カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

水曜日に携帯電話を機種変更しました☆
変更して3日目の昨日、ふと携帯を見たら画面が真っ黒で電源が入らない!!
で、電池パックを外してみたり、ICカードを抜いてみたり、色々試したけど無反応。
壊れた~って思って半日放置してたら。。。
夜気付きました!! 充電が切れてるだけだって ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
えへへっ( ̄∇ ̄*)ゞ まじ勘弁ですね~。


全然関係ないけどうぶが見てるなすびは、

実家のナス①

先週実家から貰って帰った物です。
丸いのは「加茂なす」。 見た目は悪いけど美味しいです。

実家のナス②

他にも「ピーマン・しし唐・お米・イチジク」をGETしました☆☆
大半はもう食べちゃいましたが( ̄~ ̄) ムニャムニャ


で、これまた話はがらっと変わって、
先週の中頃にうぶのお気に入りの運動公園で散歩した時の写真です。
自分でもまたか。。。って思うけど、楽しそうなうぶが撮れたのでねっ。

赤いピーピーボールを咥えて私のもとに向かってる所 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 ハイテンションうぶ①


ハイテンションうぶ②

               ↑この前足が好き (〃∇〃)

   ハイテンションうぶ③

可愛いね~、何回見てもたまらんね~。(*///////ー//////*)
 
  ハイテンションうぶ④

あんなに可愛く走って来られると
ラグや布団にお漏らしされたのもササァーーっと忘れちゃう私です。

スポンサーサイト

<< ごめんなさぁ~いm(>_<)m | ホーム | 海から川へ~ >>

なす★

丸いなすびの横に並んでるせいか
長いなすびがより長~~~く見えますね(^Д^)ギャハ
標準サイズのなすびの大きさがわからなくなってキターーー!
加茂なすの味は普通のなすびと一緒なんですか? (・vv・) ハニャ???
床に加茂なす置いてたら、うぶ君間違って加茂なすくわえて
もってきてくれないですかねぇ~(((笑)

ボールくわえてる写真いいな♪いいな♪(´vωv`*)。o0○ ポワン
おもちゃとかボール投げたら持ってきてくれるような
ワンコらしいワンコが・・・
ウチには1ワンもいやしませんわ _| ̄|○ il||li

お漏らしは忘れちゃダメですよっ (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
お漏らしが治りますよう応援ポチ☆★してかえりますね!

同じ、同じ~~~!!

ラブウブさん宅に…なすの大群がやってきたんですねぇ。
…実は、我が家も…今たくさんのなすたちに囲まれてます。
今、とても収穫時期なのかな…美味しいですよねぇ。
焼きなすとか…大好きだったりも…。。。
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

うんうん、こんな嬉しそうなウブ君を見ちゃうと…、
ブログネタにアップしたくなる気持ち分かります…。
しかもラブウブさんに向かって嬉しそうに翔ってくる姿…、
あぁ…一度そんな姿をお目に掛けたい!!!
前回、ウブ君とあまり交流できなかったから…、
次回こそは…っと狙ってるんだけどなぁ…。
可愛いウブ君を撮影したいですねぇ~!!!

みさきも…その格好のあんよ、好きですよ~♡

ホンマホンマ!可愛いよぉ~v-344
ニャハニャハしながら、駆けて来る姿ってたまんないよねぇ!
ロングは走ってる顔も可愛いんだけど、
ワイヤーってね・・・・・走ってる真正面の顔、超~ぶちゃいくなんよ~v-356

加茂なすは味噌田楽が好き~~v-383
ちょろっとバターも入れると、うまうまですよねぇ!

実家に帰るといろんな特典が付いてくるのがいいよね。
賀茂なすの料理は食べたことあるけど実際は見たことなかったよ。「秋なすは○に食べさせるな」と言うことわざがあるくらいだから美味しいよね。
わかる,わかる。。。。いろんないたずらとか,困らせることされても無邪気な笑顔を見せられると何でも許せちゃうもんね。こんな過保護がラルフ&ポロの成長を妨げてるのかも?
うぶ君とおんなじでうちもボール離しませんよ。

必死にボールをくわえて走ってる姿ってかわいいよね~♪
私の友達の友達がうぶ君のファンで、毎回ブログを読み逃げしてるらしいよ~(^^♪
うぶ君の可愛いらしさに、やられたらしい!
ナス、美味しそうだね~!我が家はいつも焼きナスかマーボナスにしてます!!

