カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日暑いですね~ (;´Д`A ```
こんなに暑いと食欲も・・・って言いたいところですが、私もうぶも食欲は衰えず!!
特にうぶはがっついてます( ̄~ ̄) ムニャムニャ
2歳になる前は食べなくて困る日々が続いてたのに、今年に入ってからご飯を残したことなんてきっと数回。。。それはすっごくいいことなんですけど、去年より食欲が倍増でして(+。+)

ガムをあげれば全部食べきるし、
硬くて食べれなかった馬アキレスもガツガツ噛んで完食だし。
ガムなんて数ヶ月前までは一度に一本食べきることなんて無かったんですけどね。
去勢の影響でしょうか??
去勢後からフードはダイエット用に切り替えて、量もきちんと計ってコントロールしてます☆    おやつも少し減らしてますよ☆

最近は手作りおやつをあげることが増えました。
市販のジャーキーを一袋買っても、なかなか終わらず冷蔵庫で硬くなっちゃうんですよね(w_-; ウゥ・・
だから、ちょびちょび一週間で食べ終わるくらいの量を作ってます。

昨日はささみジャーキー(人参入り)を作りましたよ。

    ささみジャーキー

これはささみをミンチにして作ったので、柔らかめでご褒美で少しだけあげたい時に
小さく千切りやすくていいんです。
硬い物だと、か弱い私には手で千切れないので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

もちろんうぶは焼き上がりと共に私の背後でそっと待ってます。

    食欲モリモリうぶ

でね、今日はrisa-mamaさんがブログで紹介されててとっても美味しそうだった
                        「バナナシャーベット」を作ってみましたぁ。
レシピをコメントのお返事で教えてくれたんですぅ~。

    バナナシャーベット

暑い時に市販のワンコ用シャーベットを時々食べてたんですけど、
これなら簡単だしいつでも作ってあげられます。
バナナの甘みが効いてて、私が食べてもGOODなお味。
冷凍しておけば何回かに分けて食べられるし♪♪
risa-mamaさん、ありがとうございましたぁミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

おやつを食べる時もすんごい早業のうぶだけど、ご飯も早いっす!!
↓これは今日の朝ごはんの様子。



これでも最近ではすごくゆっくりな方で、もっと早いのが普通になりつつあります。
前はもっとゆっくり食べて噛んでたんですけど、今は飲み込んでますよね。
何もなければ別にいいんですけど、3日前なんて食べたと思ったら30秒後に全部まるまま吐き出してΣ(゚□゚(゚□゚*)
絶対に早く食べすぎなんです!!
そんなに焦らなくても誰も取らないし。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
それでなくても、以前獣医さんから「うぶちゃんは食べたりお水を飲んだりするのが下手だから、ゆっくり食べさせてね。」って言われたのに。
本当によくむせるんです。 特にお水は気管に入ってしまってるみたいで(|||_|||)
食器を載せるいい台が見つからなくて、今は雑誌で高さを作って簡易台になってます。
首を下げて食べるのはよくないですもんね~。

それでも、夏バテせず元気いっぱいだからそれだけでヨシ!!
寝て食べたら、運動しなきゃね~♪♪

   運動① 運動②

   運動③ 運動④

この程度の運動でカロリー消費できてる??

      夏バテ知らず!

ビビリンうぶブクブクうぶにならないように気をつけま~す(@`▽´@)/ オウッ

スポンサーサイト

<< うぶグッズ | ホーム | 北の国からのお届け物 >>

食欲モリモリは良いことですね(`・ω・')ゞ
あっでも去勢したら、よく食べるから太る子が多いそうですよー
鯉太郎は去勢しなくても太りましたが(;∀;)
うぶちゃんもガッツきタイプなんですか?しかも水でむせる!?
ゆっくり食べさせてって、言われても難しいですよね(*'Д`)=3
なんであんなにガッツくのか・・ジャーキーもそれ最後よ!て言っても、10秒で食べたり、トマトなんて飲むんですよ(;∀;)マジでバカ!!

手作りできるって素敵です。バナナシャーベット食べたい(//∀//)
うぶちゃん・・姉に少しくれんかね??
小さい島まで持ってきてや?

