カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

食べます!! ドーナツを!!

 ミ○ド①

今日買って帰ったミ○ドさんの大好きなドーナツ達です。
一人で全部食べまよ~ ( ̄-( ̄)モグモグモグ
いつもは私のチョコ系に加えてダンナ用のエンゼルフ○ンチ(あの生クリームたっぷりのヤツ)を2個買うのがお決まりだけど、今は出張でいないから今回は全部私の物♪♪( ̄皿 ̄)うしししし

うぶも実は狙ってます。

    ミ○ド②


今日はうぶとお買い物&病院に行ってました。
途中、SAのドッグランでう○Pタイム。
平日ってことで人っ子一人、犬っこ一匹居ませんでした。
うぶの貸切なのに。。。隅っこで楽しむ律儀なうぶ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    SAで


ペットショップでいろいろ物色して、その後はうぶが一緒に入れるお店で買い物。
ついでにドーナツをたっぷり購入して、最後に病院へ。
今日はペット保険の加入検診をしてもらいました。 これでやっとペット保険に加入ですヾ(@^▽^@)ノ

去勢手術の抜糸以来の来院。。。診察台でまたやってしまいました!!

  ちびり。。。

待合室で小刻みに震えながらも静かに待ってた良い子のうぶ、診察台にのせられると怖さがピークに達するみたいです。

まぁまぁ、それはよしとしましょう v(。・・。) オッケー♪
こんなの笑って許せますもん。
ここからが問題です。
病院以外でのちびり数。。。今日だけで3回!! ∑( ̄ロ ̄|||)!?
最近すっごく多いんです、おもらしが。
お盆明けからわざとトイレシーツ以外でおし○こをする日がしばしばあって、それがここ何日かは更にエスカレート。。。
大抵はラグにシャーーってするんです、マーキングじゃないくて大量にね。
                すっげぇ洗いにくくて乾きにくいのに (○`ε´○)プンプン!! 

今朝はその上を行きました。
          布団ですよ、私のふ・と・ん !!
どうしろって?? 布団を洗えって?? アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
一応すぐに外に干してお水をジャージャー掛けて流しました。

で、お出かけ中は車の中で2回  ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
車はおもらし予防にタオルやマットを敷き詰めてるからカーシートは汚れないんですけど、でもね~。。。
お盆明けからこれがすっごく多くて困ってます (〒_〒)ウウウ
私が思うに、退屈な時やかまって欲しい時に明らかに故意にしでかすんですよね。
怒らずに黙って片付けるようにしてるんですけど、ついつい発見した時に声を出しちゃって。。。
誰かいい対処法があったら教えて下さい。 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ


パピー時代に戻ったかのように世話をかけるおもらしうぶ、大好きなおもちゃに囲まれて幸せそうに寝ちゃってます☆☆

  これが幸せ☆

スポンサーサイト

<< 走れーーε=ε=ε=┏( >_ | ホーム | うぶ尻の秘密 >>

うぶちゃんどうしたんでしょうかね~??( ̄□ ̄;)
でもよく聞きますよね~「かまってほしさに」わざと粗相しちゃったりするって。
うぶちゃんどうしたの??(;∀;)
なんかなんかあったの?

でも何か良い方法があるはずだと思うんですが、お役立てず、ごめんなさい(;∀;)

病院の診察台はきっと怖いからかな?ポロ君がこの前病院でフロントライン塗るだけでびびって抱いてるパパにしっこかけちゃいました。
わざとするのはラルフです。こっちの顔を見ながらトイレじゃないところにわざと。。。。
ラルフもお盆の後にあってから,休みに間ずっと一緒だったけどそのとゆっくりかまってやらなかったからかなと思います。解決方法はわかりませんが,ついついこっちも怒っちゃいます。
布団の上も依然何回かやりました。布団はふわふわして気持いいから自然にでるのかなぁ?
布団が一番大変なのでその部屋には行かせないよにしていますよ。
うぶ君,どうしちゃったのかな?

我が家も経験ありますよぉ…υ

ウブ君、おもらししちゃったんだねぇ…?
これって…直ったと思っても…、
ある日、急に…またやっちゃうことがあるので、
みさきも気をつけているんですよぉ!!

