カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日UPしようと思ったのに、ずるずる過ごして寝ちゃいました。
皆さ~ん、うぶは元気です。
病院から帰ってすぐにご飯もモリモリ食べるし、少しだけお散歩もしました。

昨日はパパさんの予定通りam9:00ぴったりに病院に到着。
先生から術前の血液検査の結果や術後の注意点などの説明を受けて、
                       ついにうぶと再会\(*T▽T*)/ワーイ♪
先生に抱かれてうぶが私達のもとへーーー!!!!
喜ぶうぶは先生の手を振りほどいて私達の腕の中へ~~♪♪
おかえり、うぶ☆☆

手術は何事もなく成功、お腹に停滞していた睾丸も難なく取り出せたそうです。
傷口が二箇所で、それぞれ二針ずつ縫っています。
3日間抗生物質のお薬を飲んで、2週間後に抜糸になりました。
鼻の横のデキモノも、細胞診の結果「良性」のものでした☆
細胞のかたまりらしく、何ヶ月かすればほとんど自然に消えるそうです。

先生に聞いた病院での様子は、静かにじーーっとしてずっと緊張してたみたいです。
落ち着かせてあげたかったので病院を出てすぐに家に帰りました。

    手術翌日①

疲れたんでしょうね~、すぐに寝ましたよ~。
リラックスしていつも通りヘソ天をしたり、寝言を言ったり(‐^▽^‐)

そんなに傷口を気にする様子もなく、張っているテープを取ろうともしませんでした。
買っていたエリザベスカラー↓↓を時々装着したんですけど、
大丈夫そうだったのでほとんど外ずしてました。

    手術翌日②

全然気にする様子も無かったので、カラーを装着せず夜はハウスで就寝。

       で、 事件 発生  |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
今朝起きてみると、傷口を覆っていたテープがキレイに剥がれてる!! ヽ((◎д◎ ))
あれ?? と思って見てみたら。。。。。縫っていたもないーーーー!!!!

      アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

2箇所とも完全に糸が抜けてました(>_<)
私達が寝てる間に夜な夜な自分でテープを剥がして触りまくったようです。
                      ハウスに糸がポロポロと。。。((((_ _|||))))
びっくりです。。。でも、確実にエリカラを付けてあげなかった私達の責任。
本当はずっと気になってたんでしょうね。。。

傷口を絆創膏でふさいで、病院に電話を入れてから向かいました。
   ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
受付の人にも先生にも「どうしたの??」って言われちゃって(TwT。)
そりゃそうだぁ。。。  昨日の今日だもん。
病院のカラーを装着してもらって、その後傷を見てもらいました。
ラッキーなことに、傷口はすっごくキレイで何もなってなかったんですぅ☆☆
糸が抜けてもほぼ表面はくっついた状態で。
でも、一昨日手術したばっかりだからこのまま放置するわけにはいかず、
ホッチキスタイプのものでパチンパチンと4箇所とめられ。。。
うぶは「キャンッ!!」って泣いてました(/□≦、)
「本当にごめんね。ごめんね。」って診察室で謝りまくった私です。m(。≧Д≦。)m
その上から剥がれにくいテープを貼ってもらって完了。

ふぅーーーー、まさかこんな事になるとは。。。猛反省です。

    病院後

病院で借りたカラー、最初は嫌がってたけど車で帰ってる間に
     慣れた?諦めた?みたいで、今は家でいい子にしてくれています。
昨日装着していたクッションタイプのカラー、今朝気付いたんですけど
装着してても傷口に口が届いてました; ̄ロ ̄)!!
ダックスはマズルが長いから合ってなかったんですね。
これじゃぁ何もかも失敗です!!

