カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先々週の日曜日、2時間ほどミルクがうちに留守番に来ました。
(ミルクはダンナ様の実家のワンコです。)
ミルクとうぶ

悲しいかなうぶとミルクは今の所相性が良くなく。。。(T△T)
ミルクは元気いっぱいでうぶを追い掛け回して前足で叩くんですよね~。
うぶはそれがすっごくイヤで激怒します。
お怒りモードヽ( )`ε´( )ノ のうぶをどうぞ↓↓


可哀想そうだけど、ミルクはリードで行動範囲をコントロールしています。
この状態、2時間の間ほとんど続きました。

お疲れのミルク

そりゃあ疲れるよ~、あんなにずっとハァハァ言ってたら(;´Д`A ```
見てるだけでしんどそう。。。
落ち着く方法を教えてあげれたらいいんだけどね~。

でも、元気で明るいところが可愛いんだよね~(*´ェ`*)
何はともあれ、2匹とも可愛いです。
宮崎土産 私が実家で過ごした先週末、 ダンナ様は社員旅行で宮崎・鹿児島に行っていました。 もちろん私はお土産に「マンゴー」を注文(o^∇^o)ノ さてさて、いっぱい買ってきてくれたお土産はコチラ↓ お土産達 どれどれ、マンゴーゼリー、日向夏ゼリー、お漬物、日向夏、 デコポンのポン酢、マンゴー♪♪ Σ(゚д゚;) ヌオォ!? いいえ、違います。  あれはパパイヤ!!!!Σ(|||▽||| ) やっぱりマンゴーは季節外れだったみたいで。。。 唯一売ってる所があったけどまだ最初の頃だったから買わなかったんだってぇ~(-ω-;) しかも、一個5千円也!! 知事よ、ちょいと高すぎやしませんか?? そうそう、今回はうぶにもお土産があったんですよ。 道の駅で買った「さつまいも2本」v(。・・。)イエッ♪ またおやつ作りに使おうかなっ。
スポンサーサイト

<< 馬アキレス | ホーム | 見納め >>

うぶ君怒ってましたね~(^^;
まぁ自分のお家だからテリトリー意識があるだろうし、
大好きなパパさんがミルク君に
ちょっかい出していたりもしてたから
余計に怒ってしまうのかもしれないですね。
ワンコ同士仲良くって簡単そうに見えるけど
私はすっごく難しいと思ってます。
(ゆずが犬があまり好きではないから余計に・・・)
ダンナ様は社員旅行だったのですね。
それにしても豪華なお土産だ・・・。
ゆず父なんてこんなにたくさんお土産買ってくれたことなんてないですよ・・・。

ミルク君がそろそろ生意気になってきて
ウブ君はイラついてるのでは?
コイヌのパワーはすごいから、オトナになると
うざくなるんでしょうね。
歳も近いから、なおさらかも・・
ムリに仲良くさせようとしても難しいですよ~

すばらしい桜と菜の花。関東にもこういう川沿いが
あるのですが、ものすごい人出で身動きとれないそうです。
さかな系のオブジェ、良い味だしてますよね~
先日の「美術館」よりずっとセンスがいいな♪

うぶ君よりミルク君の方が大きいような?
ふこふこ毛のせいですかねぇ… o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
それにしてもミルク君の息がスゴイ!
久々にハァハァしてるコを見ましたけど
過呼吸になっちゃうんじゃないかと心配しちゃいましたよ(;~〓~) アセアセ
 (↑ならない、ならない。)
うぶ君がいつものカワイイうぶ君じゃない( ̄□||||!!
たしかにうぶ君じゃなくても怒ちゃうかも・・・
ウチのもみじなら十分ありえますわ(^▽^;)
でもうぶ君、尻尾振ってましたよねぇ~
内心ではちょっとはお友達になりたいのかな(*^▽^*)
パパさんを取られると思って怒ってたようにも思います♪

「ホント、ムービーの全編『ミルクちゃん』のハァハァ ^o^ 」
しかも、それが二時間も続いたんなら『それは、疲れるよ ^o^ 』
ワン慣れしていない「うぶちゃんにはあれだけの動きで寄って来られたら」
でも、ここは『僕の縄張り・僕のお父しゃん』頑張って吠え返してましたね ^o^
でも、やっぱり『腰は引けてたよ ^o^ 』
みゆもワンの事言えないけど *o*

