カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は去勢手術から2週間目、やっと抜糸が終わりましたぁ☆
車が病院につくとヒュンヒュン鳴き出したうぶ。。。前回痛い思いをしたからすっごく焦ったみたいです。
でもね、待合室で待ってるときは暴れることもなくいい子です。↓

     待合室

この表情、「今日は何をするんだろう」って不安な顔。
この後抜糸も痛がらずに終了して、
      昨日は診察台でビビリションもなかったし O(≧▽≦)O ワーイ♪
テープを貼ってた箇所が赤くなってるけど、これで去勢手術は無事完了☆☆
来週は海か川に行けるかなぁ~♪♪

病院の後はドッグカフェに行ってみました。
一年以上前に一度行った所なんですけど、オーナーさんが変わって看板犬もシェルティー3匹になったらしいのでうぶの吠えと大型犬への恐怖心が心配だけど思い切って入店。

結果、案の定ですよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お店に入った瞬間ワンワンが止まりませんでした。
他のワンコも吠えるので、吠えあい状態で。。。
でもね、やっぱりお店のワンやワンに慣れてる子は吠え止むのが早いです。
うぶさん、挨拶にきてくれるワンを吠えて追い返そうと必死(/ヘ ̄、)グスン

でもでも、しばらくするとその場に慣れたようで吠えもおさまってホッとしました。
自分からもクンクンしてみたり、

ドッグカフェ①

吠え対策に「おやつ」を出してみたけど、他のワンが気になって食べないし全然効果なし。
で、最後の手段に「ピーピーおもちゃ」をあげてみました。

隣に来ても怒らいないし、パパが違うワンを抱っこしてても黙々とおもちゃ遊びにはげんでます。

ドッグカフェ②

シェルティーさん達は本当に人が好きで私やうぶパパに「抱っこして~」「撫でて~」ってスリスリしてきます。
いやぁ~、もうこれが可愛くて顔がデレデレになっちゃって(* ̄д ̄*)ポッ

  ドッグカフェ③

↓抱っこしてるダンナの顔は、満面の笑みですよ(。・w・。 ) ププッ

   ドッグカフェ④

うぶは後半から吠えることもほとんどなく、他のワンが後ろから来ても「あれ?いたの?」って感じでおもちゃ遊びに没頭してました。

ドッグカフェ⑤

やっぱり「吠え」は問題でしたねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん
ダックス同士だとそんなに吠えたりもないんですけど。
吠える前に制止できることもあるけど、それはワンに対してはほとんど効きません!!
うぶが他の犬と一緒に遊べなくてもいいんです。
うぶはビビリンだし、持って生まれた性格がありますもんね。
でも、少しでも苦手意識を和らげてあげたいなぁ~。    
スポンサーサイト

<< へんてこ後足 | ホーム | ポニョの歌が消えません!! >>

うぶ君、抜糸終わったんだね~~
良かったね!うぶ君頑張りましたーー!!
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
ラブウブさんもダーリンさんも、これでやっと一息
つけますね^^
お疲れ様でした!

うちのひなもビビリだしなあ。。。
くぅもそうだったし、お気持ちよく分かります。
ワンコ同志で仲良くしてるのを見ると、やっぱ
ちょっと羨ましかったりね。。。(>▽<;;
ひなもくぅも、あんまり吠えるのはないんだけど、
ひたすらへっぴり腰で逃げてしまいます。
向こうが友好的だと相手のワンや飼い主さんに
悪くて。。。(TmT)ウゥゥ・・・
でも無理強いは出来ないもんね。
持って生まれた性格もあるし、お互いのんびり
やっていきましょう~

おつかれさまでした♪

ある意味、いろんな思い出になりましたね(^ー^* )フフ
ホッチキスの件はいまだ謎ですけど
ホッチキスの抜糸ってどんな風なんですか?
器具か何かで引っこ抜いたり? 
これまた想像つきませんわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

