カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週実家に帰ってる時、母が出展していた押し花展を見に行ってきました。
押し花の他にもグラスアートなどがあって、チャリティーも開催されてました。
盲導犬育成への募金があったので、参加。
募金といっても商品を購入するんです。
私はダックスのストラップを買いました☆↓

ワンちゃん①  ワンちゃん②

可愛いでしょ?? レッドは無かったのでブラタンです。

早速カバンにつけて帰宅すると。。。

何かを察知したのかすぐにカバンをあさり始め、
   o(・_・= ・_・)oきょろきょろo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
見事に探し当てました!!

これはうぶのおもちゃじゃないから「ダメ!」って言ったんだけど。。。
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
狙われてる!

張り付いて狙ってます( ̄Д ̄;;

で、カバンから外した隙に奪われました!!

誘拐です

誘拐です・・・llllll(-_-;)llllll

でも、無事に取り返しましたよ~。
ピーピーも鳴らないのに妙に気に入ったみたいでなかなか離さなかったけど。
可愛くて私もとっても気に入ってるからうぶにはあげません!!
だってね~、可愛がるならいいけどヨダレだらけにして最後にはモツを出すに決まってるもん!!
今は車の鍵につけてます♪♪
うぶは車に乗るとガン見する毎日です。(▼ω▼)ジーー

母が出展した作品はコチラ↓です。
母の押し花①

分かりにくいと思いますが、今回の作品は野菜を使った所がポイントです☆

詳しく見ると、
母の押し花②

ほれほれ、野菜がいっぱいでしょ??
専用の道具に挟んで布団乾燥機を使って乾燥させるんです。

前に作った作品はコチラ↓
母の押し花③

ちょっと光が入って見えにくいですけど、私は明るくて大好きです。

母の押し花④  ワンコもいるんですよ~(*´∇`*)  かわゆいです。

私のウェディングの押し花も作ってくれました。
それはちょっと写真が載ってるからお見せできないですけど。。。ステキですよ☆

「うぶも作って!」ってお願いしたんですけど、「茶色だから可愛くない」って一言・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
         母よ、うぶが傷つくよ。。。
スポンサーサイト

<< アロハ~♪な贈り物 | ホーム | パパと過ごす休日 >>

うぶくん・・・

会長をいぢめないでおくれv-406
えっ? もしやロング?
どっちにしてもまめともみだと思って仲良くしてあげてねv-414

本格的な押し花でビックリしちゃいました!
ゴボウってあんなにカタイのにペラっとなるものなんですねぇ~
美味しそうなニホヒがしてきそう~((o(>▽<)o))

茶色で可愛くないといわれたら黒はもっと可愛くないような...
写真写りだってイマイチですもの。。。。(( T_T)トボトボ

うぶく~~~ん
よっぽどブラタンのストラップが気に入ったのですね。
でもゆずが噛まれてるみたいって
ちょっと思っちゃいました(T-T)

押し花って花をつかってやるものだと
思っていたのですが
野菜でも出来るんですね( ̄∇ ̄;
(無知でごめんなさい)
パッと見ると野菜で出来てるなんて
わからないですよ。
とっても素敵な作品ですね。

おはようございま~す(^^)/。
うぶちゃんもとってもお気に入りのようですね~。
でも、とっても可愛いからこれはラブウブさんのだもんね~(^^)v。うぶちゃんのいたずらっこぽい銜えたお顔可愛い(^^)。
ラブウブさんが器用なのはきっとお母様似ね(^^)。いいご趣味をお持ちですね(^^)。うぶちゃんの色はちょっと難しそう。

お母様は素晴らしい才能の持ち主の方なんですね!すごい!手先が器用!
だからラブウブさんも色々なグッズが作れちゃうんですねv-10う、羨ましい・・・
ごぼや、しいたけ、パセリはなんとなくわかったんですが・・・サトイモの皮には脱帽です!
しかも布団乾燥機!あるのが羨ましい!(←そこ?)

