛いかと思うと。。。
人事ではありません。胸が痛みますね。

うぶちゃんもうワクチン行ってきたのね(^^)。
蘭ももうそろそろかな~。狂犬病・ワクチンなどなど、これからまた病院へ行く機会が多くなってきましたよね。
 うぶちゃん注射頑張ったね(^^)。
蘭の場合は4月に入ってからかな~。
ラブウブさん小物入れとっても可愛い(^^)。お友達きっと喜ぶと思いますよ(^^)。

★☆★皆様コメントありがとうございます
   お返事が遅くなってすみません。★☆★
>○ゆっぽんさん
ゆず君は美容院も病院もOKなんですね~。
なんていい子なんでしょう^^
うぶの注射器を見る顔は本当に情けない顔でしたよぉ。
先生も「そんな目で見られたら。。。」って笑ってました。
でもね、おやつを貰ったらそんなことは忘れ去ったようです☆
>○RCDOGさん
この時期ワクチン接種の子は多いみたいですね~。
でも、Riki君とCaddy君は夏真っ盛りかぁ~。
夏バテとかが気になる季節ですよね。
でもね、3月がワクチン、4月が狂犬病、5月からフィラリア投薬開始。。。
連続なので出費がぁ!!!!
な~んて、うぶの健康には変えられません^^
>○まめもみさん
はい、本当にちょっとずつ成長しているうぶですよっ♪♪
ビビリンは変わらないですけど、少しずつ自分でも頑張ってるみたいです。
先生にも自分からクンクンしてみたりするし^^
きっと、うぶも挑戦してるんだろうなぁ。
先生はとっても優しくて、触る前に必ず
「うぶちゃん、触ってもいい??大丈夫かなぁ?」って声をかけてくれるんです。
注射の後も「がんばったね~。」って褒めてくれるし。
本当に優しい先生です☆
>○タツの母さん
このバッグ、ミニミニ過ぎて何を入れるの??って感じですよ^^
でもね、お友達も喜んでくれたので私はハッピーなんです♪♪
何ヶ月か前までは先生がおやつを出してくれても、
病院では絶対に食べなかったんですよ。。。
それがね、少し前から恐る恐る食べるように。。。
かと思ったら、今なんてパクリと一口です!!
成長したって言うか、図々しいって言うかぁ。。。
でも、先生に慣れてくれることは嬉しいですよね^^

★☆★皆様コメントありがとうございます。
   お返事が遅くなってすみません。★☆★
>○あんず母さん
あら?
あんずちゃんは注射は平気なんですね~。
ちょっぴり意外でした^^
でも、多分痛みは感じてないと思いますよ。
チクっと一瞬だし、ワンコは痛みに鈍いですもんね^^
うぶはね、嫌なことがあるって言う雰囲気を察知してるんだと思います。
やっぱりうぶはビビリン犬なんですぅ。。。
>○yumekoさん
Dr.からおやつって珍しいんですね~。
この病院は地域密着型の小さな小さな病院だからかなっ^^
とっても優しい先生なので通ってるんですけど、
施設がやっぱり古いので、定期的な健康診断などは他の病院に行ってるんです。
ご褒美の「おやつ」はヒルズの獣医師用なので、
安心して頂けてますよ^^
くぅちゃんのこと、本当に胸が痛みます。
yueさんやご家族の気持ちを考えると、
私にはとても計り知れないもので。。。
私もうぶを抱きしめて涙していました。
この子は何歳まで生きれるだろう。。。
。。なんて考えてしまったりして。
でもね、その日が来るまで精一杯一緒に過ごそうと思いました。
>○ハイペット・ライフさん
蘭ちゃんもそろそろワクチンなんですね~。
そうそう、我が家も春は病院に毎月のように行く季節です。
もう少ししたら年に一回の健康診断にも行かないと!!
本当は去年は1月に行ったので
もう2ヶ月以上過ぎてるんですけど、
暖かくなってからがいいかなぁ~って思って^^
私の花粉症がひどくなる前に行かなくちゃ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


