カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お盆休みが終わりましたぁ。
前記事で書いてた通り、14日はうぶ&ミルク連れで岡山にお墓参り&親戚のお家に挨拶巡りに行ってきました。
暑さと結構な忙しさで写真が一枚もありません!!
その日の夜はダンナ様の実家で全員でご飯を食べて毎年恒例の盆踊りに行ったけど、うぶとミルクはお昼で疲れちゃったから留守番してたのでこれまた写真が一枚も。。。(|||_|||)ガビーン

15日は朝家を出発してそのまま私の友達のお家に遊びに行きました。
出産祝いを持って久しぶりの再会です。 犬好きな子なのでうぶもお家に入れてくれました~。
うぶ、赤ちゃんに興味津々でヾ(;´▽`A``アセアセ
うぶにクンクンされても赤ちゃんはひたすら寝てましたけどね~zzz
その後私の実家に到着。

夕方は姉達と釣り

小あじが大量に釣れましたよ。 でもね、本当にミニサイズで。。。

  小あじGET

うぶは魚がピチピチ動くのが楽しいみたいで、魚を口に入れようと必死(;´▽`A``


(変な格好で写ってるのは私です。日焼け対策でものすごい服装になってるけど、そこはお気になさらずに!!)

釣りのあとは親戚の方も参加でバーベキューを堪能。
最初は匂いに誘われてたうぶも。。。

   BBQ①

昨日からの疲れでテーブルに顎をのせて就寝zzz

  BBQ②

翌日はうぶと私とダンナ様で県内にあるショッピングモールに行ってみました。
車での移動中は大抵後部座席でスヤスヤ寝てますzzz
この日は特によく寝てました☆

   車移動① 車移動②

モールにはドッグカフェ、ペットショップ、ペットパ○ダイスがあるって聞いてたから楽しみにしてたんだけど。。。
行ってみたら一店舗毎のスペースがすっごく小さいくてね~、ちょっといまいちでした(  ̄っ ̄)ムゥ

カフェでランチ↓をしてちょこっと買い物をして終了。

      カフェでランチ中

左のおもちゃはホームセンターで、
      右の洋服&おもちゃはペットパ○ダイスでセール品をGET☆

   お盆中の収穫
こんな感じで過ごしたお盆休み、
         うぶはたくさんの人に会えて結構楽しそうでした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ワンワン吠えるのも忙しそうだったけど。。。

今回うぶが初めて会った人が何人かいたけど、一番反応してたのはやっぱり弟の赤ちゃんです!!
最初はワンワン吠えたり、皆が抱っこしてるのを見てやきもちを焼いたりC= (-。- ) フゥー

でも、最後の日はこんな至近距離で一緒に寝てましたzzz
気になって時々目を開けて観察してたけど。

赤ちゃんとご対面

基本的に少し大きくなった子供さんは怖くて苦手だけど、赤ちゃんは好きなんです。
多分、あのミルクのいい匂いがうぶを惹きつけるのかなぁ??
お友達の赤ちゃんに会った時も頭や足をクンクンしまくってるし!!

で、昨日の夜休みを終えて島に戻ってきました。
帰ってからは4日間の睡眠不足を解消するかのようにひたすら寝まくったうぶです。↓

   ぐっすり
スポンサーサイト

<< スマイリーヽ(=´▽`=)ノ | ホーム | 明日から♪♪ >>

お帰りなさ~い!

楽しいお盆休みになりましたね~( ̄∇+ ̄)v
そっかーうぶ君は赤ちゃんの匂いが好きなのね~(〃∇〃)
やっぱ暑かったですか?
ワン連れでのお出かけは大変だもんね。。。
なんたってワンコが一番大変。。。。
でもいろんな人と会って、いろんな所へ行って、
いい思い出がまたひとつ増えましたね^^
ホームセンターに行ったときの服はくぅのとお揃いだわ(* ̄∇ ̄*)
今はひなが着ていますよ♪
いつかお会いするときには2ワンに着せましょう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

うふふ。。。この寝姿。。。可愛い!
うぶ君にはお家が一番なのね(≧ω≦)b

うぶちゃんもお疲れだね(*´∀`*)可愛い寝顔に癒されますゃ♪

ラブウブさん達は結構ハードなスケジュールだったんですね!!
でもお盆て、そんな感じですよね~(; ̄▽ ̄)

私も毎年恒例の従兄弟達とのバーベキューや旦那が親族のみのゴルフ大会に初参加、チビ達と海水浴と・・色々でした(;∀;)

鯉太郎もお客さん達に遊んでもらって、ぐったりグダグダ状態で寝てましたよ!!
うぶちゃんは車の中でも、1人で眠るから賢いですね~鯉太郎絶対寝ないんですよ・・(*'Д`)=3うちも寝てほしいです!!

