カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   日曜の散歩中、カニと遭遇。w(*゚o゚*)w

   うぶvs.カニ①

案の定寄って行くうぶ。。。カニさんめっちゃ怒ってますけどぉ ( ̄△ ̄;)

  でも更に詰め寄るうぶ。

  うぶvs.カニ②

  カニさんをぐんぐん追い込んで、

  うぶvs.カニ③

  溝へ突き出しーーーΣ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ! 

  うぶvs.カニ④

  今回の勝負、うぶの勝ち☆

散歩の途中で勝利のおやつを頂いて、無事にカニとの戦いを終えました。

でもね、去年も一昨年もこんな風にカニと戦って。。。
  毎年前足をカニに挟まれてびっくりしてるんです。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
なんで毎年懲りない?? 忘れてるの??
今年もきっと手を出して挟まれるんですよ。。。
で、慌てて前足をブンッ!って振り上げて、カニさんが「あ~れ~~」って飛んで行くに違いない!!
どうしても動く物に反応しちゃうんですね。
夏場はカマキリに顔を近づけて「シャーーー!!」ってやられて泣きそうになってたこともあったなぁ (|||_|||)ガビーン
                         
                         学習してね、うぶさん。
スポンサーサイト

<< 夏のお洋服とうぶ | ホーム | 室内運動 >>

男は勝負してナンボよね!うぶくんv-91
それにしても、ウケルわぁ~v-411
カニを放り投げて、「シャーーーv-359」って言うカマキリに
泣かされて・・・・v-411
今年は、先手必勝!
カマキリには先に「シャーー!」って言ってやれぇ~~~v-355

うぶ兄貴・・やはり兄貴・・
去年鯉太郎もやってた!(//∀//)やはり小心者倶楽部作らないとイケませんね!
カニに足挟まれたんですか?しかもブンッて振って、カニさんをまたもや場外!素晴らしい!

私なんて鯉太郎と一緒にカニ追い詰めてましたから!で、2人して母親に怒られましたから(`・ω・')ゞ

カマキリはまだ未経験です!うぶ兄貴に負けないように経験します!ラジャッ!(`・ω・')ゞ

食べられそうなカニだね~(笑)
食べられるカニなの??
ウブ君、勝利したんだ!!
すごいな~
あんずは昔、負けた事があるよ

犬カニ合戦?

カニなんて10年ぐらい見てないです~
海でスルメをエサにカニ釣りして遊んだ思い出がよみがえりますわ(*´ェ`*)ポッ
それにしてもうぶ君は本当に副会長?
ぜんぜんびびってな~い!
会長はハエでもびびるんですよ(ノ_-。)

カニに鼻をつままれるんじゃないかとハラハラわくわくして見てたけど
押し切りでうぶ君の勝ちだったんですね(¬w¬*)ウププ

カニって車にひかれると「パン!」って音がするんですよ。
知ってました?( ̄∀ ̄*)イヒッ

カニとの一戦、うぶくん大勝利だね~!!(*^m^*)
見事なまでのつきだしアッパレだわぁ~!!
うんうん!動くものって反応するし、その反応が面白いから
ついつい見守ってしまいますね!
今年は、カマキリさんにも負けないでね~(笑)


うひゃひゃ~♡(〃∇〃)ゞ

ウブ君、カニさんと勝負したんだぁ!!
場外負け…までカニさんを追い込むなんて、
流石…男の子だねぇ~♡
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

我が家も朝散歩コースには季節によって、
カニさんに遭遇しますよ!!
でも、爆裂兄妹は全然興味ナッシング!!
…ってか、気が付いてないかも?
前足挟まれた過去があっても…、
『次は勝っちゃる!』…って挑んだんかもねぇ。
カマキリさんにもその調子で勝っちゃえ!!

