カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あちぃ(;´▽`A`` (;´▽`A`` (;´▽`A``
中国地方は今日梅雨明けしたそうです。
日中は外に出ればジリジリ焼けるように暑いし、家の中もムンムンします。
うぶはここ最近ほとんど寝て過ごしてますよzzz
        自分なりに場所を探して移動しながら。

大抵はキッチンのフローリングに行き着いてます↓

床でひんやり

ひんやりグッズで購入した「アルミプレート」も時々使ってますよ。

アルミプレート

日曜日にGETした実家からの夏野菜、さっそく月曜日の夕食に登場です。

    夏野菜

やっぱり焼きなすがいいですね~☆☆  おろし生姜と鰹節で♪♪
          (オクラは買ったものです。)

ピーマンの肉詰め 

  ピーマンは肉詰めになりました☆
  うまかったです d(*-*)b イエーイ

  ただ。。。焼いたりする時は激あつ!!
  夏場の料理は極力火を避けたい。。。



昨日はきゅうりがたくさんあったから「棒々鶏」でさっぱり、残りのピーマンは「酢豚」となり私の胃の中に納まりました。


夏ばてにならないように食べなきゃね~。
ワンコも夏ばてが心配ですよね。 うぶはどうかと言いますと・・・

昨日は7時からいつものように防波堤に行って、海を眺め (  ・ _ ・  )ジー

  見張り番

↑見張り番みたいなうぶ。
 港内に戻ってくる船を観察したり、釣りのおじちゃんを気にしたり。

家の中より風が気持ちいいから、最近は私もうぶも散歩中に座り込んで休憩しちゃってます。

  防波堤の上

日中だらだら寝て過ごすうぶさん、夏ばての様子なんて全然なし!!
散歩の終わりがけに考えることは。。。

  散歩の後の楽しみ

   ┐( ̄ヘ ̄)┌   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
散歩から帰ったらずーっとご飯を待ってます。
走り回ったりおもちゃをブンブン振り回して、キッチンの入り口で私がご飯の用意をするのを心待ちにしてるんです。
散歩の帰り道も、私が「ご飯」って一言言うとルンルン気分で小走りになるうぶ
                   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
朝起きても、考えることは「ご飯」☆

でも、食欲があるっていい事ですねっ(*'ー'*)
このまま夏を乗り切ってもらいたいです。
ただ肥満要注意です。。。 ちょっと体重が気なるので新しいフードに「アーテミス」を注文してみました。
お友達のブログで拝見してずっと気になってたんです。
うぶのフードを探してたところだったし♪♪  食べてくれるますように☆☆

アーテミス ウェイトマネジメント(低カロリー型・体重コントロール用) 1kg


スポンサーサイト

<< ポニョの歌が消えません!! | ホーム | スイカ食べ放題 >>

あぢぃですね

うぶくんもかなり暑そうですね(x_x;)
姫なんて、ひんやりプレートに丸まったり伸びたりしてますよ(笑)

アーテミスにされたんですね(*⌒▽⌒*)しかも低カロリー!?うぶくんぽちゃり犬になりつつ??(笑)
うちは普通のだけど、量少なくしてますよ~(笑)自己流計算で1日60グラムです。少ないかなぁ。。
でも体重はキープしてるのでヨシとします(笑)

…もう暑くて嫌になっちゃうよぉ…υ

…ホント、毎日…アチアチだよねぇ…υ
日中、爆裂兄妹を連れてのお出掛けも自粛時期になりました。
今日はいろいろたくさん用事があったので、
メリハリをつけるために…お家でお留守番!!
夕方の練習の時は、すごいテンションで食らいついてましたよ。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ウブ君も…日中はダルダル星人と化してるねぇ。
我が家は床がないんで…移動するのが早いよぉ!!
冷え冷えプレートはとっち用のがあるけど、
爆裂兄妹は使ったことはありません。
やはりクーラー部屋が一番のようです…υ( ̄Д ̄;;

新しいフードに変更して、食べるようになってくれて嬉しいですね。
体重管理、大変だと思うけど…ラブウブさん、ガンバレ~!!
我が家も爆裂兄妹がちょっと重くなりだすと、
いろいろ試行錯誤してますよ。( ̄^ ̄)V ブイ

うぶちゃんの海を眺める姿はほんと可愛い(//∀//)
カレンダーにしてほしいくらいです!
で、うぶカレンダー希望です(`・ω・')ゞ

好きですか・・茄子が・・
好きですか・・ピーマンが・・私はその両方がとても苦手であります(`・ω・')ゞ
写真では、おいしそ♪と思いましたが、ピーマンだけはやはり・・( ̄□ ̄;)てなりました(泣)

もこみち旦那様は料理上手なラブウブさんと一緒にいれて、幸せ者ですね~ヽ(´▽`)/

うぶアニキ!常に食べ物の事で頭がいっぱいなのは、さすがだぜっ(`・ω・')ゞ
俺も見習うぜっ★by鯉太郎

『ホント “うんざり” だねぇ ・ ・ ・ この暑さ v-393
そう言えば、ここんところ v-279 降って無いけど “名古屋の梅雨明けは? ”
『そんなもんどっちゃでもエェ!梅雨も夏もどっかへ行っちゃえェ~』な~んて v-392

『うんうん v-410 』涼を求め “あっちへこっちへ ”
でも、居心地だけで “涼しい” とは、あまり思えない様な場所に居る事無い?
*みゆだけかなぁ?

