カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日はずーっと行きたかったドッグカフェにやっと行って来ましたぁ☆
                    (広島の人はご存知のわん茶房’Sさんです。)
うんとね~、家から車で高速ビュンビュンで片道約2時間。。。同じ県内なのにちょっと遠いですね~。
行きは私、帰りはダンナ様が運転、うぶは後部座席でひたすら寝てますzzz

店内はいっぱいだったので、外の席で食べましたよ。

  カフェと川遊び①

テラスの目の前が川で、ワンちゃん達が楽しそうに遊んでるのが見えます~。

  カフェと川遊び②

山の中だし川があるからか、外での食事もそんなに暑くなかったです。
でも、次は店内に座ってみたい♪♪

でね、びっくりな事に一度オフ会でお会いしたラルフ君&ポロ君に偶然会ったんです~(*'▽'*)わぁ♪   すごいタイミング☆☆

ラルフ君ポロ君

少しの時間だったけど挨拶ができて嬉しかったです~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ラルフ君とうぶの写真はこの通りGETできました☆

  ラルフ君とうぶ

微妙な距離がいい感じ??(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ポロ君とのお写真は残念ながら無くて。。。次回は一緒に撮れたらなって思います。
またお会いできるのを楽しみにして♪♪

食事はですね~、私が「半熟卵のオムライス」
            ダンナが「ねぎ塩ソースハンバーグセット」です。

半熟卵のオムライス ねぎ塩ハンバーグ

オムライスはガーリックライスで美味しかったですよ~☆

食事中のうぶは。。。カフェのおもちゃを発見しておもちゃ箱の前で座り込みしてました(ノ_-;)ハア…    ここでもおもちゃかいっ!!

食べた後は少し雲が広がってきたので、急いでお店を出て下の川に直行
    C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘    C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

たっくさんのワンコが楽しそうに遊んでましたよ~。
うぶも最初は自分から川の中に入って涼んでました☆

      カフェと川遊び③

もっちろん泳ぎましたよっ。 でも、考えてみれば川で泳ぐのは初体験だったうぶ。
流れがあるけどどうかな??

カフェと川遊び④
               (※石原○次郎さんの古い歌なので気にしないで下さい。)

「楽しく泳いでるね~」って言いたくなるけど。。。本当は無理やりパパに抱っこされて深い場所に入れられてます(*`▽´*)ウヒョヒョ



動画、映像が汚いですね。。。何でかなぁ?? 動画投稿にUPしたらあんなになっちゃうんです。
見え難いですけど泳いでる時の尻尾の動き、あれ何でウネウネするの??
あと、うぶパパの変な笑い声は無視して下さい。
うぶが必死で泳いでる姿が妙にツボらしく、あと妙に可愛いらしいです。┐( -"-)┌

カフェと川遊び⑤

川に入ってしばらくしたら、雲行きが怪しくなって小雨が降り出しました。
川は怖いので即退散。 あんまりゆっくり遊べなくて残念(T△T)
あとね、川の水は冷たくてうぶは少し寒かったみたいです。
ダックスはどうしてもすぐにお腹まで浸かっちゃいますもんね~。

カフェと川遊び⑥

タオルドライをしてカフェ&川遊びは終了。
2時間掛けて来たのに、滞在は1時間半。。。むなしい(/TДT)/あうぅ・・・・

ってことで、この近くにあって何年も前に一度行ったことがあるお店に行ってみました。
って言っても、お腹はまだ空いてないからドリンクとデザートを注文して休憩。

そうそう、今日うぶが着てるお洋服はまたまたりいさんに作ってもらいましたぁ。
夏らしいアロハですよ~☆☆

アロハシャツ

休憩したらまた2時間かけて帰宅。 途中のSAでパンや色んな物をGETしてね~♪♪
カフェに川、とってもいい場所だったので絶対にまた行こうと思いますっ!!
それに、■□爆裂兄妹のバタバタ日常風景□■のみさきさんに教えてもらって食べたかったたい焼きが。。。
お店は発見してすっごく食べたかったけど、ランチを食べてからあまりにもすぐだったので断念(T_T)
次は絶対にGETしてほくほくたい焼きを食べますよーーー♪♪