今日傷口をとめたホッチキスタイプのものは、
             取れにくいけどはずす時にまた痛みがあるそうです。
うぶに必要以上の痛みと怖さを与えてしまって、私って。。。

あと2週間、うぶと一緒に頑張って抜糸の日を迎えようと思います。
 がんばれうぶ

スポンサーサイト

<< がんばってるうぶへ \(ε ̄\) | ホーム | 去勢手術の日 >>

うぶくん退院おめでとう~!!!
デキモノも良性でホント良かったね\(^o^)/
傷口も気にしないなんて、おりこうさん~って思ってたら?!
やっぱり嫌だったのかなぁ~。。。(>_<)
カラーもこの時期だと暑そうだよね~
暫く、不便な生活だと思うけど
2週間後の抜糸まで頑張ってね!!

お帰り♪

良かったぁ~と思ったらあちゃ~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
やってしまいましたか・・・
うぶ君は誰も見てないところで悪さするタイプなのかしらん?(笑)
ダックスはマズルが長いのが特徴だけど
こういう時のグッヅのチョイスには困りますよね。
エリザベスカラーはダックス用じゃなかったんですか?
タツ君のより巻き数が少なかったので
てっきりダックス用かと思ってましたよ。

うぶ君、痛い思いをしちゃったね(ノд-。)クスン
早く痛みがとれますように☆彡流れ星…! (-人-;)

うぶちゃーん(//∀//)よかったね!心配してたんだよ~よかったね、ほんとよかった(;∀;)

うぶちゃん病院でも良い子良い子してたんだね~
エライ子さんだったんだね~(//∀//)
でも安心の後には、意外な落とし穴?があったんですね( ̄□ ̄;)うぶちゃんまさかのテープと抜糸!
安心したら、やはり心が緩みますから、ついつい油断しちゃいますね(;'Д`)


ラブラブさんももこみち旦那様もドキドキな日曜の朝でしたね!お疲れ様でした。うぶちゃん、よく頑張ったね!またいつもの楽しい毎日に戻れるからね(・ω・)

 うぶちゃん&ラブウブさん&旦那さんお疲れ様でした。そして、退院おめでとう!!
 ワンコの回復力は凄いんですね~。ふさがっていなくて・・・なんてことにならなくて本当に良かった(^^)。うぶちゃんはずっと一緒にいたラブウブさん&パパさんと離れて不安だったんでしょうね~。蘭は今までどこかに預けたことがなく、家で自由にしている時は私の側に常にいる状態なので離れたら心配なんですよね~。意外と蘭は白状だったりして!?f^^。
 後もう少しの我慢ですね~。頑張れうぶちゃん!!。

ほんとに良かったですねえ。
ホッとしました。
いろいろ経験して覚えていくこともありますから、あまり気になさりませんように・・・。

うぶさんの元気なお顔見れて良かったです。
頑張ったうぶさんに拍手!!

うぶ君お帰り~♪
やっぱりお家が1番だよねっ(^-^)
ラブウブさんもご主人様も御苦労様でした。

うぶ君糸取っちゃっていたのですね。
そりゃー気になりますよね。
ゆずも去勢してからはしばらくエリカラ生活だったので
なんだか懐かしかったです。
ってエリマキゆず!とかパラボラゆずとかって
遊んでいましたが・・・(^^;

ワンコの回復力ってすごいですよね~
以前ブログに書いたヘルニアの手術した友達のダックスちゃんなんて
術後1週間でもう抜糸してました!!!
15センチ以上の傷だったのに・・・
びっくりでしたよっ!

うぶ君 おかえりなさい♪
よーく頑張ったね!えらかったえらかった(^^)
お鼻のデキモノも良性で、言うことなし!
回復は思った以上に早いですよ!
ホントにうぶ君 良かったね♪

クッションタイプのエリザベス。
傷口に届いてたって…思わず笑ってしまいました。実は私も同じ事 あったから(^0^)

反省点はあるにせよ、良かったですね!
あと2週間 うぶ君共々 しばしの我慢ですね。

お帰りーー!うぶ君!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
頑張ったねー!偉かったねー!!
でも。。。ラブウブさんったら、やっちまいましたね~~~( ̄w ̄) ぷっ
って笑い事じゃあないっすよね。。。
それにしても、夜な夜なって。。。。ぷぷ。。。
でも何事もなくて良かったですo(*^▽^*)o
やっぱ動物の自己治癒力ってすごい!!
人間ならお腹の手術したら2週間位は入院ですもん。

うーん。。。あのエリザベスカラー、ひなの時には
ちゃんと考えないとなあ。。。。

とにかく抜糸までニ人六脚で頑張ってね!!