あららぁ~
息継ぎなしで一気に食べてますね(。-∀-)ニヒ♪
うちのタツも、ちょっぱやです。
私も、いつも、
「タツのはとりませんよー、なにせ私があげたんだから」と言っても通じないことを言っています。
なんでこんなに焦って食べるのか、、、
タツだけかと思いきや、うぶさんもだってことで安心しきりの私ではありますが。

手作りのささみジャーキー
見た目もとっても美味しそう。。。
にんじん入りがさらにそそられます。
でも、うぶさんにしたら、このサイズだと秒殺じゃないですか??(*'-')フフ♪
どしたらゆっくり食べられるのか、
私もとっても知りたぁ~い♪

でも、最後のお顔、とってもカワイイから、
食べ方は何でもいいかっ!

早速作ったんだね?

イヒヒ…risa-mamaさんレシピの手づくりオヤツ、
早速…作ってみたんだねぇ~~~♡
でしょ、でしょ…ものすごくお手軽超っ簡単で、
バナナ本来の甘さと風味が美味しいんだよねぇ~。
普通に食べるとそこまで甘く感じないバナナでも、
このレシピで作ると…めっちゃヘルシーで美味しいし~!!
うぶ君が食らいついて食べた様子が目に浮かぶもん。
なんたって、爆裂兄妹がそうじゃったし!!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

…クールダウンに最高だよねぇ~♡

そして、ささみジャーキー…手づくりなの?
市販のかと思うくらい…すごくキレイにできてるねぇ~!!
ニンジンまで入ってて…ヘルシーでうぶ君向きだぁ!!
流石、ラブウブさん…ちゃんと考えてるね~。

うぶ君はご飯を食べない頃があったんだねぇ。
我が家のエドちんと一緒だぁぁぁ!!
今ではエドちんも食べるようになったけど…、
アルちんと違って、スローで食べてるんで、
アルちんはエドちんが3分の1食べてからのご飯開始です。
うぶ君よりもすんごく早いよぉ、アルちんは!!
うぶ君、ちゃんとご飯を食べたら、お水って…いい感じだわ~!!

我が家は…エドちんがちょい痩せ気味だけど…、
4.5㌔くらいには戻したいです。
もう少しオヤツをあげようかしらん?
うぶ君、体重変化ないといいねぇ~~~!!

はやっ!!
どんだけお皿舐めるねん(-_-;)
おいらはあんまり食べへんから母ちゃんが心配しとるけどな。
バニャニャシャーベット旨そうやな。

うぶはん、ほんま太りまっせ・・。
気いつけなはれや。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ

鯉ちゃんは去勢しなくても太っちょ??
でもでも、お写真で見る限りは太ってるように見えないですよ
ただ少し大きいだけ。。。チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
立派に成長しただけですよ~(; ̄□ ̄A アセアセ
ジャーキー、食べるの早いですよね~。
うぶは毎日1/2か1/3本しか食べないんですけど、それを量より回数を重視して私が一度に食べる大きさを小さくするもんだから噛みもしませんよ。ヤレヤレ
きゅうりも最近では「カリカリ」って音が聞えません!!
噛もうよ~、きゅうりのあのカリカリ音を聞いて欲しくなってるくせに~。
鯉ちゃんもうぶも焦りすぎ!!

シャーベットを小さな島まで??
う~ん、それは遠慮しておきます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
だって、行ってるうちに東○島あたりで完全に溶けますからぁ~。
溶けないおやつを持参できる日を夢見て☆

○タツの母さんへ

タツ君も早業ですか??
ふーーー、一緒ですね~。
多頭飼いであの焦り様ならまだ分かるけど、誰も取る人いないのに( -.-) =зフウー
でもでも、タツ君も夏バテ知らずで何よりですねっ☆

ささみジャーキーはですね~、このサイズの一本を一日で食べませんね。
最近はもっぱら減らされて他にもガムを食べたりするので、写真の1/2本か更に少ない1/3本を小分けにしてあげてます。
ただ。。。それも全てコンマ何秒の世界で飲み込まれますけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッ
もともと犬は飲み込む習慣があるって言うけど、別に誰かと競ってる訳じゃないし~、もっとゆっくり食べればお腹にも優しそう♪♪