うぶちゃんは完全に彼を自分の弟にしようとしてますね~
探すのに、めっちゃしっぽ振ってるし(笑)
あのしっぽが止めた~いv-238

旦那さん・・・もこみちって「もっこりもこみち」(←さんま命名)ですけど、それでも嬉しいですか??
(笑)

凄い~~~!!!

ラブウブさんのお母様、ステキな趣味をお持ちなんですね。
凄く…押し花がきれいというか見事です!!
筆で絵を書いたのかと思うくらい…、
専用の乾燥機でこんなに生き生きとした状態になるなんて、
すんごくステキですよ~!!!
ラブウブさんのウェディングの押し花が見たかったなぁ。。。

あぁぁぁ…ウブ君が爆裂兄妹をガブリしてる…みたい。
もしや、ブラタン好き!?ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ
我が家もこのくらいの大きさだと…
かばんにぶら下げてると…瞬時にやられます…υ
ただ、ア○ラックの音が鳴るガチョウさんは、
苦手らしい。。。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○まめもみさんへ

やっぱり??
これを購入した時、ブログ友達のブラタンの皆が頭に浮かびましたもんv-219
きっとロングなので、うぶはもみちゃんをイジメてますv-388
実際に会ったらこんな大胆な事は出来ない小心者なので、
どうぞ嫌わないで~~v-421

ゴボウはね、輪切りと皮部分だけを乾燥させてくっ付けてるんです。
さすがにあの丸いままは無理ですよ~v-431
「茶色」って言わなくてもね~。。。
いやいや、母はブラタンの子を見て「あの眉毛が可愛いね~」って言ってましたよv-426
茶色よりブラタン派かも。

○ゆっぽんさんへ

えへっv-398 やっぱりゆず君に見えますよね~??
私もゆず君が頭に浮かびましたよ!!
他にもブラタン仲間の子達を思い浮かべました。
うぶがブンブン振り回すたびにちょっと可哀想な気がして。。。
実際にゆず君に会っても、うぶはきっと隠れて見てるような子ですからv-411

野菜も使うらしいです。
私も知らなくて見にって「あら?これシイタケじゃない?」ってその場で初めて知りました。
よ~く見ないと分からないですもん!!
あれじゃあ「押し野菜」ですよね~v-414

○ハイペット・ライフさんへ

一度だけですけど、うぶも枯葉などを使ってトライしてくれたんですけど、
ホント、パッとしないんですよ。。。v-406
やっぱり押し花アートは色合いが大事ですもんね~。

今でも密かに狙われてる「ワンちゃんストラップ」ですけど、
そのうち諦めてくれると信じてます。。。多分。


○さやさんへ

母は本当に器用なんですよ~。
娘の私は色々作るのは好きだけど本当に適当人間。。。
なのに母はきっちりしてるんです!!血液型の違い??
母は他にもパッチワークや編み物も達人ですv-352
布団乾燥機、私も持ってますよ。
今の梅雨の季節、あいつは大活躍しますv-219
さやさんもお一ついかが??(私、セールスマンっぽいですね。)

「もっこりもこみち」なの??
それならいいかなぁ~v-411ププッ
次回コメに書く時は、「もっこりもこみちっぽいです~」でお願いしますv-421
あやつ、仕事の合間にいつもコメントをチェックしてますから。

○みさき悠さんへ

押し花をお褒め頂いてありがとうございます。
母はまだ初級者クラスで、上級者の方々の作品は
更に芸術的で本当に素晴らしかったですv-353
私のウェディングの押し花は、結婚記念日にUPするかも??v-415
もちろん顔は全部隠しますけどね~。
でもみさきさんは顔を知ってるから、想像できるかっv-411

エドちんとアルちんをうぶが銜えてる??
実際ではそんな事有り得ないですもんね~。
多分うぶはブラタン好きですよv-343
初恋の女の子もブラタンでしたもん。
次の恋の相手はアルちんかなぁv-398
ア○ラックの鳴るガチョウさんがあるんですか??
うぶならそっちの方が更に好きそうです♪♪

