カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はシャンプーしました。
カレンダーを見ると、前回のシャンプーから3週間以上経過。。。早いなぁ。
シャンプー後①

今回もいい子に洗われたうぶ。

タオルドライをしてると、早々とお風呂場から出て行く事に夢中なんですよね~。
シャンプー後②

お風呂場から脱出成功すると、部屋中を駆けずり回ってうっぷん晴らしに専念。
その後はドライヤーでひたすら乾かされます。

私の膝の上でまったりとドライヤー中↓
ドライヤー中

背中が乾いたら今度はお腹↓
ドライヤー中(お腹編)


でもね。。。寝転ぶから背中に寝癖がぁ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ボッサー

この後はスプレータイプのトリートメントをしてブラッシング耳掃除で終了。
フィニッシュ!

うぶはご褒美のおやつを食べてヾ(〃^∇^)ノHappy♪

メインの部屋の物(クッションやうぶのハウス)を他の部屋に移動させて、
シャンプーしてドライヤーして掃除機かけてコロコロして、 移動させた部屋の物を元に戻して。。。
ふーーー、準備開始からざっと2時間の労働終了(T∇T)ノ~~

お疲れ、うぶと私((*゚▽゚人゚▽゚*))
スポンサーサイト

<< お花の季節 | ホーム | おやつを持って♪♪ >>

うぶ君はいいなぁ・・・
おとなしくドライヤーさせてくれるだけで
どんなにこっちが楽なんだろうって
思っちゃいます。
フカフカモコモコのうぶ君
とっても男前になったねっ(^∇^)
ラブウブさんもシャンプー&お掃除御苦労様でした!!!

「ご苦労様でした。」うぶちゃんも「さっぱりだね ^o^ 」
それにしても「確かに、ドライヤー中のうぶちゃんおとなしいィ」
みゆなんか、風が来るドライヤーに向かって「ガゥガゥ」
手なんか離したら「ピュ~!どっかへ行っちゃったよォ」
質問、質問。「スプレータイプのトリートメント」って
「どう?仕上がり感」っていぃ?

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ゆっぽんさん
ドライヤーの時に大人しいのはありがたいんですけど、
なかなか体勢を変えてくれないんですよぉ。。。
だってね、しばらくすると目を閉じて寝てるんですもんzzz
もしかしたら寝たフリかもしれませんが^^
好きではないけど、この後のおやつの為に我慢してるんだと思いますよ♪♪
>○みゆのお母さん
回答で~す!!
「スプレータイプのトリートメント」は、
花王の「ワンだふる うるおいプラス」を使ってます。
   (→http://www.kao.co.jp/wandafuru/
これが初めて使った物なので、他の商品と比べられないので何とも言えないですけど、
使い心地はですね~、香りは良くて毛の落ち着きがいい感じですよ☆
ブラッシングの時に使うと静電気もないですし^^
もしも他にもお勧め品があったら教えて下さいっ。

シャンプーするのは、さほど大変では
ないんですが、ドライヤーで乾かす時間が
キツイですよね!
うちのはまだ薄毛の方なので、大した事は
ないはずなのですが、それでも
換毛期になると、顔中毛まみれで・・(>_<)
そして後かたづけがまた大変!
空中に掃除機のノズルをかざして
舞い散る毛を吸いまくります・・
これからの季節、考えただけでも憂鬱・・(T_T)

ジャーキーの手作り、一番安心で d(>_< )Good!!

