カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うぶのおもちゃの中で一番大きなぬいぐるみ、
それがピンク色のかば、通称「かばたん」です。
ほぼ毎日、夜になると登場します。
私達がご飯を食べ終わると、自分のおもちゃ箱の隣に置いてある「かばたん」を 一生懸命引っ張り出します。
で、私達の方を見て、
   「ご飯終わったよね? 遊ぶよね??」とアピール

主な遊びは引っ張りあい。
男の子なので、マウンティングもします。。。♂
自分の1.5倍はある「かばたん」を一心不乱にガウガウ攻撃。
↓昨晩も登場した「かばたん」との映像です。



最後の方の映像に写っていましたが、
攻撃後、「かばたん」に乗っかって、「かばたん」を噛みながら、
前足で”右・左・右・左”って感じでゆっくり押しているんです。
これ、ここ1ヶ月くらい前からやり始めた行為ですが、すっごく不思議
その後、その体勢のまま目を閉じてピタッと動きが止まります。


    IMGP2213.JPG

しっかり目を閉じて静止状態のうぶ。
「かばたん」のお尻をガブっと噛んだまま瞑想しています...zzz
昨日はこの状態が1分程続きました。
私達はおもしろいな~、何してるのかな~と不思議に思いながら観察しています。


更に不思議なことに、「かばたん」は昼間に登場する事はほとんどありません。
限定の「愛するかばたん」なのです。
スポンサーサイト

<< 迷い子と遭遇 | ホーム | ブーブーうぶ >>

うぶ君は愛するかばたんとの
ひとときの時間を過さないと眠れないんですね(^∇^)
うぶ君かばたんを噛んだまま静止状態だと
疲れないのかなぁ??
すっごく気になりますね。

ウブ君キャワイィイ(*^3^*)
うちも夕飯終わると、おもちゃ持って遊ぼうアピールをします(?_?)でも、カバタンみたいに大きいのは持ってこないですよ^^
ウブ君にとってカバタンってどんな存在なのかな?おもちゃだけど、寝てる姿をみるとおもちゃじゃなくて・・・仲間?!恋人?!
↓ブーブーウブ君もかわいかった(*^.^*)
しゃべってるよぉ(^0^)広島弁いいねぇ。男らしいわ♪

うぶ君可愛いですう~~~~!!
あのブーブーは嬉しくてもでるのね^^
あのまんま熟睡体制にはいるんでしょうか?
くぅは「これがないと寝れない!」ってのは
今んとこないなあ。。。。
寝るときの癖ってありますよね。。。。
ちなみに私は小さいとき、お気に入りのガーゼの
ハンカチを咥えて寝てたそうです。。。^^;

>○ゆっぽんさん
昨日の夜も登場した「かばたん」ですが、
昨晩は4分くらい目を閉じて動きませんでした。
本当に何を考えているんでしょうか??
気になります!!
寝てはいないと思うのですが、じゃあ何を??ですよね~。
知りたいですっ。
>○好奇心旺盛子さん
うぶにとって「かばたん」はきっと彼女です。。。
多分女の子だと思っているに違いないです。
ワンコ友達がいないうぶ、おもちゃとしか遊べないのです。。。
ああ、悲しい~(T_T)
mapleちゃんも夕飯後の遊びを楽しみにしてるんですね~☆
「遊ぼうよ~」ってアピールする姿、かわいいですよねっ^^

>○yueさん
昨晩は4分ほど「かばたん」の上で目を閉じて静止状態だったのですが、
熟睡はしていないと思います。
でも本当に不思議な行動です。
好きなんでしょうね~、あの体勢が。
変わっていますよね~。。。
うぶの夜の行動でもう一つお決まりなのは、
私達と一緒にお布団で寝る前には、ほぼ必ずガムで歯磨きをしてから寝ます!!
私達の真似でしょうか??
でもいい習慣ですよねっ^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