お母様の作品素敵ですね~o(*^▽^*)o~♪
押し花って野菜でも出来るのね♪
まだまだ知らない事が沢山あるわ~~~
私もあの花がいっぱいの作品好きですv(≧∇≦)v
あの可愛い白いワンコはルイ君かな?
幸せそうな暖かい作品ですね♪(* ̄ー ̄)v

あはは♪あんな魅力的なストラップ見せちゃダメ
ですよぉ~~~( ̄w ̄) ぷっ
うぶ君からしたら
「ほーら♪捕まえてごらん~~」
って言われてるみたいだもん。
「よーし!捕まえちゃうぞーー!」
ってなっちゃいますよ~ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

まさに【生け捕り】って感じv-361ぷぷぷ。。。

こんばんは(^^)
うぶくん ストラップお気に入りですね!
かわいいから欲しいのも分かるけど、ラブウブさんのだから 我慢しようねv-218

お母様すごいv-10
素敵ですね♪あ~いうのは 感性ですかね?
里芋の皮やしいたけの岩肌を流れている水に、生気がみなぎっている感じがしますv-237
白いワンちゃんもとっても 暖かい感じが伝わります。
うぶ君のも いつかきっと お母様構想を練って、可愛く作って下さいますよね☆

うぶくん、ブラタンのストラップが気に入ったみたいですね~♪
やっぱり可愛いものは分かるのかしら!(笑)
尻尾フリフリの上目遣いに、risa-mamaノックアウトです(^_-)-☆

お母様、凄い!!
私が思っていた、押し花の領域を超えてますよ\(◎o◎)/!
押し花でうぶくん!ってのはどうですかぁ~?!(笑)

うぶさんの、動画のしっぽがカワイイねぇ~
私はそちらに目が釘づけです(。-∀-)ニヒ♪
パタパタずっと、しっぽ振ってて、
そのしっぽでお顔をパシパシやられたい・・・

お母様、すんばらしぃ~ですね。
この野菜たち、本物なんですね!
絵もお上手だし。
絵のお上手な方、ほんと、そんけー

うぶさんは押し花より、リアルがカワイイから
きっと作らないんだねー

我が家も必ず奪われますv-8
新しいもの好きと言うのか・・・
ママさんの顔色を伺いながら齧ってる顔がかわいい~~~~v-238

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○yueさんへ

さっすがyueさん~、あれはルイ君ですよんv-353
実家に帰ってあの押し花を見ると、「ルイやぁ~」って毎回言ってます。

やっぱり??
見せたら最後、うぶはしつこい男ですからね~。
今でも玄関に行って、鍵を入れているカゴを
じーっと見つめてる時がありますよ。v-388
いつまでも忘れないんですよね~。

○RCDOGさんへ

母の押し花、お褒め頂いてありがとうございます。
あの作品のタイトルは「緑陰」だそうです。
感性も必要なんでしょうね~。
母はまだ先生に手伝ってもらいながら作ってるので、
先生の感性が入ってるかも??です。
でも、あの器用さは本当に尊敬します!!

○risa-mamaさんへ

ワンコは上目遣いが上手ですよね~。
あれ、自然に出来てるからあっぱれですv-411
様子を伺う時や、退屈で遊んで欲しい時に
あの上目遣いでじーっと見るんですよねv-416

押し花でうぶ。。。作ってみてくれたことがあるんですけど、
私が見てもいまいちでしたv-406
色合いがね。。。ちょっとv-431
なんせ茶色ですから(笑)

○タツの母さんへ

シッポで顔をパシパシ??
タツ母さん、もしやM??v-391
そんな訳無いね~、ワンコのシッポだからいいんですよね~。
うぶのシッポ、夏場に振ってくれるとちょっとした扇風機になってGOODですv-218

芸術系の才能がある方って、本当に憧れますよね~。

○じゃ~ママさんへ

「新しい物好き」、うぶもそうですよ~。
新しいおもちゃが現れると、見せなくても匂いで発見しますv-237
そして。。。古いおもちゃは放置されるんですよね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


