カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日はいつもの散歩コースもちょっと飽きたから、違う場所に車で行ってみました。
家から20分くらいの所にある公園。
でも、場内はワンコ禁止なので外の芝生や駐車場の周りを散歩。

島の名産である柑橘類(レモンやみかん)をテーマにした公園なので、
変なネコのオブジェの中にみかんの木が。。。
ネコのオブジェ

の木もありました。
桜とうぶ
これはソメイヨシノじゃなさそう。
公園内にはもっとたくさん桜の木や梅の木があるのに、ワンコ禁止って。。。
面白くない!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

公園のバスの上にもみかんが↓。
みかんのバス

★★ここでうぶから問題★★
黄色の上で


正解は、
レモンの上

さびれたレモンの上でした。
レモンの上から

せめてペンキで綺麗に塗りなおして欲しいよね。
なんか、腐りかけのレモンみたい。。。(´Д`) =3
スポンサーサイト

<< 桜と散歩 | ホーム | ボーロ作りに挑戦 >>

広島ってみかんも有名ですよねぇ~♪
ゆず父の母方のおばあちゃんが広島の住まれていて
毎年みかんを送ってくれるんですよ。
それにしてもラブウブさんの家のご近所には
面白いものがいっぱいありすぎです!!!
みかんの車ってすごいですねぇ~
うぶ君が乗ってるレモンって
なんだかカビ生えてるみたいですね・・・(^^;

猫のオブジェを作っておいて「ワン禁止」っていうのは卑怯だぞ~。」
施設へ出向いて「ワン入場・入園禁止」なんかのただし書きを見ると
「ホント、ガッカリだよね *o*」
「腐りかけのレモン? ・ ・ ・ デカッ!」
高いところに載せられてか・腐りかけのレモンがイヤなのか
「うぶちゃんの微妙な顔が」ラブウブママは何をさせるかな~ッ。
うぶちゃんこれも Blog の為なんだからね ^o^
*「アタチもいつもガマンしてましゅ」 by みゆ

なぜ、そちらの方には、無意味なオブジェが
多いのでしょう? 芸術に力を入れているとか?
ミカンの木を踊るネコで取り囲む意味もわかりません。
レモンは確かに、かなり傷んできてますね・・(>_<)
まさか、話題の「道路特定財源」とかじゃ
ないだろうなっ! d(>_< )

ボーロ・・・私はそれを薄くして
ビスケットORクッキーと呼んでおります。
硬く焼くには、低温でじ~っくりと!
でも、うぶ君はちゃんと噛んでくれそうだから
サクサクでも良いんですよね!失礼~

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ゆっぽんさん
変でしょ?? このダンスしてるネコのオブジェも^^
可愛いとは言えない微妙~な感じなのがまたツボです。
そうですよっ!! カビですよっ!!
あのレモン達、カビが生えてもう食べ頃ではありません!!!!
オブジェのさびれ加減が、
田舎のすたれた観光地を見事に現してる気がします。
うちの実家もみかんを作ってるので、みかんを買ったことはありませんよ。
腐るほど出来るんですよね~^^
冬になるとゴロゴロ転がってます。
>○みゆのお母さん
ほんと、ガッカリですよ~。
もはや入場者数も少な~い寂しい公園なのに、
(今は春休みだからちょっと子供がいるけど)
ワン禁止なんて。。。。
ワンOKにすれば、芝生もあるし少しは賑わうと思うんですけどね~。
腐りかけのレモンに載せられたうぶ。。。
  なんかかわいそうな子みたい??
写真を撮ってる間、通りすがりの車からガン見せれた私です(>_<)
>○Vega☆さん
変なオブジェがいっぱいあるから、HPで検索すると。。。
「島ごと美術館」と題して色んな芸術家さんが作った物を
島のあちこちにポツンと置いてるみたいです。
それだったら、もっと大きくてキレイな公園を作って欲しいですよ~。
↓やっぱり低音でじっくりと!!ですよね。
 早く焼こうとするのが失敗のもと。。。
 今度はまた違うのにチャレンジしてみますね♪♪

ワンコが入れないのはだめだぜ!(>_<)
レモンもはげているんだから、ワンコ入れてくれてももいいのに。。。
私は「文旦」が好きなんですが、なかったですか?
香りだけでも新鮮であってほしいわね。

ラブウブさんの近辺には風変わりな?オブジェがたくさんあるんすね!
猫たちはみかんが盗まれないように見張ってるとか( ̄w ̄) ぷっ
柑橘系の公園ならそれに合った動物に見張り番しててて欲しいなぁ~
例えば・・・例えば・・・思いつかん、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
顔つきみかんが気に入りました♪
でもなんで公園にバス?
次回のオブジェツアー期待してますね(* ̄∇ ̄)/

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○まめもみさん
変てこなオブジェ達。。。最近やたらと目につくんですよね。
何をアピールしてるんだかねぇ??( ̄∇ ̄;)
顔つきみかんのバス、あれはきっと今は使われてません!!!!
公園って言うか、昔はちょっとした観光場所で
中には柑橘類の香りを展示してる建物やレストランがあるんです。
でもね。。。レストランはすでにつぶれ、
今ではすっからかんですよ~(;´Д`A
だからこそワンコOKにしろ!!って言うの。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yumekoさん
コメントのお返事が前後してすみません。。。
ワンコ禁止って、私達にとっては面白くない言葉ですよね~。
ちゃんとうんPは拾うから~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
「文旦」ってでっかいやつですか??
最近は新種の柑橘類がわんさかあって、
覚えられないんですよね^^

ふふっ^^。せっかくのオブジェが…。確かに腐りかけのレモンかも!?大きいのがゴロゴロしていて面白そう。
 広島って柑橘系が名産なんですか??
や~、初めて知りましたよ(^^)。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ハイペット・ライフさん
私が住んでいる「島」は柑橘が名産なんですよ。
特にレモンが!!
お土産屋さんにはレモンサブレとか、
レモンクッキーとかが売られてます。
でもね~、この腐りかけレモンはいけてないですよね~^^
ペンキを塗り直さない所がじみ~に観光場所って感じですxxx

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


