カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪♪♪  ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子  ♪♪♪
青い海からやってきた~♪ ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ~
  まんまるおなかの女の子 ♪♪♪


頭の中から消えません!!!!  ポニョの歌がぁ!!
このフレーズだけがぐるぐるぐるぐる回ってます (/TДT)/あうぅ・・・・
私が歌ってるせいでダンナまでもが口ずさみ始めました。

そんな我が家、こんな物が届きましたよ。

年金とくべつ便

これはどう見ても「ねんきん特別便」ですね~。
私じゃないですよ、ダンナ宛です。
失業していた時に何か月分も滞納し、払わずに終わってるからその確認でした。
いやぁ~、自分の家に届くなんて思っても見なかったぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まぁまぁ、これは未納だから仕方ないっす。
こんなことは忘れてうぶのことを書きますね。

昨日の散歩に車で防波堤まで行った時、うぶの大好きな防波堤の入り口に陣取るようにおっさんが座ってました。
それを見たうぶは。。。吠えようと必死Σ( ̄ロ ̄lll) 
おっさんもすっごいこっちをガン見してるもんだから、
               うぶもかなり気に入らなかったんでしょうね。
頑張って吠えるのを抑えて、落ち着くまで車で待機しました。



なんとか。。。ちょっとは我慢してるでしょ??
    うぶの一番の問題は「吠え」、少しでも静止できるように頑張りたいです。

ああ~。。。
  ブログをUPしているこの時でさえ、「ポニョ」の歌が離れません
                               ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
違う歌を口ずさもう♪♪ 違う歌、違う歌♪♪
スポンサーサイト

<< 抜糸完了 | ホーム | 食欲モリモリ >>

おおお、おいらの母ちゃんもずっと歌ってるでえ~!今、三ツ矢サイダーでポニョの人形が当たる言うんで、母ちゃんが必死になっとる。
こうなったらみんなで「ポ~ニョポニョポニョ・・♪」するしかあらへんなあ。

うぶはんも一緒に歌うんやで~!
さんはいっ!
(吠えるよりええかもな・・・)

ポニョの歌、ラジオからも流れてるよ~♪
私はポニョの歌と鼠先輩の歌が~~(>_<)
「ポーポーポッポッポポポポポッポポポー♪」です。
『ポ』を『こ』に変えて「こーこー・・・このみ~♪」と朝、このみに向って歌ってしまいました(^^)
朝からアホなあんず母です(笑)

吠えるのは、うちも悩みです。。
ラブウブさんのように吠える前に止めるのが一番いいんですよね~
我が家もがんばろ~

あのポニョの歌声が可愛いですよねぇv-410

うぶくん、「吠えたい目」になってるねぇ!
でも、必死でガマンしてるv-363
ラブウブさん、しっかり抑えられてスゴイよ~v-424
v-42が付く前にガマンさせるように、頑張ってるんだけど
なかなかねぇ・・・・・v-390

日曜日、ラブウブさんのお近く(だと思う)で、
海水浴しま~すv-447

いやぁ~

わたしも気になってたんですけどラブウブさん程ではありませんでした。
のに・・・ 
コレを見てから伝染したではないですかぁ~~~!
コメント書きながら頭の中で歌ってます(ρ_;)・・・・ぐすん
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子v-341

うぶ君もうなるんですね。
自分のなわばりにおっさんがいたのが許せなかったのかな?(笑)

女の子だったんだぁ・・・

私は先週の日曜に車の中で「ポニョ」を口ずさむと、あまりの下手くそさに旦那に「何それ?死んだ魚の歌?」と笑われました(;∀;)
それ以来歌ってません!