エドちんも結構、あてションする仔だったので、
いろいろラブウブさんのように悩みました…υ( ̄Д ̄;;
最初は、凄く怒って、叱ってたけど…、
一向に直らないので…そのうち無視するようになり、
はたまたエドちんに怒るのではなく、
チッチしちゃった部分に対して怒ってたりしてると、
なんとなく…収まっちゃいました。
あと、アルちんが来てからは…
シートにちっちしたら凄く褒めることをしました。
最初の頃はオヤツも与えてましたよ!!
なかなか…どれが良かったのか未だ判断不明ですが、
本犬にとっては…自分が怒られることをしたって分かってるので、
一つは、寂しさから…、
一つは構って欲しいから…。
…等の理由があるかもねぇ…!?

後、エドちんは、掃除機が怖いと…
マーキングする癖があるので…終わるまでサークルの中です。

ラブウブさんも…ウブ君との駆け引き、頑張ってね~!!

まあ!美味しそうなドーナツ~O(≧▽≦)O
って、これ一人で食べるんですか?
一日で。。。じゃないですよね~~(* ̄m ̄)プッ

うぶ君、おもらしですか~~
病院での粗相は多分怖いせいだと思うけど。。。
お家でのは何かのアピールかもしれませんね。
もしかしたら手術も関係してるかもです。
友達のワンコで、同じダックスなんですが、子供
を出産してからしばらくおもらしが続いたそうです。
うぶ君と同じく、布団やカーペットにもしてたみたい。
マーキングじゃないなら、やっぱり何か意思表示
してるのかもしれません。
友達いわく、
★おもらししても慌てず騒がず、さっさと片付けて
 しまうこと。
★逆にトイレでちゃんと出来たら、派手に褒めて
 あげること。
 その際はオヤツやフードなどは与えずに、目を
 見ていっぱい撫でてあげること。
★布団などにおしっこされたくないなら、布団の
 ある部屋に入れないようにしたり、しばらくは
 一緒の布団で寝ないようにするとか対処して
 失敗しても叱らずに済むように配慮するのが
 ベスト。

去勢や避妊手術をしたあと、トイレを失敗する子
は結構多いらしいです。
気を引きたいとか淋しいとかって理由も考えられますけどね。。。。

少しは参考になったでしょうか。。。?

布団はキビチーねー
そうそう、ハワイに私たちが出発する前日に、タツもベッドの上で、ちっこチーしたそうですよ。旦那さまの横で。
この意図的に行う、チッコチーはどうしたらいいのか、、、あとね、マットのように柔らかい、一段高い(といってもちびっと高いだけだけど)いつもチッコチーします。
そうそう、洗うの大変なんですよねー
かまってほしい? 怒られたい??
どM??
なんて思っておりました、、、

おもちゃ、回りに全部置きしているのが、たまらなくかわいい。。。
満足だやねぇ~

私も帰りドーナツ買ってかえろ。

うぶ君どうしたのでしょうか?
かなり急におもらし回数増えてるみたいですね。
確かに かまってもらいたいが為にわざとやってしまうというのは、聞きますが もしそうであれば 早急に修正しないと。。。ですよね。
あと、聞いた話ですが、トイレシーツを変えたらトイレでしなくなった子もいるみたいです。
足の裏で、確認する子もいる。。。だったかな~。
ごめんなさい あやふやで。

何かちっちゃくても情報キャッチ出来たら、報告しますね♪

ラブウブさん。。。ドーナツ1人で食べるんですか~?ちょっと贅沢なおやつですね!
私も結構いける口です(^∇^)

おぉーー!!すごい数のドーナツ!!
これ全部ラブウブさんが食べたの??\(◎o◎)/!
そうゆう私もドーナツ大好きだから
ついつい買い過ぎちゃうんだけどね~(^_^;)

うぶくんどうしちゃったんだろうね~。。。
粗相をした時は、何も言わずさっさと片付けないといけないと思っても
さすがに布団にされてたら、思わず声出ちゃうもんね~(>_<)
やっぱり、去勢もひとつの原因だったりするのかなぁ~??
ちゃんとアドバイスが出来なくてごめんなさい(^_^;)

食いたいっ!