○みさき悠さんへ

早速作りました~☆
みさきさんのブログを拝見して次の日に材料を調達しましたよ^^
バナナの甘みってすごいですね~、ヨーグルトの風味もすっごく感じます。
美味しくてヘルシー、すっごくいい物を教えてもらってrisa-mamaさんに感謝感謝です。

ジャーキーは冷蔵庫にある野菜をその都度混ぜてます。
かぼちゃとかほうれん草とか。
前はささみを縦に切ってそのまま焼いてたんですけど、少し硬いんですよね。
あれはあれでいいおやつなんですけど、もう少し柔らかめで量を調整しやすいタイプが欲しくて。
それでも長めに焼いてるので市販のよりは全然硬いですけどねっ☆
エドちんも食べない頃が!?
あれって困りますよね(ノд・。)
ささみの茹でたのを混ぜてみたりいろいろ工夫してました。
でもね~、ここ一年くらいは苦労知らず!!
食事がラクになりましたよ~♪♪
うぶの朝ごはんはお水じゃなくて牛乳をあげてます。
腸も強いみたいで下痢も全然しないので、カルシウム補給にもいいかと思いまして。
でも、摂取しすぎないように牛乳を数倍に薄めてます。で、お湯を少し足してお腹が冷えないようにして。
これからも体重管理、さぼらず頑張りますっ。

○元太くんへ

もう食べかすさえ残ってないのに、お皿を舐め続けてるよ(ノд・。)
元太くんは小食なの??
そっかぁ、食べないのも心配だね~。
かと言ってあまりにも食欲モリモリもびっくりだけど^^
おやつも控えめにしてブクブクにならないように気をつけまっす(*゚□゚)/ オイッス!!
元太くんはもっと食べて夏バテしないようにね~。

ササミジャーキーすごい!!
市販のみたい売れそうよ!(^^)!
去勢。。男の子はどうか分からないけど
先日このみの手術後に言われたのが
子宮で15%消費していたのがなくなったから
フードの量は減らしてくださいね!と先生に言われたよ~。それを言われて。。だから避妊手術したら太るのか~と思ったよ。
特にあんずはかな~りフードの量を減らしてるのでダイエットは成功できたと思います。
うぶ君もラブウブさんの監視の下
ダイエットは成功すると思いますよ~

すんげぇ~!

市販で売ってるささみジャーキーと
姿カタチがそっくりじゃないですかぁ~~~!
手作りな作品同様、これも商売になりますよ♪
大量に買いとってネット販売しようかしらん( ̄ー ̄)ニヤリッ
ささみジャーキーっていってもミンチにしてから作れるなんて
想像もつきませんでした。。。

それにしてもお顔に似合わず早食いなんですね!
まめともみも噛まずに飲み込みこんでますけど
うぶ君より何十倍も遅いっすよ~
噛まずに飲み込むのは問題ないそうなので
小粒タイプのドライフードにしてます。

ブクブクうぶ君より先にぶくぶくまめもみになるので
心配しなくていいですよ((((_ _|||))))ドヨーン

“ 親バカ ” としては、日々悩まされるょねぇ
食べれば食べたで “ カロリー ” が~
食べなかったら “ 何所か悪いんじゃないの ” なんて v-393

>「この食欲は去勢の影響?」
大丈夫だと思うよ!?
みゆも、昨年の夏、激減した食欲(夏バテ?)
今年は ・ ・ ・  “ 食 べ る!?食 べ る!? ”
お茶碗を転がす勢いだよ v-393

運動で消費したカロリー分以上に “ 補給する ” うぶちゃんでした v-391 
・ ・ ・ ・ ・ ダメじゃん v-393

食欲旺盛なのは健康的でいいですよ(^^)。
去勢したら太る子が多いってよく聞くけれど、Mダックスちゃんは足や腰に負担が特にかかってしまうから気を遣ってあげないといけないですね。でも、うぶちゃんなら大丈夫そうですね(^^)。
うちも、この時期暑いので、バナナシャーベットといっても、こんな手も込んでいるものではなく輪切りにして凍らせただけのものなんですけどねf^^。

