カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実は昨日の朝からまたうぶと一緒に実家に帰還中の私です。
皆様ご存知の様にダンナ様はもちろん出張です。
昨日は、地元のお祭りだったんです☆
弟夫妻と親戚の方々がうち集まって賑やかに過ごしました。
でもね、うぶは親戚の子供たちに遊ばれて怖い思いをさせてしまいました。。。
可哀想だけど別の部屋でハウスの中に入ってもらってたのに、
皆が勝手にその部屋に行って抱っこしたり外に出したり触りまくったり。。。
私、もうちょっとでキレそうでしたよ!! ε=(#`・д・)/ コラァー!!
うぶ、本当にごめんね~(>人<)  よく耐えてくれました。

3時くらいからは弟達と釣りに行きました♪♪
フィッシング

今回は家の近くの防波堤に出陣!!

弟は自分のお気に入りのポイントで一人夢中で釣ってます。
弟をみつめるうぶ

↑この弟がいるポイント、妙に釣れるので私もここに移動して挑戦してみました。
 たどり着くまでに落ちそうになりながら。。。

結果、カサゴをGETですーーーー!!!!v(。・ω・。)ィェィ♪v(。・ω・。)ィェィ♪

大漁

ほれほれ、一番上にいるのが私に釣り上げられたカサゴちゃん。
その他は弟GETのカサゴにベラ、小さなメバル達。

うぶは誰かが釣り上げる度に魚を見て興奮。
前回はカサゴとの初対面でガクガクブルブル震えたうぶだけど、今回は全然平気。
これって免疫がついたの??

ミニめばる

↑弟のお嫁ちゃんが釣り上げたニミめばると挨拶中。

いやぁ~、昨日は大漁でした。
結局私はカサゴを2匹GETで終了。
大きなカサゴ2匹は煮魚に、ベラは三杯酢漬けに、小さなカサゴとメバルはお味噌汁のだしに☆
堪能堪能(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

釣り好き?

うぶも防波堤で海を眺めながら、魚をクンクンして楽しんでました♪♪

P.S. 実家のパソコンはめっちゃ動きが遅いので、皆様のブログへの訪問&コメント返しなどが遅れますがどうぞお許しを(>人<) 
スポンサーサイト

<< それなりに。 | ホーム | 引越し完了 >>

おお1番のり!

うぶちゃん、子供苦手なんだ。。。
うちのポッキーもキライだよ~
だって、こどもって動きが読めないし、あちこち触るからね~

それにしても大漁ですな~
しかも煮たらおいしいお魚ばかりじゃござんせんか!
v-275がほしい~~~

うぶちゃん、海はいいね~
ミルポキも大好きだよ!

ワンは子供が苦手なのよね~~~v-404
恐々触ってくるくらいなら可愛いけどさ、もう~~
おもちゃじゃないよv-363生き物だよv-363って怒りたく
なる子ってたまに居るもんね。
それにやたらと体温高くて、おまけにテンション
も高いからなあ。。。。
うぶ君、ご苦労様でしたv-394

魚も大漁で、海も堪能出来て、ラブウブさんも
うぶ君もパパさんのいない寂しさがちょっとは
紛れたんじゃなぁいv-361

大魚だったんだね~☆

ラブウブさん、そっか…昨日はそういう理由でオフ会参加できなかったのね。
皆さん…残念に思われてたけど、しょうがないよねぇ。
秋のオフ会ではまたお会いできるのを楽しみにしてるよ。

あららら…ウブ君、お子さん苦手になっちゃった?
そうよね、子供たちってちょっと加減を知らないことが多いし、
実際ワンコと暮してる仔は少しはマシだけど。
あの温厚なラブウブさんがキレそうになるくらいだから、
そうとう…ウブ君のストレスも溜まってたかしら?
ウブ君、えらかったねぇ。。。

おぉぉぉ…今回はめっちゃ大魚ですねぇ。
ラブウブさんの大きなカサゴ、凄すぎ!!!!
ウブ君も前回より…免疫つけてご挨拶したんだね。
楽しい週末でとても羨ましいです~☆(σ`・∀・)σйё

子供って無邪気だから、触られるワンも大変よね!ワンコを飼ってるお宅ならいいけど
飼ってない子は触り方を知らないよね。。
うぶ君、おこちゃまの相手、ご苦労様です!!

お魚は大量ですね(^^)
三杯酢漬け、うまそ~(゚-、゚)ジュル

おサカナ料理

ラウウブさんが捌くのですか?
アタシ、イイ歳こいて、ほとんどやった事ありません。
そういえば最近、「煮魚」って食べてないなぁ。
お総菜では見かけるけれど
自分ではやりません。キライではないのだけど。
夏はやっぱり、「南蛮漬け」がイチバン好きです♪
揚げるのが面倒ですけどね~

『オォ~ッ!カサゴじゃ!ベラじゃ!メバルじゃ!』
『キャ~!メバルにガン見のうぶちゃんカワイィぞっ ^o^ 』

私もね、『独身時代は主人と一緒によく釣りに行ったんだよ』
今考えると ・ ・ ・ 寂しいデートだったなぁ *o*

うぶ君子供に怖い思いさせられたけど
いい子にしていたんですね~
偉いぞっ!うぶ君!!
ゆずもあまり子供が得意ではないんですよぉ・・・。
義弟の子供が大の犬好きらしくて
今度会うのが正月なので
正月が密かに怖いです・・・w

魚釣り大漁だったのですね~
いきのイイ魚・・・
とっても美味しかったでしょうね~
魚大好きな私・・・ちょっぴり羨ましいです(^^;