9個も1人で食べるんですかぁ~~~?
2日もあったら食べれますね(≡^∇^≡)ニャハハ
プラスハニーチュ○とシュガーレイズ○が入ってたら
すぐさまぶっ飛んで行くのになっ♪ ≧(´▽`)≦アハハハ

会長もシーツとかお布団、枕、食器棚、人間用トイレのドアに
ジャーっとやってますよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
オス犬飼い主の宿命だと思って諦めてます。。。

現場を押さえた時は、とっつかまえて尻ビンタ!
見てなかった時は泣きながらお片付け・・・(Tーヾ)エグエグ...
かまって欲しいのが1番の理由なんだろうけど
車の中って? ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
状況がよくわからないんですけどぉ~~~

うぶ君、そんなにちびってたら「ちびり会長」に任命して
副会長にすず、書記にまめをつけちゃうぞ!

えへっ、このドーナツほんとに全部一人で食っちまったんですか??(;∀;)

うぶちんどうしましたか?
赤ちゃん帰りですか?
ささやかな反抗ですか?
悩みがあるならお地蔵さんが何でもお聞きしますよ。さあ、うぶちん!!

らっラブウブさん?!
写真のドーナツ全部1人で食べちゃったのですか?!
私もミ○ド好きですけど2個で限界です・・・(^^;
(もう歳かしら・・・?!)

うぶ君お漏らししちゃったんですね。
ゆずも去勢手術してから
病院=怖い場所って思ってた時期がありました。
でも引越して病院変わったら全然平気なんですけどね・・・(^^;

実はゆずも車でお漏らしありますよぉ(>_<)
でも布団は困っちゃいますよね。
きっとかまって欲しいとか・・・
うぶ君なりの事情があるんでしょうけど・・・

★☆★コメントありがとうございます★☆★

(お返事が遅くなってすみません。)

○さやさんへ

どうしたんでしょうね~(>_<)
前からたま~におもらしはしてたんですけど、一ヶ月に一度とか2週間に一度くらいのペースだったんです。
お盆明けからって言うのがミソかもしれません!!
お盆中は色んな人が居てうぶにとってすごく楽しかったんだと思います。それが、普段の生活に戻るとダンナは出張が多いし仕事も遅いから、ほぼ私だけでしょ??
きっとそれが不満だったんでしょうね。。。
少しずつ解決して行こうと思います。

○ラルフ&ポロさんへ

病院は怖いからビビリションですね^^
去勢手術の事がまだ鮮明に残ってるみたいです。
家は絶対に退屈な時やかまって欲しい時にイタズラ感覚でやってますね。
ラルフ君もついついやっちゃうのかぁ、仲間だぁ☆
彼らには彼らの気持ちや主張があると思うんですけど、癖になると困りますよ~(T△T)
今はなるべく時間を見てトイレに連れて行っておしっこをさせるようにしてます。
それ以外は畳にされると染み込んじゃうので、よくする場所にフローリングシートを敷きました。
やっぱり粗相する場所って決まってるんですよね。
お互いに少しでも回数が減ればいいですね~♪♪

○みさき悠さんへ

前々からたま~におもらしする事があったんですけど、こんなに頻繁に何度もするのは初めてです。
あきらかにわざとですもんね~(>_<)
私も怒らないように黙って片付けてるんですけど、一日に2回3回されるとついつい感情が!!
なるべく回数を減らしていって自然と治る事を祈ります☆☆
車の中はマナーベルトをしようかなって思ってます。
家は。。。今よくされてる場所にフローリングシートを敷きました。これだと除菌スプレーをシュッシュして拭き拭きすればいいですもんねっ。
少しでも片づけをラクチンにしてあまり反応を見せないようにしようと思ってます。
「シートにきちんと出来たら褒める」、これは以前からしてるので変わらずこれからも続けたいと思います☆
気長に行こうかなっ^^

○yueさんへ

ドーナツの完食はさすがに3日かかりましたぁ。エヘヘ
朝食はドーナツオンリーでね~♪♪

私も去勢手術が関係あったりするのかなぁ??って考えてました。
それ以外にもきっとうぶなりの主張があっての事かと。。。
叱らずに片付けるように心がけてるんですけど、何度も繰り返しされちゃうとさすがに私もぐったりしちゃって(TmT)ウゥゥ・・・
失敗されても片づけが簡単で済むように色々工夫するようにしました。
今日はフローリングシートを購入して頻繁に粗相される場所に敷いてみました☆
これなら洗濯いらずで拭き掃除だけで済みそうですしっ♪♪
あとは時間を見計らってちょくちょくトイレに連れて行っておしっこをさせるようにしています。
特に私が出かける準備をし始めると粗相することがあるので!!
きっと不安や退屈も関係してるんでしょうね~。