うぶ君、無事に手術が終わったんだね!
おめでとう♪
でも、自分で抜糸しちゃったんだ??
私のお友達のニャンコも自分で抜糸しそうになって、その日の夜に病院に連れて行ったんだって(^_^;)
やっぱり傷口が気になるよね。
このまま無事に抜糸が済めばいいね!
後、2週間のしんぼうだよ~

またまた来ちゃいました。。。
いえね、二人六脚はおかしいよなあ~と思いまして。。。(*ノ▽ノ)
二人五脚だよね~~
ってどっちでもいいか。。。あははは。。。

おめでとうございますっっっ!!
昨日更新されてなかったから3kg痩せました♪(誰かの真似っこです♪)

エリカラまで用意して待ってるなんて・・・素晴らしい!ラブウブさんご夫婦!
自称「広島一の過保護飼い主」を名乗るワタシでしたが、これからは最後に「(猫部門)」を付けます☆彡
一本取られました(*`▽´*)

心配事もなくなったことだし、思いきりまったりした時間を満喫してくださいね!!

『手術の無事終了!おめでとうございます v-410
怪訝していた“オデキ”の様な物も何とも無い物で『ホント、良かったです v-392

にしても“痛そう~ v-393”ホッチキスなんて
『ダメじゃん!v-412 』そんな、何度も痛い思いを“うぶちゃん”にさせちゃぁ
『がんばれ!うぶちゃん v-392

退院…おめでとう~♡(〃∇〃)ゞ

ウブ君、無事…退院、おめでちゅぅぅぅ!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:\Uo・ェ・oU

ずっと、ずっと気になってて…
更新待ってたのに…気がついたら今日になってた。(笑)
そんなにたくさんの箇所を切ることなく…、
終えられて…良かったわ~。
以前お話したエドちんの弟分は奥にはいってたみたいで、
何箇所も傷があったって言ってたもん。
だから、ウブ君は近くにすぐみつかって…、
小さい傷ですんで良かったねぇ~♡

病院で先生の元から…すぐ飛び込んできた時は、
感動で涙が溜まったのではないですか?
ウブ君も慣れない環境で頑張ったし…やはり家族が一番。
嬉しそうにしていてくれて…良かったねぇ~♡
お家で…即っリラックスして寝たとお聞きしてホッとしました。
いつものへそ天と寝言まで披露しちゃったって、
ウブ君は…マジで可愛いなぁ。。。
…だけど、事件勃発しちゃったんだぁ…υ
やはり夜中になると…こうしてやっちゃう仔で多いみたい。
病院のエリザベスカラーで…もう傷口には届かないと思うけど、
用心にこしたことはないねぇ。。。
2週間後の抜糸報告も待ってますね~!!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○risa-mamaさんへ

ありがとうございまぁ~す。
無事に一泊が終わって、デキモノも確認が取れて本当に安心しましたぁ☆
でも、自分で抜糸したのを発見した時は
「やばいっ!! どうしよう」って焦りましたよ~(>_<)
でも、結構よくある事みたいです。
気になる子はカラーをしててもカラーをがむしゃらにはずそうとしたり、
はずれてしまって何度も自分で糸を抜いちゃう子も!!
自分で抜糸するなんて思いもよらなかったので、
せいぜい舐めるくらいだと安易に考えちゃって。
でも、これからは気をつけて無事に抜糸の日を迎えますねっ♪♪

