カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週、初めておからクッキーを作ってみました。
もちろんうぶ用に。
材料を買いに行ったら。。。
           無塩バターが一個も無いんですけど!! ∑( ̄ロ ̄|||)マジで!?
スーパーをはじごしたのに本当に一個も手に入らず。。。
バター不足、ニュースでは聞いていたけど本当に無いんですねw( ▼o▼ )w
普段の料理はチューブタイプを使ってたので、初めて実感しました。

    で、無塩じゃないとダメだからバター無しで作ってみたんですけど、
       おからクッキー

      見た目はマシだけど、結果から言えば失敗です┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
      やっぱりバターは必要でした。
      どうやったら手に入るの??  (o・ω・o)? (o・ω・o)? (o・ω・o)?

おからクッキーは失敗したけど、すっごく嬉しい事があったんです。
私の手作り雑貨、初めて友達から注文を頂いて
                 先日お客様のもとへ旅立って行きましたぁ♪♪
            「お客様第一号 & 初の販売」  です。

  minibag①minibag②

以前友達にプレゼントしたミニミニバッグ(手のひらサイズ)を気に入ってくれて、
友達のその友達へのプレゼントになりましたぁ☆
こんなのでいいのかなぁ。。。っていまだにすっごく不安なんですけどね。
でもでも、2個も注文してもらえて本当にハッピーです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつも雑な私ですが、売り物なので丁寧に仕上げましたよ。(私なりに。。。)
自分の作ったものが人の手に渡るのって、ドキドキします。
      気に入ってもらえますように ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

私が編み物をしたり裁縫をしている時は、うぶは退屈そうに寝てますzzz

スピーzzz

時々起きて「何作ってるの??」って表情で覗いて
                  熱~い視線を送られますけど。 (▼ω▼)ジーー
でも、あんまり邪魔はしないんですよね~。
            いい子なんだぁ☆☆(親バカですね)


  追伸 : ま○○みさんへ。
      これからあなた様への例の物の製作に取り掛かりますよ~♪♪
      首を長~くして待ってて下さいねっ。
スポンサーサイト

<< ノセノセ - うぶ version - | ホーム | 家族だんらん♪♪ >>

すごぃですねぇ~自分のお店を持ってるなんて(((;゜Д゜)))
ラブウブさん!お店のホームページ作って、もっとアピールしてみるのはどうですか?
きっともっともっと「買いたい!」って人が増えますよ!ぬーなーさんに作らせちゃえばいいんですよ(笑)(`∀'*)
(私は機会ウンチなので(*'Д`)=3)

私も以前、おからクッキー作りました!バターなしで!(もちろん鯉ちゃん用で)こんなもんだと思ってましたが、バターがないとダメなんですね( ̄▽ ̄;)アハハ


はふぅ~
ラブウブさん、ご自分で作成だなんて、、、
すごすぎますぅ~(ノω・、) ウゥ・・・
こんなカワイイの作れるなんて。
そんけー
でも、待ちくたびれてるうぶさん、
お顔はどこにあるのか、、、探しちゃいましたよ(*'-')フフ♪

バター、ないですよねぇ~
ほんとに。
どこに行っちゃったのか、、、
バターがないなんて、不思議な感じ。
でも、おからクッキー、とってもおいしそーです。

おお~とうとうショップ・ラブウブの開店ですね~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
私もラブウブさんに頂いた小物入れ、大事にしてますよ( ̄∇+ ̄)v
今はポプリと私の車のキーを入れてま~す♪

バター。。。ないよね~~(┳◇┳)
こないだ近所のスーパーに入荷してたから、買い
だめしといたけど、無塩バターは家にはないなあ。。。。
あったらお送りするんですけどねぇ。。。
また見つけたら買って送ります☆^(o≧▽゚)o
んで、クッキー作って送ってくださいませ~~
クッキー初お買い上げさせて頂きますぅv-363

ま○○みさんへの【例のもの】って、気になる~~~(-"-;A ...
ぜーったい見せてねーーーv-363

お上手~♥

クッキーも美味しそうだし、BAGもカワイイし
何でもできるラブウブさんを尊敬・・・崇拝します(^人^)

無塩バターが売り切れ!?
スーパーで見てみよ~っと!
バターは普通に売ってましたけどね。

ショップ・ラブウブが開店したらいっぱい宣伝しちゃいますよん♪

キリンに負けないぐらい首を長ーーーくして
お待ちしておりま~す!((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

可愛い~♡(σ`・∀・)σйё

ラブウブさん…手つくりしたんですか?
マジ…「ミニミニバッグ」可愛いじゃない~♡
手作り雑貨、とても心が篭ってそうで…いいですね!!
間近で見てみたいものです~!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

おからクッキーとっても美味しそうだねぇ。
ウブ君は喜んで食べたかしらん?
バターが今不足してるなんて…
原油高でいろいろとばっちりがきてますよねぇ…υ
折角手つくりクッキーが台無しだよねぇ。
でも、可愛い♡型で、ラブウブさんらしいわ~!!

ウブ君の寝姿…めっちゃキュートよん。(〃∇〃)ゞ

ラブウブさんのミニミニバッグ初販売ですか?
すごい!!ショップやられるんですか?

