カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夏場になるとうぶが散歩の後に楽しみにしてることがあります。
ご飯以外にもあるんだなぁ~☆
いつも遊びに来て下さるお友達は多分知ってると思うけど・・・
それは、足を洗うために入るバスタブで水浴びすることです。

でもね、去勢手術をして抜糸までの2週間はこれがお預けで。。。
抜糸までの間も散歩の後は自分からバスタブに行って、「入れてくれ~」ってウロウロしてました。
今は抜糸をして約2週間、毎日お腹ををビショビショにして満足気に体を冷やしてます。 ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

散歩後の楽しみ①

今日もさっき8時前に散歩から帰ってきて入浴しましたよ~。↓↓

  散歩後の楽しみ②

  散歩後の楽しみ③

            水じゃけん!!

むしろ。。。散歩の前にバスタブにお水を入れて用意をしてたら、すでにあの短い前足をウゴウゴさせてバスタブに入ろうしてますもん (´ー`)┌フッ
散歩もしてないのにクールダウンする気??
シャンプーの時はこんなにリラックスしてないんですよ!!
お湯に浸かるのも気持ちいいと思うんですけどね~。
それとこれとは別みたいです。
温泉に連れて行ったらどんな感じかなぁ??って想像しちゃう私です。( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト

<< 奇妙なヤツ | ホーム | カフェまで2時間 >>

いい湯だな♪

うぶ君見てると肩まで水を足したくなるんですけど?(笑)
頭のタオルがカワイイっす♡
ってラブウブさん、適当に乗せたでしょう( -∇-) ジトーッ!

人間用の湯船に入れたらどうなるんですか?
大人しく入ってますかねぇ?
報告お待ちしておりま~す!

↓カフェマット、歪んでないですよ~
ベッドの上で写真を撮ったワタシが悪いんです(w_-; ウゥ・・
気に入ってるし、満足なので返品はしかねますわ♪(笑)

同じだぁ!!

ウブ君のバスタブ…我が家も同じものを持ってますよ!!
ただ、日々使ってると…無くなってる部分がたくさん出てきてますが…υ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

そっか、ウブ君は散歩後、こうしてクールダウンするのね?
足をきちんと洗ってもらえて嬉しいねぇ。
爆裂兄妹はね…いつも濡れタオルで…、
身体中を拭いてもらっての状態のお手入れです。
たまに匂いが気になると、トリミング液でブラッシングしたり、
フロントラインスプレーをしたりと…と、
いろいろやられちゃってますが…υ♪~( ̄ε ̄;)

とても気持ちよさそうに入ってるウブ君みたら、
ついつい撮影したくなるねぇ~☆
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

気持ちよさそう

散歩のあとちゃんと バスタブで足洗うんだね。
ラルフ&ポロは人間の洗面台で。。。。
ジャンプして落ちないように捕まえるのが大変。
こうやるといいんだね。目からうろこでした。
去年,旅行で犬と泊まれる温泉に泊まって,部屋についてる,露天の温泉にラルフが勝手に入って,湯船の端を歩いていて,すべって温泉に入りました。びっくりした顔が忘れられませんが気持ちよさそうでしたよ?

うぶちゃん気持ちよさそうですね~。
蘭は人間の湯船に入れてあげたら思いっきり嫌がっていたんですよ。だから、湯船には気持ちがいいはずなのに入れていないんです。

うぶちゃん気持ちよさそぉ~
温泉入りたくなりますねv-10
最近はペット専用で、一緒に入れる貸切温泉もできてますよね!!
うちは旦那が鹿児島なので調べたら「ペンション菜の花館」?というところで、
貸切温泉がありましたよv-238
一緒に入れるってそれだけで幸せですよね~

このバスタブいいですねえ~~♪(* ̄ー ̄)v
うちはくぅもひなも使ってない透明ケースをバスタブ代わりにしてました(〃∇〃)
今は洗面台で足洗っております^^へへへ。。。

