カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やって来ました、今年初のーーーー!!!!ヾ(@^▽^@)ノ
昨日はやっとパパさんがお休みで予定を入れられたので、
                      今年初の海に行ってきましたよ~。

   UBU

今年は人が少なそうな穴場を探して今まで行ったことがない場所にしてみました☆
こう言う時は周囲に島がたくさんあると便利です。
とーーーってもキレイな海で人もまばらで大当たり。

それに、 なんとミルク(ダンナ様の実家のワンコ)が一緒です。

    MILK

うぶとミルクは部屋の中だと一緒にいることすら難しいほどの不仲なんですけど、
今まで一緒にでかけた事がないしミルクを海を体験させてあげたかったので。

ミルク、初めての海に大興奮,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
砂浜を走り回って、下の写真はなんと海水を飲んるし!!w( ̄△ ̄;)w ↓

  海-2008-①

うぶはね~、はしゃぎながらもミルクが時々攻撃をしかけてくるのでそれを回避する為に海から出てきません。
ミルクが海に入って来れないことを逆手にとってます(* ̄m ̄)プッ

  海-2008-②

天気も快晴で空も海もキレイな色でしたよ~☆
それに、近場でこんなにキレイな海を久々に見ましたぁ。

砂浜を走った後はミルク、人生初の泳ぎに挑戦です。



初めてにしては上手い?? うぶの初泳ぎと比べると数倍立派ですもん。

で、うぶさん3年目の泳ぎは進歩してるでしょうかねぇ。。。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


(映像がキレイじゃなくてすみません。)

距離が短くて分かりにくいけど、これでも去年よりはいい感じです☆
去年は焦って手をバタバタし過ぎてたけど、今回はちょっと落ち着いてるv(。・ω・。)ィェィ♪
きっと波も穏やかだからいいのかなぁ??

海をルンルン♪♪で楽しんでる2ワンですけど、
でもでも、2ワンとも自分から入って泳いだりはしません。。。
やっぱり波に抵抗があるんですかね??
しばらくするとミルクがうぶに攻撃をしかけ始めたので、気をそらすためにビーチボールをあげました。
2ワンとも追いかけていってボールが海に入るとこの通り↓↓

  海-2008-③

いやいや、それくらいは取れるでしょ??( ̄Д ̄;;

仲の悪いうぶとミルク、でもね~、家の中よりはこれでも全然ましでしたよ。
ミルクが前足で顔をパンチしたり飛びついてこない限りは傍にいても怒らなかったうぶ。


(これまた映像が汚くてすみません。)

ミルクが来ても絶対にボールをあげないうぶ↓

海-2008-⑥

やっぱり海でもボールへの執着心は半端ないっす。
ミルクに対してもいつもと違って強気だし。

今年もうぶのお気に入りのミニミニボートに乗せてあげましたよ~。

 海-2008-④

うぶさん、慣れたもので落ち着いてます。 
座ればバランスがいいって知ってるんですよね~。
私達がボートを支えてなくても浮いてるベテランです☆

で、こちらも初挑戦のミルク↓

 海-2008-⑤

怖かったみたいで最初は少しアタフタしてたけど、見事なサーフィンっぷり☆

am10時くらいに来て日陰で休憩を挟みつつもはしゃぎまくったうぶとミルク、
もっと遊ばせてあげたかったけど12時を過ぎると砂浜はびっくりすほどの熱さに!
なので2時間半くらいで退散しました。
それに、クラゲがいたんですよ。。。避けて遊んでても波に流されてまた次のクラゲが。。。
クラゲがいなかったら私の中で最高のビーチでした。
2ワンの仲は変わらずだし、家に帰るとまたいつも通りのケンカ状態。。。
でも、うぶもミルクもすっごく楽しそうにしてたのでまた連れて行ってあげたいです。
ミルクは要「監視」だけど( ̄∇ ̄;)