でもつぃつぃ口ずさみますよね~(//∀//)


うぶアニキ!「てめぇ俺の堤防に!!ヽ(。`Д'。)ノ」て怒り奮闘だったんですかねー
自分の縄張りには、皆厳しいですから(; ̄▽ ̄)
うちもそうです!
「やかましいっ!」と大説教ですよ(*'Д`)=3
うぶアニキは我慢強い子ですね~偉いにゃ~

さっきも…宣伝で~~。

分かる、分かりますよぉぉぉ!!
みさきも…ポニョの歌が離れなくて…、
ずっとここ最近毎日口ずさんでますもん!!
今、トトロが始まる前に少し宣伝してたんだけど、
もう、頭の中はぐるぐるしてるよぉぉぉ…υ
でも、可愛い歌だから、許しちゃう~♡
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

ウブ君、「吠え」の制止練習してるんだねぇ。
我が家もアルちんの吠えで悩んで、
しつけ教室にいってるんだけど…、
なかなか日に寄って…上手くいくときとダメなときがあります。
ダックスは…吠えるのが商売なところもあるから、
我慢して吠えなかったとき、たくさん褒めてあげてるよ!!
最近、散歩では…先に吠えないように声をかけるので、
吠えないことも多くなり、今朝はコーギー連れたおばさんに褒められた!!
以前は…会った時、吠えちゃったからかもね?

お互いに頑張りましょうねん。

ああ、わたしも同じです~。仕事中、いつのまにか口ずさんでる自分がこわい…。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
うちのだんなさんも、ずっと歌ってる・・・
しかももっと短いフレーズで。。。
リズムが良いですよね、「かわいい女の子」のところが好き・・・そして、映画、見に行っちゃおうかな・・・まで思わせるすごい歌でやんす。

で、おっさんは、なんで陣取って座ってんの?
うぶさまのおなぁ~りぃ~なのに。
こんな風にお怒りなうぶさん、初めてみた!
わかるんだね、
邪魔だって!!

そうそう、お引越し、取り急ぎ終わりました!!
色々教えてくれて、ありがとー
LOVELOGから少しずつ写真を移して、
お金かからない程度まで減らしていきます。
あぁ~でも、ずいぶんと長い道のりです。。。

うちは娘がこれでもか!!っていうくらい歌ってますよ~(*^_^*)
しかも、かなぁ~り無理があると思うけど
可愛い声をだしながら(笑)

うぶくん我慢してますね~偉い!!
うちも桜が吠えるのが一番の悩みで
うぶくんのように我慢することも出来ない・・・(-_-;)
うぶくんとママさんのように
いい関係を築かないとな~。。。
頑張りまっす!!0(^O^)0
そうそう!車の窓はワンコ用のネットをつけてるの??
あれってとても気になってます(^^ゞ


ホント 気付くと口ずさんでる自分がいますよ。
お散歩にでても子供たちが
「ポーニョポ-ニョポニョ♪」ってエンドレスで繰り返し歌っているから、しょうがないんですよね(><)

うぶ君 エラ~イ!!!
すっごく頑張って我慢してる!
口に力入って「ギュー」ってなるんですよね。
ホントえらいよ~♪
あんなとこ見ちゃうと、泣けてきちゃうのは
私だけかしら??



★☆★コメントありがとうございます★☆★

○元太くんへ

ポニョの歌、毎日テレビから聞えるよね~。
元太君もママから教えられてる??
特にここ何日か、朝の番組で生歌披露してたり☆
マインドコントロールされてるかのような。。。
でもでも、可愛い歌♪♪
皆が歌ってしまうのも分かる!!

○あんず母さんへ

鼠先輩も分かります~。
ギロッポンがね~。。。
このあんず母さんのコメを読んだ日は
私も「ポーポー」言っちゃってダンナに注意されましたよ^^
このみちゃんバージョン、ついつ私も歌ってみました♪♪
うぶバージョンも口ずさんでみたけど、このみちゃんの方がしっくりきますね~☆

○メル一家さんへ

吠える前の前兆があれば時々制止することもできるんですけど、
唸ることもなく急に吠える場合はコントロール不可能です。
これがワン相手になると尚更無理(T_T)
来客にもすごい勢いで吠えるので、ワンが苦手な人はびっくりすると思います。
本気で対策を考えねば!!