『羨ましい~ v-410 』毎日のお散歩の中でのハプニング
でも『すっご~い!』そのカニの怒り方がハンパじゃないよね。
一応今回はうぶちゃんに軍配が上がったけど『ホント次回はわかんないぞ~ v-391

みゆは今回“トイプー”に追い回され大変だった。
今度リベンジに行くから『うぶちゃん加勢に来てね v-392

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○メル一家さんへ

普段はビビリンのくせに、虫とかカニには
妙に強気なんですよね~v-393
でも、毎年カニに挟まれた後はしばらく遭遇しても
あんまり寄って行きません!
一応覚えてるみたいです。
カマキリもカニみたいに手をあげて怒るでしょ??
あれを見た時、うぶの顔はすっごい形相でしたもんv-411
面白くて笑っちゃいました。

○さやさんへ

鯉太郎君もカニと??
やっぱり島だからカニとの遭遇率が高いのかv-362
ダメですよ~、前足でカニを触ろうとして
ハサミで挟まれる段階まで経験しないと~v-414
挟まれた瞬間、うぶの前足にくっついてカニは
ブンッv-355って飛ばされるんです。
でも、ダメージを受けたのはうぶも一緒で。。。
しばらくはカニを見ても近寄りませんからv-411
鯉太郎君、ぜひ経験あるのみ!

○あんず母さんへ

食べられないと思いますよ~^^
だって、この散歩コース「山道」なんですもん。
海沿いだと食せそうな気がするけど、山のカニは・・・
あんずちゃんは負けた経験者なんですねv-411
やっぱり皆近づくんですね~。
うぶ、今年は勝ち続けますよv-217

○まめもみさんへ

カニを見ない??
うちなんてこの季節になると家の前にカニがいますよv-388
海が近いからか、島にカニが多いのか。。。
会長、ハエもダメなんですか??
さっすが会長、半端ないっすv-415
やばい、うぶの副会長の座を誰かに取られそう。
副会長はなぜか虫とかカニが大丈夫なんです。
狩猟犬の血ですよv-219

カニがひかれた時の音、聞いたことがあります!!
そうそう、破裂した音がするんですよね~。
もちろん知ってますよ~v-413
あっ!! ちなみに私も小学生の頃カニを釣って遊んでました。
海の岩にいる小さな貝を石で割って、身を糸で巻きつけて釣ってました★

うぶ君見事な戦いっぷりだったのですね~
カニにあんよを挟まれても
頑張ったうぶ君すごいl!すごいっ!

↓うぶ君去勢されるのですね。
潜在睾丸だったんですね。
知り合いの方でいらっしゃいました。
その方もうやっぱり早く去勢手術をした方が
いいと言われて手術されたそうですよ。

麻酔とか心配な事もあるけど
これもうぶ君の健康の為ですもんね!!
ゆずも去勢してるのですが
毛が白くなったりとかしてますけど
毛質は、手術の前のようには
いかないのですが食べ物で少し改善されますよぉ!!
うぶ君もラブウブさんも大変でしょうけど
頑張って下さいねっ!

ふはははは。かわええのう~。
カニさんと遊んどるんか?
油断しとるとガブリンコされますで~!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○risa-mamaさんへ

私は虫が大っ嫌いなのにうぶは興味しんしんなんですよね~。
動く物が気になって仕方ないみたいです。
カニなんて、この時期になると家の前の道路を普通に歩いてるのでこれから勝負し放題ですv-411
きっとそのうち負けますから!

○みさき悠さんへ
えーーー!!
エドちんとアルちんはカニに無反応なんですか??
そっかぁ、この行動はダックスの狩猟犬の血かと思ってたんですけど、やっぱりその子によって違うんですね~。
きっとアルちんとエドちんは歩くのが楽しいから散歩に夢中なんですねっv-415
うぶは歩くのより立ち止まってクンクンしたり、
こうしてカニを眺めたり鳥をじーっと観てみたり。。。
5キロ歩くなんて、羨ましいですよ☆

○みゆのお母さんへ

「トイプーちゃん」に追いかけられたの??
みゆちゃん、びっくりしたでしょうね~。
トイプーってみゆちゃんからすると
意外と大きいですもんね!!
うぶが加勢しても役立たずですよv-356
きっとみゆちゃんと一緒に追いかけられて泣いてますv-409
カニよりワンが恐いんですよ。。。

○ゆっぽんさんへ
そうなんです、潜在睾丸だったんですよ。。。
2歳半まで気付かないなんて、ショックv-406
でも、手術して健康を保ちたいです!
ゆず君も毛質や毛色が変わったんですね~。
やっぱり食べ物ですかv-219
今までずっと同じフードを食べてるので、
手術後に少しずつ違うフードを試してみようと思います。
はいっ、うぶと一緒に頑張りますねっ☆

○元太はんへ

あの怒り狂ったハサミでやられそうだよね~。
ガチで戦ったら絶対にうぶが負けるし!!
元太君も今度一戦交えてみて♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


