カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は実家からスイカが届きましたぁ~☆
先日持って帰ったのはすでに食べきってるので、今回もまた2玉です。

母からのスイカ

うぶさん、じーっとスイカを見つめてました。 (  ・ _ ・  )ジー
他にも野菜を一緒に送ってくれて感謝感謝(^人^)

スイカを狙ううぶさん、3日前から変なんです!!

ハゲ!?①

↑背中やお腹に毛が薄い部分が!!!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
分かります?? 所々白い部分がまばらに。。。

ハゲ!?②

(///∇//)テレテレ これ、本当にハゲてるわけじゃないのでご安心を。
いやぁ~、皆さんのわんちゃんがサマーカットをして涼しいそうだったからさぁ~♪♪
ダンナと一緒にうぶも涼しくしてあげよう☆ってことで。。。
友達から貰ってたバリカンでやってしまいました。
     (*注: トリミング代をケチってる訳じゃないですよ。うぶをトリミングに出すと一生の終わりのような顔になってトリミング台におちっこを漏らしちゃうので。)

最初に要領が分からなくてやり過ぎちゃいましてね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
で、やってるうちに止まらなくってステキな背中に仕上がりました☆

   ハゲ!?③

だ、だいじょうぶ!! おでかけの時は服を着てればばれないから!!
きっと海に行ってもすぐに乾くから便利だよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  
すぐに伸びるしねっ♪♪♪♪

           (*注: 決してトリミング代をケチってる訳ではございませんよ!!)
スポンサーサイト

<< 枕なんですけどぉ( ̄ω ̄;) | ホーム | へんてこ後足 >>

おぉ~とっても大きなスイカっ!
おいしそうですねぇ。
まだウチはスイカ食べてないので
食べたくなっちゃいました♪♪

うぶ君はげちょびんに?!
ラブウブさんが矢印してくれてなかったら
私はわかっていませんでした・・・( ̄ー ̄;
毛が短いとシャンプーも楽だしいいですよね。
私は不器用なのでバリカンは無理ですけどね(^^;
ゆずも毛が伸びてきたので
そろそろトリミングに出さないと・・・
お金ない我が家だけど自分で出来なので仕方がないのです(>_<)

おひさしぶりです! 暑さでサボりまくりです。
うぶ君の抜糸も終わり、本格的な
夏モードですね~ スイカも涼しげ!
ダックス君の去勢&避妊手術の後、
毛質や色が変わってくるという話を
しょっちゅう聞くので、これから、
よ~く観察してゆきましょう ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうなんだぁ…トリミング代けちったんだぁ。。。

…なんて、意地悪言いません。(笑)
ウブ君、少し涼しくカットしてもらえてよかったね。
毛はすぐ伸びるから…大丈夫~!!
男の子は気にしないよね~!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

お盆頃…ワン茶に出没予定だとか?
是非…帰りに美味しいたい焼き屋さんの…、
「よしお」にも寄ってみてくださいね。
その場で食べるのが一番美味しいです~♡
ワン茶の料理もめちゃ美味しいので…堪能してね~!!
ウブ君も初体験、ウハウハだねぇ~!!
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ラブウブさん・・(;∀;)
みなまで言わないで下さい(;∀;)
わかりますよ!!(;∀;)

うちもトリミングに行くとトリマーさんは「ものすごく良い子でしたよ(*´∀`*)」と言ってくれるんですが、鯉太郎も・・人生がおわったような顔してます(笑)
私もなるべく家でなんでもやりたいんですが、離れてるし、実際トリミングの方が毛サラサラしますしね(;∀;)

うぶちゃん♪
どびんちゃびんハゲちゃびんじゃねヽ(。`∀'。)ノきゃっ♪

おお~~♪これまた見事なスイカですぅ~~v-381
うちもね~旦那の実家からお米と玉ねぎとトウモロコシを送って頂きました~~( ̄∇+ ̄)v
明日はとうきび茹でて喰うぞーー!!

私もゆっぽんさんと同じく、矢印見てもあんまり
分かりませんでしたよ~
サマーカットで、尻尾をライオンみたいにしてる子
も居るよね~~( ̄w ̄) ぷっ
いや、あれはあれで可愛いけどさ。。。
私はやっぱ王子様の羽飾りみたいな尻尾が好き
だけどな~~
うぶ君のはサマーメッシュってことでいかがっしょ?(≧ω≦)b

うちも、トリミングに連れいったことがないの(^^ゞ
うぶくんのお毛毛ふわっふわでロング~って感じだもんね!!
うち桜なんてカットしなくても、カット後のうぶくんと同じくらいだからなぁ(*^m^*)
ラブウブさん今度は1ミリカットに挑戦してみては??(笑)

スイカ~おいしそ~!
ご実家さんはスイカ畑のオーナーさん?
そんなに 大きなスイカがいくつも食べられて、羨ましいです~(^^)
私 今年スイカ まだ3切れ位しか 口にしていません...全て友人宅です(><)

