カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2日前、うぶを触ってた時に鼻の脇にデキモノの様な物があるのを見つけました。

デキモノ?

    分かるかなぁ~??

        デキモノ??

     ↑白くなってて、触るとポツって感触があります。
       人間で例えるとまるでニキビみたいな感じ。

今日も全然治ってないし。((((_ _|||))))
これって病院に行って確かめるべきですよね??
   ただのデキモノでありますように!!
スポンサーサイト

<< 経過観察です。 | ホーム | ガルルーーー!! >>

ありゃりゃ…。。。

ウブ君、デキモノできちゃったの?
確かに…画像みると、白いポツっとしたのがあるね。
それはとても気になります!!!
一度…先生に相談して見て貰うと安心すると思うよ!!
エドちんも…目の下にポツっとしたのがあって、
先生に聞いたことがるんだ。
全然もんだいないものだったけど…、
聞くのと聞かないのとじゃ~違うからさ!!

…なんでもないことを祈ってます!!

あららら。。。うぶ君、お鼻のところにポチッと。。。
ニキビ?青春の象徴かしら。。。(*^m^*)
でもやっぱり心配だもんね。
病院に行って、ちゃんと診てもらって下さいね。

ひなも今日病院へ行ってきたんですよ。
右の前足が何かね変だったんです。
体重のかけ方が微妙に違ってて、身体が傾いだ
感じに見えて、心配だったので行ってきました。
結局何でもなかったけど、どんなに小っちゃい事
でも、心配の種は摘んでおいた方がいいですから~~

うぶ君もきっと大丈夫!
だから早いうちに病院で診察して貰って下さいね。
くぅとひながついてますから大丈夫!!!

↓ガウガウうぶ君、何気に私のツボです(/▽*\)~♪ イヤァン

うぶ君のできもの、心配ですね。
私も先生に診ていただいた方がいいとは思います。ちょっと怖いとは思いますが、きっと何でもありませんよ。
Rikiが小さい時にまぶたにデキモノが出来ましたが、見た感じ違うものと思います。
きっと大丈夫!よかった~っていう報告待ってます。

気になりますね!

気になるねー病院へ行くのは全然いいよ!だって心配だもん!やっぱり病気は私達にはわからない未知のことが多いし、
行って何もなかったら安心だし(^∀^)
でもうぶちゃんのデキモノが何ともありませんように☆


ラブウブさん温かいお言葉ありがとうございました。
おかげ様で回復しました!これからもよろしくお願いします。

ありゃ~ホントだ!気になるね~
あんずは鼻の周りがピンク色になって毛が抜けてたんで病院へ行った事がありますよ!
確か、抗生物質をもらって帰った様な気がします。
うぶ君は何も無ければいいね~

そーだねぇ・・・不安を抱えたまま過ごすのはイヤだもんねv-390
診てもらうと安心だよね!

↓の動画のうぶくん!
とってもおりこうv-424
ちゃんと指示が聞けるのね~!服従バッチリ!
スバラシイ~~~v-353

青春のにきび?

病院に行っても塗り薬と抗生物質の飲み薬もらって
はい、終わりって気がしますけど・・・
もう2、3日してからでも遅くないと思いますよ~
でも心配ですよね(ノд-。)クスン

きっと、絶対にただのデキモノですよ(*`д´)b OK!

あや~、なんやろね・・。
おいらも知らん間に背中に血腫が出来てたんやで。べっくらしたわ。(-_-;)
今んとこどうもないけど、ちと心配なんや。

うぶはんも病院行ったほうがええで。
できもんはきょわいしのう・・。

ホントだっ!
何かプツって出来てますね~
なんだろう?!
気になる時は一応病院で看て貰えば
いいと思います。
その方が安心ですしね・・。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

エドちんもポツができたんですか??
気になりますよね~。。。
気になることは聞くに限ります!!
とりあえず近場の病院に行ってきます。
それでも不安だったら少し遠いですけど、
設備の整った大きな病院に行こうと思います。
きっとなんでもないさぁ~★★

○yueさんへ

ワンにニキビなんてできるんですかね~??
でも、ニキビだったら嬉しいです☆
ひなちゃん、足をひねったのかなぁ??
ミルクが小さい時にはしゃぎ過ぎて足をひねったことがありました。
獣医さんは「子犬はよくあることだから」って言ってましたよ。
骨がまだ成長過程だからひねりやすいのかも!!

今日の夕方、心配の種を摘みに行ってきます。
最初は近場の病院で診てもらおうと思います。

○RCDOGさんへ

Riki君はまぶたに??
でも、うぶのとは違うんですよね。。。
うぶも小さい頃まぶたが腫れたことがありました。
それは爪か何かでひっかいただけだったんですけどね。
このデキモノ、ただのデキモノでありますように☆

○さやさんへ

お久しぶりですーーー。
なんだか何日かコメをやり取りしないだけで、
すっごく会わなかった気がしますよ!!
いや、実際会ってないんだけど。。。

気になることは獣医さんに聞くのが一番ですよね☆
今日ちょっくら行ってきます。

○あんず母さんへ

抗生物質かぁ。。。
抗生物質で治るならまだ安心ですよね。
病院で、「ただのデキモノだね。」って言われることを期待して、
今日の夕方行ってきます!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○メル一家さんへ

今日病院に行ってきました。
不安なまま居るのはイヤですもんね!!
もしも悪いものだったとしても、早期発見の方がいいに決まってるし。

↓服従。。。バッチリできてますか??
 「ちょうだい」とか、「待て」はちゃんと聞くんですけど、
 「カム」がいまいちな反応で。。。

○まめもみさんへ

塗り薬で治るくらいなら万々歳ですよね~。
ホント、私のニキビみたいにつぶれて完治すればいいのになぁ。
ただのデキモノであることを祈ってて下さい☆

○元太さんへ

元太はん、背中に血腫が!?
大丈夫なんですか??
ホント、小さな物でも放置すると怖いことに発展することもあるし、
どんな事でも思い込まず診察してもらうのが一番ですよねっ。
うぶはまだ2歳だからと言って、油断は禁物です!!

○ゆっぽんさんへ

プツってあるでしょ??
見つけた時はちょっとびっくりしました。
腫瘍だったら大変ですもん。。。
不安を抱えているより先生に相談した方が
安心だし早く解決しますもんね☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


