カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一昨日、実家から家に帰る途中にを見に行きました。

藤とうぶ①

帰り道にあるから見に行ってみたけど、ちょうど見ごろでラッキーでした☆

藤①

藤②300メートルの藤棚で~す。

藤とうぶと私

キレイでしたぁ~\(*^▽^*)/
ダンナ様は大嫌いなハチがブンブン飛んでたから避けて通ってましたけどね~(-m-)ぷっ

藤とうぶ②

最後は最近お決まりになりつつある石像との記念撮影。
藤棚の公園にあった「鶴姫の像」。

鶴姫とうぶ

誰だろうね~?? この地域で有名なお方かな??


帰る前日は弟達と釣りに行ってきました。
父の会社の停泊している船で釣らせてもらいました。
小さい頃はよく行ってたけど、久しぶりの釣りです♪♪
昔から釣り好きの我が家族☆
それとは対照的に釣り嫌いのダンナ様&弟のお嫁さん( ̄ω ̄;)
ってことで、ダンナ様はうぶの見張り役に決定!!

釣り

チョロチョロすると危ないからスリングで魚待ち↑

一時間経っても。。。一時間半経っても。。。
一匹も釣れません!!!!

暇で寝始めるうぶzzz & 読書をするダンナ様┐( -"-)┌

暇な釣り

この日は潮の流れが早くて、いまいちな釣り日和。

でも、弟が釣り上げましたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

1匹目は小さな小さなギザミの仲間↓

魚をクンクン

↓2匹目はカサゴで~す♪♪

カサゴ

初めてカサゴを見たうぶは。。。

カサゴに怯えるうぶ

すんごいガン見して、動くカサゴに大興奮!!
その後、ブルブルガクガク震え始めましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! うぶのあまりに大きな震えに皆大爆笑o(>▽<)o
動画を撮っとけば良かった~って思うくらい、体中が揺れてましたよ。
きっとうぶにとっては、カサゴはこの世の物とは思えない姿だったんでしょうね~。

でもね、カサゴを隠しても震えが止まらなかったから家につれて帰りました。
結局この日は2匹だけ。。。
私の結果はもちろんゼロ(TmT)ウゥゥ・・・
また次回リベンジだっ!!
スポンサーサイト

<< 引越し中 | ホーム | 川好き? >>

藤!ふじ!すんごく綺麗♪
ラブウブさんすんごく良い所にお住まいだった
んですね!!羨ましいです!
旦那様はハチが嫌いなんですか?
男ってどうして小さい虫が嫌いなんですかね?
男なのに…(←超偏見)
うぶちゃん、大きなカサゴにびっくりしちゃった
んですかね?
動くから?初めて見たから?可哀相ですね(泣)
あの震えってなかなか止まらないんですよね-
うちは雷や花火の音に、震えがなかなか止まらなくて…(笑)
でも「釣りリベンジ」頑張って下さいね!

藤すっごくきれいですねぇ~
藤棚すっごくきれいですぅ。
私が住んでるマンションのお隣にも藤の花咲いてるのですが・・・
迫力負けって感じですね・・・。
うぶ君初めて見るカサゴにびっくりしちゃったんですね。
カサゴって顔怖いですから・・・(^^;

藤の花とっても綺麗(^^)。
 私も釣り好きなんですよ~。幼いときはよく連れて行ってもらってましたよ(^^)。
うぶちゃんにしてみたら動くカサゴはビックリしてしまう存在!!相当驚いたのでは??
 蘭はまだ生きた魚を見たことがないのでどう反応するかな~??魚の匂いは知っているので、もしかしたら、生きた魚に興味津々&パクリとしてしまうかも!?
 男性女性関係なく蜂はやっぱり怖いですよね~。私も虫は苦手。ただ、できればゴキだけはやっつけて欲しいな~(^^)。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○さやさん
あははっ^^
さやさんのダンナ様も虫が苦手??
そんな口ぶりですよ~~^^
うちのダンナ様はハチは本当に嫌いみたいで、
少しでも寄ってこよう物なら相手が「ミツバチ」でも
すっごい顔が引きつってます!!
私も虫は大っ嫌いなんですけど、ハチ嫌いは負けますわぁ。
鯉太郎君は大きな音が苦手なんですね。
きっと「音響シャイ」ですね~。
うぶはね、カサゴでブルブル震えるくせに、
雷はケロッとして寝てますよzzz
気が小さいんだか大きいんだか。。。
>○ゆっぽんさん
藤、キレイですよね~。
この場所には何年か前にも行ったことがあるんですけど、
ここまでキレイに咲いていたとは!!
覚えてないんです。。。
きっとまだ満開じゃなかったんでしょうね~。
こんなにキレイなら覚えてるはず!!
それともボケはじめたか(T_T)トホホ
>○ハイペット・ライフさん
釣り、いいですよね~。
釣り好きの人は釣れなくてもそれなりに楽しいんですけど、
釣り嫌いのダンナ様は待ってる時間が嫌らしいです。。。
今回全然釣れなかったから、余計に釣りが嫌われてしまいました!!
蘭ちゃんが生きた魚を見たら、
興奮してはしゃぎそうですね~♪♪
うぶも最初は興奮してたんですけど、
カサゴは迫力がありすぎたみたいで。。。
アジぐらいなら大丈夫だったかもしれないですね~^^

タイトル画像がチューリップになってる!
1枚目のうぶ君と藤の写真も素敵ですよ(o^∇^o)ノ
あっちをこれにしてみてはいかがでしょ?
 (↑他の人は意味不明かも(笑))
ダックスが付いたバンダナもカワイイぞ~ヾ(>▽<)o
やっぱショップしましょ♪
ダックス飼いにはたまらんとです!
鶴姫って徳川家の鶴姫じゃなくて?
時代劇ドラマで出てきたりしますよね。
それとも別人?
釣りいいなぁ~
今年はまだ釣れてません。。。
ギザミってこっちでは見たことないですよ。
カサゴデカッ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
天ぷらで食べたんですか?