海-2008-⑦

楽しい夏の日でしたぁ。 さてさて、今週末はついに憧れのカフェと川に行けるかなっ♪♪

スポンサーサイト

<< 北の国からのお届け物 | ホーム | 枕なんですけどぉ( ̄ω ̄;) >>

おおおーーキレイな海ですぅーー!O(≧▽≦)O
いいなあ~こんなキレイな海が近くにあってさ~~♪
海大好きっ子の私からすれば羨ましいかぎりですわ~~
このミニミニボートに乗ってるうぶ君、今年も登場
ですね^^
器用にバランスとってるよね~~( ̄ー+ ̄)
うちも8月の終わり頃に舞子の海に遊びに行く
けど、残念ながら今回ひなはお留守番っす。。。
でも川には一緒に行こうって計画してます。
うぶ君も川&カフェ楽しんできてね~~♪♪

きゃーっ!!
キレイな海ですね。
とっても水が澄んでいる♪

うぶさん、とっても楽しんでいるように見えますけどね、これでも自分から海に入らないの??
タイトル写真、とっても良い写真ですね。
おなじみのミニミニボードもすっかり慣れたものですね。 まったく違和感ございません(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ミルクさんとの仲は年齢と共に関係も変わっていくんでしょうかね、
でも、そんなに仲悪いなんて、
喧嘩するほど仲は良いって言うからね。
喧嘩している姿もとってもカワイイわぁ~

海は良い表情見れるから、連れて行くまで時間かかっても、
帰った後にシャンプーが待っていても
このかわいい笑顔、見れればサイコーだよねー(*'-')フフ♪

楽しそ~♪
水の中だと涼しいのかな??
水に濡れると余計に分かるね。。足の短さが(笑)
うちは今年は泳ぎに連れて行けるかな~
川に行きたいな~~

きれいな海&空ですね♪
水がとってもきれいなので感動しちゃいました(^-^*)
うぶ君もミルク君も楽しい海になったみたいで
よかったですね。
2匹とも上手に泳いでますよ!

ゆずは1度だけ海に連れて行ったことがありますが
全く水には入らず・・・
波がくれば逃げてましたよ(>_<)
ちなみにプールで泳がせたときは
陸を目指して必死って感じで泳いでました(>_<)
その姿がまた笑えたんですけどね( ̄∇ ̄:

楽しいお出掛けになったよかったですね(^^)v

楽しそうぉぉぉ~♡(〃∇〃)ゞ

ウブ君とミルク君の…夏の思い出ですねぇ~♡
こんなキレイな海が近場にいあるなんて、
すんごく羨ましいですよぉ~~~!!
ウブ君とミルク君の泳ぎっぷりも…堂々としてたねぇ。
爆裂兄妹はまだ海は経験がありません。。。
…ってか、みさきが勇気がなく、いつも川だけ!!
今年はまだ泳ぎには連れて行ってないので、
8月には何処かへ連れて行けるといいなぁ~。。。
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

『キレイ~!すてき~! v-392
私の地元「伊勢志摩」でも、なかなか見られないよ
*現在の住居地域なら “ なおさら ” v-393
“ ホント、楽しそう !夏満喫 ” って感じですよね v-410
でもねでもね、ミルクちゃんから避難している “ うぶちゃん ”
それって、単なる “ 海水浴 ” だよ v-391

うわ~、ほんま綺麗な海やのう。
おいらはまだ海行ったことないわ。
気持ちよさそうやのう~。
ミルクちん、日焼けしすぎてブラックミルクになったりして~。(なるわけあらへんがな(・_・;))


気持ちよさそ~~~

今日の気温は海に入りたいぐらい暑いっす(-。-;)
我が家の3ワン(+小助)はだらけて寝てますよZzz

やっぱ手足の長いミルク君の泳ぎは優雅ですね(笑)
初泳ぎにしては安定感があってGOOD!(>▽<)b OK!!
そのうち、ミニミニボートに立ったまま乗っちゃったりして~~~

ラブウブさん、日焼けしたのでは?
ワタシは釣り焼けですでに腕と足が真っ黒です(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○yueさんへ

キレイですよね~、私も感動しちゃいました。
昔は実家の近くの海もとってもキレイだったんですけど、
年々透明感が薄れてきました。。。
今住んでいる島のビーチは人が多くて汚いし(ノ△・。)
でも、ここは本当にキレイで足元にお魚がいるんですよ~!!
穴場のいい場所を発見しました☆
ひなちゃんは川デビューですかぁ~。イエイッ♪
川の方が波のザップーーンってのが無いから、
水に慣れるには最初は川の方がいいですねっ。
でもでも、急な増水や天気の変化にはお互い気をつけましょうね!!
ひなちゃんの初泳ぎ姿、楽しみ~♪♪

