カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は狂犬病予防注射を受けに病院に行ってきました。
その前にいつもの場所の運動公園で散歩♪♪
運動場を貸切状態でボール遊びを楽しみました。
ボールをくわえて疾走

先日のオフ会と同じくボールに夢中なうぶだけど、違う点が一つ!!

それは、尻尾がピーーンと立ってます(*^▽^*)
尻尾がピーーン

オフ会の時も楽しそうだったけど、ビビリンなうぶは尻尾が下がり気味でして。。。

30分くらい散歩&ボール遊びを楽しんだうぶは、
こんなに楽しそうな笑顔です川* ̄д ̄*川
♪♪

でもこの後は。。。
楽しい後は・・・

病院に行ってチクッと注射をして完了。
いい子にしてくれましたよ~~。
ご褒美にまた先生からおやつを貰ったうぶ、慣れたもので即食いですよ(。・ρ・)ジュル
診察台の上に乗っても、ブルブル震えなくなったしね。
そう言えば、ブログ仲間さんの間で話題になっていた「狂犬病シール」
くれなかった。。。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
去年も無かったような。。。もしかしてうちの市は配ってない??
それはそれでつまんないなぁ(-ω-;)
昨日は病院に行く前におやつも作りましたよ~。 ダンナ様のお土産のさつまいもを使って。 レシピには「さつまいもジャーキー」って書いてました。
さつまいも  ←焼く前
さつまいもジャーキー  ←焼き上がり
パクリ これ、前はかぼちゃで作ってみたんだけど、さつまいももGOOD。 本当はチーズも入れるレシピなのに、 買うのが面倒だからいつもチーズ無しで作っちゃってます。 チーズが入るともっと美味しいのかもね~。 焼きあがった3分の1くらいは私の胃袋に入ってることはうぶには内緒でね(*'-'*) 翌日からはうぶにあげる前に少しだけレンジでチンして温めると 柔らかくなって美味いです。
スポンサーサイト

<< バトンもらいました。 | ホーム | オフ会 in ドッグラン >>

いつもながらうぶ君がボールくわえてる姿を見ると
アゴが外れるんじゃないかと心配になっちゃうけど
いい笑顔してるから大丈夫よね(*^m^*) ムフッ
尻尾毛がキレイになびいてて孔雀みたい♪(←表現間違ってる?)
びびりんは尻尾が下がっちゃうから汚れますよね アセアセ...A=´、`=)ゞ
さつまいもジャーキーかぁ… φ(^∇^ ) メモナノラ
オーブンなかったです。。。

両方ともボールを銜えて走ってる絵なんだけどオフ会の時と見比べると
尻尾もそうだけど『うぶちゃん目が生き生きしてるもんね ^o^ 』
オフ会の絵で『なかなか、仲間の中に入れないでいるうぶちゃん』
思わず『がんばれッ!』って手を握っちゃったよ。
*みゆの姿がダブったのも確かです *o*
>「狂犬病シール」
『 ? ? ? 』何!何!それって
「マル犬シール」とは違う何かなの ? ? ? 
>「さつまもジャーキー ? ? ?」 
うぶちゃん美味しそうに食べてるね ^o^ ・ ・ ・ けど第一印象が『デカッ!』
みゆの一日分のおやつを『軽くオーバーしちゃいそう』
でも、ボーロみたいな形にして『みゆにも作って上げようっと』

うぶちゃん注射乙です!
でも終わった後は、元気に遊んじゃってる
姿がまた可愛いですね♪
尻尾のふわふわ感がたまらない…
今度うちの子と「尻尾ふわふわ」対決して
下さい(笑)
うぶちゃんも「ワン見知り」なんですね…
うちもです!
うぶちゃん鯉太郎のお友達になってね♪
昨日はコメントありがとうございました!