お帰りなさい!!

お盆のお休み十分堪能したようですね。
その分,今日からの日常がちょっと大儀かったりしませんか?うぶ君が疲れて寝るのよくわかるよ。ラルフ&ポロもいろいろ連れまわしてしまい今日のママが出勤するまでも出勤すんるころも死んだように爆睡だった。心配で何度も様子を見ました。

お帰りなさ~い♪

いろいろお出かけしてきたみたいですけど
写真撮らなかったんですね(= '艸')ムププ
暑さ&疲れたら人間そんなもんですよ(笑)

赤ちゃんはミルクのいい匂いがするから
気になるんでしょうね(*´∇`*)
ワタシはうぶ君の匂いをクンクンしたいけど~~~♪
ロン毛の方が嗅ぎ応えがあるんですよ(=v=)ムフフ

アジがデカイ! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
小がつくから?
刺身にしたら美味そうですねぇ~
副会長ったらぺロぺロしちゃってるけど
地面に置いて魚がはねたら驚くんでしょうね(≡^∇^≡)ニャハハ

おかえりなさいましぃ~♪
大勢で過ごすお盆は、
おぼん!!て感じ、しますよねぇ~♪

今日はうぶさんの寝顔特集ですね(*'-')フフ♪
可愛い寝顔は何枚見てもいいモンですねぇ~

赤ちゃんのニオイ、絶対にワンコひきつけられると思います。私も好き。あまぁ~いニオイするもんね。
うぶちゃんからみても赤ちゃん、可愛いんかなぁ~
たくさんの人に会えるうぶさんはうらやましいなぁ~

お帰りなさ~い♪
お盆休みは楽しく過ごしたみたいですね~(^^)
アジに近寄るうぶ君って意外と度胸があるじゃな~い!!
親戚一同が集まるとBBQしちゃうよね~

赤ちゃんはミルクの匂いがするから側にいたくなるんだろうね~
あんずも昔、親戚の子をペロペロしてた事が(>_<)赤ちゃんのママさんは笑って見てるし、いいんかい!?って思ったけどね(^_^;)
赤ちゃんは美味しい味がするみたいだよ~

お帰りなさい。お疲れ様でした~。
忙しかったけどとっても楽しいお盆休みだったみたいですね。(*^_^*)
うぶちゃんもお疲れ様でした~。

最後の写真、ハート、邪魔、邪魔!!

お帰りなしゃ~~~い♡(〃∇〃)ゞ

ラブウブさん、長い…お盆中の旅行、お帰りなしゃ~い!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

とっても楽しいひと時をウブ君と過ごしてきたんですねぇ~♡
動画のお魚さんとの出演何度も見ましたよ!!
あれは、ウブ君、食べようと口パクパクしてたの!?
なんか、口に塩味が付いて…辛いって評定してたような?(笑)
ウブ君…笑わすわ~~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

爆裂兄妹はまだ赤ちゃんとのご対面はないんだぁ。
子供にはいろいろ逢うけど…どんな反応を見せるのかな?
ウブ君と同じ反応だったりも!!
やはりミルクの香りがするから…すきなのかしらん?
それにしても…ジーっと見てる姿可愛すぎです~!!
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

それとね、ショッピングモールでゲッチュした数々、
あのコングが入った布のおもちゃ…我が家も持ってるの。
色はブルーなんだけど…
欲しいと思ってたら…ラルフ&ポロ一家から…
エドちんの誕生日プレゼントで貰ったんだけど…、
これがエドちんにとても好評で嬉しそうに遊んでたのだ!!
また後にブログでネタ紹介するんだけど…すごく遊ぶよね?
みさきの見間違いじゃなければ…すでに撮影前に、
ウブ君、布部分かじってないかしら?(笑)
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○yueさんへ

ただいまです~。
さすがに岡山でのお墓参りは暑かったですね~。
移動中はね、車がクーラーガンガンだからいいんですけど外に出るともう(>_<)
そろそろ涼しくなって欲しいですね~。

そうそう、あのボーダーのお洋服はくぅちゃんとお揃いなんですよね~☆☆
お散歩グッズと一緒に置いてあったのを鮮明に覚えてます。
一緒にお揃いを着たら。。。可愛いすぎますね~♪♪

○さやさんへ

うぶさん、かなり疲れてるのかなと思ったのに
一日寝ると復活です!!
やっぱりまだ若さがあるんでしょうね~。
今なんてお盆中とは打って変わって暇になったから、私にブーブー言って怒ってますよ(T_T)
さやさんもお疲れモードですね~。。。
休みってだらだらしようと思ってもついつい動いちゃいます。

