カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

              ジャジャ~ン!!

  お土産

実家からGETした食料達です。
昨日は日帰りでうぶと一緒に実家に遊びに行ってきました。
父と母が丹精こめて作った
   「スイカ、なすび、きゅうり、かぼちゃ、ピーマン、トマト、とうもろこし、お米」
プラス、何故か「素麺&素麺ツユ、アイスコーヒー」です☆
実家までは橋代5000円プラスガソリン代がかかるけど、これだけ貰って帰れば
万々歳ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
毎回いっぱい持たせてくれるけど、やっぱり夏はスイカがいいですね~。
うぶは実家について数分で父にスイカを貰い、3時過ぎのおやつに母にスイカをもらい。。。
確実に食べすぎです( ̄□ ̄;)!!
毎回「あげすぎないで!!」って注意するのに父と母はやめられないらしいくて、
           私が見張ってないとうぶをどんどん太らせそうです。

めずらしく日帰りで行った理由は・・・

       弟の子供

弟の赤ちゃんが産まれたので病院に行ってきました。
2980gの元気な女の子です。 母子ともに健康で何より☆☆
よく寝てて目が開いてることがほとんどないそうです。
弟とお嫁ちゃんは目が一重か二重かでもめてました(。・w・。 ) ププッ
  弟、すでに親ばかの素質「大」です!! 朝から晩までつきっきりですよ。

私の中の一番の問題はうぶと赤ちゃんの「仲」ですね(@゜Д゜@;)
そもそも近づけてくれないかもね。 仕方ないっす。


土曜日はパパさんもお休みだったので、一緒に散歩に行けました。
隣の島のうぶのお気に入りの公園をめぐりましたよ~☆☆

まず最初にビーチがある公園でお散歩。

      ビーチ♪♪

やっぱりここでももちろん覗きますよ♪♪ 海を。

  どれどれ


この後は運動公園に移動してサッカー場でボール遊びです。
うぶのディフェンス力を見て下さい↓↓



簡単にゴールを決められて、へなちょこディフェンスでしょ??
うぶの顔は砂だらけになってたし(T△T)
去勢手術から一週間、はじめてこんなにたくさん運動をしました。
  ボール遊びを控えていたので、うぶもストレス解消になったみたいです。

早く抜糸が終わって海や川に遊びに行きたいっ♪♪♪♪
スポンサーサイト

<< 食欲モリモリ | ホーム | 夕焼けと海と散歩 >>

ようけのお土産良かったでんなあ・・。
赤ちゃんもかわええし・・・。
今度は目開いたとこみたいのう。ほほっ!
どんな夢見てるんやろね。

うぶはん、元気そうやん。
おいらもサッカー好きなんやで~。
おいらはボール咥えてどっか持っていくけどな~。ははは~。
あんまりやんちゃして傷口開かんようになあ~!

支援物資は助かりますよね~(//∀//)
でも中には、これは絶対いらないからくれた物と「これはいらん(笑)」的な物ありますよね?罰あたり発言ですが、絶対経験あるはずです(・ω・)/

うぶちゃん、久々の運動?に動きっぷりがなまってるのでしょうか?(●´∀`●)
でも可愛いうぶアニキ♪
夏はすぐそこだせ★(`・ω・')ゞ

実家はいいねぇ~

私にはもう実家はないので、ラブウブさん、うらやましいなあ。夏野菜って今とっても高いのにv-12
赤ちゃん、かわいいです。責任がないと余裕があるけど、パパママは忙しくなりますね。

うぶちゃん、ボール遊びがうまいe-271ポッキーとチーム組めるかもねe-265早く抜糸して遊びたいよね。。。
でも、気をつけてね、熱中症e-269

凄くデカイ~~~!!(〃∇〃)ゞ

うわぁ~~お、こんなにデッカイスイカなんだぁ!!
ウブ君が欲しがる気持ち、すんごく分かるよぉ~!!
親ってついつい…可愛いからたくさんあげたくなるんだよねぇ。
みさきも…よく親に注意しますよ~!!
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

こんなにたくさんのお土産もらえるなら…、
実家にも行っちゃいますね!!
ウブ君ルンルンでついていっちゃうのかも?

