カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前記事の「潜在睾丸」の件、皆さん親身になってコメントを下さって本当にありがとうございます。
皆がうぶのことを考えてくれてすっごく心強いです☆
今日手術日が決まりました。  7月5日の土曜日です。
早めにするのがいいんですけど、できれば術後の迎えを私だけじゃなくて
うぶの大~好きなパパさんも一緒に行けるように日程を決めました。
帰りの車も一人だとうぶを観てあげられないし。

手術は体内に糸が残らない方法にしました。
先生が勧めてくれて、5千円UPだけどより安心・安全な方法です。
最近は体内に残った糸が原因でその部分にしこりができる事例が多いそうです。
それを、「縫合糸反応性肉芽腫」(←詳しくはコチラを。うぶが手術を受ける病院のHPです。)と言うそうで、うぶが行ってもらう方法はその危険性が無くなるものです。
術後一泊様子を見て、翌日の午前中に迎えに行くんですけど、
  皆さんもちろん知ってますよね。。。うぶのビビリンぶりを。。。
あのビビリンのうぶが一泊!?
    そっちの方が若干心配かも  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でもでも、頑張ってくれると思います。
  また結果などは報告しますねっ。

さてさて、最近は雨の日が多いですね~。 さっすが梅雨!!
散歩も行けない日があったりするし、体重増加も発覚( ̄□||||!!
運動不足&ストレス解消のために、時々室内でボール遊びをしています。
  ずーっと隠してあった大きなボールを出すと、

  室内運動です

    見事な笑顔とシッポの高速フリフリです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このボールを見ると、異様に興奮して豹変するんですよね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
       興奮しすぎて私に反抗的なうぶをどうぞ↓↓
      


ボールとティッシュがすり替わった時は思わず突っ込み入れちゃいました!!
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!  ってね~。

部屋中を移動しながらガウガウボールを追いかけて、すぐにヘェヘェ (;´▽`A``

      たまんねぇ~。

      雨の日にはいい運動になりそうです☆
スポンサーサイト

<< 今年もカニと | ホーム | 新たな事実発覚! >>

手術日決まったんだねぇ!!
そうね、大好きなパパもいっしょの日がいいかも?
ビビリしちゃうウブ君も、きっと心強いはずだもん!!
そんな1泊を過ごしちゃうウブ君も心配だけど、
みさきはラブウブさんも心配ですよ。
きっと、自分がその立場なら…寝られないと思うし!!
無事…手術が終りますように…。。。

ウブ君なら、もしや…数年前に人気だった、
『ワンダーボール』が好きなんじゃない?
あのエドちんさえも…虜にしたワンダーボール、
果たして…我が家は何処へ行ったのかしら?
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

アルちんで試してないんだけど、
浮動すりものは結構ビビリな爆裂娘なんです。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

思い出すなぁ・・・マリンの一泊入院を・・・
朝、待ちきれなくてめっちゃ早くお迎えに行ったよv-410
ラブウブさんが心配そうにしてると、うぶ君も不安になっちゃいそうだから
平常心・・・ねっv-392
ガンバレ!!
 
でっ! この病院! この春までボスが単身赴任してた近くの病院ですv-411
私も何度も前を通ったよ~v-448

ボール遊び上手だねぇ~v-424
家の中とは思えない、心拍数の上がりようだよv-411

決戦は土曜日!

この日はワタシも落ちつかないかも~
普通の去勢なら日帰りなのにうぶ君・・・(/□≦、)エーン!!
北国から祈ってますよ☆

コロンカワイイ~♪
ひとりっ子でこんなに楽しそうに遊んでくれるのに我が家の双子ってばもー!(-ε-)ブーブー
只今、お昼寝中zzz

ラブウブさん、ナイス突っ込み! ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
ティッシュカバーは動物?

ううっ、その日が来るまで落ち着かないですね。
どうか無事に終わりますように・・。
今からお祈りしたい気分です。

でかっ!ボール咬めてへんやん!
ほんでなんでティッシュやねん!
               by 元太

7月5日はきちんとお祈りして待ってますんで!
うぶちゃん!男なんじゃけん!
キン●マついとるとこ、ママに見てもらいんさい!
んで、帰ってきたら、パパのキン●マ踏んづけて
やんなさいヽ(゚◇゚ )ノ

うぶちゃんのガウガウ姿・・・
鯉太郎と全く一緒です!さすがうぶ兄貴!
でもボ-ルがティシュの箱に代わった瞬間は
爆笑でしたよ~(`∀´)
1人なんですが、1人でゲラゲラと笑っちゃいました!絶対すべらない動画でイケますよ!!(笑)
あれはほっしゃん並に笑えましたぞ♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

ですよね~、やっぱり家族が揃ってるほうが
うぶの不安が少しでも和らぎますよねっ☆
私の事も心配して下さってありがとうございます。
やっぱり最初はびっくりしたし心配だけど、うぶは大丈夫だと信じてるので私は元気モリモリですよv-91
でも、手術当日は落ち着かないだろうなぁ。。。
デキモノの結果も気になるし。

エドちんをトリコにした『ワンダーボール』!?
それって動くやつですか??
うぶは絶対に大興奮しますよ~。
今度試してみようかなっ♪♪

○メル一家さんへ

マリンちゃんも一泊入院の経験が??
日帰りだと思ってたけど、
やっぱりうぶの場合は普通の去勢手術じゃないからですね~。
一泊。。。心配だぁv-388
私もきっとそわそわして早起きになりそうです。
そうですよねっ!! 私の不安な思いがうぶに伝わるとダメなので、
しゃきっとしてますよ~v-426

あら??福山に単身赴任だったんですね~。
あの病院、外観もキレイですけど中もキレイですよ~。
木を主体としていて、吹き抜けになってるんです!!