>アルミプレート
うぶちゃんスゴ~イ!“買った甲斐がある”ってもんだよね v-392
ウチは今年も ・ ・ ・ プレートのその後をUP予定(なんてね!v-391

>夕方の御散歩
こう見えても、ラブウブさんには『いつも、感心してるんだよ』
私は、暑さに託けて“夕方のお散歩はさぼっております”
“み ゆ” ラブウブさんを見習って『かぁちゃんもガンバルからね!』
*今日、夕立でも降んないかなぁ v-389



うんうん!いいねえ~焼きナス♪♪
私は揚げナスも好きだよ~~♪(* ̄ー ̄)v
トマトも美味しそう!自家製だから甘いんだろうなあ~~
ピーマンはチンジャオロースにしてもいいよね~
夏はどーしても食欲落ちるけど、なるべく暖かい
モノを食べる方がいいらしいよ^^
ラブウブさんの食卓はグゥ~~v-218

ほお~アーテミスですかv-21
私がいつもフード買いに行くショップにも置いて
あります。
ひなは今はボッシュのジュニア・スモールを食べてます( ̄ー+ ̄)
体重管理は重要だもんね~~
ひなはよく食べる子だからさ、今7ヶ月なんだけどしっかりした身体つきしてるよ~~
でもね、太ってないんだってさ。
ウエストのくびれもあるし、触ったらちゃんと肋骨
に触れるからね。
ワンコによってベストな体重があるみたい。
筋肉や骨格によっても随分差があるらしいし。。。
でもヘルニアは怖いから、毎日のチェックは怠れないよね!
うぶ君、喜んで食べてくれるといいね( ̄∇+ ̄)v

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆかりさんへ

ゆかりさんのブログで「アーテミス」の感想を聞いてから、一度試してみようと思ってショップに行くたびに探してたんですけど。。。
近場のショップには無かったんですーーー!!
だからもう楽天さんで注文しました☆
1日60グラムかぁ~、姫ちゃん小食さんですね~。
うぶも体重が徐々に増えてるし、去勢手術もしたし、最近ますます食欲旺盛で(>_<)
なので低カロリーのほうにしてみました。
これでキープできればいいんですけどね~。

○みさき悠さんへ

うちもうぶ連れのお出かけがぐんと減りました。
平日も買い物がてら一緒に出かけて帰りに公園で散歩♪♪
なんてのが秋冬春はお決まりだったんですけど、
もう真夏はそんなこともできませんもんね~(T_T)
でも、メリハリになるならいいかも☆

うぶも一緒ですよ~。
エアコンがつくと気持ち良さそうに寝ていますzzz
私も午前中は我慢できるんですけど、
午後はすぐに手がリモコンに向かっちゃいます。
「節約」って思いつつもついついね^^

新しいフードは今日から少しずつ混ぜてみます。
うぶの体にあうかどうか確認しつつ。
去年と比べるとやっぱりウェストの引き締まり具合が。。。(>_<)

○さやさんへ

「うぶカレンダー」ご希望ですか??
さやさんったら~、本当は「鯉ちゃんカレンダー」の方が数倍欲しいっしょ??
うぶと鯉ちゃん合体カレンダーなんてあったら最高ですね~♪♪

あらら?? ピーマン苦手ですかぁ。
あれは苦いですもんねっ。
でも、ナスもダメなんですね~。
ナスはほとんど味が無いような気がしますけどね^^
私が料理上手なわけないですよxxx
だいたい味付けが必要ないような物ばかり作ってます。
食べれりゃいいんですよ~♪♪

○みゆのお母さんへ

「梅雨明けです。」って言われても「はぁぁ!?」って感じでしたよ。
だって、もう一週間以上雨なんて降ってなかったですもん。
でも、今日はなぜか雨なんです。。。

>「涼しいとは思えない場所」
分かります!! うぶもガンガン陽が差し込む縁側で寝てることが!!(゚ロ゚屮)屮
絶対に他に涼しい場所があると思うんですけどね~。
「アルミプレート」、いかにも使ってます♪♪てきに載せちゃいましたけど。。。
実はほとんど活躍してません(T_T)
たまたま使ってくれた瞬間を激写しました。
お散歩も乗り気にならない気持ち、よ~く分かりますよ~。
私も少しでも涼しさを求めて毎日海を眺めてます☆

おひさしぶりに

なっちゃいました。暑さにめげて、PCの前に
座っていられないんです~
ラブウブさん、ホントに料理が上手ですよね。
こんなのすぐに作れる若い奥さん、最近は
珍しいと思いますよ~
パパさん、シアワセものだ~ v-238
それにしても梅雨明け発表って、何?
こっちも、先週からものすごい暑さなのに
まだ 中休み と言ってるんです。
どう考えたって、誰が見たって
夏まっただ中だろが~v-15

ごちになります!

