カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダンナ様が出張する前日に作った「ロールキャベツ」を もう3日間食べ続けている私です。。。
一人になるのに作りすぎました┐( -"-)┌

昨日はシャンプーしましたよ~。
ドライヤーで乾かして部屋の掃除も完了して、おやつを食べてるうぶを見てたら・・・

変じゃない?

寝癖??

びっくりするぐらいとんでるし…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何でそんなことに??
一晩経った今日もキレイに癖がついたままです…llllll(-_-;)llllll


上の写真で食べてるのはうぶの宿敵「馬アキレス」
馬アキレスはどうせカミカミするだけで食べられないので、
その前に違うおやつもあげましたよ♪♪

かぼちゃのソフトクッキー「かぼちゃのソフトクッキー」
を作ってみました。
足型にしてみたけど、微妙~(;´Д`A ```
ソフトクッキーって言うほど
上手く出来てない気もするけど、
うぶは喜んで食べてくれてます。
大量に出来ちゃったから、どんどん食べてもらわないと!!





がっつくうぶ
スポンサーサイト

<< 明日から~ | ホーム | お花畑 >>

『すべてにお見事!^o^ 』
まずはッと、
>3日間ローキャベツの食べ続け~ェ!『それって、凄くなィ』:柳原可奈子風で
でも、カレーなら家でも3日間ぐらい食べ続けてるかも~ *o*
>うぶちゃんのくせ毛~ェ!『それも、凄くなィ』:また、柳原可南子風で
これは、みゆも『お得意よ!』自慢になんねぇ~。「今日もまだ、残ってるゥ」
^o^ なかなか戻らないよねぇ。みゆはいつも『蒸しタオルでせっせと! +o+ 』
>「かぼちゃのクッキー足型」
これは、カワイィ ^o^ ショップで売ってる「クッキー」でも通用するかも
*褒めすぎ!褒めすぎ! by うぶちゃん    お世辞!お世辞! by み ゆ

素晴らしい!足型のクッキー可愛いです♪
うぶちゃん、私にもよこせ!!(笑)
ラヴラヴさんはすごい器用ですねー
羨ましいです!!

あの馬アキレス、探しに行ったけどなかったよ~!
ないとなれば、よけいに欲しい。。。
クッキー、すごく上手に出来てる!
これは味見させてもらいに行かねば!?

うぶ君つやつやですね♪
足型ソフトクッキー 美味しそう!
ラブウブさんに教えて頂いた、サイト色々試して見たいものばかりです♪
これは私もひかれましたよ(^^)
私2~3日前からロールキャべツが無性に食べたくて、今日エッコラと作りましたよ。
ラブウブさんのロールキャベツ頂けたら良かったのに(>▽<)

偶然!!
今日、ウチのタツ、シャンプーに行ったらば、
背中にがっつり寝癖が、、、トリマーさん、、、なぜ??
でも、なんかとってもかわいいからさ、良いのさ。
足型クッキー、作ったの??
優しいママさんだねぇ~
とっても美味しそう。
クッキーを手作りなんて、、、考えたこともなかったよ。。。
ロールキャベツは、やっぱり春キャベツだから??
私も1年ロールキャベツ作ってないなぁ、、、年に一度くらいは作ろうかしら。
あれって結構手間なんだよねー

うぶクン、テゥルテゥルピカピカですねぇ~♪
シャンプー後の寝癖(寝てないけど(^^ゞ)、
メルもよくなります~!
うちは威力のないドライヤーだから、
仕方ねーや!と諦めてますけどねぇ(^_^;)
服着せて、寝癖直ししてまっす!
クッキー、可愛い~♪
じゃんじゃん食べていいなんて・・・ダイエッターの
メルマリンが聞いたら涙流して喜ぶわぁ(~_~;)

寝癖?面白い(笑)
あんずはいつもあちこちの方向からドライヤーをするので、ボサボサ気味ですよ(~o~)
このみは首にギリがあるから。。。
どんなに毛を寝かせようとしても無理です(T_T)
足型クッキーかわいいね♪
おいしそうだし。。私が食べたいぐらいです~

