カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金曜日にフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。
えーーっと、体重を測ったらですね~。。。

3.9キロでした!!

新記録達成(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
生まれて初めての数字ですよ(TwT。)
おかしいなぁ~、プロフィールは3.7キロなのに。
3.7から3.8の間をキープしてたはずなんですけどねぇ。

お花畑で笑顔で写真に写っても、

お花と一緒に

お花の匂いを可愛くクンクンしても、

お花をクンクン

青春ごっこみたいにビーチで夕日を眺めても、

夕日を浴びて

こ~んな可愛い寝方をしても、

足伸び

悟空と一戦交えても、

VS.悟空

3.9キロは3.9キロ  (ノДT)アゥゥ

太りました。

いいえ、ウエストのくびれが以前よりぽっちゃりしてます!! 3.8台に戻しそうね~。
最近散歩の時間が少なかったもんね。

歩きましょう♪♪ がんばりましょう♪♪

あと、獣医さんにブーブー言っておやつを催促するのは止めて下さいね。。。
優しい先生は「ダイエット用」のおやつをくれましたけどね。
増量が発覚した直後だったのに!!
スポンサーサイト

<< やる気ゼロ | ホーム | ピンポーン♪ >>

あはあはあは。。。^^;
うぶ君3.9キロなのかあ~~~
いや~ははは。。。実はひなも3.9キロなんだよねぇ~~~えへえへえへ。。。(ToT)
えーと、うぶ君が2歳で~ひなは。。。
きゃああああーーー!!(ムンクの『叫び』風で)
うぶ君!!うぶ君よりすこーし体重の重い女の子
でもいいかな~???

うぶ君はお父さんがカニヘンだから
ちょっと小さめなんですねぇ~
いいなぁ~3キロ台だと楽そう(^-^;
でも写真だとそんなに太ってるようには
見えないけど・・・
うぶ君ゆずも実家に帰っておデブになってるから
一緒にダイエット頑張ろうねっp(^-^q)

↓うぶ君、ミツバッチー気に入ってくれたのね♪
河内ワインはちょい甘めですが、いかがでしたか?
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね^^

ウブ君…初の3.9㌔台に突入したんだね?
そっか、そんなに太ってないって思えるんだけど、
カニヘンの親からだと少し大きいって感じなんだねぇ。
アルちんなんて…4.28㌔ありますよぉ。
顔小さいくせに、結構胴長だから…そこに体重がいってるみたい。
散歩で…ダイエット作戦、頑張ってね~、ウブ君~☆
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

ウブくんぽちゃりましたか~(笑)でも、3、9キロならまだ今のうちに痩せるのは簡単なほうかもですね。あまり太ってからだと取り返しがつかなくなってしまう(笑)
姫も3、7~3、8キロを行ったり来たりしてますよ(*^_^*)

ラブウブさん...うちなんてチワワのくせに5kgをキープ中ですよ(爆)
体が大きいから、これくらいあっても大丈夫だけど、5はね(苦笑)と、獣医さんに笑れました!
うぶちゃーん♪
パパさんから素敵なものを頂いてるんぢゃあないの?これから夏だし、自然とヤセないかな?
体大丈夫ですか!?
旦那さんはまだ出張から戻ってきてくれてはないのですか?
熱が続くのは、なんかのウィルスがいますから、早めに病院へ行って下さいね!そしてゆっくり休んで下さい!!ラブウブさんお大事に(T_T)

えぇ~
やっぱり写真だけでは、おばちゃん違いがわからないなぁ~
抱っこしないとわからないなー
と、抱っこを催促(。-∀-)ニヒ♪
3.9kgはMダックスでは軽い方ではないんですか?違うのかな??
このかわいいまなざしに見つけられたら、
私、ほいほいオヤツ上げて
ラブウブさんに怒られそうだわ、、、

うぶ君 3.9㎏…理想体重は3.7㎏位なんですか?
ちっちゃいな~(^^)
でもワンちゃんの100gって 戻した方がいいのなら 早めに体重管理した方がいいですよね。
私も気を付けているつもりですが、やはりチョビチョビ増えてしまいます(><)
夕日を浴びている うぶ君。
かっこいい~~~♪
悟空のフィギア(?)は旦那様のものですね☆
戦いの結末は如何に?!

