カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先日お店で見つけて、かわいいじゃ~ん♪♪と思って購入した
ワンコの「ひえひえ枕」、昨日初めて中に保冷剤を入れてうぶに差し出してみました。

       ワン枕①

これはチワワちゃんだそうで、あの後足が可愛いぜ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
うぶはすっごくすっごく気になるみたいで。。。最初の頃の反応はコチラ↓

    


なんか。。。ブーブー言いながら地団太踏んでません??w( ̄▽ ̄;)w

この変な行動を繰り返しつつ、枕が危険な奴じゃないか確認しているようです。
で、途中なんてハウスに「バックオーライ!!」で上手に後退していきます↓↓

    


意味不明の技。。。

でもね、時間が経つと「こいつは怖くない。」って分かったうぶ☆

  ワン枕②

クンクンしたりブルンブルン振り回し始め。。。

    


もはやひえひえ枕の役割は無視されてるし(ノ◇≦。) ビエーン!!
カミカミされて保冷剤が出たら大変なので、結局保冷剤を取り出して
今はただのぺたんこのぬいぐるみと化してます。
私としてはこれを留守番の時にハウスの中に入れてひんやりしてもらったら可愛いと思ったんですけどね~。
これさぁ~、犬の形じゃなくてただの袋状のモノだったら良かったんじゃ。。。
見事にチワワさんがうぶのハートをキャッチしちゃいましたね。

ワン枕③

我が家のよくある買い物の失敗話でした ┐( ̄ヘ ̄)┌ トホホ・・・
スポンサーサイト

<< 青い空、青い海☆☆ | ホーム | はげちょびん!! >>

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うぶ君、車庫入れお上手!!!
バックミラーで確認しないでハウスに入っちゃってるしぃ~♪
見事なコントロールぶりですわ!(*^日^*)゛グワッハッハ

この手の失敗はよくあることです(笑)
このチワワちゃんの使い道は違うけど
うぶ君が楽しそうに遊んでくれるのならそれでよしとしましょう(≧ω≦)b
ラブウブさんオリジナル枕型を制作?

あははは…やっちゃった!

ウブ君、超っ気になってるねぇ~~~!!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ストレス発散になっていいかも?
でも、冷え冷えグッツの役割ができなかったのは残念だねぇ。。。
ウブ君への危険度を考えたら…、
保冷剤を取り出して正解だったと思うよ!!
こういうときは…シンプルな形がいいのかも?
我が家の爆裂兄妹も絶対、ウブ君と一緒だとおもう!!

…昔ね、エドちんが4ヶ月の頃、
結構大きなチワワンのぬいぐるみを与えたら…、
それに対してヘコヘコしだしたから…、
チワワンも血がたくさんついてるし、ビックリしてたら…、
歯が抜け替わってた時期でもあり…、
すごい無残な姿で捨てられました…υ( ̄Д ̄;;
(↑最後の動画、ウブ君、へころうとうしてる気が…υ)

ぬいぐるみの形だと…破壊しちゃうよねぇ?

バックオーライのうぶくん可愛い過ぎ~~(*^m^*)♪
「俺うぶ。お前誰だぁーー!!」って感じね!!
うちもきっとうぶくんと同じ反応しちゃうだろうなぁ~
可愛い冷え冷えグッズなのにね~!!

可愛い冷え冷えグッズだね~!
うちも買おうかな~と考えてたんだけど
うぶ君の行動を見て。。。買うのやめました(笑)
我が家も絶対同じ行動を取りそう(^_^;)
良かれと思って買ったものが全然見向きもしてくれないって事、あるよね。。
うちもそういうのばっかりです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

獲物をつかまえたんじゃい!

