カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

何かと便利で役立つ巾着袋を作ってみました。
そのうち作ろうって思いつつ後回しになってたけど、
いつもブログを拝見させて頂いてる「カタチ。。。」のRCDOGさんが作ってたので、私も思い出したように作ってみました☆

           ↓こちらは以前作ったカフェマットの収納用。
 巾着① 巾着①-a

  ↓この2つはおでかけの時にうぶのリードや洋服を入れようかと思ってます♪♪
   巾着② 巾着③
                          (アイロンをかけてなくてシワシワです。)
   
適当に作ってもレースを付けるだけでまぁまぁそれなりに出来ますねっ。
巾着は簡単だし、もっとあってもいいかなぁ~☆☆

うぶの物ばっかりだから、自分の物も作ってみました。
      ↓シュシュ。。。のつもり。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
      シュシュ(お試し)

お試しで余ってる布を使ったから妙な柄のシュシュになってますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
いい感じで出来たので他の布でも作ってみようと思っちょります。
夏に髪をおろしてるのってあっちぃんですよね~、だからシュシュは大活躍です☆

あっ!!まだうぶが登場してなかったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
本日は動画のみの登場です。

パパさんが仕事から帰ってきた時のお出迎え風景をどうぞ。
 (うぶの大事な部分が丸見えだけど、そこは見て見ぬフリを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ)

    


着替えや顔を洗ったりする間はこうしてへそ天で尻尾フリフリ状態で待機してます。
「早く抱っこして~! 可愛いでしょ~☆」って必死のアピールですよ。
まぁ、可愛いんですけどね~(*///ー///*)ボッ
スポンサーサイト

<< 明日から♪♪ | ホーム | 奇妙なヤツ >>

わ~、とってもかわいい巾着ですねえ。
シュシュもかわいいです。
お裁縫ってやる気がないとできないもんですよね(^_^;)あれ?私だけ?

うぶちゃん、最高のお出迎えですねえ。
こんなの見たら私もへそ天したくなりました。

・・・やめろよ、母ちゃん(-_-;) by 元太

カワイイ~♪

小さめな収納袋が何個かあると便利ですよねぇ~
防臭効果のある布でうん○袋作ってるお友達もいましたけど
やっぱり手作りっていいな♪(≧∇≦)b OK

うぶ君の大事な部分をここぞとばかりに
まじまじと見ちゃいましたぜ!(▼∀▼)ニヤリッ
会長のよりもはるかにご立派でした[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
って、傷口を見たかっただけですよぉ~~~!

可愛い(≧∀≦)

手作り物もウブくんも可愛いですね(*^_^*)
ウブくんにへそ天なんてされちゃったら…襲っちゃうぞっ!笑

かわえぇ~
尻尾プリプリのヘソ天。
うれションは?ピュッピュッて。
うちのタツはすごいですよぉ~

こんな可愛いヘソ天されたらさー
飛びついて行きたくなっちゃうわぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

うぶさんグッズ、続々増加中ですね。
使い道を考えながら作っていくなんて、楽しそう。。。しかし、それは出来る人と出来ない人が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

可愛いおねだりだねぇ~♡

たくさんのグッツ系がまたまた増えてるねぇ~♡
さすがラブウブさん、素晴らしいわ~~~!!
みさきは洋裁自体、あまり好きじゃないから……、
こうしてモノを作り出す方はとても尊敬できます~!!!
(↑洋裁はみさき母の得意分野だったから…学生時代…怠けてた。)

そんなみさきも…たぶん、エドちんの誕生日には…、
ラブウブさんにも驚いて貰うようなことをする予定です!!
みさきの得意分野は…アレしかないから~~~!!
お友達とのコラボになるんだけど…、
みさきよりもお友達の方が凄いんだけどねぇ~~~!!(笑)

ウブ君の喜びの様子じっくり見たよぉぉぉ!!
なんかね、もう…めっちゃ可愛くて、可愛くて…、
仕方なかったわよぉぉぉ!!(〃∇〃)ゞ
シチュエーションは違えども…、
同じ格好でゴロゴロしてる時…エドちんの名前を呼ぶと、
同じように尻尾を振って答えてくれるんだよ。
毎日癒しをくれる彼らは見て飽きないよねぇ?
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○お地蔵さんへ

何事もやる気が出ないとだらだらと後回しにする私ですよ^^
裁縫もミシンを出したりするのが結構面倒で。。。
なので作る時は一気にやっちゃいます☆

元太くん、ママさんと一緒にへそ天してみて~♪♪
そして一緒に尻尾フリフリ体ウネウネ体操を披露してね~。

○まめもみさんへ

結構ワンコの荷物って多いんですよね~。
うぶと実家に帰るときなんて、私と同じくらい荷物が!!
こまごました物を巾着に入れると整理できて、取り出す時もいいかなぁ~ってね☆☆

あーーーー!!!!
うぶの男の勲章を見ましたね。
あれだけ丸見えじゃぁ、目がいっちゃいますかぁ。
うぶには事前に断りを入れときました。
「ちょっと大事な部分が公開されるけど許してね」って☆

○ゆかりさんへ

うぶがゆかりさんに襲われるーーー!!(笑)
ゆかりさんなら大歓迎です☆
いつでも襲っちゃって下さい^^

○タツの母さんへ

うれションはですね~、1歳過ぎまでピッピ飛び散らしてたんですけど、今は私達には無くなりました。
でもね、ダンナ様の両親や私の両親が突然我が家にやって来たりすると。。。
ピッピじゃなくてシャーって出しちゃいますよ。
自分が遊びに行くときは会うって分かってるから大丈夫なんだけど、向こうがやって来る時は思わぬお客様なので我慢できないみたいです。
タツ君はピュッピュッ出すの??
タツ君にならおしっこかけられてもいいわぁ~☆☆