体重管理気をつけてネ。

ほんとにすごい食欲だことv-12
うちのミルキーと同じです。なんせ噛まない。。。
1回にフード5個くらい口にいれて飲み込むから、時々むせるのよね~。ミルキーは体格がいいのでほんとうは1日に120gなんですが、運動量が不足しているので75gしかあげていません。
ヘルニアも心配だしね。体重は7.3kgあります。
でもベジタルチュウとかビルバックチュウを毎日あげているので、もう少し、運動を増やすか、フードをへらさないとね。
ちょっとおやつをたべさせただけでも、すぐ太ります。
うぶちゃん、甘いもの控えめにネ^^;

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○あんず母さんへ

子宮で15%も消費を??
そうなんですね~、そりゃあ同じだけ食べてたら太りますよね。
男のもある程度は去勢後のカロリー消費量に影響があるんでしょうね~。
ちょっともう一度フードの量を考えて計りなおしてみます!!
夏バテもなく食欲旺盛なのはいい事だけど、
気をつけて管理してあげないとダメですねっ☆
あんずちゃんを見習ってうぶも頑張ります♪♪

○まめもみさんへ

やっぱり市販の例のジャーキーを思い浮かべます??
普段うぶはアレを買ってたのでどうやったらあんな感じに出来るんだろう。。。って考えてたらどんどん似させちゃいました(*^▽^*)エヘヘ!
でも、ただカットしてる形が一緒なんだけで実物は全然違いますよ。
市販のモノよりもっと硬いし、ささみ100%だからかなぁ、テカテカしてるんですよね~。
まめ君ともみちゃんにもプレゼントしたいけど、食べないよね~。

前はもっと遅かったんですけどね~、
どんどん早く食べることを覚え始めました。
夕飯なんてもっと早いです、散歩の後のごはんを心待ちにしてますもん。
小粒がいいですよね、飲み込んでも安心があるし消化しやすそうだし♪♪
うぶが先日から取り入れてるフードのダイエット用、大きかったんです( ̄Д ̄;) ガーン
知らずに買ってしまって。。。
うぶは少しふやかして食べてるので、少し柔らかくなった物をちまちま半分に割ってます。
なんで小粒にしてくれないの??(ノ_-。)

ぶくぶくまめもみさん!?
ダメですよーーー、北国で美味しいものを食べ過ぎてるんじゃないですか??
なんなら私が食べてあげますから~♪♪

○みゆのお母さんへ

そうですよね!!
食べなかったら心配で一生懸命食べさせようと努力するのに、
妙に食べ始めたらそれはそれで太りそうで。。。
みゆちゃんも今年は食欲モリモリですか~☆
元気でいいっ!!
お茶碗を転がすほど!?w(*゚o゚*)w
うぶも一緒ですよーー、舐め回したあげくトレーから落としてますもんね~。

おやつの量、少なくしてるつもりなんですけど多いんですかね~。
ジャーキーは一日に写真に載せてる長さの1/3本くらいなんですけど。
あの量を一週間では終わらないので、半分はダンナの実家のワンコにお裾分けしてます。
後はガムかアキレスを時々あげてます。
う~ん、減らすか運動量を増やすか。。。

○ハイペット・ライフさんへ

去勢する前から食欲は去年に比べるとかなり旺盛だったんですけど、
去勢後は同じだけ食べてても太ったりしますもんね~。
様子を見て気をつけようと思います!!
バナナを凍らすだけでも美味しそうですねっ♪♪
このシャーベットはヨーグルトを混ぜてるだけなんですよ☆
とっても簡単です。

○yumekoさんへ

ミルキー君も早食いですか??
今度「ワンコ早食い選手権」でも開催しますか~(≡^∇^≡)ニャハハ
そう、むせるんですよね。。。
うぶは体重は3.9キロで、フードの量は70グラムです。
ダイエット用のフードにしてるんですけど、まだ切り替えてから何週間かしか経ってないので成果はまだ不明です。
お散歩の距離がもっと長かったり運動が多ければいいんですけど、今は暑いし。。。
ビルバックチュウ、私も一袋買ってあげてから次の分をまだ買ってないんですぅ。
普通のガムより歯に良さそうですもんね♪♪

去勢からまだ日が浅いので、様子をみつつ気をつけようと思います☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