最初は、けっこう怖かったんじゃないかなあ~
う~う~いいながら、あいての様子をうかがっているし。。。そのうち、「なんじゃ、な~んもして来ない」ってわかったら、狩猟犬の本能が騒ぎだし、獲物を振り回して、うぶちゃんの勝利。。。
まっ、おもちゃってところでおさまった…

うちも保冷剤の入った敷物買って、まったく使わず、大失敗!ゆっぽんさんちのゆず君は大理石の敷物4年かかって使えるようになったって!
うちもいろんな物が眠っていま~す^_^;

うわっ、最悪やん(-_-;)
ひえひえ枕意味あらへんやん!
うぶちん、ええ技もってるやないか。

うぶちゃん…あの「山鳩」のような声は
うぶちゃんだったんですか!?
最初「なんか「ふぉ~ふぉ~聞こえる?外?」と思ってたんですが・・・
まさか、まさかのうぶアニキ・・・

うちも去年同じような「冷え冷えまくら」買いました!!
うぶちゃんと違ったのは、完全に最初から敵視し、
すぐさま振り回し、息の根を止めるかのように
床に叩きつけてました!!(泣)
で、彼は1週間でボロボロになり、違う意味で
お気に入りの存在にはなってましたよ・・・。
やhりみなさん苦労されますよね(笑)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○まめもみさんへ

車庫入れ、完璧でしょ??
仮免だったら即合格しそう(笑)
「待て」の時間が長い時や、おもちゃに警戒心を抱いてる時に何故かどんどん後退していくんですよね~。
不思議ちゃんです。

チワワちゃん、保冷剤を入れる中の銀色の部分がはがれかけてます( ̄Д ̄;;
すでに!!
でも、見向きもしないよりは良かったのかもしれないですね。
うん、そう言い聞かせます。

○みさき悠さんへ

興味を無くすまでは私が見てない時は保冷剤は入れられないですね~。
このワンコの形がリアルだから余計ですかねっ^^

ぬいぐるみに血が!?
それはすっごくびっくりしますよーー((((((ノ゚⊿゚)ノ
そっかぁ、興奮してる時に乳歯が抜けたんですね~。
うぶもね、大好きな大きなカバのぬいぐるみがありますよ。
エドちんと同じくヘコヘコしますよ~。
あまりそう言う対象のモノを与えないほうがいいみたいなんですけどね。。。
うぶはすっごく気に入ってるし、
ストレス解消になってるみたいなので与えたままです。
興奮してる時間はほんの少しで、あとはカバさんを抱っこしてイチャイチャしてるんですよ^^
でも、最近はあんまりしなくなりましたね~。
なんでだろう?? 暑いからかなぁ??

○risa-mamaさんへ

可愛すぎたみたいですね~。
ホント、小さいワンコがフセしてますもん^^
最初に警戒して怖がるのも分かる気がします。
見つめあってもあっちは全然視線を外さないし~ ヾ(≧▽≦)ノ
動かないけど威圧感があったのかも!!

○あんず母さんへ

我が家が実験台になってみましたぁ(笑)
可愛いけど、カミカミされるならおもちゃを買うほうがいいですよね~。
1200円くらいだったらから、おもちゃなら2、3個買えちゃいます☆
そのうち興味が無くなって本来の使い道ができますように!!
その前に破壊されて、夏が終わってそう。。。

○yumekoさんへ

動かないけどかなり警戒してたみたいですね~。
うぶの目にもしっかりワンコに見えたんでしょうねっ^^
保冷剤を入れる中の部分が銀色になってるんでけど、
振り回すとあれがシャカシャカ鳴るんです。
それが余計にうぶの遊び心をキャッチしたみたいです☆

ゆず君が大理石プレートでクールダウンしてるのを見ると、使ってくれる子もいるんだぁ~って思いますよねっ。
今年はうぶにアルミプレートを購入したんですけど、
まだ2回くらいしか上で寝てるのを見たことないです(T△T)
うぶも何年後かに使ってくれるかなぁ??

○元太くんへ

ことごとく飼い主の気持ちをつぶしてくれました!!
元太くんはちゃんと使ってくれる??
もしかして。。。元太くんもやっちゃう??
敵視してやっつけちゃう??
う~ん、やっぱり手も足も耳もないただの入れ物が正解かもね☆

○さやさんへ

あれ??うぶのあの声、初めて聞きましたか??
本当に「ブーブー」言うんです、ヤツは!!
特におもちゃに関するときは「ブーブー」の連発です。

鯉ちゃん、最初から敵に向かっていったの??
うぶみたいに観察タイムなしで??
うぶ。。。30分くらい警戒してましたよ(>_<)
少し触っては離れ。。。そしてブーブー。。。
鯉ちゃんはビビリン度数がうぶより低いですね~。
それとも、鯉ちゃんは即座にただのぬいぐるみだと見破った??
賢い☆ うぶアニキ、惨敗。。。
アニキの座、お譲りします。

後ろ下がり、上手いねぇ~
カワイイよぉ~
トトトトトォ~って下がっているんだものぉ~
後ろも見えるのかえ??