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ゆっぽんさん
うぶはミルクのお家に行っても、同じように怒ってます。
ミルクがいつも興奮した状態なので、
うぶは落ち着いて欲しいみたいなんですけどね~。
この2匹が仲良くするのは無理があるでしょうね。
なので、実は歩いて5分ほどの近い場所に住んでても
ほとんど会わないんですよ^^
無理に会わせてもどうしようもないですからね~。
ダンナ様のお土産の多さには秘密があるんです!!
会社からね、旅行の度に一人一人お小遣いが支給されるんですよ~♪♪
しかも万単位!!!!w(*゚o゚*)w
だから、本当はマンゴーも軽く買えちゃうんですよね~。
>○Vega☆さん
すでに仲良くさせることはほぼ諦めてます。
2匹の性格が正反対なのでね。。。
無理やりはよくないですからねっ。
ただ、ミルクが静かになった瞬間はうぶは
自分からクンクンしに近寄って行くんですよ^^
うぶはね。。。もともと興奮してハアハア言ってるワンコが苦手なんですよ(-"-;A ...
むしろ、嫌いですxxxアチャー
今の状態は一緒の部屋にいるのも大変なので、
ダンナ様の実家に行くことも減っちゃいました。
ミルクはドッグランに行っても他のワンと遊べる子、
うぶと合わないだけなので問題なしですよ♪♪
>○まめもみさん
いやぁ~、毛のせいもあるけど見た感じはミルクの方が大きいです!!
体重は若干うぶの方があるみたいですけど。
ハァハァがすごいでしょ??
抱いてると、心臓の鼓動がずっと早い状態でちょっと心配になります。
ただ部屋にいるだけならうぶは怒らないんですけど、
あの状態で追いかけてきてバシバシされるので
ミルクを放したらケンカ勃発ですよ(ノд-。)クスン
尻尾をフリフリしてるのはミルクにじゃないんです!!
おもちゃに喜んでるだけなんですよぉ!!!!
しかもミルクのおもちゃだしね。。。
>○みゆのお母さん
うぶは弱っちいけど、うぶなりに頑張って怒ってます。
でもね、どうもミルクに伝わりきれてないみたいで。。。
うぶは「落ち着け!! 寄ってくるな!!」
って言ってると思うんですけどねぇ~。
いやぁ~、参った参った┐( -"-)┌
でも、ミルクは明るくて他のワンとも遊べる
とってもいい性格だと思うんです。
犬好き、人好きって、うぶには無い長所ですよねっ^^
ただうぶと合わなかっただけ!!
うぶのワン苦手な性格にも問題あるんでしょうね~。
みゆちゃんもきっと興奮するワンは苦手でしょうね^^

うぶ君 頑張って怒っていますね~。
ただ怒っているんじゃなく 時折ミルク君の様子を恐々見ている所が また可愛い♪
ミルク君もかなりのお疲れモードですね。
2時間 お疲れ様でした!
宮崎に社員旅行!いいな~♪
私の主人の会社は職場が殆んどフル活動で 今の支所は年末年始はお休みがありますが、社員旅行なんて何年ご無沙汰でしょうか…いい響きだな~(^^)
お土産もいっぱいで やさしい旦那様ですね!
私 デコポンのポン酢に釘付けです。
ポン酢好きの私には どんな味か興味深々です!

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○RCDOGさん
うぶ、相当怒ってるでしょぉ??
ガウガウ言ってますよね~。
ガウガウ言い続けても伝わらない時は、
クンクン悲しそうに泣き始めるんですよ!!
ホント、Riki君とCaddy君は仲良しさんで羨ましいですよ~。
ミルクはまだ10ヶ月のやんちゃ盛りですもん。
2匹が仲良くならなくてもそれは仕方ない事。
2匹が健康でいてくれればOKですよね^^
ポン酢好きですか??
昨日「デコポン」のポン酢を使ってみたんですけど、
爽やかな匂いでさっぱり味でした☆
いい感じでしたよ^^

ミルク君、激しいですね~(笑)
まだ、おチビちゃんですか?
なかなか落ち着かないですよね!
宮崎って色んな物を作ってるのね。
南国的なイメージはありますが!

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○あんず母さん
ミルクはまだ10ヶ月です。
まだまだやんちゃ盛りですよね~^^
このみちゃんよりは6ヶ月くらいお兄ちゃんですけどね。
あんずちゃんとこのみちゃんよりバトルでしょ??^^
「宮崎=マンゴー」ってイメージがすっかり定着しましたよね~。
私も4年くらい前に一度行ったことがあるんですけど、
その時はマンゴーが名産だなんて知りませんでしたもん。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