ひなはね~お風呂結構好きなんですよ~♪
シャンプーしてる間は複雑~な顔してるけど、
シャワーで流してるときは気持ち良さそうにしてます。
温泉とかに連れて行ったら案外喜ぶかも。。。v(≧∇≦)v
うぶ君もこれだけ好きなら、温泉トライしてみては??
ハマっちゃって湯船から出ないかもよ~~(* ̄m ̄)プッ

うぶ君 いいね~♪
うちなんてシャンプーのとき、ブラスチックケースの引き出しですよ(>∇<)
でも、お湯でも水でも入れると、逃げるようにあわてて出てしまいます。
水は嫌いじゃないと思うんですが...

うんうん温泉にチャレンジしてみて下さいよ♪
そうだな~岩風呂がいいですよね(^^)
ワンちゃん専用の小さな岩風呂の温泉♪
↑のようにチョコンと和柄の手ぬぐいでも乗せて。うぶ君似合いそう(^0^)

うぶくん温泉入ってるみたいぃ~(*^。^*)
お散歩後のあんよ洗いとクールダウン
一石二鳥でいいよね~~♪
うぶくんの鼻歌が聞こえてきそう~(笑)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○まめもみさんへ

>適当に乗せたでしょう
  Σ(=∇=ノノヒィッッー!! な、なんで分かったんですか??
  まめもみさん、やっぱり恐るべし!!
  タオルが大きすぎたかぁ。。。

人間用の湯船にはまだ一度も入ったことないんですよ~。
今のお家のお風呂は激狭なので、今度引っ越したら入浴させてみようかなっ♪♪
泳いだりして(。・w・。 ) ププッ

カフェマット、まめもみさんがそう言って下さるならちょっと安心しましたぁ。
頑張ってもっと腕を磨きますねっ☆☆

○みさき悠さんへ

一緒の持ってるんですね~。ワーイ
我が家ではシャンプーの時も散歩後の足洗いでも大活躍中ですよ☆
無くなってる部分!?
(○'ω'○)ん?どこが無くなるんですか~(笑)
うちは排水の栓の取っ手がうぶに少しかじられてます。。。

本当はこんなにビショビショになってほしくないんですけどね~。
タオルドライが大変で(T_T)
でも、すっごく気持ち良さそうにしてるから「まぁいっかぁ~。」って日課になっちゃてます。
蒸しタオルで拭き拭きすると汚れが取れやすいですよね☆
少し匂いが気になると私もスプレータイプのトリートメントをシュッシュしてブラッシングしてます。

○ラルフ&ポロさんへ

洗面台の方がラクチンな気がするんですけど、
ツルツル滑って足腰に悪そうだし、うぶが嫌がるんですよね。
なのでこのバスタブが大活躍です☆
落ちる心配もないし♪♪
シャンプー時も抜け毛キャッチのアミアミがついてるのでGOODです。
ラルフ君、ツルって滑って温泉に!?w( ▼o▼ )w
驚いたけど入ってみたら気持ちよかったんですね~。
うぶもいつか一緒に温泉に行ってみたいです♪

○ハイペット・ライフさんへ

蘭ちゃんは湯船がイヤだったのかなぁ??
それともちょっとびっくりしたんですかね^^
うぶはまだ人間の湯船は未経験です。
きっと入れたら驚きますよ~☆

○さやさんへ

ペット用の温泉とかもありますもんね~。
一緒に宿泊できて貸切温泉があると楽しそう♪♪
でもきっとうぶは温泉に入れたらまたまた泣き顔になるんだろうなぁ。。。
ワンコと一緒に旅行は最高に楽しいです☆
また今年もどこか出かけられるといいなっ。
鬼○郎ロードにね~♪♪

