カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

暑いからか、飽きたからか。。。?。。。どっちか分からないけど
最近ご無沙汰してたミシンを久々に出して一昨日&昨日で作ってみました。
一応、うぶのカフェマットです。
以前作ったんですけど、大きすぎたのでお店に持って入るにはちょっとねぇ。。。
それは車の中でちゃんと役立ってます。
っつーことで一回り小さくして新しく作りました。
チョキチョキって切って、ダダーって縫って、アイロンかけて完成☆
相変わらずの雑さで。。。

   手作りカフェマット

うぶはすぐに上に乗って寝てくれました\(*T▽T*)/ワーイ♪
でも、これでも大きいですね。

その後ついでにマナーベルトも。 
これも以前試しに作ったのがあるけど、何個あってもいいもんだからね。

   手作りマナーベルト①


    手作りマナーベルト②

     手作りマナーベルト③

     違う!!   マナーベルト やけん!!

               もっと若者らしくおしゃれに言って (○`ε´○)プンプン!! 

で、早速この2点を持参して今日カフェに行ってきましたよ~♪♪
その報告はまた後日(* ̄▽ ̄)ノ~~
スポンサーサイト

<< カフェまで2時間 | ホーム | 食べる、寝る、食べる >>

おニューをつけて~♡(〃∇〃)ゞ

ラブウブさん…、うぶ君に素敵なお手製のグッツを作ったんだね~♡
ウブグッツ、いいねぇ~~~!!
爆裂兄妹のグッツも作ってみようかな?
(↑…ってか、ミシン苦手です…υ( ̄Д ̄;;)
ウブ君、たくさんのおしめ…いや、マナーベルトを持ってるんだねぇ。
エドちんなんて…2枚くらいしかないのに…。
最近、使用してない分…新しいのをまた新調せねば!!
…ホント、マナーベルトは何枚あってもいいですよねぇ~♡
カフェマットもめちゃ可愛いですよん~!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

そっか…今日の日記はお出かけネタだと思ったけど、
次回回しなんだね~~~!!
やっと…あのお店に出没されたとか?
ちゃんと帰りにもうひとつのお店でスィーツ(かな?)もゲッチュしたかな?
報告楽しみにしてますねん~~~!!

昨日は偶然にうぶ君&ママ&パパさんにお会いできて感激でした。
東広島のドッグランではラルフがうぶ君をプールに落としたりご迷惑をおかけしました。
カフェでもワンワンとうるさくごめんなさいね。
手作りのグッズ,ちゃんと役にたっていましたよね。帰る時はご挨拶もせずにごめんなさいね。
良かったらリンクさせていたでけませんか?

うぶちゃん!これは “ お し め ” じゃなく ・ ・ ・ “ 腹 巻 ” って言うんだよ
*こら~ッ!変な事 “ 教えるな~ッ v-412
でも、女の子用の “ マナーパンツ ” と比べるとカッコイィよねぇ
みゆなんか100%ヒートと間違えられるもん v-393

>「2点持参でのカフェ」
“ エッ!行っちゃったんですかぁ ”
『ドタバタの光景が ・ ・ ・ ・ ・ 近日中のUP!楽しみにしてま~す v-391

カフェマット 可愛い♪
そうですよね。。。前にも可愛いカフェマットUPしてありましたよね!
私もラブウブさんの所に遊びにくると、「カフェマット私も作ろう!」って思うのですが、実際ミシンを前にすると、違う物つくっちゃうんですよね(><)
「カフェ」に行く機会がないからかしら?(^^)

マナーベルトも、嫌がらなくちゃんとつけてくれる、うぶ君 いい子ですね。
我が家はマナーベルトさせた事が ないのですが、Caddyは1度おなかに湿疹ができて、どうしても口で「チチチチッ」←(何となく分かります?)
やってしまうので、薬をつけて、マナーベルトのようなもので保護したんですが、すっごく気にしてしまって、困った記憶があるんですよ。

カフェか~。ホント行ってないですね...
お散歩で行ける距離にワンコ テラスのみOKのちょっと可愛いっぽいお店があるんですが、お散歩友達 誰も行ったことないので 1歩進めません。
犬のブランドのお洋服屋さんでカフェも営業しているので、お洋服を見に行くと、そこでお茶するのが、楽しみくらいかな♪
UP楽しみにしています。

ラルフ&ポロちゃんのご家族さんは、
うぶちゃん率いるラブウブさんご家族に会えたんですか!?
すごい!!素晴らしい偶然ですねv-24
はぁ~いいなぁ広島♪
出会いがありますね!!
あ~私も会いたい♪うぶアニキと抱擁したいv-10

ラブウブさん…
もうお店開いたらどうですか??
もったいないですよ??
でもうぶちゃんには「ママが作る世界に1つだけのうぶグッズ」
ですからね~v-238
アニキ!独り占めはないぜよ!!