○まめもみさんへ

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ポニョが伝染してますね~。しめしめ。
でも今は日本中の人が口ずさんでるんじゃないかってくらいテレビで流れますよね~。

うぶは唸りますよ~。
そしてものすごく吠えます(T_T)
会長はたしか吠えないですもんねっ。
副会長はワンや知らない人に対して
「怖いから寄るなーーー!!」って吠えるんですよね。トホホ
ビビリンにもいろんな種類がいるってことです。
怖くて吠えることもできないワンもいますもんね。

○さやさんへ

「死んだ魚の歌?」ですって??
さっすが心狭き旦那様。。。
そんなこと言ったら宮崎監督が激怒ですよね~。

男の子はね~、ビビリンのくせに偉そうに
一丁前に縄張りを主張しますからね~┐( ̄ヘ ̄)┌
うぶは人に慣れるのもワンに慣れるのもなかなか。。。
時間が必要なんですよね~。
時間が経てば、ワンでも人でも自分から寄って行くんですけど。
あっ!! でも、苦手なワンは苦手なまま終わっていきます(T_T)

○みさき悠さんへ

私も見ましたぁ~。
トトロが始まる前にもポニョが流れてましたよね。
やめよう、やめようと思いつつも
あのフレーズだけがついつい口から出てきます。^^

うぶもしつけ教室に通って先生に相談したいですぅ。
小さい頃から探したんですけど、こっちの方はまだ無いみたいで。。。
本やテレビを見ていろいろ勉強してみるけど、
毎日徹底して練習しないとダメですよね~。
私の根気が必要です!!
うぶも私も頑張ってみますねっ☆☆
みさきさんのブログで勉強になることがたくさんあります。
これからもよろしくお願いします。

○lalunaさんへ

やっぱり皆さんの頭の中にもインプットされちゃってますね~^^
あのリズムと「ポニョ」って言葉が頭から離れないんですよねっ♪♪

○タツの母さんへ

だんな様、さらに短いフレーズ??
そりゃぁ一周するのが早そう^^
うんうん、この歌だけで皆を引き付けるなんてさっすが宮崎アニメです☆

防波堤の入り口で座ってたおっさん、
夕方になって涼みにきてるみたいです。
最近多いんですよ~、日が沈んで涼みに来る人が。
うぶはよくお怒りモードになりいますよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
怖がりゆえの吠えでしょうか。。。なんとかせねば!!

お引越し、とりあえず完了ですかぁ~。
遊びに行かねばっ♪♪
いえいえ、少しでも助けになってこちらこそ嬉しい限りです。

○risa-mamaさんへ

娘さんが歌ってたら年代的にも可愛くてGOODですよ~☆
あの子供ならではの感じ、あれがまた心惹かれるんでしょうね~。

この時は我慢してくれたけど、それ以外はさっぱりダメです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ワンは吠えるもの、ダックスは特に吠えるのが仕事って言いますよね。
そうなんですけど、やっぱりおでかけの時や来客時に問題になってます。
うぶの場合怖いもの相手に吠えることが多いので、
これをどうするか悩みますね~。
窓のアレですか??
ただのサンシェードなんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すみません、紛らわしくて。
でもでも、ワンコ用のネットがあるんですか??
それは窓を開けた時の飛び出し防止用??
ちょっとネットで調べてみよう♪♪
設置が簡単ならいいですよね~。

○RCDOGさんへ

子供にぴったりの歌ですよね~。
ポニョってネーミングもすっごく可愛い☆
やっぱり宮崎ワールドは素晴らしいです。

もうこの唸り、吠える直前です。
だいたいこの後は決まって吠えるんですけど、
この時はたまたま制止に成功しましたぁ☆
でもでも、それ以外はさっぱりです。。。
注意してもなかなか吠え始めたのを止めるのは難しくて。。。
そんな中でも頑張って応えてくれるうぶを褒めなきゃ!!ですよねっ☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