満喫してますかぁ~

うぶ君・・・大丈夫だったかい?
トラウマにならないといいですね( ̄ーÅ)ホロリ
親戚の子なら泣かすかも(笑)
ダメなものはダメです! o(>_<)o

同居人もどっかへ行ってくれないかしら(笑)
5月から仙台へ2ヶ月出張って話があったんですけど
お流れになってしまいましたのですよΣ(|||▽||| )
いくら休職中で家にいるといっても晩御飯作りは面倒ですわ...
そうなったらラブウブさんと同じく実家フィーバーですよ≧(´▽`)≦アハハハ

カサゴの煮魚美味しかったですか?
わたしは煮物系の料理が苦手なので
魚が釣れたら種類に関係なくなんでもから揚げですわヽ(´▽`)/へへっ

うぶ君よ~く我慢しましたね。
子供ちゃん達は悪気はなくても、ワンちゃんや飼い主さんには嫌な事もありますよね。

大漁大漁v-218
私 海で 初めて泳いでいるカサゴを見たとき、ネッシーじゃないけど、「この世のものではない」物を見たつもりで、異常に興奮して 弟を呼びに行ったのを思い出しますv-22

魚さばけます?勉強しないとな~(汗)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

>○yumekoさんへ

ポッキー君も子供さんが苦手なんですね。
そんな怖がりな所もうぶに似てますv-398
うぶは本当によくガマンしたと思います。。。
子供だけならまだしも、大人も一緒になってサークルから勝手に出して触るんですよv-421
「怖がりだから」って何度も言ってるのにーーー!!
どうも伝わらないんですよ。
本当の犬好きさんはビビリンのワンコにそんな対応はしませんよねv-219

この日は大漁でしたぁ~。
うんうん、煮魚美味しかったみたいですよ~。
お嫁ちゃんと父の胃袋に納まりました。
私は梅酒を飲みながらベラをv-271

>○yueさんへ

子供さんはうぶを可愛がってくれてるのは分かるんだけど、
あまりにしつこい触り様。。。
落としそうなのに無理やり抱っこしようとするんですから!!
子供はね、仕方ないかとも思うんですけど。。。
親がちゃんと止めさせて欲しいですよv-406
うぶの顔を見れば嫌がってるのが分かるだろうにね~。
自分の親戚ながら、ムカムカしちゃいました。

「パパさんの居ない寂しさ??」
「それな~~に??v-414
って言うぐらいうぶは実家で楽しく過ごしてます。
もちろん私も♪♪
島だと本当に退屈ですもん!!

>○みさき悠さんへ

私もすっごく残念でしたぁv-409
皆さんと、そしてダックスちゃん達と会えるのが楽しみだったのに~!!
一人で行けるなら参加したかったんですけど、
広島市内の運転に自信がなくて。。。
ダンナ様が居ないので断念しました。
秋にはぜひぜひお会いできるようにv-353

えへっv-398 私のカサゴ、なかなか立派でしょ??
言うまでも無く私は子供のようにはしゃいじゃいました。
釣りって面白いです~♪♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

>○あんず母さんへ

子供さんって、「可愛い~」って寄ってきてくれるんですけど、
そっと傍で見てるだけの子もいれば。。。
いきなり触る子、抱っこさせてって言う子、いろいろですよね~。
私はそっと見てるだけの子が好きですv-415

三杯酢漬け、美味しいですよね~。
お酢は体にいいしっ♪

>○Vega☆さんへ

さばいて調理するのは、もちろん「母」ですよん。
私は「釣り」と「食べる」こと専門でv-411
私も煮魚は自分ではほとんどしませんね~。
肉料理が多くなってます。
たま~にサバの味噌煮をするくらいで。。。
はい、面倒くさがりやですv-398

>○みゆのお母さんへ

おおっ!!
デートで釣りを!?v-405
私、ちょっと羨ましいです~。
うちのダンナ様は全然しないんです!!
むしろ。。。釣り嫌いでv-406
せっかく島在住なのにさ~。
一人で行こうかとも思うんですけど、
女一人が海釣り。。。切なくないですか??

>○ゆっぽんさんへ

分かります分かります。
子供に合わせるの、ちょっと怖いですよね~。
その子がどんな風にうぶに接するのか。。。
ドキドキしますもん!!
「可愛いね~」って言いながらそばでそっと見てるだけだったらいいんですけどね~。
うぶ。。。更に子供嫌いになったようなv-399

お魚好きですかぁ??
私は食べるのより釣るほうが好きなので、
周りに魚好きの人がいればきっと配りますよ。
釣れたら。。。の話ですけどね~v-413

>○まめもみさんへ

はーーーい、満喫してますよん♪♪
あれ~?? 同居人さんが2ヶ月も不在だったら
実は寂しいんじゃないですかぁ??v-414
いやいや、実家に帰ればへっちゃらさっv-411

カサゴの揚げ物、美味しいですよね~。
うんうん、私も煮るより揚げる派ですv-219
カサゴなら揚げてポン酢で食べればオッケーさぁ~。
煮ると味付けが必要ですから!!
何でも簡単なのに越したことはないっすv-218

>○RCDOGさんへ

カサゴって見た目がちょっと奇抜ですもんね~。
あの独特の模様とギザギザの背びれ、
プラスなんとも言えない顔!!
うぶが初めてカサゴを見た時に震えたのも分かりますよねv-411
でも、美味しいんだなぁ~。

えっとぉ。。。魚はさばけますん!!(どっちやねん!!)
少しならさばけますけど、3枚おろしはダメです。。。
だってね、骨に身がいっぱいついちゃって。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