自分の趣味で作ったものが人の手に渡る時って、すっごく不安ですよね。
大事にしてくれるかな~とか気に入ってもらえるかな~って…
いつも以上に丁寧になる気持ちすごく良く分かります^^

うぶ君もいい子にしていてくれて助かりますね♪


めっちゃ可愛いじゃないですか~♪
あたしも作って頂きたい☆
ウブ君、めっちゃリラックスして寝ちゃってるね~!!

「乳製品類が品切れ」私も以前は感じましたけど『最近は目にする様になりましたよ v-392
でも、まだまだ品薄商品ってあるんですねぇ。
『うん!見た目はイケてるみたいだけど ・ ・ ・ 』やっぱり、材料って大事なんですね v-390
うぶちゃん!お味は『どうだったのかな v-410

『知らなかったぁ~』御商売にされてたなんて v-391
ましてや、以前UPされた物に Comment まで 入れてしまっていた私は ・ ・ ・ 
*深く反省 v-390

クッキー、オリーブオイルで作ってみてはどうでしょう?うちではバナナケーキなどもバターのかわりにオイルです。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ

お店なんて持ってないですよ~。
ただただ趣味。。。いや時間つぶしで作ってるだけです。
そんなに堂々と売れるほど自信のある物じゃないしv-409
さやさんのジグソーパズル的なものでしょうかv-219

バターなしで作ったんですか??
ネットでレシピを調べたら、色んな材料のパターンがあるんですよ!!
多分バター無しもあると思います。
私の失敗はきっとバターの有無に関係ないんですよv-406

○タツの母さんへ

尊敬されるようなブツでは。。。
まだまだ修行が足りません!!
自信が無いから写真も小さめにしておきましたv-411
お友達が気に入ってくれたのでホントに感謝です★
もっとステキな物がもっとキレイに作れるようにちょっぴり頑張っていきたいです。
タツ母さんだって、タツ君に手作りご飯を作ってるじゃないですかぁ~。
私はそれに尊敬ですよv-219

バター、昨日は売ってましたv-353
日が悪かったのか。。。
でもね、無塩バターはやっぱり品切れv-399
おからがまだ半分残ってるのに、どうしようかね~。

○yueさんへ

そんなそんな、大々的に売れるような品物では。。。
ショップなんてまだまだですよv-431
あのお粗末な小物入れ、使って下さってるんですか??
嬉しいですーーーーーv-441
プレゼントした物が使われてる現場を見たり聞いたりすると、
本当に嬉しいです♪♪
ありがとうございます。

昨日はバターが売られてました!!
皆さんきっと買いだめするから一気に無くなるんでしょうね~。
でもね、無塩バターはやっぱり無かったですv-406
クッキー、上手く出来上がる様になったらひなちゃんにお送りしたいですっ☆

ま○○みさんへの例のブツ。。。何でしょうね~v-413
って、そんなに内緒にするほどたいした物じゃないですよ^^

○まめもみさんへ

崇拝してくれるんですか?? 
ラブウブ教に入りますか??v-391

北海道の方がバターが豊富に有りそうな気が!!
なんとなくですけどねっ。
無塩バターって、お菓子作りにしか使いませんもんね~。

例のブツ、キリンほどは長くしなくてももうちょっとで完成しそうですよv-426
でも、本当に期待はしないで下さいねっ。
私なりに可愛く作ったつもり。。。つもり。。。
あくまでもつもりなので!!
いまいちだったらすみません。

○みさき悠さんへ

間近で見られるとヤバイっす!!
なので、写真も小さめで掲載してみましたv-411
物を作ったりするのは好きなんです☆
でも、いつも自分用やお友達用に作るくらいの趣味の域なので、
こんなのにお金を貰うなんて本当に恐縮でした。

クッキーのv-343型、手で頑張って作りました。
だって、普段お菓子なんて全然作らないので
型抜きなんて一個も無くて。。。
今度買おうかなぁ~って思いました。
うぶは美味しそうに食べてくれましたよv-221

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

ショップなんて滅相もないです。
RCDOGさんこそ、ショップが開けそうですよv-353
私なんかより絶対に器用だし刺繍だって可愛いし♪♪
でも、自分が作ったものが人の手に渡るのって
不安だけど嬉しさがその倍くらいあります☆
そうそう、自分の物だと適当さが前面に出ちゃうんですけど、
売り物はそれはNGですもんねv-431

○ゆかりさんへ

可愛いなんて言って頂けて、それだけで恐縮ですv-398
こんな物で良ければいつでも作りますよ~♪
でも、ゆかりさん作のワン用のヘンプアクセの方が
数倍可愛いですっv-219

○みゆのお母さんへ

あれ?? 皆さんバターは手に入ってるんですね~。
島だからか!?
島まで回って来るのに時間がv-399
そんな訳ないですね~。
クッキー、見た感じはマシなんですけど、
中身がクッキーになってません!!!!v-406

いえいえ、商売なんてv-431
たまたまお友達が気に入ってくれてお買い上げしてくれたんです。
優しい友達ですよね~v-353
反省なんてしないで下さい!!
みゆのお母さんなんて編み物の鉄人ですからv-426
私の物なんて足元にも及びませんよ。
ブログに載せたのが恥ずかしいくらいです。

○lalunaさんへ

アドバイス本当にありがとうございます☆
オリーブオイルかぁv-353
全然頭に浮かばなかったです。
無塩バターはまだ手に入らないので、
次回はオイルで試してみます♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