○みさき悠さんへ

最近は、「何か作ろう☆」って思ったらほとんどうぶの物です。
うぶ中心の生活なので^^
私も得意じゃないんですよ、洋裁。
人が見たら恥ずかしいほどの縫い目です。。。
でも、自分やうぶが使うくらいはねっ♪♪

エドちんの誕生日に何が!?
すっごく楽しみですぅ~♪♪
ステキな誕生日になりますね~☆
へそ天での尻尾フリフリ、可愛いですよね~^^
帰ってきてアレで迎えてくれると、癒されるだろうなぁ~。
私が留守にする時はハウスに入ってるからなかなかアレは披露しくれないんですよ。。。
私が出さない限りハウスから出れないし、ハウスの中では披露してくれないんですよね~(>_<)
でもでも、毎日見てるだけで私も癒されてます。

タツ君、うれしい気持はよく伝わるのだけど
何だか、やる気のない歓迎っぷりで
笑えました でも、器用なシッポだな~(^◇^;)

夕焼け空、すごい~ すんばらしい~♪
今日も明日も暑いぞ~って
空が訴えている様に見えます。
昨年初めて見た夕暮れの瀬戸内海を
思い出しました~ いい所だなぁ。


ラブウブさんすごいなぁ~
器用な人ってホント尊敬しちゃう!!(*^。^*)
ナチュラル感が凄くいいよ~♡

うぶくん、尻尾フリフリでなんてラブリーなんでしょう(#^.^#)
こんな姿で催促されると、抱きしめたくなっちゃうね!!
我が家のお出迎えは激しすぎますわ。。。(-_-;)

巾着 可愛いです♪
そうなんですね...ひもやレースであんなにキュートになるんですね。
私昔人なので、ひもは 給食バッグで使ってたような紐しか浮かばなかったです...。
早速買ってきましたよ♪おんなじ様なひ・も♪
丸型っていうのも、ショッキングですわ(><)
固定観念取り払わせて頂きました。

シュシュっていうんですね。
私にもできるかな?
ゴムより布を長めにすれば いいんですか?
作って 私も髪「ギュ」ってしばろ~。
普通のゴムじゃ 洒落っ気なさ過ぎですよね。

うぶ君 いい子で待ってますね~♪
途中動きが止まってしまうのも、何か考えてる風(可愛さアピール度UPの方法?)で可愛い☆
 

そっくり!!

相変わらず、根気があって器用なラブウブさん、
ワンポイントがgoodです。
うぶブランドたちあげたらいいですねえ~(^^ゞ
もちろん「うんP-収納袋」もわすれないでください(^^)/

うぶちゃんのポーズ、ポッキーもします!同じくらいのお○ン○ンじゃ。。。何から何まで似てる。
早く抱っこしてほしいのかなあ。。。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○Vega☆さんへ

岡山旅行で見られたんですよね~、夕暮れ時の瀬戸内海を☆
やっぱり見る場所によって同じ瀬戸内海でも風景が違います!!
同じ場所で見ても毎日夕陽の色や雲の形、海への映り具合が微妙に違ってますもんね。
また瀬戸内海の景色を見に、遊びに来て下さいね~♪♪

○risa-mamaさんへ

ナチュラル感に気付いてくれましたぁ??
嬉しいですぅ^^
でも、いつも同じような布ばっかり買っちゃうからあまり変わり映えしないんですよね(>_<)
特にドット柄が多い気がします。

うぶはですね~、パパさんが玄関を開けるまでワンワン吠えたりクンクン鳴いたりしてうずうずしながら玄関マットの上で待ってます。
で、顔を見ると喜んで走り回って、その後このへそ天フリフリ尻尾になるんですよ☆

○RCDOGさんへ

右下のピンクのドットの巾着は、私も普通の紐を使ってますよ^^
あのカフェマット用の巾着に使ってる紐はたまたま買ってあって、作ってる時に「これでいいじゃん!!」って思いついただけで(///▽///)テレテレ
近場に手芸店が無いから、布以外のレースや紐はもっぱら百均でGETしてます☆
巾着は活躍しますね~。まだもう少し作ろうと思ってますよっ♪♪

シュシュはゴムより布を結構長めにして、筒状に作ればOKです。
ゴムを通してチクチク縫い合わせれば完成☆
これも簡単ですよ~。
ぜひぜひ作ってみてくださいねっ♪♪
で、またUPして見せて下さい。ワクワク

○yumekoさんへ

「うんP-収納袋」はですね~、今は普通の巾着を使ってるんですけど、やっぱ匂うんですよね~(T_T)
巾着に匂いが移っちゃうし。。。
なので、お友達のショップで注文しちゃいました☆
ちゃんと消臭剤が入っててすっごく可愛いんですよ~♪♪

ポッキー君も同じアピールをするんですか??ワーイ☆
あっ!!yumekoさんったら~、お○ン○ンの大きさまで見ましたね~(///▽///)テレテレ
うぶとポッキー君、誕生日も近いし、ビビリンな所も似てるし☆
なんと言っても容姿やふとした時の表情がそっくり!!
いつかご対面したいですね~♪♪

手作りほんといいね。
なんか温かみを感じますよ。
うぶ君のシッポが何ともいえず何回も見ちゃいました。
こんなかわいい姿みると思わず抱きしめちゃいますよね。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ラルフ&ポロさんへ

私が作った物は「THE 手作り!!」って雰囲気がすっごく出てますよ~^^
本当に適当で雑なので、誰が見てもきっと「自分で作ったんだろうなぁ~」ってすぐにバレると思います。

へそ天で尻尾フリフリ、あれはうぶの中で最上級のお出迎え体勢だと思います♪♪
それだけパパが大好きってことですよね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


