カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のうぶのマイブームは前足を隠して座ること。↓↓

   うぶのブーム

ほらね。今日はめずらしく両足とも隠してるし!!w(*゚o゚*)w
表情はたそがれてるし、なんとなく気品が感じられます??
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ  ただ眠いだけzzz

いくらたそがれ中でも今日は爪きりの日だもんね~。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
いつものポーズを取ってもらって、

        爪きりポーズ

パチンと切って、電動爪やすりでウィーンって削って完了☆
足裏の毛をカットする時ももちろんこのポーズでひたすら待ってもらいます。
長くなると「まだ~??」って顔で覗き込んでくるけど、ちゃんと終わるまで我慢してくれるので助かります。
でもね~結構私も疲れるんだぁ。。。
きっと美容院や病院でやってもらうとラクチンだろうけど。。。 C= (-。- ) フゥー
うぶは知らない人に触られる事にかなりのストレスを感じるみたいだし、何と言っても怖がり!!
プラス小さい頃から私がするのに慣れてるからきっとずっとこのまま自宅ケアだな。

もちろん爪切りやシャンプー、カットの後の楽しみはご褒美の「おやつ」♪♪

 いい子のうぶ

このご褒美のおやつをGETするために
            我慢していると言っても過言ではないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日も豚アキレスをカミカミしてルンルンで気分上々↑↑になってました☆☆
スポンサーサイト

<< もぐるの大好きっ子 | ホーム | もらえる物はもらっとけ!! >>

あぁ~ハコ座り!?( ̄□ ̄;)うぶちゃんとうとうハコ座りをマスター・・
軽く裏切られた感がある鯉太郎の姉です!こんばんび(`・ω・')ゞ

ラブウブさん・・うぶちゃんの爪切るの怖くないですか??
私はどうしても、どうしても爪だけが怖くて、切れません(;∀;)
もし切りすぎて、キャーっと血の海になっと思うと・・想像するだけで、失神しそうになります(*'Д`)=3
今度会えたら、爪切りレクチャーお願いします(`・ω・')ゞ

ホント、可愛いわ~♡

ウブ君、何気に器用に座ってるんだねぇ~。
確かに…この姿、我が家もエドちんで見たことあります。
めったにしないから…忘れてたけど…、
…ホント、ウブ君を見ちゃうと気品溢れてるように見えるわ~!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

…そっか、今日はお手入れ日だったのねぇ~。
爪きり・足裏カット・シャンプー等は自宅でケアなんだ?
我が家は爪切りとお尻絞りができないので…、
レッスンで山の中に行ってることもあり、
月一のトリミングでやってもらいます~~~!!
だけど、シャンプーはたまにお家でケアしますよ!!
ラブウブさん…ウブ君のために頑張ってるね~☆
そんなウブ君もちゃんと協力して…、
最後に大好きなオヤツを貰うのを楽しみにしてるんだ~~~!
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

ゆずも時々この座り方しますよぉ♪
なんか可愛いですよねっ(^-^)
でも足がしびれないの?!って思っちゃいますけど・・・(^^;

ラブウブさんは偉いですねっ!
しつけの先生が仰っていたのですが
自分でワンコのケアをしてあげるのが
やっぱり1番いいそうです。
私もなるべくやるようにはしてるのですが
年に数回だけはプロにお願いしちゃってますから・・・。
うぶ君イイ子にしてたら
おやつもらえてご機嫌だねっ♪

うぶくんこんなポーズで待ってるなんて可愛いわぁ~♡
我が家も足裏カットやシャンプーは家でやってるけど
爪切りだけは出来なくて・・・(>_<)
うぶくんみたいにおりこうさんにしてくれないからなぁ~。。。

マイホームですね!!\(^o^)/
羨ましいなぁ~♪
我が家は、熊本に行く前マンションを購入していたけど
どうしてもワンコが飼いたい!!という事で
引越しと同時におもいきって手放しちゃいました(^_^;)
だって~絶対にワンコはダメだったから(-_-;)
なので、今は夢のマイホームに向けて
日々頑張っています!!
これからいろいろと忙しくなると思うけど
うぶくんとのウキウキ生活をエンジョイするために
頑張ってね~(^O^)♪

このポーズって、【香箱の形】って言うそうですよ~~♪(* ̄ー ̄)v
猫がよくこの格好してるんですけど、これって
リラックスしてる時のポーズなんだってさ^^
私、ワンコもこの格好するんだってこと、くぅとひな
で初めて知りましたから~~(〃∇〃)