3.9kgでも軽いって思うけど。。
うぶ君にしては少し重いのかな~
太りだすとどんどん太ってくるんで
手遅れにならないうちに手を打っておいた方がいいですよ~!!
あんずがいい例です(笑)
太ったのを気づかずにどんどこおやつを上げてたら
痩せにくい体になってました(T_T)
一緒にダイエットをがんばりましょ~♪

頑張れダイエット!
3キロ台と4キロ台は大きな違いですぞヾ(-Θ-:)
馬アキレスをカミカミする事で空腹感をなくすとか
夕日に向かって砂浜を欽ちゃん走りで走るとか(笑)
失礼しました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
何で悟空が?
もしやピッコロもお持ちとか(¬w¬*)ウププ

これから暑くなれば、自然に減ってきますから
その位ならば心配ないでしょう。
このコたちは、自分で冷蔵庫を開けたり
コンビニやマクドに行ったりしないんだから~
うちの周囲のダックスさんたち
4kgはあたりまえですが・・

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yueさん
うぶはカニヘンの血が入ってるので、純粋なミニチュアさんと比べると
やっぱり小さいんですよね。
3.9キロになったのは初めてだったので、
先生にも「GW中にいっぱい食べた?」って聞かれました。
きっとその通り!!
実家にいると皆がおやつをあげたがるんですよね~。
私がいる時は監視してるんですけど、
留守の隙にこっそりあげてるのかもしれないです。
愛に体重なんて関係ないです((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
ひなちゃんはすくすく成長してレディーになってね~☆
ミツバッチー、とーーっても気に入ってますよ☆
お礼のメールを送ったんですけど、届いてますか??
改めて、本当にありがとうございましたぁ。
ワインはもう少し体調が良くなってからグビッと頂くため、
今は温存しておりますの♪♪
>○ゆっぽんさん
うぶの体を上から見るとね、やっぱりウエスト部分にきてますね!!
うぶはカニヘンの血が入ってるので、4キロ台になるときっと「おデブ」の域に入るんじゃないかなぁ??
ゆず君と一緒で、実家でいっぱいおやつを貰ったからだと思います。
4キロ台にならないうちに少しずつ元に戻したいです。
ゆず君もいうぶも、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
>○みさき悠さん
3.9。。。もうすぐで4キロ台に突入の危機です!!
体が大きくて4キロ台なら問題無しですけど、
うぶは小さいし体重が重いと足腰に負担がかかるのが少し心配です(x_x;)
おやつの量はきちんと守ってるはずなので、
やっぱり運動不足ですね。。。きっと!!
楽しくお散歩して減量を目指します♪♪
>○ゆかりさん
姫ちゃんとうぶは同じくらいの体重なんですね~。
そうそう、3.7~3.8の間がベスト体重なんですよ!!
どんどん太らないうちに少しずつ落としたいと思います☆
>○さやさん
鯉太郎君、5キロをキープかぁ。
でもビビリン♪♪ 
そんな体と心がアンバランスな鯉太郎君が私は好きよ(*´ェ`*)ポッ
暑くなって自然と痩せれば問題なしですよね~。
でも、6月は梅雨になって散歩に行けない日が多くなりそうだから、
今のうちに少しでも。。。
ありがとうございます。
咳はまだ出ますけど、だいぶ良くなってると思います。
病院に行けばいいんですけど、なんかイヤなんですよね~(>_<)
>○タツの母さん
抱っこを要求??
いつでもウェルカムですよ~~♪♪
でも、抱っこされたうぶは泣きそうな顔になりますけど、
そこはビビリンってことで許して下さいねっ。
うぶはカニヘン(ミニチュアより小さい種類)の血が半分入ってるから、
M・ダックスちゃん達と比べると小さめなんですよ^^
タツ君も減量中でしょ??
お互い少しずーつ減らしましょっ♪♪
>○RCDOGさん
ワンコの100gって大きいですよね~。
体重管理と健康管理は私の務めなので、
無理せず少しずつ戻したいです。
太っちょのうぶなんて可哀想すぎるもん!!
足腰にも負担が掛かりますしね。
悟空のフィギアは私の弟の物なんです。
GWに実家に帰ったら何故か机の上に立ってました!!
うぶは見た瞬間から釘付けで・・・(-_-)ジィー
ずーーっと狙ってましたよ^^

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○あんず母さん
実は去年までずっと3.7キロ台だったのに、
今年になって3.8になり、3.9になり。。。
これはきっと徐々に太ってますよね(T_T)
皆さん3.9なら大丈夫って感じられるかもしれないですけど、
それぞれの体系にあった体重がありますもんね~。
痩せにくい体になる前に取り戻します!!^^
>○まめもみさん
でしょでしょ??
このまま進むと4キロ台に突入しそうですよね~。
うぶはカニヘンの血が入った小さめのM・ダックス、
なので4キロ台になるとちょっとヤバイ気が!!
砂浜を欽ちゃん走りで走るうぶ。。。
想像するだけでキモイんですけどw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
馬アキレスをカミカミねっ。
いやぁ~、それがですね。。。昨日馬アキレスを全部食べたんですよ!!
初の出来事で私はびっくり((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
あなどれません!!
悟空は弟の持ち物です。
ピッコロは見かけませんけど、車の鍵にはクリリンがいますよ^^
>○Vega☆さん
夏になって自然に減ればいいんですけどね~。
去年の夏から順調に増加しているうぶの体重ですxxx
純粋なM・ダックスちゃんなら5キロまでは平均みたいですよ。
でもでも、うぶはカニヘンの血が半分入った小柄な体系なので、
4キロ台はちょっと。。。
足腰に負担がかかるのも心配ですし!!
まあ、ゆっくり少しずつやっていきます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