でもめちゃくちゃスイカが食べたくなったので、
今日買いに行きます!
実はスイカ買うと毎年ハズレが多くて 買うのに躊躇しちゃうんです。
でも、やっぱり食べないと、夏は始まりませんね(^^)

うぶ君 言われないと分かんないです。

>いやぁ~、皆さんのわんちゃんがサマーカットをして涼しいそうだったからさぁ~♪♪
ダンナと一緒にうぶも涼しくしてあげよう☆ってことで。。。
友達から貰ってたバリカンでやってしまいました。<

思わず笑ってしまいました!
分かります!その気持ち♪
うちも先日、友人のキャバが体全部 バリカンで
つるっつるにカットされてて、すごく涼しそうで 心で「うちにもバリカンあるな~」なんてこっそり思ったもんですから(>∇<)

でも ホント 画像では「はげちょぴん」には見えませんよ。
うぶ君の涙が セツナイデス。。。

立派なスイカだね~!
自宅トリミング、うちもしたいんだけど
暴れるので出来ないです(:_;)
お安いところでシャンプーしてもらってるので
とっても助かります♪
サマーカットは最初は怖いよね。。
うちもどうなることかと思ったけど
家でのシャンプーが楽だし、やってよかったな~と思ったよ(^^♪

でかっ!!スイカでかっ!!

うぶちん、気にしたらあかんで。(-_-;)
こんな事たいした事ない。
気にすんな・・。ぷぷぷ。

『キャハハハハ v-410 』 イィですよ!イィですよ!
トラになったうぶちゃんをUPする “ 勇気 ” にv-424(拍手)
実を言うとね、先週の日曜日にみゆも足の被毛をカットしたんだけど
 ・ ・ ・ ・ ・ 結果は “ 惨敗 ” 見事なトラ刈りに v-393
私も違った意味で言い訳をすれば
“ 主人の髪をカットしてるのは私 ” 決して“ヘタッピな事は無いと思うんだけど ”

それにしても、前回の “ スイカ ” もう、たべちゃったんですか
『エッ!夫婦そろって ・ ・ ・ 丸かじりしてないィ v-391 』 

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆっぽんさんへ

小さい頃から夏はスイカが食べ放題♪♪
   で育ったラッキーな私です。
今は実家が離れているから食べる量は少ない方です。

はげちょびんに気付きませんでした??
意外と分からないんですかね~。
私とダンナははげちょびんにした張本人だから見る度に「はげとるーー!」って笑っちゃいますよ。
きっと実際に目にしたら「あれ?」って思っちゃいます^^
うぶもトリミングに出したいですぅ。
ゆず君みたいにトリミングのお姉さん好きだったらいいのに★
夏は特に!!

○Vega☆さんへ

毛質ですよね、変わるかどうか今観察中ですよん。
そんなにすぐには分からないでしょうけど^^
毛の量をすいて少し短くするだけで見た目がさっぱりしましたぁ☆
まぁ、お恥ずかしいほどのカットですが。。。
これでシャンプー後のドライヤーも少しは短くなるかなぁ♪♪

○みさき悠さんへ

そうそう、トリミング代をけちった結果がコレです!!
ってオイオイ!! \(-.-メ) (ノリツッコミしてみました)
本当はトリミングに出してあげたいんですけどねぇ、
わざわざ泣きそうな思いをさせるのは可哀想で(T_T)
だからお手入れは全部お家で済ませてるので、
うぶの毛の長さはいつも段々でございます。。。

そうなんです! お盆中かお盆までの週末に出没予定です♪♪
皆さんのブログで度々登場する「ハンバーグ」が狙いです☆☆
たい焼き屋さんですねっ。/(・。・) ラジャッ!
ダンナにしっかり行っとかなきゃ!!
川遊びもできるかなぁ~♪♪ワクワク
ただ、うぶの吠えが気になりますね。

○さやさんへ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
またやっちゃいましたぁ。
今まで全身には手を出さずにいたんですけど、
ついにバリカン登場です☆
で、案の定失敗ですのよ。。。
トリミングに行ったらキレイにサラッサラにしてくれるのに~!!
鯉ちゃんは偉いなぁ、お見事なサマーカットになってるもんねっ。
必死で耐えてるんですねっ^^
うぶなんて生まれて今までたったの一度しか美容院に行ったことがございません。
うちにお金が無いことを知ってるのかもね~。

○yueさんへ

おお~、玉ねぎは助かりますよね~。
いろんな料理に登場しますもん☆
あっ!!そうだそうだ、うちにもトウモロコシがありました。
食べなきゃ♪♪食べなきゃっ♪♪

はげ部分、分かりませんでした??
分からない方が嬉しいです。
でもでも、目の前で見るとね。。。見事なカット状態です(T△T)
いいんですよ、涼しけりゃさ~。
そうして毛が伸びるのを待ちましょう♪♪
最近多いですよね~、ライオンカットの子☆
あれはあれで可愛いですよね。
ダックスって毛が密集していて背中の皮膚とかがあんまり見えないでしょ??
だから短くカットしてると普段見えない部分が観察できて、その点はいいかも。
でも、本当は私もふっさふっさの胸毛が大好きです^^

大きなスイカ!