シェルティーが看板犬って珍しいっすねぇ~
うぶ君、こんなに近距離にシェルティーがいるのに
おもちゃに夢中だなんてぇ~~~(≧ω≦)bキャハハ☆♪
おもちゃの力は偉大ですね♪
見たことないキレイなおもちゃってことは
去勢頑張った記念に買ってもらったおもちゃかしらん?(笑)

お疲れしゃん~♡

ウブ君、無事抜糸、おめでちゅぅぅぅ!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:\Uo・ェ・oU

これで…ひと安心だねぇ~♡
病院はちょっと怖くなっちゃったみたいだけど、
もう、大丈夫だよ~!!!
パパもママも傍にいるから…安心してね。
我が家のエドちんも病院は怖いです。
アルちんだけ、診察台でへそ天するんで…、
珍しいんだけどねぇ。。。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ドックカフェに久々に訪れたんですねぇ~!!
爆裂兄妹もウブ君と一緒で、
大きなワンコは苦手なんだよぉぉぉ!!
やっぱ…吠えちゃうねぇ…υ( ̄Д ̄;;
散歩中には、先にみさきが気がついて…、
「吠えたらダメだよ、ダメだよ!」…っていうと、
だんだん吠えなくなったけど、
先に爆裂兄妹が気がつくと吠えるので…、
ホント制止するタイミングは難しいです…υ

まだまだ…前途多難だよぉ…。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

無事に終わってよかったですね。一安心。
うちのは2ヶ月で家に来てから10歳過ぎた今まで吠えたのは3回くらいです。それも「ワンワン」ではなく「ワン」とひと声。自己主張するときはキューキュー鼻を鳴らします。なぜか大型犬が大好きで、ときどき相手の方がびびってます。

うぶ君、抜糸お疲れさま~!
病院が怖くなっちゃったかな??
このみも不安がってたけど、3回目ぐらいから
大丈夫になってきたよ(^^)v

吠えるのって制止させるのは難しいです。。
うちも散歩途中でワンコに会うことがないので
たまに会うと、ワンワンワンワン(w_-; ウゥ・・
ダックスはまだ大丈夫なんだけど、場合によってはワンワン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
時間はかかるだろうけど、頑張るよ~

抜糸も終わって、これで “完全に手術終了” うぶちゃん御苦労様
何事も無く、ホント “よかったねぇ” v-410

>ドッグカフェ
残念ながら “吠えちゃったんだね v-409 ” 
“吠え出しっぺ?” 御挨拶代わりならイィんだけど
でも、“おもちゃに夢中” の絵。
周りは気にしな~い 大物ぶり v-392
どっちが “本当のうぶちゃん” なのかな? v-391

無事、抜糸も終わったのね~!!
うぶくんよく頑張ったね~!!お疲れ様!!(*^。^*)
ラブウブさんも、いろいろ大変だったと思うけど
これで一安心ですね!!
思いっきり夏の遊びができますね~(^_-)-☆

うちもドッグカフェに行くと桜は激吠えです。。。
どんな小さなワンコだろうがワンワン・・・(-_-;)
桜の場合は生まれつきの性格に加え
小さい頃の社会勉強が足りなかったのかも・・・(^_^;)

抜糸無事に終わってよかったですね~♪
うぶくんがんばった!!
あとは、夏を満喫してくださいねO(≧∇≦)O イエイ!

ポニョの歌、ラブウブさんのブログをきっかけにはなれなくなりました・・・。笑

うぶっち、抜糸、無事終わって良かったのう~。
元気いっぱいやな。(*^_^*)

おい、おもちゃでごまかされてるんか?
ま、ええやろ・・・。
おいらはメンズワンコ見たら「ワンワン」言うてまうねん。
そやけどこれも男の性やしのう~。(^_^;)
いつかおいらも母ちゃんにキャンタマ取られそうやわ・・。ははは~。

全快おめでと!