相変わらず『サロン・ラブウブ』は盛況のようですね~~(* ̄m ̄)
うぶ君エライなあ~~☆☆☆
ちゃーんとヘソ天で待てるんだもん。
最終的におやつ目的だとしても、きちんと待てる
のはやっぱすごいです!
んで、爪切り出来るラブウブさんはもーっとスゴイ
ですーー!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いい子だね

うぶ君,ホントにいい子で爪切りを待ってるんだね。我が家も自分で挑戦するために爪切りは用意しました。ラルフには何回かやりましたがポロ君は爪が黒いので血管をが良く分からないので家ではあきらめました。それにうぶ君みたいのじっとしないのでパパと2人がかり。
おやつのご褒美があるといい子でやれたかも?
肛門絞とシャンプーは時々家でやるかな。

自宅で爪きりが出来るんだ!?
うぶ君はイイコでさせてくれるのね~
うちはムリ!あんずは暴れるし。。
我が家はトリマーさんに任せてます!!!

あんずも、そういえば
よく前足を隠して座ってた事があったな~
最近は見かけないけど(^_^;)
あれって意味があるのかな~?

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
両足で立派なハコ座りでしょ??ルンルン
鯉ちゃん、お先に~。
ハコ座り対決、一歩リードのうぶです☆

爪きりは私も怖いっす(;´Д`A ```
実は昔一度失敗したことが。。。
血が出たりはしなかったんですけど、少し血管に近づきすぎたみたいで
うぶから「やめろー!!」って怒られたことがあるんです。
それから本当に私も怖いし、うぶも嫌がって(ノ△・。)
でも、なんとか一人と一匹で頑張って少し克服しました。
今は爪きり事態はほんの少ししかカットせず、あとはひたすら電動爪やすりでやすってるんです。
爪が黒いからどこまで血管かなぞで。。。
白い芯が見えたらやめればいいって獣医さんに教えてもらったので、それを目安にしてます。
でもね、きっとトリマーさんにしてもらった方が
短くキレイに仕上がっていいと思います☆

○みさき悠さんへ

片足バージョンはよく見かけるんですけど、両足バージョンは滅多にお目にかかれないんです☆
でも前足を折って座り始めたのは2歳になってから。
何の変化ですかね~??

うぶは美容院に行かないので全て自宅ケアです。
って言うか。。。ラブウブケアです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
だからいつもボッサボッサなんですよね~。
たまにはトリマーさんにお願いしたい気持ちはあるんですけど。。。
小さい頃から美容院に行って慣れさせておけば良かったなぁ~ってちょっぴり後悔です。
肛門絞りも獣医さんに教えてもらってマスターしました☆☆
以前はコツが分からなくて病院でお願いすることもあったんですけど、今の所毎回ニュルって出てきます(≡^∇^≡)ニャハハ
やっぱり一番難しいのは爪きりですね。
爪が黒いと血管が見えないから本当に少しずつカットして、その後の爪やすりの時間の方が長いですもん。

○ゆっぽんさんへ

ゆず君もこの座り方します??
これって人間で言うと正座みたいな感じがしますよね~。
私も思います、その座り方はラクチンなの??って( ̄ー ̄?)

うんうん、ゆず君みたいにたまにはトリマーさんにお願いするのがいいと思います。
やっぱり仕上がりが違いますもん☆☆
でも、自宅ケアしてたら体をよく触るし、スキンシップになっていいですよね~。
それに、しつけにも役立ってる気がします。多分。
信頼関係が築けるような。。。だからこそもう爪きりは絶対に失敗できないです!!
少しずつ慎重にやっていこうと思います♪♪

○risa-mamaさんへ

爪きりは私も本当に怖いので、
少しだけカットして後はほとんど電動爪やすりで頑張ってます☆
あれだと少しずつ様子を見れるのでねっ。
でも。。。時間はかかりますけど( ̄ー ̄;
だから今日は前足、何日後かに後足、って感じで分けてます。
あまり長い時間掛かると、さすがにうぶも嫌がって動き始めるんですよ(>_<)
黒い爪の子は本当に怖いですもんね。

そうですよね~、マンションだとワンコNGってことがありますもんね。
思い切って手放したrisa-mamaさんに拍手ヾ(@^▽^@)ノ
桜ちゃんと桃ちゃんと一緒に過ごせる場所が一番ですもんね~。
夢の一戸建て、お互い頑張りましょう♪♪

○yueさんへ

【香箱の形】??
ほえ~、そうなんですね~☆☆ なんだか魅惑的な呼び名だぁ。
この格好をしてくれると、私と一緒で安心してくれてるんだぁって嬉しく思います。
ひなちゃんも連発ですもんね~(*^▽^*)