○まめもみさんへ

(ノд・。) グスン
やっちゃいましたぁ。。。
やっぱり油断はいけませんね。
ワンコは自分では分かりませんもんね。
私達が助けてあげないと!!
クッションタイプのカラー、ダックス用とかなかったんですよ~。
多分。。。
首周りに合わせて買って、それで安心しちゃってました(>_<)
こんな事になるとは!!
うぶが痛い思いをして、本当に反省です。
あと11日、何事も無いように気をつけます!!o( ̄◇ ̄ゞラジャ

○さやさんへ

病院ではいい子にしてくれたみたいです。
まぁ、ただ怖くてちぢこまってただけ。。。
うぶは私達と一緒だと怖くても吠えたりするんですけど、
離れるとすっごく怖くてもただただじーっと耐えるタイプです。
だからちょっと余計に心配だったんです。

うぶさん、自分で抜糸しちゃいました!!
いやぁ~、まさかねぇ。
発見した時は「((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!!!」ですよ。
ホント、お恥ずかしい私の失敗です。
でも、うぶに嫌われないで良かったぁ☆
こんな失敗をした私を、今でも頼ってくれます。
きっと先生達はどんどん嫌われますが(×_×)

今回は本当に心配して下さってありがとうございました。

○ハイペット・ライフさんへ

私も実感しました!!
ワンコの回復力って凄い☆☆
まだ2日しか経過してなかったのに、
自分で無理やり抜糸をしても血さえ出てなくて、
ほとんどくっついた状態でした。
でもでも、本当に良かったです。

そっかぁ、蘭ちゃんもお泊りの経験が無いんですね。
うぶも私の実家に預ける以外は経験がないから、
今回はすごいストレスだったと思います。
うぶが大丈夫だったんだから、蘭ちゃんもそんな時があってもきっといい子にハイペット・ライフさんが迎えに来てくれるのを待ってますよ♪♪

○お地蔵さんへ

ありがとうございますぅ。
無事に終わって、デキモノも問題なしでした☆
私の失敗、その日はさすがに落ち込みました(T_T)
でも、逆にうぶが気にしてもダメだし、
私もそんなに暗~くなる性格ではないので今は傷口がキレイだったことをラッキーだと思ってこれから気をつける事に専念しますよっ♪♪

○ゆっぽんさんへ

ただいま~~♪
無事に家に帰って、自分のエリアで満喫してます^^
エリカラ姿って不便で可哀想なんですけど
なんか時々笑っちゃうんですよね。 (*^m^)o==3
何をつけても可愛いってことですねっ。

15センチの傷が一週間で??
すごいですね~☆
去勢手術もたいてい一週間で抜糸ですもんね。
うぶの病院は念の為二週間らしいです。
やっぱり動き回る子はくっつくのが遅かったりするみたいなので。
早く抜糸の日が来るのが楽しみです~♪♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

ホント、回復が早いんですね~。
今回実感しちゃいました。
デキモノも問題なしで、手術も終了。
私の失敗でうぶに怖い思いをさせてしまったけど、
今は傷口もキレイで本当に良かったです。

エリカラ、まさか傷口に届いてたとは!!
ホント、まさかのまさかですよ~(T-T*)フフフ…
それじゃあ、ただ巻いてた邪魔な物ですぅ。
でもRCDOGさんも同じことを??
いやぁ~、またまたお仲間ですねっ☆
あと11日、うぶと一緒に頑張りますっ。

○yueさんへ

いやぁ、yueさんにメールで退院報告をした時は
思ってもみなかったですよぉ(T-T*)
まさか自分で抜糸するとは。。。
しかも、朝平気な顔でパパのお見送りをしてたからびっくりです!!