○タツの母さんへ

いやぁ~、本当にキレイな海でしたぁ☆☆
これでクラゲがプカプカ浮いてなきゃ、文句なしで私の中のベスト1に輝きますよ~。
うぶさんね~、去年よりは波が来てもびびってなかったんですけど、
やっぱり自分から入って泳いだりはしないですね。
ちょっと体を冷やすために自分から浸かったりはしてましたけど(*^▽^*)
「泳ぐ」って言うのは、うぶの中には必要ないみたいですね~。

喧嘩するほど。。。完全に相性が合いませんね(TwT。)
こんなに相性が合わないワン同士を見たのは初めてですよ。トホホ
性格が正反対なんです、ミルクは活発で明るくて人好き、ワン好き。
うぶはビビリンで人見知り、ワン見知り。
特にミルクが両足をあげてうぶに飛び掛った時は最悪ですね~( ̄□||||!!
あれがなければうぶは一緒にいる事は許してるんですけどね。。。

遊んだ後のシャンプーや荷物の片付けは大変だけど、
こんなステキな笑顔を見せてくれるならそんなの吹っ飛んじゃいますよね~♪♪

○あんず母さんへ

海に浸かってるうぶは「気持ちいいね~」って言ってるみたいでしたよ~^^
なかなか出てこなかったし!!
やっぱり砂浜が暑いから自分達なりに体を冷やしたり、
パラソルやテーブルの下に入って日陰で遊んだり工夫してましたよ☆
あんずちゃんとこのみちゃんの泳ぐ姿も見てみたいですね~♪♪
足が短いなりに頑張って泳ごうぜいっ(^▽^)/

○ゆっぽんさんへ

「THE 夏☆」って感じの空と海でしたよ~。
ミルクの初泳ぎ、うぶの時を思うと本当に上手です。
やっぱり足が長い方が泳ぎやすいんですかねぇ??(゚m゚*)ププッ

ゆず君は波が怖かったんですね。
うぶもそうですよ、ここの海は波が穏やかだったのでそうでもなかったですけど、
実家の近くの海に行った時は波にビビッて腰が引けてました^^
ゆず君が必死で泳ぐ姿、可愛いだろうなぁ~♪♪
きっとうぶやゆず君達は「泳ぎ」なんて興味ないんでしょうね~。
でもでも、見てる飼い主は楽しいし、いい運動になるので(*^▽^*)
だから年に1,2回は付き合ってもらいましょう♪♪

○みさき悠さんへ

私がいる島一帯はですね~、川がないんですよーー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
本当は私も川の方がいいと思うんですけど、近場は海だらけなのでねっ。
なので、毎年人が少なくて砂浜や海がキレイな場所を探しまくって出没してます(o^∇^o)
やっぱりキレイな海がいいですもんねっ!!

エドちんとアルちんの泳ぐ姿も見てみたいです~♪♪
広島は川が多いからキレイな場所を見つけてまた皆さんで行ってみて下さいね~。

○みゆのお母さんへ

地元は「伊勢志摩」なんですか??
一昨年にうぶ連れで旅行に行きましたよ~☆☆
秋だったから海は眺めただけですけどねっ^^

うぶの入浴姿。。。いえいえ海水浴姿、「何してんの??」って感じですよね??
私も最初見たときは可笑しくて笑っちゃいました(^∇^)アハハハハ!
体をクールダウンしてるのと、ミルクが海に入れないことに気付いたらしいです。
賢いような、ビビリンのような。。。

○元太くんへ

元太くん、海は未経験??
元太くんは私のイメージではめっちゃくちゃ泳げそう☆☆
自分から入ったりしてね~♪♪
あと、砂浜でボール遊びとか。。。想像するだけで楽しそう。
ミルクが日焼けしてガングロになったら。。。(○゚ε゚○)プププー
マルチーズじゃなくて黒いトイプーちゃんになっちゃうよ~!!