偉い。
偉すぎて、うらやましい・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今もタツの足を洗って、ドライヤーするだけで、命がけだった私、、、
こんな良い子でドライヤ受けてくれるなんて、
ぜひうぶさんの爪の垢をせんじて、、、、私が飲む??(*´σー`)エヘヘ
どの子もそうだけど、
シャンプーのときって、毛がペターッてなるからか、
印象がずいぶんと違うよね。
どっちのうぶさんも
かわええねぇ~(*'-')フフ♪
ボッサボサでも可愛いしぃ~
うぶさんもかーたんもお疲れさまぁ~

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○Vega☆さん
そうなんですよね~、ドライヤーの風に乗って
部屋中を舞い散る毛、毛、毛。。。
なるべく掃除をしやすくする為に、
小物類やうぶのおもちゃ、ハウスなどは他の部屋に移動させておいて、
毛がいろんな物につくのを防いでます。
それでも、掃除機プラス絨毯をコロコロ作業。
全工程終了後は、達成感に満たされますね~^^
疲れますけど。
>○タツの母さん
偉いですか??
うぶ、褒められましたーーー♪♪♪♪thanks。
これ、諦めからの行動ですよ。。。きっと。
ドライヤーで乾かして耳掃除までが終了しないと
大好きな「おやつ」が食べれませんからね~^^
ドライヤーの風を浴びつつ、
「おやつの為に我慢、我慢。おやつの為だぁ~!」
って心でつぶやいてるに違いないです。

ドライヤーするときにゴロンしてくれるのいいですね~。うちはゴロンもしないんで、いつもお腹が生乾きに(~_~;)
このみなんか、落ち着きがないから、じっとさせるのに一苦労です。。
に、しても。。。うぶ君、どんな顔もかわいい~!!

うぶ君、髪型かっちょいー!(///∇//)テレテレ
ワックスをつけなれてない中坊みたいでキャワイ~♪
2時間もかかるんですか!?
まめ&もみは2ワンでもそんなにかかりませんよ。
だってタオルドライ&犬っこすりで終了なんですもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
ドライヤーもなれたもんですねぇ~
ちっとも嫌な顔せずあたっててエライぞ!

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○あんず母さん
完全に乾かすのって大変ですよね~。
私は前足の脇を乾かすのがヘタで。。。
足をバンザイさせてなんとかドライヤーを当ててます^^
このみちゃんはまだまだ育ち盛り
  =やんちゃ盛りですもんねっ☆
>○まめもみさん
ツンツン頭がいい感じ??(;^ω^A テレテレ
タオルでワシャワシャしたらあんな頭になりました。
そうでしたね~、まめ君&もみちゃんはタオルドライですもんね~。
ラクチンだろうなぁ^^
まめ君はスムースだから乾きが早そう♪♪
掃除を含めて2時間の作業は、
「よしっ!! やるぞっ!!」って気合がいりますよ。

ラブウブさん、うぶちゃんお疲れさま!
えらいな~、ちゃんと家で洗ってあげるんだ。
うちは昨年ポッキーが皮膚炎をしてから、しっかり乾かさないといけないので、トリマーさんにおまかせです。だからお金がかかる(>_<)
うぶちゃん、おりこーでドライヤーできるんだね。
えらいな。おやつが楽しみだったのね♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yumekoさん
完璧に乾かすのって大変ですもんね~。
終わったぁ~って思っても、チェックしてみると
脇の下がまだだったり。。。
梅雨時期や夏の湿度が高い時はより注意が必要ですもんねっ。
うぶはトリマーさんに預けた事は一度しかないんですよ(>_<)
たまにはキレイにカットして貰いたいなぁ~って思うんですけど、
カットも自分でザクザク段々切りにやっちゃってます^^

ラブウブさん&うぶちゃんシャンプーお疲れ様~(^^)。
これで綺麗さっぱりだね(^^)v。
シャンプーって約1ヶ月に1回の大イベントですものね(^^)。
でも、私は結構楽しんでますよ~ん。
 蘭は全て合わせて30分以内かな~??
 

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ハイペット・ライフさん
ちょっと冬場だったので、さぼって3週間以上経ってました。
夏場は2週間に一回のペースですね~。
私も、ちょっと疲れるけどうぶがいい子にしてくれるので
楽しみながらやってます。
シャンプーだけなら早いんですけどね~、
飛び散った毛を掃除するがなかなかです。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