うぶちゃんよかったわねv-10
これでうちの子たちと同じ「おかま」仲間じゃね。
ダックスは吠えるのが仕事だものね~、しつけであるていど、我慢できるみたいやから、おもちゃでごまかしがOKなら大丈夫よ!
ミルキーはたまに激しく吠えるので、いつもチェーンカラー装着。イケナイ!でショックを与えられてスワレをして、シュンとしています。
人間と共存するには、しつけも大切だものね~

うぶ君無事に抜糸が終わって良かったですね♪♪
エリカラとも卒業だし、大好きな海や川でおもいっきり遊べるねっ(^-^*)

ゆずもドッグカフェに行けば未だにワンワン吠えますよ・・・(>_<)
でもうぶ君は大好きなおもちゃで大人しくなってくれるからいいですよっ!
ゆずは食べ物でなんとかって感じですが
なくなってしまうと大変です( ̄△ ̄;

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○yueさんへ

抜糸も無事終わりましたぁ。
これで一安心です☆
エリカラ生活から開放されたうぶはのびのび寝てますよ~^^

くぅちゃんもビビリンさんですもんね~。
でもでも、ワンワン吠えないのが羨ましいです。
へっぴり腰で逃げてるくれるほうがいいような。。。
うぶは「僕に寄るなー、向こうに行って!!」って言ってるんだろうけど、
他のワンはうぶなんて怖くもないのでいくら吠えても普通に寄ってきてましたよ。
ダックスと会う機会は結構あるので、ダックス相手だと大丈夫なんですけどね~。
(TmT)ウゥゥ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
パピー時代の犬との触れ合いがなさすぎたのも原因な気がします。

○まめもみさんへ

ホッチキスの抜糸はですね~、
もうすでに抜「糸」じゃんくて抜「針」状態ですけど(-"-;A ...
ハサミの形状で先端がつまめるようになってる器具で、
針をつかんで引っこ抜いてましたよ。
きっとまめもみさんの想像通りだと思います。
「痛いかも」って聞いてたけど難なく終わって良かったですぅ。

シェルティー3匹とフレンチブルに一斉に囲まれたうぶは、
狂ったようにワンワン攻撃してましたよ(ノ△・。)
びっくりしたんでしょうね。
うぶは結局「おもちゃ」なんですよ。
おもちゃだけに集中して、ワンが居る事を忘れようとしてます!! 絶対に!!
このおもちゃはドッグカフェの物をお借りしました。
去勢手術で頑張ったご褒美はこの後買いましたよん♪♪

○みさき悠さんへ

抜糸完了しましたぁ。
病院への怖さもまた少しずつ和らいでいくと思います。
今回は「トイレシート」まで持って行って診察台に敷いたんですよ^^
でもでもビビリションもなく、先生にも「今日は大丈夫そうですね~」って言われちゃいました。
アルちん、診察台でへそ天!?
すごいですーーー(*´∇`*) ちょっと見てみたいですね~。

ダックスは短足だから大きなワンは特に怖いんでしょうね~。
目線が違いすぎますもん!
特に一度に3匹のシェルティーさんに囲まれたから
今回は特にびっくりして吠えが止まらなかったみたいです。
でも、ここのオーナーさんは吠えても「いいんですよ~」って言ってくださるのでまた次も連れて行って少しずつでも慣らして行きたいです。

○lalunaさんへ

吠えないなんて、羨ましいですぅ。
うぶなんて家の前を車が通っただけで反応しますよ(TwT。)
怖がりで敏感なんですよね。。。
それに、大型犬が大好きって素晴らしいです☆☆
社交的なんですね~。

○あんず母さんへ

病院への恐怖心は少しずつ和らげるしかないですよね~。
前お世話になってた病院も先生に慣れるまでにけっこう月数が必要でした。

ですよね~、うぶもダックスはまだ平気な方なんですけど
他の犬種ややんちゃな子が近寄ってくると。。。(TwT。)
シェルティーさん達はすっごく物静かでゆっくり動いてくれるので、
うぶも最初はワンワン吠えたけど慣れると怖くなかったみたいです。
でも、終始「ヘェヘェ」言って興奮してる子はかなり苦手みたいですね。
私も「吠え」に対しては少し頑張ってみます!!

