カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

手術&一泊入院を頑張って、その後ホッチキス止めも頑張って、
              エリザベスカラーの装着も頑張っているうぶ。(*´∇`*)
そんなうぶに今日は「かぼちゃマフィン」を作ってみました。

   かぼちゃマフィン

マフィン用の型がなくてマドレーヌ用で作ったので平べったいですけど、
                               私にしてはまぁまぁ??かな。

うぶもオーブンから漂う匂いを嗅ぎつけてワクワクしながら待機中。
       ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク  ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

       「待て」の時間

最近はオーブンで何かを焼き始めると、毎回自分のおやつだと思い込んでます。
   先日も「黒ゴマクッキー」を作ってみたんですけど↓
 黒ゴマクッキー

  この時もうぶのでしょ?って顔で
  焼きあがるのをじーっと待ってましたもん。
  まあ、だいたいうぶのなんですけどねっ。





マフィンが冷めるまで待ってもらって、小さくカットしてうぶのもとへ。

ヘソ天のせのせ

私も食べてみたけど、やっぱり人間用のとは違ってフワフワ感はあんまりないです。
でも、今回もうぶは美味しそうに食べてくれましたぁヾ(@^▽^@)ノ


昨日ホッチキスで止められてからのうぶの様子は。。。
家に帰ると何事も無かったかのように寝て、おやつを食べて、ちょっと遊んで
とにかく元気にしてくれています☆☆

やっぱり傷口を時々気にしてるけど、私が見てあげられる時間はカラーははずしてあげて自由にしています。
私がちゃんと観てあげられない時間や夜寝るときは病院で借りたカラーを装着。

手術後の様子①


病院のカラーを付けるとね、いろんな所にぶつかってます(>_<)
お水も飲みにくいんですよね~。
それに、うぶがおもちゃを銜えようとしてもカラーがつかえて取れないんです。
そんな時は何度かチャレンジして、悲しそうに私を見つめてます。( - ゛-) ジッー
それでもうぶはめげません!!

 昨日の夜はこんな感じ↓

  手術後の様子②

    カラー装着中でもヘソ天です( ̄m ̄* )ムフッ♪

     手術後の様子③

                            なんか、うぶらしい☆☆
スポンサーサイト

<< 夕焼けと海と散歩 | ホーム | 術後の様子 >>

うぶちゃん、元気そうで良かったです。
早く傷口が治るといいですね。
おいちい物たくさん食べていっぱい寝てたらすぐ良くなりますね。(*^_^*)
やっぱりへそ天ですか?ぷぷぷ。

うぶちゃん病気の時は、ワガママ言うていいんよ!贅沢言うて良いんよ!
じゃんけん、ここぞとばかりに「王様」気分を
味わって、ラブウブさんやもっこりもこみちに
「ねぇ水ちょうだい!」とか、「ねぇここ掻いて!」とか、
言っちゃえ♪言っちゃえ♪

かぼちゃのマフィンおいしそ~
うぶちゃん、料理上手なママでよかったね~
作ってると、ウキウキするよね!!
友達にも自慢できるねv-10

おやつ~

かぼちゃマフィン美味しそう♪
手作りおやつって憧れるんですけど
ほらっ ウチの2ワンは偏食犬なので作っても無駄なんですよ。
飼い主的には愛情たっぷりのを作りたいんですけどねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

去勢の手術したからうつ伏せ寝するよりは
へそ天の方がより楽なのかもしれませんね(*゚▽゚*)
ホッチキスで止めてるってどんな風に止まってるんですか?
想像つかなくて・・・
うぶ君、抜糸するまで頑張るんだよ!

かぼちゃマフィン、美味しそう~v-10
我が家は最近、手作りおやつを作ってないな~
たまには作ってあげよ!

エリカラって、色んな所に当たって歩きにくそうよね!あんずの時、大変そうだったのを思い出すわ~
うぶ君、抜糸までしばらく頑張ってね(^^)

めっちゃ美味しそう~!!

この『かぼちゃマフィン』…マジに美味しそうだわ~♡
焼きあがるまでって、ホントいい香りがするんだよねぇ。
ウブ君が…「ボクの? ボクの?」って思っちゃう気持ちわかる。
爆裂兄妹は、いつも特別な日にあのオフ会で配った…
『プッチーズケーキ』を年に数回…作るんだけど、
ウブ君と一緒で、ずっとオーブンの前で待ってるよ。
特にケーキは苦手だったエドちんでさえ、
このプッチーズケーキは特別だったみたい!!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

…自分のお菓子系オヤツは作らないが…我が子のは作るよね?