スポンサーサイト

<< 夏はコレだね~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ | ホーム | うぶグッズ >>

報告待ってたよぉぉぉ~♡( ̄^ ̄)V ブイ

えへへへ…めっちゃ報告楽しみにしてました!!
初のワン茶での感想は…めっちゃ良かったみたいですね~。
お家から遠くても…また行きたくなったでしょ?
ランチも最高に美味しいし…、
みさきは旦那さんが食べた…ねぎ塩ハンバーグに嵌ってます。
もちろん、ラブウブさんが食べた…トロトロオムライスも好きよ~。
(↑ハンバーグ食べたくなったら…ワン茶へ行くもん♪)

りいさんに作ってもらった…アロハも水着素材のタンクも、
超っお似合いだよ、ウブ君~~~!!(σ`・∀・)σйё
ちゃんと、川遊びもしてるところが…ラブウブさん一家だなぁ。。。
ここの川は、毎年爆裂兄妹も川遊びする場所なの~。
アルちんの初泳ぎも去年ココでした~♡
そそそ、とても水が冷たくて有名なんだけど…、
石で囲いされている部分があるので…、
ちょっと流れがあっても気をつければ大丈夫だよね。
初の川遊びだったらしいけど…良かったみたいね~。
動画のウブ君、スイスイ泳いでる~~~!!
爆裂兄妹にも見せてやらなくちゃ~~~。
我が家も早く…ワン茶へ行きたいですわ~~!!

そっか、そっか…たい焼き屋さんは今回断念しちゃったのね?
もしかして、人も多かったかしら?
「よしお」は広島でも有名なたい焼き屋さんなので、
また次回…お土産で持って帰っても楽しめるけど…、
寄ってその場で食べてみてねん~☆( ̄^ ̄)V ブイ

カフェいいなぁ~♪

マット可愛いっすねぇ~♪
どんどん上達してたりして~~~(= '艸')ムププ
カフェに行きたいけどもみ子さんがヒートだし、
小助さん(←犬見知りが激しい)も連泊中なので行けてません( ´△`)アァ-
片道2時間で滞在時間が1時間半ですかぁ~
我が家でも似たような事はよくありますわ(笑)
料理がおいしければそれでよしですよ∑d(≧▽≦*)OK!!

うぶ君の泳ぎ見てたら川遊びしたくなってきました!
リードが伸びなくってUターンしてるし(((爆
こっちも今日はすんげえ~暑くなるとか・・・
行っちゃおうかな?
それとも寝ちゃおうかな?

巷ではたい焼きブームなんですかね?
最近、やたらとたい焼きのお店がオープンしてて
値段もいい値段するんですよ~
ウチの近くにもたい焼きオンリーのお店が出来てました♪

お昼前なので、オムライスとハンバーグを見てたらお腹が空いてきました。。。
美味しいよね~ここんちの料理!
やっぱ川は冷たかったか~
でもクールダウンできて良かったね~
尻尾ウネウネ。。先に文章を読んでたので
動画を見て、笑っちゃった~(^^)
確かにウネウネしてるね~舵取りしてるのかしら??

いいなぁ~いいなぁv-238(≧∀≦)
ドックカフェに♪川遊びに♪お友達さんと会える偶然♪
良いことだらけですね~(私と違って)
(2時間の件はそっとしておきましょうv-222

広島に住んでいながら、中学生まで「山県郡」を
知らなかった姉です!こんにちはv-40
動画の笑い声!!
てっきり「ラブウブさん」なんだと思ってました(笑)
「リ-ドがぁ~」って言ってからの続きに聞こえて・・・
音を大きくしたら「あっ・・・」ってごみんなさいねv-292

うぶちゃんはほんと可愛い!!
私実は○○○○が○○だったんだけど、
うぶちゃん見てから好きになりましたからv-344
(超問題発言)←問責はしないで下さいね(泣)