今日の夜は寒くて長袖着て出掛けました♪
長袖着てたのはワタシだけじゃないですよ~
最高気温が22度だったっけかな?
食欲が落ちるどころか食べちゃって・・・

焼きなす いいっすねぇ~ 
じゃこもいいっすねぇ~
全部食べたい・・・ じゅるっ
ピーマンの肉詰めってフライパンで焼くと生焼けになるか
ピーマンが焦げちゃうのどっちかなんですけど
何かコツとかあります? φ(□□ヘ)ナニナニ?
最後にはピーマンの肉詰めじゃなく
ピーマンと肉の炒め物になっちゃうんですよねぇ(-"-;A ...アセアセ
オーブンで焼けばいいのでしょうけど面倒だし~

最後のうぶ君のお口がっ!(/(エ)\)キャー
何か言いたげですね♪
やっぱ「ごはん」?(笑)

焼きナス~おいしそ(^^)
ピーマンの肉詰めも美味しそうだ~。
最近ご無沙汰のメニュー、夕飯のいいアドバイスになります♪

関東もめちゃくちゃ暑いですよ...
こちらはジト~ってした暑さだから たまりません。
うぶ君のように 海をジィーーーっと見ていたいですぅ。
うちのワンはRikiが2回、Caddyが1回、夏に大腸炎になっているので、この季節は要注意です。
うぶ君も夏バテしないようにね♪
フードも切り替えるようですが、うぶ君に合うといいですね(^∇^)

おはようございま~す(^^)。
新鮮なお野菜が、ラブウブさんの腕にかかればあっという間に素敵な美味しそうなご馳走に変身ですね。うぶちゃんの大好きなスイカちゃんも(^^)。
 蘭も最近はダラダラフローリング・廊下・玄関のタイルのところなどで涼んでいますよ~。
うぶちゃんは海の男って感じですね(^^)。凛々しく見張っている姿がカッコいいよ~。うぶちゃん(^^)。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○yueさんへ

揚げナスも美味しいですよね~。
次回は揚げナスにしよう♪♪
トマトはですね、皮が硬いんですよね~。
食べてたら皮だけが口に残っちゃいます(;´▽`A``

うぶは順調に少しずつ体重が増えちゃってるので、
もうそろそろ本気で手を打っとかないと!!
病院の先生には「まだ大丈夫でしょう」って言われました。
「まだ」ってことはねぇ。。。
うぶはもともと痩せてたので、今ぐらいがキープできたらいいのかも☆☆
ひなちゃんはまだ成長過程ですもんね~。
肋骨の確認が出来てウエストが分かればOKですよ。

○Vega☆さんへ

料理はすっごく下手ですよ~。
皆さん写真だけで騙されてますよ(≡^∇^≡)ニャハハ
味は毎回違って未知の世界のようです。
苦手意識が強いから、いまだに料理が好きになれませんもん。

そちらはまだ「中休み」なんですか??
いやいや、そちらもすでに真夏でしょう☆☆
高温多湿のこの気候、本当に嫌になりますよぉ。
天気予報で明日の最高気温を見るのがつらいです(T_T)
若い頃なら海に行ったりしてそれなりに楽しんでたんですけど、もうね~。。。
秋が恋しいですよ。

○まめもみさんへ

えっ?? 長袖ですか??
最高が22度って、こっちと10度も違いますよ~。
私なんて家の中で時々パンツ姿で涼んでます(*v.v)。ハズイ。。。。

ピーマンの肉詰め、火が通るまでに焦げちゃいますよね。
私はフライパンで焦げ目がいい感じにつくまで焼いて、
その後レンジにかけてました。
でもね、レンジにかけると肉汁がでちゃって!!
だから今回は焦げ目がつくくらいまで焼けたら、
お酒を入れてフタをして蒸し焼きにしてみました☆
でもでも、やっぱりオーブンが正解なんでしょうね~。
なんかいい手を思いついたら教えて下さいね。

○RCDOGさんへ

暑すぎて夕飯のメニューも浮かばないですよね~。
私、スイカばっかり食べてますもん。^^
お魚を食べなきゃ! って思うんですけど、
面倒くささとダンナが肉好きってことでついついお肉が多くなっちゃうんです。
せめて野菜はたくさん食べるようにしてます。

そちらも暑そうですよね。
もう全国どこでも暑そうで。。。
大腸炎かぁ、どんな症状になるのかちょっと調べてみます。
夏になりやすいんですか??
Riki君とCaddy君、今年の夏は元気に過ごせるといいですね。

○ハイペット・ライフさんへ

うぶは私達のご飯タイムはゴロゴロしたりガムをカミカミしてるんですけど、
キュウリを噛む「カリカリ」って音が聞えたら!!
ささっと寄ってきてお座りしてひたすら見つめてますよ。
私達が食べ終わるまでは待て状態です☆
うぶにも夏の楽しみがあるみたいです♪♪
  食べ物だけでねっ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