やっぱ…身体を動かすのは好きよね~!!
とっても嬉しそうに遊んで、可愛いなぁ。。。
早く、抜糸を終えて…夏恒例の海か川遊びしたいね、
ウブ君~~~!!(σ`・∀・)σйё

可愛い赤ちゃんですね~(^^)。
うぶちゃんの大好きなスイカや新鮮な野菜が一杯ですね~。いいな、いいな~。
他にも沢山のお土産(^^)v。
 うぶちゃんサッカー犬ですね(^^)。


『やっぱり、何処の実家もいっしょだよねぇ』
スイカ “うんうん” ナス “うんうん” きゅうり “うんうん” etc
素麺・めんつゆ・アイスコーヒー “ん?なんでやね~ん! v-410
私も先日実家へ帰った時、いろいろ持たされた中に ・ ・ ・ ・ ・ 
“石鹸?が2個。なんでやね~ん”困ってる様に見えたのかなぁ v-393

心配になるぐらいの“ハシャギよう”
パパっ子うぶちゃんの本領発揮?それともボール?
確かに“そんなディフェンス”じゃぁ日本代表にはなれないよ v-393
でもね、せめて抜糸までは安静にしてないと ・ ・ ・ また!
“うぶちゃん”がぁ~ッ!になっちゃうぞ v-391

すいか でっかいですね!
よこっちょにいるうぶ君が小さく見えます(><)
本当に親ってありがたいですね。
うぶ君はおじいちゃまやおばあちゃまに かわりばんこでスイカをもらって、いいな~(^^)
おなか壊さないでね♪

姪っ子ちゃんのご誕生おめでとうございます!
そうですよね~ラブウブさんのブログにお邪魔してから、弟さんのご結婚の報告を聞いて、今度は赤ちゃん!うれしい報告です♪
これからのうぶ君と姪っ子ちゃんの「仲」はいかに...^^

サッカー選手 うぶ君!
ゴールはされちゃったけど、いい仕事してますよ(^^)

おぉーー!!大きなすいか!!
やっぱり夏はすいかですよね~(*^^)b
たくさんのお土産を持たせてくれる親心嬉しいね~♪
姪っ子ちゃん可愛い(*^。^*)
家が近かったら、頻繁に会えるだろうし
うぶくんと仲良くなれるのも早いんでしょうけどね~!!
成長が楽しみですね☆

うぶくん大好きなボール遊びをしてもらって
ホントに楽しそう♪
この週末の抜糸が無事済んで
今度は川&海遊びに行けるといいね~(^O^)


実家からのもらえる野菜は助かりますよね~♪
私は遠いので送ってもらう事が多いのですが
でも帰るといつも車に積めるだけもらってかえってますよ(^^;

弟さんに赤ちゃんが産まれたのですね~
おめでとうございます!!
赤ちゃんとうぶ君の仲・・・
私も分かります。
ゆず父の弟の子供(1歳)がいるのですが
GWにゆずに初めて会ったときには
犬が大好きらしく大喜びでした。
でも人の子だし、何があったら大変なので
かなり神経尖らせて見張ってました。
これから大きくなると尻尾を引っ張ったりとかしそうなので
色々と不安もありますよぉ・・・(>_<)

うぶ君ナイスディフェンス!!
きっと抜糸したらもっと上手にディフェンスできるのでは?!

おおおーー!!見事な獲物。。。いやいや頂き物ですね~~( ̄∇+ ̄)v
やっぱり夏はスイカっすよ~v-381v-381
お茄子もとうもろこしも美味しそうv-353
親心って有難いですよね^^
私、自分の子供にここまで出来るかなあ?

姪っ子ちゃん可愛い!!
おめでとうございます~~v-353
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
お名前決まったら教えて下さいね♪♪
うぶ君との2ショットも楽しみ~~
きっと無二の親友になるわよ♪(* ̄ー ̄)v

うぶ君、パパさんと遊んで楽しそう♪♪
今年の夏は何処に冒険にお出かけかしら??