“ 絶 句 ” 片道2時間 v-393
これは、“ カフェ ” じゃなく “ ドライブ ” が “ 主 ” かも v-410
でもでも、2時間かけて行く価値がある『ステキなカフェ』ですねぇ v-410

前回の『海』に続き、今度は『川』でのうぶちゃんの “ もがき ”
いえいえ!華麗な “ 泳ぎ ” 
*でも、歌!?確かに、かなりの年代のギャップ v-391
川から上がった “ うぶちゃん ” ホント、どれもカワイィです~ v-392

たい焼き ・ ・ ・ ・ ・ 私なら “ 食べます v-393 ” きっと!

川の水、見るからにちべたそうやなあ。
うぶはん、風邪ひかんようにな。
脳ミソ出まっせ。(^_^;)

それにしても2時間って・・。
どんだけ遠いねん!!
おいらやったら、いや、母ちゃんやったら腹いっぱいでもたい焼き買って帰ったな。
もう、二度と来られへんかもしれんしのう~。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

めっちゃいい場所ですね~☆☆
遠くても人気な訳が分かりました!!
ワンコにとっても人にとっても自然の中でのんびり過ごせる雰囲気がGOODでした。
私はですね~、次は「から揚げ」を食べてみたいです(▼-▼*) エヘ♪

川もいい感じですよね~。
流れが気になってたけど、囲いがしてあるから安心感がありました☆
私も足を入れたんですけど、冷たいっ!!(゚ロ゚屮)屮
全身浸かるなんてありえないなぁ~って思いつつワン達は全身浸かってるんですよね^^
あれは長時間だと体が冷えると思います。
しかも、私達が遊んで時は曇りだったから(>_<)
アルちんの初泳ぎの場所だったんですねっ。
ダックスのお仲間皆で行ったら楽しいでしょね~♪♪
私もぜひぜひまた行って楽しみたいと思いますっ!!
とか言いつつ、来年になってたりして(TmT)

たい焼き、今すっごい食べたいんですけど~!!!!
なんで買わなかったんだろう。。。行く前からダンナにも「帰りに買うけんね。」って言ってたのに。
満腹感で惑わされました|||(-_-;)||||||どよ~ん
次回は例えお腹がいっぱいでも絶対にGETしますね~♪♪

○まめもみさんへ

カフェマット、こっちの方が好みでした??
取り替えますよ~、いつでもv(*'-^*)-☆ ok!!
まめもみさんに差し上げたマットは四隅を丸くしたのであれで形が歪んじゃったのかも。。。
そのまま角を残した方が良かった気がしますぅ。
その時はコレが可愛い☆って思うんですけど、いろいろ作ってるといつも後悔が芽生えて来るんです。。。
返品して頂ければお直ししますよっ!!
むしろ。。。直したい(*・人・*)

もみ子さんヒート中なんですね。
それはカフェはちょっとお預けですなぁ~。
まめもみさんの移動距離、いつも半端ないから!!
道内を大胆に移動しますもんね~(*^▽^*)

リードを付けて泳がすのって難しいです!!
こんな時はロングリードがいいですね~。(伸縮性じゃなくて)
短いリードしか持ってなかったから、すぐにいっぱいいっぱいになって引っ張られてました。
あれは可哀想でした。。。(;´Д`A ```

たい焼きブーム!?
そうなんですか??
やばい、お店の前を通ったのに買わずに帰ったおバカな子だ!!
ブームに乗り遅れたぁ( ̄□||||!!

○あんず母さんへ

ランチ前に見ちゃいましたぁ??
一番お腹が減る時間でしたね~。
はい、川は冷たかったです!!
大きなワンコは足元だけ浸かって楽しそうにしてましたけど、
ダックスはすぐに全身浸かっちゃいますもんね~。
うぶなんて休憩で浅い所に居てもお腹が入っちゃってました(='m') ウププ
だから少し遊んだだけで体が冷えちゃったみたいです。
あの尻尾ウネウネ、あの動きも泳ぎに必要なんですかね~。
海で泳がせてる時はいつも私が砂浜で待ってて、前側しか見えてなかったので今まで気付きませんでした☆
尻尾が長い子は皆なるのかなぁ??