○みゆのお母さんへ

途中「自ら抜糸事件」もあったけど、
無事に終了してよかったです~☆

ねぇ~、案の定ワンワン攻撃炸裂ですよ。
一度に皆に囲まれちゃったからびっくりしたみたいです。
おもちゃに夢中なのは、「現実逃避」ですよ!!
おもちゃに集中してワンコが目に入らないようにしてるんです。。。
いつもそうなんですよ(T-T*)フフフ…
それでも一緒の空間に居てそばに来ても怒らなくなることが大切ですよね。

○risa-mamaさんへ

抜糸も終わったから、海と川に行って遊ばせてあげたいですね~。
泳ぎは苦手だけど。。。^^

桜ちゃんも吠えちゃうんですね。
うぶもきっと同じです、パピー時代の社会勉強やワンとの触れ合いが少なかったのも要因かと。
ドッグカフェにもしょっちゅう行けば慣れるんでしょうけど、
近場に無いから年に数回しか行ってないんです。
だから毎回やり直し(>_<)
時間を空けずに行く方が少しはいい気がするんですけどねっ。

○ゆかりさんへ

無事完了です~。
この2週間、海にも行きたかったけど我慢してましたぁ。
今週か来週は行かなくちゃ♪♪

ポニョの魔法にかかりましたかぁ??(笑)

○元太君へ

おもちゃ、おもちゃ♪♪
こんな時はおもちゃで現実逃避が一番 by うぶ。

元太君はメンズが苦手??
うぶも一緒かもなぁ~。 うぶさん、女の子好きですからぁ~。
やっぱり男の子同士はいろいろあるもんね。
元太君は「おかま」にならないようにしっかり守ってね~☆

○yumekoさんへ

「おかま」仲間完了です~☆☆
チェーンカラーかぁ、なるほど。
いろいろ対策を調べて真剣に考えてみます。
うぶにとっても吠えすぎってよくないですもんね。
自分のストレスになりそうだし、吠える時に腰に負担が掛かってるって聞きますし!!
いろんな場所におでかけだって行きたいので、
その為にはしつけも頑張らねばっ。

○ゆっぽんさんへ

エリカラ生活から開放されました~。
うぶもヘソ天しつつも寝づらそうだったし、
私も付けたり外したりが面倒だったので☆

ゆず君は食べ物なんですね~。
うぶなんて、ドッグカフェで「ジャーキー」を見せても無視するんですよ(T-T*)フフフ…
今回も何度もおやつを手に持って注意を引こうとしたのに大失敗です。
なので、最終兵器の「おもちゃ」を投入してしまいました。

完全に出遅れてすみません!!
うぶアニキ!無事抜糸終了でおめでとうございます!!
しかも上で、サ-フィン!サ-フィンしてる!!
うぶアニキ・・・さすがv-10
鯉太郎なら完全に死んでます(笑)

ドックカフェいいですね~尾●市内ですか?
私も夏休みあたり(毎日が夏休みのくせに)
フラって行きたいもんです♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ

どもども、抜糸がやっと終わりましたぁ☆
2週間はちと長かったですね~。
サーフィン?? あれをサーフィンと呼んでくれます??
あの写真は去年の海水浴のうぶの様子です。
はい、泳がずにミニミニボートに乗って優雅に海を漂ってました☆
鯉ちゃんも今度いかが??
きっとバランスよく乗れますよ~♪♪

こちらのドッグカフェは福●市内です。
尾●にはないのでね~(>_<)
鯉ちゃん、一緒に行きませんか??
私が狙ってるのは加計の「わん茶房'Sさん」なんですけど、今年は念願叶って初めて行けそうな予感がします。
遠いですけどね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。