○まめもみさんへ

まめもみさん、釣り焼け??(。・w・。 ) ププッ
ダメじゃないですかぁ~、ほっかむりしてサングラス掛けて腕はUVカットの手袋しなきゃ~!!
でもでも、私も焼けてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
ついつい日焼対策を面倒くさがって怠ってしまうんですよね。。。
もういい年なんだからさぁ~、ダメじゃんね~。
この日も完璧に日焼け止めを塗って帽子を被ってTシャツ着てサーフパンツで膝まで隠してたのに。。。
足元がほんのり焼けちょります( ̄Д ̄;) ガーン
ビーチサンダルの形に焼けてそうな気が。。。

もみちゃん&まめ君&小助君と寝てるまめもみさんが羨ましい~。
私も入れて!! その間に入れて!!
ついでにうぶも入れてーーー!!!!

と~ってもとっても綺麗な海ですね♪
いいなぁ~本当にうらやましいです。。。
いますぐ 飛んで行きたいくらいです!

うぶ君とミルクちゃん 本当に楽しそう!
こちらまで 心ほのぼのしてやさしい気持ちになります。
泳ぎも上手いですね♪
クラゲは要注意(>∇<)ですよね。

うちも主人が川はいんだけど、海は砂がつくから
RikiもCaddyもNGだったのですが、今回Caddyの件で、健康な時に色んな所に連れて行ってあげよう!って思ったみたいで、今度海にも行けたらな~と思います(^^)

本当に素敵な映像ありがとうございました!
「夏」を 実感させていただきました♪

おはようございま~す(^^)。
うぶちゃん&ミルクちゃん上手に泳いでますね~。3年目となると貫禄も違いますね~。さすが海の男!!
↓ヒエヒエで可愛い枕で気持ちがいいはずなのに・・・警戒してますね~。大きさもうぶちゃんと同じくらいだもんね~(^^)。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

いつでも飛んで来て下さいよ~ヾ(@^▽^@)ノ
他には何も無いところですけど。
うぶも毎年少しずつ上手に泳げるようになってる気がします。
クラゲが出没しなかったらもっと遠くから泳がせてみたかったんですけどね~。
次回は違う海に行ってみようと思います♪♪

うんうん、海は塩でベタベタするし、ワン達のお腹に砂が。。。
でもでも、行ってみると楽しいですよ~☆
Caddy君がリハビリを順調に終えたら、泳がなくても砂浜の散歩だけでもきっと喜ぶと思いますよ^^
「健康な時に色んな所に・・・」、本当によく分かります。
たくさんの思い出と楽しさを与えてあげたいですよねっ。

○ハイペット・ライフさんへ

短距離だから上手に泳いでるように見えるのかもしれないですね~^^
本当はもっと遠くから泳がせたかったんですけど、
クラゲさんがぷかぷか浮いてるもんだからぁ(T△T)
今年の夏はあと一回くらいはまた海に行きたいと思いますっ♪♪

↓冷え冷え枕さん、今では特に振り回すこともなく放置されてます(>_<)グスン

いいなぁ~ うぶ君は海だったのですね。
ここの海岸、人が少なそうで、しかもキレイ~
瀬戸内海の島のどちらかですか?
こちらの方で、人が少なくてU・ω・)ノを連れて
行けそうな海水浴場は無いので
すごくうらやまし~ 
仕方なく、うちは湖で遊んできました。
結構楽しんできたけど、うぶ君たちの様子を
見たら、なんだかショボ~くなってきました・・・
ホント、犬にはすばらしい環境ですね。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○Vega☆さんへ

ここは本当に穴場でしたぁ☆
人も少ないし、端っこに行くと「占領」って感じで!!
ゴミも落ちていないし、ワン連れにはGOODな場所です。
ただ、クラゲさえいなきゃね~(T_T)
そちらの方の海水浴場は人も多いですもんね。。。
ワン専用の「ドッグビーチ」があっても良さそうなのに~。
岡山にあるんですけど、我が家は近場にたくさん行ける所があるので縁がなくて(>_<)
もっと都会にたくさんあるべき施設ですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