すんげぇ~

なすびが長いんですけどぉ~~~
そっち地方では普通なんですか?
それともお父上の自信作?
橋代に5,000円もかかるんですね(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
聞きなれない言葉と値段にビックリなんですけど
片道2,500円ってことですか?

姪っ子ちゃん、カワイイっすね♪
一重でも二重でも三重でも健康で何より(≧∇≦)b OK

サッカー楽しそう~~~♪
まるで小さい男の子(うぶ君)とパパさんが
サッカーしてるように見えました(*^-^)ニコ

今年の夏はいっぱい泳げるようになってね♡

夏のお野菜が沢山だね~!!
お野菜やスイカを食べて夏を乗り切らなきゃね(^^)
姪っ子ちゃん、可愛いですね~♪
寝る子は育つ!!一重でも二重でもいいよね~
これからドンドン大きくなって行ってね(^^)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○元太くんへ

お土産いっぱいでしょ~♪♪
うぶがやたらと気にしてお土産の回りをウロチョロしてる訳は。。。
きゅうりとスイカが大好きなんだなぁ~。
トマトも食べるよ~。
本当に少量だけどねっ。
だからスイカを切り始めるとお座りしてスタンバイしてるもん^^
元太君は野菜はいかが??

元太君、ボールは転がさないと~。
「咥えてどっか持っていく」・・・うぶもそう!!
大きくて咥えられないボールも口を開けて咥えようと必死(>_<)

○さやさんへ

「これはいらん」的な物かぁ~。。。
うちはないかもしれません^^
きちんと私の好きな物、ダンナの好きな物、うぶの好きな物、私がいつも欲しがる物etc. を持たせてくれるので。
でも、母的に「これはどうやろ?」って物は私にいるかどうか聞いていらない時ははっきり断っちゃいます(*`▽´*)ウヒョヒョ

動きが遅いですよね~。
これ、きっと公園をはしごしてすでに疲れてるんです!!
それでもボールを渡したくない頑固なうぶ(;-_-) =3 フゥ
このボール、この後空気が抜けてしぼんでしまいました。

○yumekoさんへ

実家があること、母と父が健在なこと、感謝しないといけないですね。
父と母が暑い中野菜を作ってくれるからこんなにたくさん貰えるんですもんねっ。
お米もずっと作ってくれてるから、ほとんど買ったことないです☆
感謝感謝です。
弟夫婦はこれから大変だと思います。でも、成長を見る楽しさもあるし、実家に車で5分の場所に住んでるからきっとおばあちゃん&おじいちゃんがたくさん面倒みてくれますよ♪♪

ポッキー君とボール遊び、楽しそうです~♪♪
そうそう、熱中症には気をつけないと!!
この時はもちろん夕方の7時前なんですけど、
それでもうぶはヘエヘエ言いっ放しでした。

○みさき悠さんへ

写真の右側のスイカ、特に大きかったですよ~。
でも、甘くて美味しかったですヾ(〃^∇^)ノ
スイカ大好きな私は、朝ごはんもスイカになってますよ。
さすがに大きいので、半分はダンナ様の実家にあげました。
実家に帰るとついつい荷物が増えてるんですよね~☆
冬場も白菜や大根をたくさんもらうので、車の中がいっぱいになります^^

やっぱり川遊びがしたいですぅ~♪♪
「わん茶」にまだ行けてないので、「わん茶」でランチを食べて川でうぶを遊ばせてあげたいんです!!

○ハイペット・ライフさんへ

うぶの好きなきゅうりやスイカがあるから、
妙にお土産品のまわりをウロウロするんですよね~^^
スイカを切り始めると、静かにお座りしてひたすら待ってましたよ☆

○みゆのお母さんへ

素麺は箱買いしてたみたいで、数束だけいただきました。
それについてきたのが素麺つゆ☆
その後「アイスコーヒー」が追加されました^^
何でも貰える物は貰っとかなきゃ!!
弟夫婦が近くにいるから、私への物資が減り始めてるんですよね~(T_T)
「石鹸2個」も最高ですね~。 なんで??って思うけどありがたい☆☆