○さやさんへ

往復4時間と高速代金の件はそっとしておきましょう!!
さやさんも鯉ちゃんと行きましょっ♪♪
とってもいい場所ですよ~☆
所要時間は気にせずに!!
きっと私達よりは近いですから(^∇^)アハハハハ!

あの笑い声、私も後で動画チェックをした時に「ん??」って思いましたよ。
何回も聞き直しちゃいました。
よっぽどうぶの泳ぐ姿が面白かったようで。。。
自分が川に投入してるんですけどね~ε- (´ー`*) フッ

えっ!?w( ̄Д ̄;)w
最後の言葉、何度考えても
「私実はダックスが嫌いだったんだけど、」に思えますけどーー!!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) さやさん、今更それを暴露しました??
ここにはダックス大好きさんが多いんですよ~。
知~らないっ!!
聞かなかったことにしますね。。。/(x_x)\
  ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

ウソウソ、今は好きになってくれて嬉しいですよん。

○みゆのお母さんへ

田舎に住むと、こんなことはざらですよ。。。
県内でも端から端に移動したようなものですね。
でも、遠くても行く価値ありの場所でした☆
人気なのがよく分かります。
カフェに来てついでに川遊びも出来るなんて、最高ですよね~♪♪

たい焼き、やっぱり食べ損ねた自分を恨みます(TwT。)
お持ち帰りするべきだった。。。

ラブウブさんご一家楽しいは
楽しい週末を送られたのですね~♪
ドッグカフェとっても素敵ですねぇ~
私、木(丸太?!)の机や椅子って
好きなんですよね~♪
広島のドッグカフェって2箇所ほど行った事があるのですが
ラブウブさんが行かれたカフェいつかチャンスがあれば行ってみたいです!!

うぶ君泳ぐの上手ですね~♪♪
尻尾のウネウネもとても可愛かったですよ!

可愛い可愛い可愛い♪
うぶ君…ホント何しても可愛い♪
泳いでる姿、アロハ姿、ホッとした石の上のポージング…可愛いしか出ません。
動画も1度普通に「可愛い~♪」って旦那と見て、
ラブウブさんの「うぶパパの変な笑い声は・・・」を読んで音量大にしてリプレイした、嫌な私です(>∇<)

お友達にも偶然会って、2時間かけて行った甲斐がありますよね♪
料理も美味しそうだし、川の水は綺麗だし、
旦那さん細いし(←そこ?)、ラブウブさんギャグ絶好調だし(おいらはスイマー♪)、めちゃくちゃ楽しい報告ありがとう
ございました(^∇^)

2回目失礼します!!

きゃ~「嫌い」ではなくて「苦手」の間違いですよ!!
ほんとうぶ王子のおかげですよv-10

うぶ君,泳ぐの上手でしたよ。しっかり見ましたよ。でも水は冷たかったね。
ポロ君はブルブルしてましたもん。
泳いだ後は草のところで走りまわりました。
今回は偶然にもうぶ君&ママ&パパさんに会えて良かった。気になってたオフ会のお話もできたので。パワフルなラルフの無礼をお許しくださいね。遠いけれどまたいつかわん茶で遊びましょう。今回は天気があやしくなった我が家も早めに退散しました。

ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

おぉーー!!
ワン茶房さんに行ってきたんだぁ~♪
ここは美味しい料理を食べれて川遊びも出来るし
いいよね~(^O^)
って・・・私はまだ行った事がないの・・・(^^ゞ
ラルフくんポロくんにも会えてよかったね!!
うぶくんは泳ぎに慣れてるから川でもスイスイ~だね(*^_^*)


