カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夕方、うぶがしゃっくりをし始めました。 たまーーに”ヒックヒック”としゃっくりをするけど、いつもすぐにおさまります。 でも昨日は長かった~~嶺 5時くらいから始まったしゃっくり、背中をさすったりトントンたたいても治らず、 次はジャーキーや氷をあげてみたり蓮 まあそのうち治るだろうと放置していたら、30分たっても治らない瑩 うぶも寝れなくて辛いようで、私達に一生懸命    「治して~聾」という目で訴えてきます 最終手段、「ワッ囹」と驚かしてみたけど全く意味なし。。。 気分転換にダンナ様の実家に連れて行ってみたけど、これもダメ殮 その時すでに1時間以上経過丹 7時前にごはんをあげると、ガツガツ完食聾 ガムも食べて、これで治ったかな~と思い、うぶに近付いて耳をすますと 小さく「ヒック、ヒック」怜  治ってない輦 2時間ずっとしゃっくりに苦しめられ、うぶの顔は悲しそう怜 ここでひらめきました裂裂 大好きなおもちゃをあげたら、夢中になってそのうち治るかもっ獵 って事で、新しいピーピー鳴るボールをあげてみると。。。
ご覧通り、夢中でピーピー鳴らしたのが良かったのか、 しゃっくりはすっかり止まりました うぶの特効薬はやっぱりおもちゃだったのね~秊 それにしても止まって良かったよ~連 この後疲れきった様に眠っていました簾 しゃっくりを治す方法があるかもっ獵と思い、 ネットで調べてみましたが、ワンコのしゃっくりは横隔膜がけいれんして起こるものらしいです。(人も一緒かな?) これと言って治療方法はないらしい。 整体などでは、横隔膜を手でゆっくり押すと治まる事があるって書いていたので、 ちょっと試してみましたが、怖くてあまり押せませんでした蓮 いや~~、おもちゃ様様烈烈でやんす
スポンサーサイト

<< 旅立ち | ホーム | 今日はチューリップ♪♪ >>

1時間以上もしゃっくりしてたんですか(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
人間だって辛いのにうぶ君大変だったね。
おもちゃが1番の特効薬ってうぶ君っぽい♪
それにしても楽しそう~
カメラに視線を送る余裕まであるなんて、うぶ君ったらっ(^ω^*)

うぶちゃんのしゃっくり治ってよかった♥
2時間続きじゃあ、苦しかったでしょうね。でも、ラブラブさんのひらめきが、的中してよかった。うちは、まだなったことがないけれど、いいアイデアをありがとう~。去勢に関しては本当に迷いますね。うちも、もしかしたら、子供が欲しくなるかもしれないし、1度子供を生ませる経験をしたら、犬はその経験を覚え、犬にとっては残酷だと言うことを言う人もいたし、これまた、色んな説があって、
悩むところですね。

うぶ君、しゃっくり止まってよかったねぇ^^
人間もしゃっくりが3日止まらないと・・・っていうけど、犬はしゃべれないから余計心配ですよね(;_;)
mapleもしゃっくりすることがあって、気にしてなかったのですが、たまたま病院に行ったとき「ヒックヒック」ってなったのです!そしたら獣医の先生が、「この子はストレスを感じるとヒックってなるねぇ」って言ってました。そういえば、ちょっとお留守番が長いとなってたような・・・
うぶ君がおもちゃで治ったのも、ストレス解消ってこともあるのかもぉ(^_-)☆☆

犬ってしゃっくりするんですね~(^^;
ゆずは今までしゃっくりしてるとこ見たことないのでびっくりしちゃいましたけど
大好きなおもちゃで遊んでたら
うぶ君しゃっくりも忘れちゃうくらい
夢中になれたんですね。
でも2時間ずっとしゃくりしてたうぶ君大変でしたね・・・。

>○まめもみさん
ざっと2時間です!!
大きなしゃっくりではなかったのですが、
やっぱりしゃっくりの度に体がウックウックなるので、
さすがに寝れなかったみたいです。
あの勢いよくボールを噛んだのが良かったのでしょうか。。。
さすが、うぶ☆ おもちゃを見ると他の事は忘れちゃいます^^
>○ハイペット・ライフさん
蘭ちゃんはしゃっくりしたことないんですか??
うぶは小さい頃からしていました。
最近はすごく少なくなったのですが、今回の長さにはびっくりしましたよ~。
うぶ自身も、「あれあれ??これ何?」って感じの表情で不安そうでした。
新しいおもちゃをストックしておいて良かったです☆

>○好奇心旺盛子さん
へえ~~~、ストレスでしゃっくりになるんですねぇ~。
ふむふむ、勉強になりました。
ワンコにも色んなサインがあるんですね。
では、mapleちゃんがしゃっくりをしている時は
ストレスが溜まっているって言う合図ですね。
うぶもストレスだったんでしょうか??
新しいおもちゃで思う存分解消できたのかな~。
>○ゆっぽんさん
ゆず君しゃっくり未経験者なんですね~。
うぶは小さい頃からしていたので、ワンコは皆するんだと思ってました。
しゃっくりなんて、しない方がいいです!!
しかも2時間も。。。
普段は1分もしない内におさまるんですけどね~。
おもちゃを貯め買いしておいた甲斐がありました☆
うぶにはおもちゃの貯蔵庫が必要ですねっ^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。