そうそう、クッションタイプのカラーはひなちゃんも届いちゃうかも。
首周りが一緒ならうぶの物差し上げて一度試してみるといいかと思ったんですど、
ひなちゃんの方が大きいかも??ですね。
多分、うぶは首周りギリギリの物を選んじゃったので
襟巻きの幅も小さかったんだと思います。
もうワンサイズ大きい物にすれば良かったのかも!
でも、幅がありすぎても普通のエリカラと違って真っ直なタイプなので
短足のダックスちゃんは多分歩いてると床についちゃうと思います。
もしもお試しになりたかったら言って下さいね。
うぶは持ってても意味ないのでいつでもお送りしますよん。

二人五脚が正解かぁ^^
抜糸の日までもう失敗がないようにきっちりちゃっかり頑張りますね~♪♪

○あんず母さんへ

やっちゃいましたぁ(T-T*)フフフ…
まさか自分で抜糸するとは!!
うぶ、あなどれません。
痛くなかったのかなぁ~。。。
痛みより糸が気になって仕方なかったんでしょうね~。
ホント、油断してました。
あとは抜糸の日まで乗り切ればOKですね~♪♪

○ぬーなーさんへ

あら?? ここにもうぶ効果で減量された方が!!(笑)

いやぁ、エリカラも準備して万全だと思ってたのに。。。
とんだ失敗です。
まさに「へたこいた~!!」ですよ。(古い?)
「広島一の過保護飼い主・犬部門」受賞ですか??
受賞していいのかなぁ、だって失敗してるんですもん(T_T)グスン
でも、「過保護」には間違いないですねっ☆
自信を持って言えますもん^^

○みゆのお母さんへ

ホント、すみません(T-T*)
昨日はうぶに謝って、なんだか皆さんにも謝りたい気分でした。
油断はいけませんね。。。
ワンは自分では分からないから、私達が気をつけてあげないとダメですもんねっ。
改めて痛感しました。
これ以上うぶに怖い思いをさせないように、
うぶと一緒に頑張りますねっ☆
無事抜糸の日が迎えられますように。

○みさき悠さんへ

ありがとうございます~☆
うぶは2箇所の傷口ですみました。
そっかぁ、奥にはいってたら取り出すのも大変ですもんね。。。
うぶは表面に近かったから良かったんだぁ。

病院でうぶと再会した時は本当に嬉しくて\(*T▽T*)/
うぶも早く先生の手からのがれようと暴れてましたもん。
私も早く褒めてあげたくて☆
家に帰ってからは本当にリラックスしてましたよ~。
私もリラックスしちゃって事件発生です(>_<)
ホント、やっちゃいました。
ハウスに入れてからも一時間くらいは私が起きて
様子を見てたんですけど、その時は爆睡zzz
私が寝てから朝方がんばって抜糸したんでしょうね~。
うぅぅぅ・・・ごめんねうぶ。
こう言うことが起こるとは思いもしなくて。。。
もっと注意していろいろ調べておけば良かったです。
うぶも頑張ってホッチキスでのパッチンを我慢してくれたので、
私も抜糸の日までうぶと一緒に頑張りますよっ!!

よくがんばったわね~(^^♪

ポッキーの去勢手術を思い出しました。
うちも、私がそばに居る時だけはエリカラははずしていましたが、夜はやっぱり、かわいそうだけど、して、サークルからだして、居間にお布団敷いて寝させました。
そうそう、ダックスは胴長だから、傷口に届いちゃうのよ~~~~v-12
ミルポキも大きなエリカラをつけて、コチコチぶつけながら、動いていました。
腫瘍も良性でよかったねyumekoもうぶちゃんが無事でとってもうれしいよe-273
ラブウブさん、お疲れ様。
うぶちゃん、お大事に。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○yumekoさんへ

すみません~、お返事がすっごく遅くなって(T_T)
お陰さまでうぶのエリカラ生活もあと3日になりました。
やっぱりダックス用のエリカラがあるんですよね~。
病院からお借りしたエリカラに「MD」って書いてありました。
腫瘍も良性でホントにホッとしましたぁ。
あとは抜糸を頑張りのみです★★

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


