カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

暖かくなってきて、庭のビオラもキレイに元気に咲き始めました。
ビオラ

今年も好きな花色の「黄色」と「&白」です。
うぶとビオラ

うぶはおしっこをするターゲットを熱心に物色中。。。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
クンクン中①クンクン中②

いっぱいクンクンして悩みつつも、最後は「まあ、どれでもいいかぁ~」って感じで
↓↓↓ 大放出タイム ↓↓↓
放出中

一応、短い足をがんばって上げてますよ。

うぶのおしっこの効果はあまりにも強すぎて、
ターゲットにされたお花は少しず~つ少しず~つ枯れてしまうので要注意(TwT。)

広島も今日「桜開花」のニュースが流れてたなぁ。
4月に入ったら身頃かなっ♪♪。('-'。)(。'-')。ワクワク
スポンサーサイト

<< お届け物 | ホーム | さっぱり~。 >>

うぶさんもオチッコターゲット決めるまで時間がかかるのねぇ~
どんな基準で決めるのか、見てて私も面白くって、いつもニヤニヤしながら見ています。
春はいっぱいターゲットのお花があって、お散歩も楽しいね。
うぶさんもオチッコの時、足上げるんだねぇ~

庭のこういった絵を見ると「いつも、いぃなぁ」って、無いものねだり。
世の中「桜前線北上中なのに」
家のベランダといえば「シクラメンがまだ、咲いていたりするけど?」
「うん ^o^ うぶちゃん男だねぇ!短いねぇ!・ ・ ・?」
*短いは余分でしょッ。
「エッ!ターゲットの花は枯れちゃうの?スクスク育たないの?」
桜。「やっと!咲き始めてきましたョ ^o^ 」

あははっ(^∇^)
うぶ君しっこターゲットのお花を
しっかりと物色してますね(^^;
でもラブウブさんせっかくきれいに咲かせてお花なのに・・・
ちょっと悲しくないですか?!
こちらの桜はもう満開に近いですよぉ~
散歩に行ってる公園も花見客が多くて
散歩も一苦労です(T_T)

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○タツの母さん
タツ君もターゲットを入念に決めるんですね~。
うぶはね、すっごく早く決める時と、
いっぱいクンクンして「これだっ!!」って感じの時がありますよ^^
うぶは外では足を一生懸命上げておしっこをします。
私から見ると「そんな短い足を苦しそうに上げなくても~」
って思うんですけど、
♂ならではの頑張りなんでしょうね~。
家の中では乙女チックに女ションですよ☆
>○みゆのお母さん
おっと!! 私の家にもまだ「シクラメン」が咲いてましたぁ。
良く見ると、まだ蕾もあるし♪♪
お庭、いいですよね~。
将来マイホームがGETできたら、もっとキレイにお花を植えるのが夢です☆☆
今は借家なのでね。。。
うぶのおしっこを毎日浴びると。。。お花たちには刺激が強いらしくて、
葉っぱが枯れだしたり、花がキレイに咲かなかったりします。
なので、気付いた時はおしっこ後に水で流してますよ。
>○ゆっぽんさん
去年まではお花におしっこをされるので、
うぶは庭には出さないようにしてたんですけどね~。
今は、散歩前や散歩後に庭におしっこをするのが日課になっちゃいました(>_<)
今の所はおしっこの後にお花にお水をかけて、
うぶの強烈な肥料を洗い流してますよ^^
そっかぁ~、ゆず君の好きな公園は桜があるんですもんね~。
人が多いのはちょっと。。。ですね~。
春休みでお子様も多いし!!

うぶ君にターゲットにされたお花は少しづつかれちゃうんだ??(笑)
そう言えばうぶ君ってお花とかは食べないの??
うちのあんずは食べないけど、このみは食べそうです(~_~;)

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○あんず母さん
「うぶ肥料」はあまりに効き目があり過ぎるようで、
少しず~つ葉っぱが枯れ始めます。。。
このみちゃんはお花を食べそう??(笑)
うぶは食べないですね~。
草を食べる子もいますよね??
草も一度も食べたことないなぁ~。
そう言えば、ダンナ様の実家のマルチーズが
観葉植物を食べるって言ってました!!
毒がある植物もあるから危ないですよね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


