カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日に引き続き実家に帰ってた時のことです。

土曜日はお昼過ぎにお連れ様が実家に帰って来ました。
お盆の時にうぶにワンワン吠えられ続けたお連れ様、うぶを慣れさすためにおもちゃを買ってきてくれましたーー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

       姉ペアからのプレゼント
                (すでに色んな箇所を破壊されて原型がありません。)

うぶ、まんまと作戦に引っ掛かりすっかり仲良しになって一緒に遊んでもらってました☆
ペロペロ顔を舐めて「好き好き」攻撃も連発。
単純だね~。。。┐(-_-)┌ ヤレヤレ・・・

夕方から姉達と釣り開始。
うぶは椅子に座って魚が釣り上げられるのをワクワクしながら待ってます♪♪

魚待ち

釣れない時間がやってくると、ブーブー鳴いて文句を言ううぶさん( ̄□ ̄;)
皆釣れたらうぶに魚を見せてくれるんです♪♪
途中から弟夫婦もやって来て皆でいろいろ釣りましたよ☆
ほ~~ら↓

釣りの成果

下のほうにはアコウカワハギもいます。
私?? 私は小あじだけですけど何か?? (゚┏ε┓゚)ブゥー

うぶはいっぱい魚を見て興奮しながら楽しんでました♪♪


続いて日曜日は皆で森林浴&涼み目的で渓谷に行ってきました。
大きな岩から川をのぞくへっぴりうぶ↓

川遊び①

そのうち慣れてきて川の中には入らないけど周りをウロウロ探索し始め。。。

   川の中をガン見し始めた茶色い子 (¬д¬。) ジーーーッ

   川遊び②
熱いまなざしのその先にある物は!!

   川遊び③

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
     はい、ただの石ころです。。。

姉のお連れ様が石ころを投げて遊んでくれたんです☆☆
うぶはその石ころに夢中になって、川の中に投げられた石ころをどうやって取ろうか悩んでる最中でして。。。

悩んだ結果、ビビリンうぶは思い切りましたよ~。
口を川に浸けて必死で咥えて取りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   川遊び④

ね、顔が塗れてるっしょ??
この後更にエスカレートして、目まで浸けてました。
顔を浸けて石ころを取ってると、うぶの鼻からブクブクーーって空気が出てくるんですよ~!!  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

あれ、すっごい面白かったんですけど笑ってて動画も写真も撮る暇がなくて映像なしです(/ー ̄;)シクシク

川から帰ってまた釣りに出たんですけど、日曜は暑かったからうぶは留守番。
父と母と生後2ヶ月の姪っ子といい子に待ってたみたいです。

こんな感じで今回も楽し~く実家生活を満喫したうぶでした♪♪
スポンサーサイト

<< またボール遊びです。 | ホーム | お友達とうぶとカフェ >>

楽しいひと時三昧ですね~★

…ホント、ラブウブさんご家族は…、
釣りがとても釣りが好きなんだぁ~と感じるほど、
実家に帰る度に、家族で釣りに出かけてますねぇ。
実は我が家の爆裂兄妹はまだ釣りの経験ありません。
ただ、朝散歩してる途中の防波堤にて…、
釣りをしてる人には会うけど…興味はナッシング…υ
みさきは釣り好きなんだけど…旦那が付き合ってくれんし。
もう、かれこれ5年くらい行ってないなぁ…。。。(笑)

ウブ君、渓谷でも凄く楽しそうですねぇ~。
へっぴり腰姿…たぶん、アルちんと似てるかも?
動けなくなると…爆裂娘は悲鳴をあげますよ…υ
それにしても…、その石がとても気になったのね?
水面に口をつけるほど…だなんて、可愛い~♡
その最後の写真、みさきはとても好きです!!!
なんだか、報告見てると一緒に行った気になりますね。
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

負けた・・・

実はまだアップしてないのですが
月曜日に釣りしに小樽へ行って来たんですよ~
連れて帰れるような大物は釣れなかったので
小物達はリリースしちゃいましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
同居人に写真見せたらウハウハ喜んで見入ってまいたよ~
さすが南国で釣れる魚は大きさが違うとです(笑)
こっちだと船に乗らないとなぁ・・・

石ころに夢中になって川に顔をつけたですと!?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんなに魅力的な石ころちゃんだったのかしら?(笑)
もちろん、記念に持って帰ったんですよね?(¬w¬*)ウププ

↓うぶ君、やっぱし!
これぞ副会長です(≡^∇^≡)ニャハハ

うぶ君も釣りが好きなんですね。
家族で釣りができるなんて素敵な関係ですね。なのでうぶ君んも釣りにはうるさくなるのかな?
「もっと大物~」って思ってるかも。。。。
ラブウブさんもうぶ君も実家で充実した時間を過ごされたんですね。

とっても充実したお休みだったみたいですね。
うぶちん、可愛い~!!
石ころどんだけ欲しかったんですかっ!
鼻からのブクブク見たかったです~。

大漁ですね~~!
うぶ君は興味津々だね!