いやぁ~、うぶも終わるまで絶対に私が離してくれないことを分かってるので、仕方な~く我慢してくれてます。
少しウゴウゴすることもあるけど、「待て!」って
言うとまたあのポーズで待ってくれます☆
だからお手入れの後のおやつはうぶにとってワクワクルンルンらしくて♪♪
「終わったよ」って言うとすぐにダッシュしておやつの催促ですよ^^
でもね、黒い爪でも血管が見えればもっとラクチンなのに~!!
結構神経使います(>_<)

うぶちん、良い子です!!
(おやつ目的とはいえ)良い子に爪切りさせてくれるなんて、良い子の何物でもありません。

お手手しまって、座ってんだぁ~
タツもよくこの座り方するんですが、
器用にお手手曲げるんですよねー
ついつい「お手手、痛くないんですかー。お上手にお手手曲げますねー」って話しかけてます。
むろん、今も、PC越しのうぶさんの写真に話しかけましたよ。

うんうん、気品。感じられます。

ちゃんとお手手たたんでますね~♪
確かに気品を感じます(^^)

うぶ君は床でちゃんと爪も毛も切らせてくれるんですね。
うちは床では絶対に不可能です。
高い所にのせてないと ゴロンゴロンしちゃって、危なくて危なくて・・・

黒い爪は 本当に難しいですよね。
のびてくると 爪の血管ものびるって聞くじゃないですか。。。今現在のこの子の血管はどこにあるの?って感じですよね。

うぶ君いい子でしたね♪

うぶちゃんおりこうさんですね。
なかなかおとなしく爪切らしてくれるワンコっていないと思いますよ。
うちは、いつもDr.すーのところでやってもらってます。

元太にはうぶちゃんの爪の垢でも飲んでほしいくらいです。(^_^;)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ラルフ&ポロさんへ

黒い爪は本当に怖いですよね。。。llllll(-_-;)llllll
私も血管を傷つけるのが怖くてすっごく慎重にしてます。
長く残せばラクチンなんですけど、爪が伸びると血管も伸びてしまうって言うし。。。
でも、すでにもう少し伸びちゃってる気がします!!
半年に一度でもいいからトリマーさんにしてもらうべきですよね~。

そうそう、お手入れを頑張った後はご褒美をあげるとうぶのテンションはガラッと変わってますよっ♪♪

○あんず母さんへ

今更ながらトリマーさんに任せたい気持ちが。。。
仕上がりが全然違いますもんね、多分。
うぶは私が爪切りやカットが終わるまで絶対に許してくれない事を知ってるので、諦めモードですよ^^

前足を隠して座るのって、うぶは2歳くらいから急にし始めたんです。
あれって正座みたいでしんどそうな気がしますよね~。

○タツの母さんへ

良い子ですか??(///∇//)テレテレ
タツ母さんに褒められたらきっとうぶが喜びますわぁ~♪♪

タツ君もやっちゃいますか?? 前足の隠し技を!!
タツ君は小さい頃からやってました??
うぶは2歳くらいから急に始まった気がします。
あれね~、私達が正座してるみたいな感じで足がしびれそうですよね~。
だって、あの短い足をわざわざさぁ~ (≧m≦)ぷっ!

○RCDOGさんへ

高い場所の方がきっとお手入れしやすいですね~★★
私も長座布団を2枚重ねてその上でうぶに転がってもらってます。
あまりに低いと肩こりがぁ。。。
トリマーさんって台の上でされてますよね、あれってワンコは立ちっぱなし??
うぶはお手入れしようとするとすぐにへそ天になっちゃうので、テーブルの上に載せてもその上で転がってます。。。(-"-;A ...アセアセ

そうそう、爪を伸ばしっぱなしにすると血管まで伸びちゃうんですよね~。
でも、一度にばっさり切るのは怖いのでコマめにちょこちょこやっちょります。
白い爪の子を見ると、ついついラクチンそうだなぁ~って思っちゃう私が(*´∇`*)

○お地蔵さんへ

元太君はDr.すーが行き着けなんですね~。
誰?? Dr.すーって!!~(・・?))(((;・・)?
その格好良いネーミング、うぶもお願いしてみたいっ☆☆

うぶの爪の垢を飲みます?? 本当にいいんですか??
爪きりをさせてくれる変わりにビビリンの人見知り・ワン見知りになりますよ~。
その上、ワンワン吠えがぁ!!!!w( ̄△ ̄;)w

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