ボールに大はしゃぎのうぶです。
決してパパっ子だからなわけでは。。。
いえいえ、ボールとパパのセットが興奮剤なのかも(>_<)
すでに自分で抜糸した時にほとんどくっついてたし、
先生が翌日から「散歩も遊びも普段どおりでいいです」って仰ってたので、一週間経過したところでボールを出しみましたよ☆
でも、この前に散歩で疲れさせたのでいつもよりはボールを見ても落ち着いてました^^

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

先日テレビで観たんですけど、スイカって「疲労回復」「肌荒れ防止」効果もあるんですね~。
夏場に食欲が落ちた時、スイカならモリモリ食べれますもん!!
あっ、私が食欲が落ちる時なんてほとんどないですけど^^

姪っ子ちゃんとうぶ。。。どうでしょうね~??
うぶは子供さんは苦手なんですけど、「赤ちゃん」は好きみたいなんです。
以前「赤ちゃん」に会った時、ペロペロ舐めようと必死でした。
きっとミルクの美味しそうな匂いがするんでしょうね^^
でも、姪っ子ちゃんに近づいたら弟に怒られそう(T_T)
なんせ親ばかで完全に過保護になりそうですからぁ~。

○risa-mamaさんへ

大きいすいかでしょ??
父が「大きいほうが美味しい」って言い張って大きいのを持たせてくれました。
甘くて美味しかったですよ~。
でも、冷蔵庫がスイカだらけになるんですよね^^
姪っ子ちゃんとうぶ、仲良しの友達になればいいんですけど☆

川遊びに本当に行きたいんですぅ~!!
海もいいんですけど、砂浜があちあちだし海水でべとべとになるんですよね。
その前にうぶには抜糸を頑張ってもらいます。

○ゆっぽんさんへ

ゆっぽんさのお宅にも宅配便で野菜がたくさん届きますもんね~。
ゆず君がいつもダンボールを気にしてるが可愛いです^^
そうそう、うちも帰るとき車の中がいっぱいになってますよ。
足元にも乗せちゃって。

姪っ子ちゃん、うぶが吠えちゃったら犬嫌いにならないかなぁ。。。
赤ちゃんの頃は歩かないしそこまでお互いに影響がないと思うんですけど、大きくなるといろんな所を触ったり尻尾を引っ張ったり追い掛け回したりが心配ですよね(>_<)
これからはしっかり注意して見ておかないとダメだなぁって思います。

○yueさんへ

夏はスイカですよね~☆☆
私、毎食スイカが食べれるほど大大大好きです。
父と母が野菜やお米を作ってるからたくさん貰えるんですよね~。
当たり前じゃなく、有り難い事です。

うぶと赤ちゃん、親友になってくれれば嬉しいですね~♪♪
うぶが楽しく子供と遊べれば、微笑ましいだろうなぁ^^
小さい子への苦手意識も少しは和らぐかも。
ただ。。。うぶは毛が抜けるからちょっと気になりますね。
空気清浄機を置いてもらわないと!!

○まめもみさんへ

確かに、言われみたらなすびがロングーーーv-218
これはやっぱり一般家庭で育てて市販品じゃない証拠ですよ。
形がおかしいんです!!
「長なす」だけど、それにしても長すぎますね。
だって、普通の大きさくらいのトマトを渡して
「それミニトマトやけんね。」って言うんですもん(笑)

橋代、高いっしょ??
片道「軽自動車」で2,600円かかります。
ETC割引でほんの少し安くなりますけどね。。。
時間にしたら50分で到着するのに、海の上を渡ってる橋って妙に高いんですよね(T_T)
実家に行くまでに島を三つ通るんです。
船もないから橋しか手段がありませんの。

今年は泳げるようになるかなぁ~??
海はきっと例年通り波を嫌がるでしょうね。
やっぱり川の方がいいかも♪♪

○あんず母さんへ

野菜を食べて夏バテ防止しなきゃっ!!
うぶも暑そうだけど、私もやばいです。。。
スイカを食べるとお腹の中から冷える感じがしていいんですよね~。
大丈夫!!
小さい頃から食べなれてるので毎日スイカを食べまくってもお腹は壊しません(笑)
姪っ子ちゃん、どんどん成長するんでしょうね~。
月に一度くらいしか会わないから、きっと会うたびに変わってそうです♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


