カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いやぁ~、蒸し暑いです。
私、自分が住んでいる所はすでに梅雨入りしていると思ってたんですけど、
広島の梅雨入りは今日かららしいです。。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

最近の散歩は暑さ対策で夕方5時半くらいからになっています。
30分くらい散歩して帰って、足を洗うためにバスタブに入れると!!

       座り込んでびっちゃり水に浸かるんです( ̄□||||!!

水風呂


暑くなってくると毎年こんな風にお腹を冷やして気持ち良さそうにしています。
でもね、この後のタオルドライが大変で(T_T)
真夏になるともっと浸かるもんだから、真夏にドライヤーを。。。(-"-;A ...アセアセ

タオルで拭き拭きが終わると、自分のタオルを引っ張りっこして一暴れ。
    
    


ビビリンのうぶも、こんな風にガルルーって言うんですよ!!
ちょっと強そうでしょ?? 私には負けるけどね~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
私の強い口調の「カム!」は聞かなかったことにして下さいね。
最近ね、強い口調で呼ばないと何かに夢中になると戻ってこないんです。。。
    普段はもっと優しい話し方なんですよ!!


     P.S. 今日からまたまた母子家庭のラブウブ家です♪♪
スポンサーサイト

<< デキモノ発見!! | ホーム | 独り占め >>

にちわ

ネット復活しました!!
ウブくんがガルル~って言ってる!!以外ですww姫もたまに言いますけどね♪

お水好きなんですね~☆
夏のドライヤー・・・大変ですね。自分の髪乾かすのでさえ嫌になります。。。

バスタブだと大変じゃないですか?
ウチは風呂場でシャワーをジャーですよ(* ̄ー ̄*)
まめをとっ捕まえてる間にもみじは自分から風呂場の中で
待機(←1ヶ月前から突然)するようになりました♪

ガウガウに夢中だけど うぶ君はちゃんということきくんですねぇ~
「カム」だけ英語であとは日本語ですか?
まめ&もみは英才教育してますよん( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
といっても「カム」「ハンド」「チェンジ」「グー」(←褒めるとき)
ぐらいかな(笑)
あっと「チン」もありました!
コレって何語かしら・・・ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

母子家庭なんですね。
前日に塩入れなかったんですかぁ~(*≧m≦*)ププッ

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆかりさんへ

お久しぶりです~~。
ネット復活万々歳v-437

夏のドライヤーは本当に辛いです。
自分も散歩で歩いた後で「あっちーv-356」ってなってるのに。。。
大抵は扇風機で乾かしますけどね~(笑)

○まめもみさんへ

うちのお風呂、めっちゃ狭いんですよv-406
自分が入ってシャワーをしてても、
イラッv-412ってするくらいですもん。
早く引越したいもんです。

まめもみ家は欧米かv-217(古い?)
うちは全部日本語で教えたんですけど、
一歳を過ぎたころから「おいで」を無視するようになったので、
言葉を変えて「COME!」になりました。
本当は褒める時に「Good Boyv-353」とか言ってみたいんですけどね~v-413

母子家庭ですよ~。
暇なので遊びに来て下さいよv-411
塩ね、本当は入れたいくらい昨晩もうるさかったんですけど、
奴は朝5時起きだったのであまりに可哀想すぎて止めときました。
私?? 私は2時まで寝れてませんよv-395

ウブ君がぁ!!

あの大人しいウブ君が…
ガル~って言ってるんだぁ!!!
「邪魔するな!」…っとか、
「ドライヤーは嫌い!」…っとか言ってるのかしら?
アルちんもパピィ時代はガル~って言ってたけど、
今は…みさき相手は言わなくなったなぁ。。。
エドちんはもっと言いません。

…夢中になって戻ってこない…っての、
すんごく分かって…PC上からうなずいてしまったわ。

うちといっしょじゃあ!

うちはすごく汚れたら、シャワーをするんだけど、
タオルドライの時は、大興奮でガルルル~~~
とやります。
でも、うぶちゃん、「まて」が上手です。「カム」でちゃんと来ますね(^^)//パチパチ☆

ラブウブさん、優しいですよ。。。(笑)
わたしはすごい声で叱ります。吠えた時は「こりゃ~! イケナイ!!」人前であろうが、おかまいなし!動物病院で叱った時は、患者さんの飼い主さんが、一斉に静かになりました(笑)
近所でも評判です。

毎度、またまたお邪魔しまっす!
うぶはん、クリクリお目目でえげつないことやってるんやね。(-_-;)

おいらんとこのコマンドはシット、ダウン、待て・・・と、待てだけ日本語やねん。
ほんま、中途半端で・・・。
どないやねん。

うぶ君っておとなしいイメージが強かったので
ガルガルするなんて・・・・( ̄□ ̄;
って思いながら動画を見てました。
でもガルガルしてるのに
ちゃんとラブウブさんの言う事を聞いてるうぶ君って
エライッ!!!
ゆずは興奮してる時は言う事なんて
無視してる事が多いですから(>_<)

この時期のドライヤーって暑くて大変ですよね~
うぶ君が気持ち良さそうにバスタブに
浸かっている姿は可愛いけど
ラブウブさんは大変そう・・・。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

うぶはただの内弁慶さんですv-219
家の中ではビビリンどころか私にブーブー言ったり、ガルッたり。。。
でも、まだガルッてる時でも指示は一応聞いてるので許しますv-398
しかも、ガルルーって言う時は引っ張りあいをして遊んでる時だけなんですよ。
ついつい興奮するみたいで。
足拭きが終わったらタオルを銜えて走り回って
私を遊びに誘うんですv-355
「散歩で疲れてないんかいっ!!」って思いますよね~v-393

分かってくれますか??
何かに夢中になるといくら呼んでも無視されますよ。
そんな時は外でものすっごい怖い声を出してます。

○yumekoさんへ

ミルポキ君、タオルドライで興奮しちゃうんですね~。
不思議ですよねっ。
うぶはタオルドライはイヤイヤながら静かに待ってます。
でも、終わると!!
タオルを銜えて走りながら私を遊びに誘うんですよv-355
散歩の興奮がまだ納まらないのかもしれません。

えへっv-398
私も叱る時は本当はもっとこわ~い声ですよ~。
でも、yumekoさんには敵わないかも!!
病院をシーンとさせたyumekoさん、おっとこまえ~v-441
しっかり教える時はどうしても低い声を出すので、
動画で聞くとちょっと怖いんですよね。。。v-406

○元太さんへ

まいどですーー♪♪
小型犬と言えども、ビビリンと言えども、
家の中ではあんな感じですよ~v-356
ガルガル言う時は引っ張りっこをしている時くらいですけど。

元太君も英語と日本語混じりのコマンド??
お互い変なコマンドになってますね~。
父がアメリカンで母がジャパニーズとか、
そんな設定で行きましょう♪♪

○ゆっぽんさんへ

うぶも男、うぶもワンコ、ガルガルしますよ~ん。
ガルガルは引っ張りっこの時だけです。
興奮してしまうみたいでv-388
でも、ちゃんと言う事はきいてるので許します。
むしろ。。。指示に従うまで言い続けますけどね~v-413
興奮すると皆飼い主の声が聞えなくなるんですかねぇ??
それともただ単に無視??v-399

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