○まめもみさんへ

そうなんですーー、私も日帰りだと思ってました。
やっぱり普通の去勢とは違うし、一泊して
病院で診て貰う方が何かと安心かもしれませんね。
でも。。。私とダンナは落ち着きませんよ~。
うぶも寂しくてストレスが溜まりそうv-409
でもでも、お互い頑張って乗り切ります!!

ティッシュカバーは「バーバパパさん」ですよ~v-219
よくお昼寝中にうぶの枕にされてます。。。
ふわふわ感が気持ちいいのかなぁ☆
もみちゃんとまめ君がうぶみたいにガウガウ言いながらボールを追いかけてる姿、
ちょっと想像できないですね~。
きっとまめ君もみちゃんは2ワンとまめもみさんと
まったり居るのが楽しい時間なんですよ~v-353

潜在コーガン、意外に多いみたいです。
私の周囲だけでも4~5頭聞きました。
手術さえしちゃえば何も心配はありませんよね。
GWの旅行先で、避妊手術の後に、毛の色が
変わったダックス嬢に会いました。
でも、かえって、すごくキレイでしたよ~
アンダーコートが伸び続けてるそうです。
こちらの、5月6日の記事に写真をUPしてるので
参考までに見てみてくださいね。
ボールへの執着、スゴイなぁ~

この時期、どこのワンちゃんも『この悩みに尽きるよねぇ』
ホント、皆さんが“どうされてるのか”気になる時期
大抵は「何もして無い」って言われるんだけど
素直じゃない私は『ホントかな~? v-391 』な~んて疑いを
ちなみに、わたしとみゆは ・ ・ ・ 『人に聞くぐらいなので“有りません” v-409

うぶちゃんの手術7月5日(土)に決まったんですね
でも、反対にラブウブさんにとっては“カウントダウン”の様な日々になっちゃうね v-409

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○お地蔵さんへ

その日が来るのに不安はあるんですけど、
早く終わって欲しいし、うぶの為にも早く終わらせてあげたいです。
無事に終わった報告、必ずしますね~☆

ボールを鼻で転がして遊べばいいのに、
何故かあの大きいボールでさえ噛み付こうとするんですよね~v-393
無理に決まってるのに!!

○さやさんへ

笑ってくれました??
良かった良かった、私とうぶも役に立つぜっv-433
鯉太郎君もガウガウするんですか??
やっぱ是非一緒に☆
うぶも鯉太郎君もお互い別々に遊びそうですけどねっv-411

うぶ、一世一代の試練です!!
一人でお泊りだなんて~v-388
うぶの男の見せ所ですよ。

○Vega☆さんへ

潜在睾丸、多いんですね~。
遺伝性だから、それだけ色んな事に配慮せずに交配が行われてるってことですねv-409
潜在睾丸の子は一歳までに手術をすることが多いみたいです。
だって、普通は行ってる病院で気付きますもんね。。。
癒着が無く大きさも変化なければ、取ってしまえば問題無しです☆
毛質が変わる子、いっぱい居るみたいですね~。
「白い毛が増える」って聞いてから、アンダーコートかなぁって思ってました。
毛質が変わってもそれぐらいのこと!!ですよねっv-398
逆に毛色のバランスが綺麗になる事もあるんですもんねっ♪♪

○みゆのお母さんへ

やっぱり雨で一日外に出れない時はすっごく退屈そうにしますもん!!
一日くらいならいいですけど、週に何日もあるとさすがにね~v-393
それに。。。うぶは運動しなきゃ☆
皆のワンちゃんは雨でも退屈しないのかなぁ??
うぶはこんな風にボール遊びをしたり、
おもちゃを隠して探させたりしています。
まあ、大半昼寝してますけどねv-75

手術、先日初めて行った病院なので
まだうぶが先生達に全然慣れていないのがちょっと心配です。
でも、早く取ってあげたいので頑張りますよ~!!

手術決まって一安心ですね。
確かに引き取りは一人ではない方が、うぶ君にとってもラブウブさんにとっても、勿論パパさんにとってもいいと思います。
早く無事に終わって ホッとしたいですね。

ボール遊びのうぶ君…ちゃんとごろ~んして可愛い♪大きいボールでも滑らないゴム(?)ボールなら ちゃんと遊べるんですね(^^)
小さい遊び道具しか 頭になかったです(><)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

そうですよねっ!!
引取りの時に一人だと車に乗せた後が心配で。
運転しながらは観れないですし。
ダンナ様に出張が入らなければいいんですけどね~(>_<)

うぶにはちょっと大きすぎたのかも!?
以前海に遊びに行った時にビーチボールを気に入って
砂浜で追いかけて回してたんです。
ビーチボールだとビニールだから歯で穴が開いちゃって。。。
だから頑丈そうなボールを買ってあげました^^
ただ。。。家の中で遊ぶと色んな所にぶつけるので要注意です★

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。