ウチの裏庭で勝手に育つちんちくりんなスイカとは大違いですわ。。。
ちんちくりんスイカはまだツル?しか伸びてませんよ~
やっぱ気候の違いなんでしょうね!

サマーカットかぁ~
ワンコ用のバリカンですか?
アタッチメントとかついてませんでした?
どうせならはげちょびんに長さを修正して
スムースカットはいかがでしょ?
夏はおすすめですよ~~~(0ノ*)オーホホッ

いえいえ、カワイイうぶさんは、何してもかわいいから、だいじょうぶですわよぉ~ん(。-∀-)ニヒ♪
ほら、今日なんてとっても暑かったかrねー
毛は短い方が良いに違いない!!
そんな泣かんと・・・

スイカ、立派なスイカですねぇ~
スイカ、食べたいけど、
冷蔵庫に排卵し、
買って帰ってくるのしんどいし、、、
でも、食べたい。。。
そか!うぶさんとこにお邪魔すればおすそ分けが食べれるかも♪♪♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○risa-mamaさんへ

risa-mamaさんもおうちカットですかぁ??
わぁ~い、お仲間さんです~。
普段は足裏やお尻周り、耳周りをカットするくらいだったんですど、
今回ちょっと思い切ってみました^^
桜ちゃんは毛が伸びないんですね~。
うぶもそんなにロングじゃないんですよ。。。
「THE ロング」って感じでキレイに伸びてる子を見ると、
うぶって毛が短いなぁ~って思っちゃいますもん。
きっとお手入れは短いほうが楽でしょうけど♪♪

○RCDOGさんへ

実家は普通の勤め人です。
おじいちゃんの代から田んぼと畑を持ってるので、
父がせっせと色んな物を作ってるんですよ☆
自分の家族と親戚にお裾分けするくらいの量です。
うんうん、スイカって一玉買って包丁で切って中身を見るときドキドキしますよね~。
当たりを見分ける正確な方法があればいいのにね~。

サマーカットに憧れちゃった私です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもね~、バリカンは使いにくかったです!!
よく見ると注意書きに「毛のねている子はカットできないことがあります。」って書かれてました。
確かに、ダックスは毛がぺたんこだからバリカンを動かしても毛を巻き込まず。。。
だから私が手で毛を持って無理やりカットを(;∀;)
そりゃあ、はげちょびんにもなりますね~。

○あんず母さんへ

普段のお手入れは私一人で大丈夫なんですけど、
バリカンを使ったのは今回が初めてなのでダンナにうぶを持ってもらって2人掛かりでトライしました。
最初はびっくりしてたけど、だんだん慣れて最後は背中をバリカンでカットしてる時にダンナの膝の上で寝ようとしてましたよ^^
あんずちゃんのライオンカットまではまだまだ遠いけど、
うちも少しはシャンプーやドライが楽になりそうです♪♪

○元太くんへ

元太くんもサマーカットはいかが??
うちにおいで、はげちょびん仲間にしてあげるから~♪♪ウヒョヒョ
きっとうぶも喜ぶよ、お仲間さんができると!!

○みゆのお母さんへ

普段からうぶの耳や胸は私の仕業でいつも段々になってますけど、
今回は背中だからね~。。。
いやぁ~、うぶさんに申し訳ないですよ(T_T)
服で隠しましょう♪♪
服って便利だぁ☆☆^^

スイカはですね~、半分はダンナ様の実家にあげたんですよん。
さすがの私も2玉もあの短期間で食べきれません!!
でも、朝ごはんはもっぱらスイカの毎日です。
すぐにお腹が空いちゃいますけどぉ(-_-;)

○まめもみさんへ

おお!! あのスイカ、今年もできそうですか??
確か去年もうちのスイカ収穫時期が終わってから
まめもみさんちのスイカを見たような気がします。

ワンコ用バリカンですよ~。
15ミリ~1ミリまでの4段階くらいのアタッチメントがついてます。
でもね、きっとこれはトイプーちゃんとかが使えばいいんだと思います。
注意書きにも「毛の寝ている子はカットできないことがあります。」ってね~。
その通り!! ダックスのぺたんこの毛は強敵でしたもん。
スムースカットかぁ、もみちゃんに会う時はバリカンでスムースにして行きますねっ♪♪
だってぇ、好かれたいもん^^

○タツの母さんへ

はげちょびんでも許してくれる??
私は笑って終わりだけど、きっと実家に帰った時や他の人に「あれ? また自分で切った?」って言われるに決まってる!!
見た目より涼しさ重視です!!
お洋服で隠せるしね~♪♪

スイカがやって来ると、我が家の冷蔵庫はもうこれ以上入りません!!状態になりますよ。
あれが困るんですよね。。。
カットしてるスイカが丁度いいかも☆☆
あれだと糖度表示もありますし^^
マジメな話、タツ母さんの近くに住んでたらスイカをお裾分けしますよ~。
スイカを口実にタツ君に会いに行きますっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。