偶然我が家も昨日22日に狂犬病の注射 いつもの先生のところで、チックンしてきましたよ!
うぶ君もとっても良い子だったのですね♪
サツマイモジャーキー おいしそ~(^▽^)
ちょっとフランスパンのように切れ目を入れるだけで、本格的なお菓子って感じですね!
↓オフ会 すごいですね♪
 かわいいワンちゃんが一杯で羨ましいです(^^)
 私は1度も参加した事がないので、どんな感じか
 分からないけど、きっと楽しんでしょうね☆

相変わらずボールを咥えたうぶ君の颯爽とした雄姿
は、いつ見てもス・テ・キ!!の一言ですわ^^
ふっさふさの尻尾もすごーい!!
でもちょい「ダスキンモップみたい。。。」と
思っちゃったワタシ。。。^^;あはあは。。。
うちにも来ましたよ、狂犬病のハガキ。。。
なんとなく捨てられずにしまってあります。
また来年も来たらいいなあ。。。とか思ったりね。。。
うーん。。。湿っぽくなっちまいました。。。
ひなは5月に入ってからの接種になります。
うぶ君、ひなとも仲良くしてあげてね♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○まめもみさん
今のところアゴは無事ですよ~♪♪
そう言えば、まめもみさんは「顎関節症」経験者でしたね。
うぶのアゴが気になるのはそのせいかしら??
尻尾が孔雀かぁ~。
拍手してもうぶの尻尾は開いたり閉じたりはしませんけどねっ^^
オーブン無し??
まあ、普段の生活でオーブンを使った料理って作りませんもんね~。
待って!! グラタンがあった!!
オーブントースターでも焼けるかっ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>○みゆのお母さん
気付いちゃいました??
他のワンコを気にすることなく自由に遊ぶうぶ、
目が輝いてますよね~。
オフ会の時はチラチラと他のワンコを確認してましたもん(゚m゚*)プッ
「狂犬病シール」は「マル犬シール」のことですよ~。
なんと!! あるブログ仲間さんが貰ってたシールは、
「マル犬」じゃなくて「ワンコのイラスト」が書いてあるんですよ☆
ちょっと羨ましくないですか??
「さつまいもジャーキー」、カロリーが低いので多少量が多くてもOKみたいですよ。
レシピはコチラを参考にしてます↓http://www.iris-pet.com/wan/recipe/32/01.html
良かったら見てみて下さいね~。
>○さやさん
「尻尾ふわふわ対決」??
∠(*^ー^*)oラジャ!!
鯉太郎君に負けないように、ブラッシングを入念にして行きますよ~♪♪
そうなんです、うぶはかなりの「ワン見知り」でして。。。
鯉太郎君もなんですか??
これはお仲間発見(▼ω▼)シ
ぜひぜひお友達になって下さいなぁ~。
>○RCDOGさん
Riki君もCaddy君もチックンしてきたんですね~。
2ワンともいい子なんでしょうね~。
サツマイモジャーキー、まあまあ美味しいですよ^^
でも、もうサツマイモは季節はずれなので
これからはかぼちゃですかねっ♪♪
このレシピも、前回のボーロの時に紹介したサイトに載ってますよ!!
うぶも美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yueさん
わぁーーーい、遊びに来て下さったんですね~。
嬉しいです^^
「ダスキンモップ」!?(o>▽<)oキャハハ
本当だぁ、良くホコリが取れそうですね~。
たま~に尻尾に枯葉をくっつけて
散歩してる時がありますもん。
もちろんもちろん、ひなちゃんとも仲良くさせて下さい♪♪
うぶはビビリンだけど女の子大好きですからね~^^

こ、このシッポ、スゴイ! (^_^)v
ウブ君、ダックスの中では、リッチなシッポを
お持ちですね~
お腹壊してる時なんか、シッポを持ち上げて
あげてないと大変そう・・・(^◇^;)
シッポ無し族にはわからない苦労です。
さつまいも「ジャーキー」っていうより
「クッキー」じゃないですか?
うちは焼く時、さつまいもやかぼちゃを入れると
なかなか硬くならないので、時間かかります。
なんせ、硬ければ硬いほど良いもんで・・

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○Vega☆さん
うぶのシッポ、いいっすか??(*'-'*)
多分下から撮ってるからより立派に見えるんですよ。
だってね、うぶのシッポは定期的に
私にチョキチョキ切られてますからね~。
なので、これでも汚れにくい様に短めなんですよ^^
私も「ジャーキー」って言うのはちょっと違う気がするんですけど、
クッキーじゃないんですよ~。
どっちかと言うと、パン系??
結構柔らかいんですよ。
Vegaちゃんは硬い方が食べ応えがあるんですね~。
次回は私もクッキーを作ってみます♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