わお!見事な藤棚ですねえ~~~☆☆☆
いい香りもしたでしょう~
その香りに引かれて、クマ蜂さんもブンブン来るんですよね。。。
あの羽音。。。私も苦手です。。。^^;
あははは^^うぶ君ビビってますぅ~~
うーーん、動画見たかったなあ~~♪♪
私も釣りは苦手。。。ってか船が苦手なんです。
すぐ酔っちゃうんですよ。。。
↑のまめもみさんのコメント。。。うふふふ。。。
私も見つけちゃいましたよ~~ん♪♪
ほっぺがほんのりのうぶ君も好きよ~~!

ハイ、あたしも藤はきれいだと思いますが・・・蜂がたくさんいるので、出来る限り近づきません!だって・・・蜂は怖いです。笑
ってか、うぶくんはカサゴが怖かったんですかね~、顔ですかねカサゴのwww

キレイなフジ~~!\(^o^)/ 見事だね~!
でも・・・そーなんです・・・
藤棚にはハチが多い(>_<)
昨年、マリンが目をハチにチクッとされて!!(T_T)
あれ以来私が、ハチ恐怖症(-_-メ)
確かに!カサゴの顔は・・・イケてない・・・

こんな見事な藤を見たことありません!!!
いや、画像でよりも実際見てみたい…って気になりますね。
みさきが先日見た藤なんて…比べ物にならない…υ( ̄Д ̄;;
ウブ君もとても記念になったんだね~。
いいなぁ、幸せだなぁ~~~。。。
船釣りとは…粋だ!!!
カサゴってトゲに毒があるから、
気をつけないといけないんだよねぇ。。。
ウブ君の震えは…それを察知したからかしらん!?
みさきは一度…船釣りに連れて行って貰ったことありますが、
もうもうもう…酔っちゃって釣り所ではありませんでした…υ

きれいな藤だね~
私も見に行きたいけど、藤にはハチが沢山いるからな~。
うぶ君、カサゴに興奮&ブルブルしちゃったの~??想像すると笑えるんだけど(笑)

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○まめもみさん
タイトル画像、見れるようになったんですね~!!
なんか変になってたみたいで。。。
良かった良かったぁ^^
「鶴姫」ってあの鶴姫!?
いやぁ~、思いつきませんでした!!
同一人物かどうかは不明です(-_-)ウーム
ギザミはそっちにはいないんですか??
焼いて三杯酢に漬けると美味しいんですよね
~♪♪
カサゴはどうやって食べたか知らないんですよ~。
私は釣りのあとお友達と出掛けちゃったから。
きっと弟の胃袋におさまったんでしょう(^∇^)
>○yueさん
yueさんにも見つかっちゃいましたぁ??
今、ブログタイトルを変えるかどうか悩み中です^^
藤はとってもいい香りがしましたよ~♪♪
その中に混じってブンブンとハチの音が!!
クマ蜂は刺すイメージがないので私は平気なんですけど、
ダンナ様はすっごいイヤな顔をしてましたよ^^
そっかぁ~、yueさんは船が苦手なんですね。
酔っちゃうとしんどいですもんね。。。
>○ゆかりさん
藤はキレイなのに蜂が怖くて近づかない人って、
結構多いですよね~。
ゆかりさんもその中の一人ですねっ!!
刺されるのイヤですもんね~^^
うぶがあんなに震えたの、初めて見ましたよ!!
カサゴ。。。よっぽど怖かったらしいです。
>○メル一家さん
マリンちゃん刺されちゃったんですか!?
それは大変!!
そっかぁ~、私達が刺されなくてもうぶが危ないんですよね~。
気をつけなくちゃ!!
それにしても、藤にはいつも大量の蜂。。。
藤の蜜、よっぽど美味しいんでしょうね~。
>○みさき悠さん
藤、お見事ですよね~☆
先日チューリップを見に行った世羅町にある藤園は、
これよりすごいらしいですよ♪♪
いつか見に行ってみたいです~。
カサゴってトゲに毒があるんですか??
知りませんでしたぁ~。
危ない危ない。
うぶは動物の勘で察知したのかなぁ??
ギザミと対面した時は全然平気だったのに、
カサゴには危険を感じたんでしょうね^^
>○あんず母さん
あんず母さんもハチが苦手なんですね。
私も苦手だけど、藤見たさに我慢です!!
ダンナ様の方が私より数倍ハチ嫌いですけどね~^^
カサゴを見た時のうぶ。。。本当にすごかったです!!
触らなくても分かるほどに体がガクガクしてました。
危険な魚に見えたんですかね~^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