鯉ちゃん、車でずっと起きてるんですか??
長旅だと大変ですね~、寝たほうがラクチンなのになぁ~。
うぶはきっと「車=寝る」ってインプットされてます。

○ラルフ&ポロさんへ

ラルフ君もポロ君もいっぱい色んな所に行きましたもんね~。
楽しかった後は寝る!! これが元気の源ですねっ☆
うぶも実家から帰ってその次の日まではダラダラ寝てたのに、今は退屈過ぎてつまらないみたいです(T△T)

○まめもみさんへ

もうね~、運転してお墓に行って初めてお邪魔する親戚宅へ挨拶に行って。。。
写真を撮ることなんてめずらしく忘れてましたよ~。

やっぱりロングの方がスムースより匂いますか??
そうですよね~、まめ君は蒸しタオルで拭いただけで皮膚までキレイになりそう♪♪
私はね、逆にまめ君の匂いが嗅ぎたいですよ^^

アジの小さいバージョンだから小アジですよっ。
もっと大きいアジが釣れたらお刺身が味わえたのに~!!
全部三杯酢漬けに変身しました☆
でもね、入れ食いです!!
うぶは地面に落ちた魚で遊んでましたよ。
前足で叩いてみたり、口の中に入れようと試みたり。。。おもちゃだと思ってる??

○タツの母さんへ

お墓参りに行って家族で過ごすとまさに「お盆」って感じがしますね~。
ホントだっ!! 改めて見るとほとんど寝顔のうぶでした。
ちゃんと楽しそうに遊んでる時やおでかけ先の様子もあったのにーーー!!
チョイスしたのが自然と寝顔特集にzzz


○あんず母さんへ

あんずちゃんも赤ちゃんが好きですか??
やっぱりあの甘~い匂いが魅力なんですね~。
そうそう、うぶも友達の赤ちゃんの顔をペロペロしてました!!
そこのお家にもワンコが居たのできっと一緒に暮らしてる人たちはあまり気にしないのかもしれないですねっ。
反面ワンコと接してないママさんには同じ部屋に居るのも拒否された経験がありますよ。
確かにアレルギーの子だと大変ですもんね~。

おかえりなさ~い♪
結構ハードなお盆休みだったのでは?

うぶ君もたくさん遊んできっとハードでも楽しかったでしょうね(^^)

今あちらこちらにショッピングモールが出来ているけど、うきうきして行ってみると大した事ないっていうの 悲しいですよね...期待が大きすぎるのかしら??

うぶ君は赤ちゃんの匂いが好きなのかな~?
Caddyはまだ赤ちゃんを見た事がないので、
どちら様か赤ちゃん貸して下さる勇気のある方
いないですかね(>∇<)
現在周りには 赤ちゃんが存在しません。
どんな反応するのかな?ちょっと気になりました!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○お地蔵さんへ

お地蔵さんのお盆休みは過酷だったんですね。。。
うぶはお疲れモードからすっかり復活して、今では日常が退屈らしいですよ(T_T)

最後のハートは必需品ですよ~!!

○みさき悠さんへ

そうなんですよ、多分うぶはアジを口に入れようとしてます!!
食べようと思ってる訳ではないんですけど、動いてじっとしない物はついつい口に入れたくなるみたいですよ。
だって、毎年道端で弱ってるセミを前足でいたぶってその後口にパクって!!w(▼o▼)w
最初は地面に落ちたアジを楽しそうに追いかけて前足で触ったりしてたんですけど、やっぱり最終的には口が開いてましたもん。

コングのおもちゃ、すでに一日でピーピーが壊れましたーーー!!
それにみさきさんが発見した通り布がボロボロで。。。
そうそう、ラルフ君が楽しそうに遊んでるのをブログで拝見して真似して買っちゃいましたぁ☆☆
エドちんもお揃いなんですね~。
エドちんが遊んでる姿、楽しみです~♪♪

○RCDOGさんへ

うぶはですね~、皆が居る時は寝るより遊ぶ!!
で、車移動や夜に寝だめしてるって感じでしたよ☆

ショッピングモールはモール自体は本当に大きくてすごいショップ数ですごい人だったんですけど、やっぱりワンコ関係は隅に追いやられててしかも狭いっ(>_<)
駐車場からすごく離れてるのに中のモールはワンコNGだし。。。
もう少し品数が多ければ楽しい場所だったんですけどね~。

Caddy君と赤ちゃんの対面、反応が見てみたいですね~♪♪
絶対にあの甘~いミルクの匂いに誘惑されますよ!!
>赤ちゃんを貸して下さる勇気のある方
RCDOGさん最高ーーー(^▽^)
我が家に居たらぜひぜひレンタルしてあげたいんですけどね~。
いつか機会があるといいですねっ♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