★☆★コメントありがとうございます★☆★

○元太くんへ

やっぱりたい焼き買うよね~(T_T)
マジへこみます。。。
次があるから!!
。。。きっとあるから!!
その時はどんなに満腹であろうと絶対にGETするよ☆

○ゆっぽんさんへ

木の雰囲気って優しくていいですよね~。
ここはとってもいい場所だったので機会があったら訪れてみて下さい♪♪
ゆず君の川遊びの姿が見てみたいです~^^

うぶの泳ぎ、少しずつ上達してますかねぇ??
去年までは「この子泳げないんじゃ。。。」って思ってたんですけど、今年の泳ぎはいけてます!!

○RCDOGさんへ

大音量で聞いちゃいました??
変な笑い声ですよね~(>_<)
うぶがアタフタしてるのを見て、悪い笑い方になってますもん^^
うぶにそんなに「可愛い」を連呼して下さるなんて~(*^▽^*)
いいお方だぁ☆

ダンナが細い点に注目したんですね~。
う~ん、細めだけど最近はお腹がメタボです!!

あやぁ~2時間!
よく頑張りました!
でもドライブがてらだから楽しい時間かな??

ずいぶん深いところでも怖がらずクールダウンできちゃうなんて、うぶさん、良い子ちゃん♪
お上手に泳げるし、笑顔もかわいいし、お洋服もかわいいし、アロハもよくお似合いだしぃ~
また連れてってぇ~てお父さんに言わないと(σ`・∀・)σйё

お~!わん茶に行ってきたんですねO(≧∇≦)O
あ~オムライスが食べたい!!お腹がすいた~。。。
ウブ君上手に泳いでますねU^ェ^U
最後のアロハ写真なんてとびっきりの笑顔ですもん!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ-Part 2-

「苦手」でしたかぁ~、いやぁてっきりね~^^
そっかぁ、苦手かぁ。。。
きっと実際にうぶとご対面したらまた苦手になりますよ(w_-; ウゥ・・
手を出すだけでうなりますから!!
そしてうるさいほどに吠えますから~(T△T)

○ラルフ&ポロさんへ

ラルフ君もお上手でした★★
それに、楽しそうに泳いでたしっ。
うぶは無理やりな感じがありますからね~^^
オフ会の件、そんなに気にされてたんですか??
全然大丈夫ですよん。
多分ラルフ君はうぶと遊ぼうとしてくれたんですよねっ!!
うぶは他のワンと遊ぶってことをしようとしないので。。。
逆にラルフ君に悪かったです。
遊びに誘われてもいつも一匹でひそひそとボール遊びをしてますもん(T_T)

またお会いできる日を楽しみにしてます~♪

○risa-mamaさんへ

私も念願叶ってやっと初めて行って来ました!!
去年もすっごく行きたかったんですけど、なかなか行く機会がなくて。。。
ご飯を食べて自然の中で川遊び☆
ワン連れには本当にいい場所ですよねっ。
risa-mamaさんもぜひぜひ遊びに行って下さいね~♪♪

○タツの母さんへ

2時間。。。これだけ聞くと「遠いっ!!」って思うけど、
途中でSAに寄り道したりだったのでドライブも楽しめましたよ☆

川遊びのうぶさん、どんどんパパに深い場所に無理やり連れて行かれてテンションがどんどん落ちてました( ̄∀ ̄*)イヒッ
逆にうぶパパのテンションはどんどん上がってましたよ↑↑
私はいつもカメラマンに徹してます!!
だからうぶと私のショットが妙に少ないんですよね~(>_<)
ここはとってもいい場所だったのでまた2時間かけて行っときます♪♪

○ゆかりさんへ

行ってきましたぁーーー!!!!
やっと念願のわん茶に☆☆
川があるのは知ってたんですけど、あんなにすぐ下にあるとはびっくりです。
すっごくいい場所ですね~。
今まで行かなかったのが勿体無い気さえしますもん( ̄Д ̄;)
それに、偶然の再会もあったしね~。
また行けるといいなぁ~って思います♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