○yueさんへ

このバスタブ、我が家では大活躍ですよ☆
シャンプーの時は抜け毛も排水溝に流れないようにキャッチしてくれますし!!
yueさんから頂いたワン用入浴剤もこのバスタブに入れて使いましたよ~☆

ひなちゃんはお風呂好きなの~??
やっぱり女の子はキレイ好きなのかなぁ~^^
温泉、いつかトライしてみたいですね~♪♪
効能が効いてお毛毛ツルツルになったりして☆

○RCDOGさんへ

プラスチックケースの引き出しで十分ですよ~。
そんな事思いつきませんでしたもん!!
うぶも暑い時や散歩の後は嬉しそうに入るけど、
シャンプーは好きじゃないみたいです。
お湯をためてバスタブに入れてあげても、体も顔も固まってます(≡д≡)
岩風呂、いいっすね~☆
本当に温泉に行く機会があったら、うぶ様の手ぬぐいを持っていかなきゃ♪♪

○risa-mamaさんへ

うぶには一石二鳥だけど、私はこの後のタオルドライがぁ!!!!
散歩後は私も汗だくだから大変です(-"-;A ...アセアセ
でもあのうぶの気持ち良さそうな顔を見るとね~^^
散歩後の体の熱が取れるからいいのかも!!

こんにちは~ うぶ君も川遊びしてきましたね!
海も楽しそうだったし、バスタブでも喜ぶのだから
きっとが好きになったのね!
シャンプー嫌いでも、泳ぐの大好きなコ
多いですよ~
温泉はv-48 あったかすぎて
気持ワルイんじゃないかな~・

わぁ~うぶ君気持ち良さそう~♪♪
そんなうぶ君の写真を見て
ちょっと涼しい気分に浸れました(^-^)
でもこの後のドライヤーが結構大変そうですよね?!

あ、このバスタブおいらんとこにもあるで~。
上に透明なカバーみたいなんついてなかった?

おいらも前はこん中で体洗ってたんやけど、なんや面倒臭くなてもうて(母ちゃんが)今は使ってへんわ。
うぶっちおりこうさんやん。
そんなに気持ちええんか?
今度やってみよ!

お散歩後はそうやってクールダウンしてるんだね~
うちは足を拭くのみ!それでも嫌がるから
きっとうぶ君のようにバスタブには
入ってくれないだろうな~
うぶ君、気持ちよさそうだ~♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○Vega☆さんへ

川遊びも行ってきましたぁ~☆
川の水は冷たいですね~(>_<)
湖はどうなんでしょう??
そんなに冷たくないのかなぁ??
温泉はワンには熱すぎてすぐにのぼせちゃいそうですね~^^
ワン用の温泉が時々ありますけど、あれはきっと低音に設定してるんでしょうね♪♪
今年はあと1回くらいは海に連れて行ってあげたいと思います☆

○ゆっぽんさんへ

そうなんですよ~、このびしょ濡れのお腹を乾かすのが大変で(T_T)
前はドライヤーも使ってたんですけど、今はタオルドライをしっかりして扇風機にあててます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
湿ったままでいると皮膚炎とかが心配なんですけど、扇風機とクーラーのドライ機能で結構早く乾きます☆

○元太くんへ

おおっ!! 元太くんもお揃いをお持ちで!?
うぶのはね~、透明のカバーが無いタイプを買ったんですよ~。
ダックスは背が低いから透明カバーは必要なくて^^エヘッ
今度元太くんもバスタブで水浴びしてみて~☆☆
きっとその後のタオルドライが大変でまた母ちゃんの面倒臭がる顔が見れるよ~(*^m^*) ムフッ

○あんず母さんへ

冬はこれにぬるま湯を入れて足を洗ってます。
うぶが体を浸けるのは夏場だけなので☆
冬はちゃんと立ったまま足だけ浸けて待ってくれてます。
足拭き、うぶも時間が長くなると少し嫌がりますよ(>_<)
早く離せーーー!!って言ってるみたいに。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