この枕、私も気になっておりましたよー
でも、うちのタツ坊は絶対ムリ、と思ってたんだけど、
うぶさんもだめでしたかぁ~♪(と一人じゃないと思うと嬉しかったりして)
こちらをお上手に使う子、いるのかなぁ??
絶対見ためからして相容れないと思うんだけど。
それを見るのは楽しいんだけどねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
でも、ずーっと尻尾はブリブリ振ってるんだよね。嬉しいことは嬉しいのかな??

うぶ君 ホント後ろが見えてるみたい(^^)
チワワちゃんの大きさが、お友達に見えたかな?
 
大概 飼い主さんの気持ちとは裏腹なんですよね(><) 「こうして使って!」って思った通りにいってくれないのが、可愛いって言えばかわいんですけどね♪(って思いましょう...^^)

『その、うしろ下がり、すご~く!カワイィ v-410
私の車庫入れより “ うまいかも ” v-391

またまた、うぶちゃんグッズの “ 無駄買い ” v-393
ワン達に家計簿を見せてやりたいよね。
お前達の為に “ パパ・ママ ” はどれだけ、ガマンをしているか v-393

うぷぷぷ。。。うぶ君唸ってますね~~( ̄w ̄) ぷっ
私あのうぶ君のブーブーいう声ってば、かなーり
ツボなんですよ~~(〃∇〃)
なんか可愛いんですよね~~v-415

うちはこういった冷え冷えグッズは持ってないんです~
くぅの時に冷え冷えボードを買ったんですが、結局役には立たず。。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ひなはエアコンが適度に当たるフローリングの上
で行き倒れております(* ̄m ̄)
うちもきっとこの類のグッズは、ひなの牙の餌食となって終わるでしょう。。。。
ああ。。。うぶ君の姿とひなの姿がかぶるわ~~~(; ̄ー ̄川

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○タツの母さんへ

うぶはほふく前進じゃなくてほふっく後進が得意でして(*^.^*)エヘッ
これが上手にぶつからずに後退して行くんですよね~。
第二の目か!?

やっぱり?? これを買うの、皆躊躇してたんですね~。
我が家がいい見本を見せてしまいました^^
なんか悔しかったからうぶが寝入った時に
頭をそっと上げてこの枕を置いてみましたよ☆
しばらくそのまま寝てるのを見て、「これこれ、これが可愛いんよ~」って一人で呟きながらパシャパシャとカメラを押した私です。

○RCDOGさんへ

ホント、可愛いからってだけで買ったらダメですね~。
自分でも笑っちゃいましたよ、うぶの餌食になってるのを見て(≡^∇^≡)ニャハハ
冷え冷えグッズって、毎年買ってみるんですけど特に役立ってない気がします。。。
来年からはもう買わないようにします(ノ△・。)

○みゆのお母さんへ

うぶのおもちゃ。。。かき集めて金額を計算してみたいですね~。
でも、怖くて出来ません!!
ついつい買ってあげちゃう。。。ワンコは可愛くて得ですね~^^
私も誰か買ってくれないかなぁ??
でも、お金が掛かってもそれ以上の存在で私達を癒して楽しくしてくれてますもんねっ☆

○yueさんへ

ブーブー好きですかぁ??
うぶが聞いたら喜びますよ~☆☆
携帯の着メロにでもして下さい( ̄m ̄* )ムフッ♪

冷え冷えグッズ、我が家でもほとんど役立ったことがありません。
そうなんですよね~、だったらもう買わなきゃいいんですよね。
来年はもう買いません!! 誓います!!
来年も買ってたら、叱ってください(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ワン達は自由気ままに場所を移動して寝ますもんねzzz

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