うわ~、器用ですねえ。羨ましいです~。
私にはマナーベルトが腹巻に見えます(-_-;)
とっても良くお似合いで・・。
良かったね、うぶちゃん。

あ、素敵な書中お見舞いの葉書、ありがとうございました。(*^_^*)
元気出ましたよ~♪

毎日あっちぃ~ですがお元気ですか~♪(* ̄ー ̄)v
相変わらず器用ですねえ~~♪
シロツメクサとてんとう虫の模様可愛い!!
こういうカフェマット欲しいなあ~~( ̄w ̄) って何気に要求?してみたりして。。。へへへ。。。

>家の中でおしめですか。。。
のうぶ君の表情が何とも言えませんわ~~
違うのよ~~おしめなんかじゃないのよ~
あれはね、マナーを心得た男の勲章なのよ~
うぶ君、おっとこまえーー!!v(≧∇≦)v

おしめ!うけるーー≧(´▽`)≦アハハハ
確かにおしめだ~~
かわいいオシメだよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
カフェマットは我が家もほしいな~と思ってるんだけど。。簡単に作れそうだね!
私も最近出してないミシンを出そうかな~

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

マナーベルトはショップで買った物が2つあたんですけど、うぶが最近ちょっと太ったのでサイズがぎりぎりになっちゃって(>_<)
なので作ってみました。

やっとあのお店に出没できましたよ~★★
いい所ですね~。
川があるし、やっぱりこちらより少しは涼しいっ!!
ワンには過ごしやすい場所ですねっ♪♪
教えて頂いたたい焼き、お店は行きに発見して帰りに買おうって思ってたら。。。
川遊びが思った以上に早く終わっちゃったのでお腹いっぱいで買えませんでした。
今思えば持って帰れば良かったなぁ~。
その場で食べたかったので断念しちゃいました(T_T)
次は絶対にGETしますね~☆

○ラルフ&ポロさんへ

日曜日は本当に偶然な出会いでしたね~。
声を掛けて頂いてありがとうございましたぁ☆
ドッグランの件、気にしないで下さいね。
うぶって。。。あの性格でしょ??
ビビリンで情けない顔で。。。
だからドッグランに行くと毎回の様にタックルされて放心状態になったりしてますから~^^
それに、カフェではラルフ君のお尻をしつこくクンクンしてましたしね~。
自分が匂われるのは苦手なのに、他のワンをクンクンするのは好きなんです。
協調性のない勝手なヤツですよ。

ラルフ君とポロ君のお写真、使わせて頂きましたぁ。
うぶの写真もどうぞどうぞ使ってやって下さい♪♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みゆのお母さんへ

”腹巻”だぁ!!
言われるともう腹巻にしか見えませんよ~(^∇^)アハハハハ!
私は女の子おパンツ姿、大好きですよ☆
あれ、たまらなく可愛いです(*´ェ`*)ポッ
うぶに履かせてみたいくらいに。。。
お尻がプリプリなってるのがまた可愛いんだなぁ~。

○RCDOGさんへ

一緒一緒、私もうぶ連れでカフェに行く事なんて本当に数える程度です。
でもね、カフェ以外でも活躍しますよっ☆
車の中でも使ってるし、お友達のお家に行った時にもいいです!!
あとね、ハウス用も作ろうかなぁ~って思ってます。
うぶなんて部屋に置いてたら自然にその上で寝てますよzzz
カフェ以外での活躍の方が多いです(*^▽^*)ニャハハ

マナーベルトも「慣れ」があるかもしれませんね~。
うぶも小さい頃はちょっと気にしてましたよ。
でも、いつも使ってるうちに全然気にしなくなりました。
旅行の時なんかはもはや必需品です♪♪

○さやさんへ

カフェで偶然お会いしたんです~☆
ホント、嬉しいびっくりでしたよv(。・・。)イエッ♪
さやさんも行きましょうよ!!
その時は是非待ち合わせを♪♪
そしてうぶにワンワン吠えられて下さい。
でも。。。うぶの事、嫌わないでねっ☆

私の手作り品は写真では分からないけどすっげぇ雑なんですo(- -;*)ゞ イヤァ
きっと今までにプレゼントした方は実物を見て「本当に雑なんだぁ~」って気付いたはず!!
でもね、うぶは雑でも文句も言わず使ってくれるから大好き(〃∇〃) てれっ☆

○お地蔵さんへ

やっぱり腹巻かぁ~。
私も腹巻に見えてきましたよ!!
冬場は大事な部分が冷えなくていいかもっ(〃∇〃) てれっ☆

うぶの暑中見舞い届いたようで。
あんなのしか送れませんが、夏を楽しんでる雰囲気が伝われば嬉しいです。

○yueさんへ

yueさんったら~、何気にリクエストしましたねっ☆
私が作ったような物で良ければ可愛いひなちゃんにプレゼントしますよ~♪♪
うぶとお揃いはいかがですか??
裏布は「マトリョーシカ」で何気にまめもみさんとお揃いです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度布を調達しますね~☆

マナーベルトは外出先では欠かせませんね~。
どこでもおしっこする訳じゃないけど、一応。

○あんず母さんへ

カフェマット、めちゃくちゃ簡単ですよ~☆
あんず母さんも作ってみて下さい♪♪
ワンポイントにアップリケをつけたらもっといい感じかも!!
あんずちゃんとこのみちゃんは明るい色が似合いそうですね~ヾ(=^▽^=)ノ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