ウブ君、頑張ってるみたいだねぇ~。
エリザベスをつけたまま…いろんなところへぶつかるっての…これも分かるわ。
何処にいても…障害物にぶつかっちゃうだよねぇ。
でも、暫くして諦めて…へそ天も披露しちゃう。
まさにウブ君と同じです~!!!
なんでも最終的にへそ天ってのが笑える行為だわ~!!
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

『いつ見ても美味しそうな出来映え』*味はわかんないけど ・ ・ ・ ウソウソ!
知らない人なら間違いなく“つまみ食い”だよ

再手当てから一夜明けた『うぶちゃんの表情を見て一安心』
このまま、抜糸まで無事トラブらないでね
うぶちゃん・ラブウブさん

うぶ君元気そうで何よりです!
エリカラ生活やっぱり大変ですよねぇ~
でも頑張ってるうぶ君偉いです!!!
手作りおやつ作ってもらえて
うぶ君はいいなぁってゆずから苦情がきそうです・・・。
ジャーキーを焼いてるときの
ゆずは早く食べたいって思うみたいで
かなり落ち着きないですよ・・・。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○お地蔵さんへ

うぶは元気ですよ~。
あんなに痛い思いをしたのに、元気に笑顔で私の傍にいます。
食欲も旺盛ですし!!
おやつ待ちの時はお座りして「僕はいい子」アピールです。

○さやさんへ

お水を飲みたいのに飲みずらい時は
お水のある場所まで行って静かに私に教えます。
その時はカラーを外してあげて飲んでますよっ☆
うぶのアピールは静かなんですよね~。
おもちゃが欲しい時や退屈な時はブーブー言うのに!!

かぼちゃマフィン、半分は私用に砂糖を入れてばよかったぁ(>_<)
レシピ通りの量で作るとうぶ一匹が食べるには多すぎましたぁ。

○まめもみさんへ

うんうん、知ってますよ~。
まめもみ家の双子ちゃんは「こだわり派」なんですよね~☆
うぶみたいに何でもOKな子とは一味違います!!
でも、拾い食いの心配がなくていいかも♪♪
まめ君ともみちゃんのおやつも同居人さんが作ってくれそうな気が( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱり傷口がひっぱられる感じがあるのかもしれません。
手術翌日はさすがに歩き方が少しヘンテコでしたよ。
うぶはヘソ天大好きですからね~^^
カラーが邪魔であっても、無理やりヘソ天です☆
ホッチキスの止まり方、傷口の両サイドをホッチキスで挟んでる感じです。
分かります?? ホント、見るからに痛そうで(T_T)

○あんず母さんへ

あんず母さんの手作りおやつ、いつも美味しそうですもん。
きっとあんずちゃんもこのみちゃんも大好きですよ☆
ボーロも軟骨ジャーキーも人気だろうなぁ♪♪

ハウスに入ろうとする時も扉にコツコツ当たってますよ^^
なので、私がカラーを持って誘導してます。
机の下を通ろうとした時なんて、カラーが引っかかってるのに何度もトライしてました。

○みさき悠さんへ

「プッチーズケーキ」、本当に美味しそうですもん!!
エドちんがトリコになったんだから、
絶対にめちゃくちゃ美味しいですね☆☆
私も自分のお菓子作りは全然しないんですけど、
うぶのおやつは結構作るようになりました。
やっぱり手作りの方が安心できるし、作りたては本当に美味しそうに食べてくれますもんね~v(。・・。)イエッ♪

エリカラ生活も4日目、今では付けたりはずしたりする時も静かにじっとしてるし、
付けたあとも普通に寝てますzzz
でもでも、色んな所にあたってるのは今でも一緒。
ハウスに入る時もつっかえてます^^

○みゆのお母さんへ

いやぁ、本当に見た目はいつもまぁまぁ美味しそうに出来るんですけど、
食べてみると「あれ??」って感じの食感です。
味はほぼない物なので納得なんですけど、食感がね~。
やっぱり材料の種類を人用より少なくしてるからですかね。
それか私の料理オンチがお菓子にも発揮されてるか( ̄Д ̄;;

再手当ても乗り越えて、うぶは元気にしています☆
ホント、いろんな事があってもっと怖がりになったらどうしよう。。。って思ってましたもん(T_T)
私の責任ですし。
でもでも、変わらずヘソ天好きだし、変わらずおもちゃ好き♪♪
良かったぁ。

○ゆっぽんさんへ

マフィンやクッキーより、鶏肉ジャーキーの焼ける匂いはプンプン漂いますもんね~。
うぶもゆず君と一緒で、ジャーキーの時はマフィンよりもオーブンを気にしてます。
オーブンを開けるとすぐに食べられると思うらしくて。。。
冷めるまで待つのがうぶにとっては長いみたいです^^

エリカラ生活も慣れてきたみたいです。
夜はハウスで寝てるんですけど、寝返りをした時にカチカチとカラーが当たる音が聞えきますよ(*^▽^*)

おいやぁ~
登場、遅れてしまいましたぁ、、、

うぶさん、おつかれちゃぁぁぁぁ~ん♪
よぉ~くがんばった!
カンドウした!!!