いっぱいアドバイスを下さってありがとうございます。
叱らずに済むように、私の負担も少なくなるように頑張ってみますねっ。
部屋の行き来もコントロールしてみようと思います。
yueさん、ありがとう~:*:゜・☆ヾ(TωT。)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

(お返事が遅くなってすみません。)

○タツの母さんへ

布団はキビチーでしょぉ??((((_ _|||))))
タツ君のベッドもかなり手強いですね~。
そうそう、大抵は布系の上でしでかしますよね!!
フローリングとかの方がまだ片付けやすいのにさぁ(。・ε・。)ムー
怒られると嬉しいんですかね~??
怒られてる時はすっごく反省した顔するのに、実は全然怖くないし反省もしてないとか??
なんか。。。私がうぶにおちょくられてる気がしてきました(ノ_-。)
タツ君もうぶも、どMってことで♪♪

ドーナツ買いました??
も、もしかしてKrispy Kreme Doughnuts??
うらやま~~☆☆

○RCDOGさんへ

トイレシーツ、毎回のように変えちゃってます!!
その時々で安売りのを。。。
確かに、妙に薄いのもあれば少し厚みのあるものがありますもんね~。
今日も1回されちゃったんですけど、それは来客があって興奮して出たみたいです。
昨日フローリングシートを買ってきて頻繁におもらしする場所に敷いてたので、今日は片づけがラクチンでした☆
少しずつ私も工夫してみようと思います。

ドーナツ、一人で食べきりましたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
でも、さすがに3日かかりました!!
冷蔵庫で保管するとやっぱり味が落ちますね(T△T)

○risa-mamaさんへ

ドーナツ屋さんが近所に無いから、出かけ先でついつい大量買いしちゃうんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
朝食と3時のおやつはドーナツ三昧でした☆

何も反応せず無言で片付けようと思うんですけど、やっぱり発見した時や一日に何度もされると
(w_-; ウゥ・・
私もムスッてなっちゃう時があるので、おもらしされても片づけが少しで済むように工夫することにしました。
頻繁にする箇所にフローリングシートを敷いたり、洗濯しやすい小さなマットにしたり☆☆
それなら怒ることもなく負担も軽いし、きっと私の反応も薄くなると思うので♪♪
少しずつ癖を減らして行けるように頑張ります!!

○まめもみさんへ

9個を3日で食べましたぁ☆
って言っても、正確に言えば2日半でしょうか(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
うぶの体重は去勢手術の時から変化なしで先生に褒められたんですけど、これじゃぁ私の体重が変化しそうですね~。

会長!! 食器棚に??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
会長はおもらし部門でも副会長の上を行ってますね~。
トレイのドアや食器棚はマーキングっぽいですよね。
会長、頼もしいっす。
しかもお尻ビンタ攻撃??
まめもみさんったら、かっこいい~(*´ェ`*)ポッ
うぶも今度お願いしようかなぁ♪♪
車の中はなんででしょう??
不安な時におもらししてる気がします。
知らない所へ行く時などなど。。。

うぶを「ちびり会長」に任命??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いやぁ~、そこはまめ君に譲りますよ~。
うぶが会長の座だなんてまだまだっす!!

○お地蔵さんへ

食べちまいました、一人で9個のドーナツを!!
でもね、2日半に分けましたよ☆

うぶの反抗期でしょうか??
お地蔵さんに悩みを話してラクになってもらいたい!!
元太君も一緒に聞いてあげて~(○ `人´ ○) タノンマスー!
で、聞いた悩みを私に横流しにして下さい♪♪

○ゆっぽんさんへ

ゆっぽんさん、2個で限界ですか!?
いやいや、ご謙そんなさらずに~。
もっといけるはず!!

ゆず君も車でしちゃいます??
うぶだけじゃなかったんですね~。(o^-^o) ホッ
小さい頃は車でしちゃうこともあったんですけど、1歳過ぎてからは全然大丈夫だったんです、長時間の移動でも途中でトイレ休憩を取れば。
どうしちゃったんでしょう??
うぶなりの理由があるんだろうなぁ。
とりあえずおもらしされても片付けや洗濯がラクチンになる様に工夫をしてみたいと思います♪♪
少しずつでも癖がなくなるように願いつつ☆☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