石ころに一点集中してる姿が笑えるわ~
あんずもよく、そうゆう風になるもの(笑)
腰が引けてるのも面白い。
短い足がますます短く見えるよ~

いいですね~♪
おさかな一杯(^0^)
魚はやっぱり 小アジですよ!
シマシマのはなんですか?(汗)

私うぶ君と一緒!石好きなんですよね~(^^)
って違います???
あの渓谷もご実家から近いんですか?
あんな透きとおったお水の川、我がワン達も連れて行ってあげたいな~(^^)

ラブウブさんもうぶ君も楽しいご実家ライフをすごされたのですね♪

魚釣り大漁でしたね(^-^)
カワハギに小アジ・・・う~ん羨ましいです!!

渓谷で森林浴も気持ち良さそうですね。
うぶ君石が好きなの?!
ゆずも何故か石が好きなんですよ!
ゆずは齧ってるのが好きらしいんですけどね~

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

我が家は小さい頃から家族で釣りに行ってたので、皆釣り好きです☆☆
姉達は今回「釣り」目的でわざわざ関西地方から帰ってきましたから!!
でもね、唯一うぶパパだけが釣り嫌い(。 ̄x ̄。) ブーッ!
だから私もみさきさんと一緒で旦那が付き合ってくれないから去年までは6年以上釣りをしてませんでしたよ。。。
みさきさんも釣りに行ってエドちんとアルちんに
釣り上げた魚を見せてあげて下さいっ♪♪
きっとピチピチ跳ねる魚に魅了されますよ☆

アルちん、動けなくなると悲鳴を!?
足場が悪い場所ではお得に降参ポーズが出来ないもんね~(≡^∇^≡)ニャハハ

○まめもみさんへ

釣りレースに勝った??ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
まめもみさんも釣り好きですね~☆☆
でもこれは5人で釣った合計ですからねっ!!
2日目は私もカサゴが釣れたんですよ~。
唐揚げにして美味しく食べました♪♪
そっかぁ、北国は堤防釣りだとお魚が小さいんですね(|||_|||)
ぜひ瀬戸内海にお越しくださいっ。
一緒に釣りしましょう♪♪

川にはボールを持って行ってなかったので石ころに夢中になっちゃって。。。
でもまさかうぶに顔を川につける度胸があるとはね~∑(ノ▼ο▼)ノ
でも、完全に目の位置までつけるのに多分5分は掛かったと思います。

○ラルフ&ポロさんへ

>なのでうぶ君んも釣りにはうるさくなるのかな?
 「もっと大物~」って思ってるかも。。。。

そうなんです!! うぶもすっかり釣り好きになっちゃって、
もう「小あじ」では満足しませんよ。
私が「小あじ」を釣り上げて見せてあげても
最初の2,3匹以外は無視されます(* ̄□ ̄*;
「もっと違うもん釣れ!!」って言われてるようで。。。
これで釣り嫌いは私の旦那オンリーですよ(。・w・。 ) ププッ

○お地蔵さんへ

鼻からのブクブク、本当に撮り損ねて残念です(TmT)ウゥゥ・・・
計3回はブクブクしてたのに、うぶを直視して笑うのに夢中でo(〃^▽^〃)oあははっ
ビビリンうぶがそこまでするなんて、よほどその石ころが欲しかったらしいです。
でもね、帰りはあっさり捨てて帰ってましたけど。

○あんず母さんへ

うぶはだんだん釣り慣れしてきて、
もう小あじくらいでは満足しなくなりました(ノд・。) グスン
やっぱりうぶも大物が好きみたいですよ☆

あんずちゃんも一点集中型ですか??
うぶも最初にあの石ころで遊んでもらったら、ずーーっと同じ石ころだけを見つめてました。
他にも似たようなのがいっぱい転がってるのに、なんで分るんでしょうね~。
執着心ってすごいっす(;´▽`A``

○RCDOGさんへ

小あじは三杯酢漬けが美味しいですよね~。
シマシマの魚は「いしだい」です。
弟が釣ったんですけど、「それ熱帯魚じゃないん?」って皆言ってましたよ^^

RCDOGさん、石好きなんですか??
石ころ?? それともでっかいの??
うぶはね、ただ単に遊んでもらった石ころに夢中なんですよ☆
ボールが無かったのでボール代わりみたいです。
あの渓谷は実家からは30分以上かかりますかね~。
母の実家の近くなので、小さい頃はよく遊びに行ってました。

○ゆっぽんさんへ

実家に居た2日間は毎晩釣った魚を食べた気が。。。
我が家もローン地獄で節約生活をしなきゃいけないので、釣りをしておかずにしようかなっ♪♪

ゆず君は石が好きなの??
うぶも小さい頃は石ころで遊んでたんですけど、最近は久しぶりに見ました☆
ボールを持って行かなかったので石ころしか無かったんですよね。
石ころって遊んでるのを見るとちょっと怖くないですか??
誤って飲み込んじゃったら( ̄□||||!!
って考えちゃうんですよね。
鼻で転がして遊ぶなら安全ですけどねっ。

うぶくん、海や川が似合う男の子ですねヾ(^▽^)ノ
うちは魚釣りとか全くしないので、姫が魚を見たら…固まります(笑)
いつか経験させてみよっと♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆかりさんへ

釣りは嫌いな人もいっぱい居ますもんね~。
日焼けするし。。。レディにはお勧めできません!!
姫ちゃんにお魚を見せてみたいなぁ~♪♪
固まってくれたら最高に面白いです(笑)
うぶなんて口で咥えようと必死ですから。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