らぶうぶさんもビックリしたでしょう・・・
何事もなく良かった、良かった。

オヤツもたくさん作ってくれて♪
頑張ったかいがあったってもんだねぇ~

エリカラへそ天。かわいいぃ~
どんな状況でもこれだけはゆずれません。って感じ。だね。

うぶ君、頑張ってるね~~( ̄∇+ ̄)v
くぅもね、エリカラ着けてたときには、部屋のあちこちにぶつかってたよ~
透明だけど感覚的に違うんだろうね。
遠近感とか距離感がさ。。。

でもエリカラ着けながら普通にヘソ天で寝てる
うぶ君を見てると、ひなの手術のときでも安心
出来るよ~v(≧∇≦)v
手術跡も小さくて良かったね!
抜糸までもう少しだから頑張ってね!!

手作りケーキ美味しそう~~O(≧▽≦)O
やっぱ『ショップ★ラブウブ』開きませんか??
お得意さまになりますよ~~~^^

うぶちゃん元気そうで良かった(^^)v。
マフィンにクッキーは頑張ったご褒美ですね(^^)。うぶちゃんラブウブさんの手作りの愛情たっぷりのおやつと~っても喜んだ感じがとっても伝わってきましたよ。きっと、直ぐに治っちゃいますね。あと少し頑張ってね(^^)。

暑さにめげて、blogサボっておりました・・
でも、うぶ君の経過は、しっかり読ませて
いただいてましたよ~
テープまで剥がしちゃうなんて、ホントに
器用なんですね。
うちは傷口まで口が届かなかったので
カラーの出番すらありませんでした。
病院のテープ、どうやっても剥がれない
くらい、ガッツリ着いていましたから、
驚きです~ (^^;ゞ
美味しそう~な手作りオヤツで
太らないようにしてあげましょう!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○タツの母さんへ

エリカラ装着でヘソ天。。。
まさかするとはびっくりですよ~^^
これって、タツ君があの迷彩エリカラを枕にしてたのと同じくらい面白かったぁ。
お揃いで買っておいたクッションエリカラ、
うぶのマズルが長くて傷口に届いちゃってました(▼o▼)
タツ君はマズルが短いですもんねっ。

ホント、タツ君もうぶも良く頑張りましたぁ~☆
あとは抜糸までの辛抱です!!

○yueさんへ

くぅちゃんもぶつかってました??
ねぇ~、やっぱり距離感がねぇ。。。
見てるだけで不便そうですもん。
あれを付けて寝るなんて大変なんだろうなぁ。
でもね、あのヘソ天を見るとちょっとホッとしました^^
和みます~♪♪
ひなちゃんも頑張って手術して、エリカラでヘソ天してね~~☆☆

料理下手な私なので、もちろんお菓子作りも(T_T)
でも、うぶはいつも美味しそうに食べてくれるから
作り甲斐がありますよ。
今度クッキーがうまく出来たらひなちゃんにおすそ分けしますね~♪♪
この時期はクールじゃないとやばいですかね??

○ハイペット・ライフさんへ

いっぱい頑張ってくれたので喜んでもらいたくて
マフィンに挑戦してみました☆
美味しそうに食べてくれてハッピーです~。
きっと傷口はくっついてると思うんですけど、
先生が2週間後っておっしゃってたのであた1週間の我慢です!!

○Vega☆さんへ

暑さにやられちゃいました??
分かりますぅ。
私も家事をするのがついつい。。。
専業主婦のくせにね~^^

テープを剥がして自分で抜糸、うぶってすごいでしょ~(T_T)
真面目にびっくりしちゃいました!!
今度のテープはすっごく頑丈でぴったりくっついてますよ。
逆に剥がす時が痛そうです。
今でもテープを張り替えてあげたいんだけど、
少し引っ張るだけで痛がるので(>_<)
病院の先生は一気に剥がしてくれそうですよね~。
私はついついちょびちょびとしちゃうから余計に痛いのかも!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