シャンプーお疲れ様でした~(^O^)
1人でシャンプーするのって結構体力いりますよね。
これからの季節は尚更・・(^_^;)
うぶくんのクセ毛治りましたか??(笑)
手作りおやつ可愛い~♪
美味しいおやつを作ってもらって、うぶくん幸せ者だぁ~!
ラブウブさんも、チューリップ畑に行かれたんですね~!!
こんな素敵な場所があるなんて知らなかったですぅ~
益々行ってみたくなりました(*^。^*)
実は、うちの桜も急に呼吸が苦しそうになる事があって・・・
かかりつけの先生に聞いたら「軟口蓋過長かも。」
と言われました。
ダックスでも、まれになる子がいるみたいで
軟口蓋が気管をふさぐみたいです。
桜の場合は、上を長く見続けるとなることがあります。
うぶくんも、苦しそうだし気になりますよね(T_T)
気を付けてあげてくださいね。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○みゆのお母さん
ロールキャベツの3日連続、私も初めてですよ~。
いつもロールキャベツは多めに作るんですけど、
ダンナ様がたくさん食べるので2日で終わります。
まあ、私もロールキャベツ好きなので平気ですけどね~♪
癖毛は「蒸しタオル」かぁ~。
散歩後の汚れ取りは使ってたけど、癖毛にもきくとは!!
早速やってみましたよ~(*'-')b OK!
>○さやさん
足型クッキーねぇ。。。
見た感じはまあまあなんですけど、
食べたらね。。。何か違うんですよね~(T_T)
多分生地を薄くし過ぎたのか、焼きすぎたのか。
それでもうぶはパクパク食べてくれるから、
なんていい子なんだ~~(*´ェ`*)ポッ
また今度トライしてみます♪♪
>○みるママさん
私も「馬アキレス」、結構探したんですよ~。
最初に福山の「ペット○ティ」で探したんですけど、
多分あそこには無かったんですよね~。
で、うぶが食べてるアキレスは
私の地元のペットショップで発見して即買いしました^^
みるママさんも、いつか「馬アキレス」と出会えますように☆
足型クッキー、お味見するほどは。。。
>○RCDOGさん
ロールキャベツ作ったんですね~☆
ホント、ご近所に友達がいたらお裾分けするのに。。。(T_T)
ロールキャベツ、コンソメ派ですか??
トマト派ですか??
我が家はいつもコンソメですっ^^
あのサイトのレシピ、いいですよね~♪♪
いろいろ試してみて下さいねっ。
そして、UPして見せて下さいーーー!!
>○タツの母さん
トリミングで寝癖!?w( ▼o▼ )w オオォォ!!
それは斬新な。。。
背中に寝癖のタツ君、可愛いだろうなぁ~♪♪
クッキー作り、私もまさか自分がするとは思いませんでしたよ~。
自分の分は作らないけど、うぶが喜んでくれるならねっ!!
ロールキャベツ、ダンナちゃまに食べさせてあげてね~♪♪
ついでに味無しロールキャベツをタツ君にいかが??

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○メル一家さん
そっかそっかぁ、服を着せたら毛が落ち着くんですね~☆
なるほどっ!!
うぶは3日ほど放置されましたよ。。。エヘッ^^
そのうち直るかなぁ~って思ってたら、
意外としつこい寝癖でした。
じゃんじゃんって言っても一日2、3枚ですけどねっ。
実は、私もつまみ食いしてます(・・。)ゞ テヘ
>○あんず母さん
ドライヤーの風方向に見事に毛が逆立ちますよね~^^
うぶのこの寝癖は、ドライヤーの時に
私の膝の上で寝てるからだと思います。。。
まさに「寝癖」ですよね~(゚m゚*)プッ
>○risa-mamaさん
シャンプー、全工程だと結構時間かかりますもんね~。
「よしやるぞっ!!」って気合が必要です^^
チューリップ畑、いいですよ~♪♪
是非是非機会があったら行ってみて下さいねっ。
なんて言っても「ワンOK」が魅力的ですよね??
桜ちゃんも呼吸が苦しくなることがあるんですね。。。
「軟口蓋過長」って短頭犬に多いですよね。
そっかぁ、呼吸の状態でも多様な病気の可能性があるんですね。
ホント、症状が多くなったり長時間になったら
もっと詳しく診てもらいに行こうと思います。
うぶはお水を飲んだ後もすごくむせるんですよ。。。
関係あるのかなぁ??
気をつけて見てあげるようにします!!

ホントだ~~うぶ君、つむじがあるみたいに見えます~~~^^
くぅもよくトリミングのあと、こんな感じになって
ましたよ。
何でサラッフワッてならないのかなあ。。。って
いつも思ってましたから~~^^;
ダックスさんにもくせっ毛さんがいるのね、きっと♪
かぼちゃのクッキー美味しそう!!
やっぱりラブウブさんはマメだわ~~
足型も可愛い~~♪通信販売して下さいよ~~
一番乗りで買いますぞ!!
ロールキャベツは完食しましたか???

ウブ君、シャンプーお疲れしゃん。
とっても艶がでてて…毛並みキレイだわ~。
爆裂兄妹なんて、ウブ君以上にいろいろ毛が飛ぶのよ!!!
特にエドちん…尻尾の真上が変になったり…υ
アルちんは貧毛なんで…少しだけかな?
我が家もね…親がご飯中にいつも馬アキレス食べてます!!
なかなかショップで手に入らないから、
いつもネットで注文、時期にないこともあるから…
チェックが欠かせませんよぉ…υ( ̄Д ̄;;
ウブ君にとってアキレスは天敵なんだね。
アルちんにかかれば…すんごい速さだよぉ!!!
かぼちゃクッキー…美味しそうで涎でます~☆

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yueさん
でしょ~??
足元につむじが発生ですよ!!
昨日「蒸しタオル」でなでなでしたんですけど、
しばらくするとまたピョンッて飛んでましたよ。。。
「足型クッキー」、とても売れるような物じゃないいんですよ!!
ただ、大量に出来すぎて消費するのに困ってます(>_<)
ロールキャベツ、完食しましたよ~☆
ダンナ様が出張中だから、作る手間が省けて良かったかも♪♪
一人だと手の込んだものは作りませんからね~^^
>○みさき悠さん
うぶの毛、艶ありますぅ??
なんかね、他のダックスちゃんを見る度に
うぶの毛は艶がないなぁ~って思っちゃうんです。
パサパサしるんですよね~(T_T)
エドちんは尻尾の真上が飛ぶんですか??
あははっ^^ うぶより更に上を発見です!!
でもね、寝癖がついてるうぶを見ながら
「何それ~?? 変じゃない??」って言いつつ
すっごい笑ってしまいます♪♪
そうそう、「馬アキレス」って売ってないショップが多いですよね~。
私もすっごい探しましたもん!!
うぶは未だに食べれてないですけど、
カミカミすることが楽しいみたいです☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


