カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダンナの実家に用事があったので、夕方うぶと一緒に行ってきました。

着くなり、うぶがテーブルを覗いて何かをパクリッ。
「うぶ、何食べた??ササミ??」 と聞くと、義父が 「あれ?ルイの薬食べた??」
えーーーーー!!お薬食べたん??
実家のルイ君の心臓の調子が悪かったので、
飲まそうと思ってテーブルの上におやつと一緒に置いていたらしいです。
うぶ君食べちゃいましたよ~。。。
お薬は心臓の働きを助ける為の利尿薬。
その名の通り、体内の血液・水分を体外へ尿として出す作用があります。

それから2時間後くらいからうぶの様子がおかしくなりました。
普段なら散歩から帰ると寝る前まではおしっこをしないけど、すでに2回も。
1回はきとんとトイレシートに。
2回目は、私がお風呂から出てくるとじゅうたんに大量のしみが。
水の様に無色透明のおしっこでした。

うぶは悲しそうな顔をして洗濯カゴに入って私を見て様子を伺ってました。
大丈夫、うぶは悪くないからね。
でも、健康体が利尿薬なんて飲んで大丈夫なんですかね??


薬の誤飲

今はクッションの上でボーーっとしています。
眠たいのかな??   まだまだおしっこが出そう??

薬の力は目に見えてすごいです。  つまみ食いには気をつけます!!
スポンサーサイト

<< アクリルたわしで遊ぶ | ホーム | ニャンコに夢中?? >>

うぶ君大丈夫?
それより、実家のワンコちゃんはちゃんとお薬飲めたのかな?
うぶ君の体調気になりますね(>.<)おしっこが出るだけ出たら治るのかな?心配です!!

ありゃ~~~~(|||゜□゜;)ハッ!
心配しましたね。。。
体が小さいから、少ない量でもよく効くのですね。
おしっこが薄いのはほとんど水分だと思います。
ポカリスウェットなど飲ませてあげたらどうでしょうか。
ほんとにワンちゃんは悪くありませんから、人が気をつけてあげないとね。
私も何度か心配な事がありましたが。。。
うぶちゃん、なんともないといいね。。。

こんにちは!
コーギーのVegaと申します。
ブログたどってまいりました。
よろしくお願いしま~す!
うぶ君、お薬が利尿剤でヨカッタ・・(^_^;)
うちは子犬の頃、「フロントライン」を
袋の上から噛んでしまっただけで、
4~5日吐き続けて大騒ぎになりました。
友達ダックスは、フィラリア薬の
台紙(銀のところ)を飲み込んでしまい
途中にひっかかって、鉗子をつっこまれました。
ワンコの手?の届くところには、何もおけないです・・
家では気を付けていても、よそのお宅に
ゆく時は、要注意ですよね!

うぶ君、大丈夫ですか?
利尿剤で体外に出てしまった水分を補ってあげた方が
いいかもしれません。
ダックスはホント食いしん坊さんだから、ちょっと目を
離すと何するか分りませんね。
しばらくうぶ君の様子に気をつけてあげてください。

★コメントを下さった皆様へ★
ご心配頂きありがとうございます。
昨日の夜は、寝ている途中でも何度もテケテケ歩いてトイレに行っていました。
多分3、4回はおしっこをしたと思います。
お水もガブガブ飲んでいました。
今日のお昼前からはおしっこの回数・量も普段通りになったと思います。
お薬の効果が切れたのかもしれません。
午後になっても様子が変だったら病院に電話をして聞いてみようと思っていたのですが、元気に散歩も行って、少し遅い朝ごはんも食べました。
とにかく良かったです。

★好奇心旺盛子さん★
やはり時間がたつと薬の効果がきれたようです。
おしっこの回数にはびっくりしました!!
実家のルイ君は、今朝にはよくなったそうです。
多分、ここ何日か急激に寒かったので発作が出たのかもしれません…。
2人とも元気になって一安心です^^
★yumekoさん★
薬を食べたと知った瞬間の私の心情は、
まさに、 「OH!MY GOOD!!!」 でした(@o@)
脱水症状の時はスポーツ飲料がいいと言いますよね~。
今回はお水を自分でガブガブ飲んでいました。
プラス、普段から氷が好きなので定期的にあげてみました。
うう、自分が気をつけてあげれなかった事に反省です…。

★Vega☆さん★
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!!
本当にVega☆さんのおっしゃる通り、
よそのお宅にお邪魔する時は更なる注意が必要だと痛感しました…。
何が置いてあるかわかりませんからね~。
「フロントライン」恐るべしですね!!
これから我が家も使う季節なので、注意しますっ。
この後Vegaちゃんを拝見させて頂きまーーす。
こちらこそよろしくお願いします^^
★yueさん★
水分補給もできて、今は大丈夫だと思います。
でも、もうしばらくは変わった所がないか様子をよ~~く見てあげようと思います。
1日くらいでおさまって安心しました。
ホント、お薬を食べた時は瞬時の出来事だったのでビックリしました。
ダメ親ですね。 反省です・・・ m(>_<)m
これからはもっと気をつけてあげます!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