お久ッ!なんちゃって v-410 Comme を残してないだけでオジャマはしてたんだよ v-392

『またボール遊びです』の Title に、早とちりの私は ・ ・ ・ 
これは!“ なすびやろ~ッ ” って、食いついたら ・ ・ ・ うぶちゃんボールで遊んでた v-393
たしかに、『うぶちゃんのこのショットはカワイィからいぃんだけど』
親の連呼には ・ ・ ・ 親バカの私でさえ“ ドン引き ” しそうになったぜッ!v-391
私も今度3倍連呼しよう~っと  v-410

おおっ!うぶ君ちも、野菜ネタですか?
ナス、こんなにいろんな形があるのですね~
どちらも、スーパーでは見かけません。
超ロングなすでマーボーなす作ったら、
1本で間に合いますね。
加茂なすは、Vegaのボール遊びに
されちゃいそう・・・
うぶ君、ベトベト草には気をつけてね!

[加茂なす]可愛い形ですね♪
もう一種類のは みょーに長く見えます(^^)
長なすかな?

いいいい(^∇^)何度みても、いつ見ても見足ら無い♪
ホント可愛い♪お目目まんまるで、一生懸命走ってる~(>∇<)
うぶ君可愛いのももちろんですが、何度も言いますが、ラブウブさん シャッターチャンス上手過ぎです!
前足 可愛いし、飛んでるし♪♪

最近私上手く撮れません...
技 教えて下さい。。。

うぶちゃん、愛らしい笑顔ですよ!

この丸いなすびは田楽にして食べるんでしょうね。「秋茄子は嫁に食わせるな!」なんてとんでもないことわざがあるけど、嫁様たちよ!しっかりお食べ~v-218

うぶちゃんは、ほんとにボールが好きなのね。
ポッキーも好きだから、一緒に遊ばせたら、よく遊ぶでしょうねe-282

熊さんのような足がかわいいねe-265

茄子おいしいですよねぇ~
ゆずも焼き茄子大好きですよ♪
加茂茄子って見た事はあるけど
食べた事はない・・・
肉厚だから食感とかやっぱり違うんですかね?!

うぶ君、ボール咥えて上機嫌ですね(^-^*)
写真見てるだけで私まで楽しくなっちゃいますよ!!
うぶ君楽しくっておめめキラキラだねっ!

ムフフ(≧∇≦)可愛いわぁ~
おりゃ~ってオモチャくわえてこっち走ってくるウブさん。
川崎のおばちゃんとこにも走って来てぇ~( ̄∀ ̄)
足、かぁ~いぃ~ねぇ~
ニオイ嗅ぎたいぃ…
ご実家からのお米って、ご実家で作られてるんですか?
もう新米?
私は、今か今かと新米届くの待ってるんだぁ~
勿論、楽天購入です(^_^)v

★☆★コメントありがとうございます★☆★

またまたお返事が遅くなってすみません。

○まめもみさんへ

加茂なす、私もお初に頂きました☆
実家でも初めて作ってなかなか上手く出来たらしくて。
お味はですね~、長ナスと比べると肉厚なので少し固めな気がしました。
私は母から教えてもらったレシピで半分に切ってフライパンで焼いて味噌ダレを作ってそれをちょいちょい付けながら食べたんですけど、美味しかったですよ~♪♪

小助君もボールを投げてもスルーですか??
家系ですかね~(=^▼^=)アハハッ
すずちゃんとか興味ありそうな気がするのに、やっぱりおやつには負けますか??
まめ君がボールを咥えたら。。。可愛いだろうに(///▼///)ポッ

○みさき悠さんへ

みさきさんのお家もなすがたんまりありますか~。
夏の終わりが季節なんですかね~。
なすは美味しいですよね~、焼きなすとかマーボーナスとかね~♪♪

うぶは外でボール遊びするのが本当に好きみたいで、すっごくいい顔を見せてくれるんです^^
「おいで~!」って呼ぶとピョンピョン跳ねながら向かってくるし~=3=3=3
あれはね~、私の中でベスト5に入るくらい「うぶの楽しそうな瞬間」です☆
次回お会いした時は私もエドちん&アルちんと遊びたいです♪♪
みさきさんもうぶと交流してみて下さいね~。

○メル一家さんへ

>ワイヤーってね・・・・・走ってる真正面の顔、超~ぶちゃいくなんよ~ 。

ぶちゃいくってーーー!!
マリンちゃんが聞いたら怒りますよ~(^▽^;)

加茂なすと言えば味噌田楽ですよね~。
私は味噌田楽じゃなかったんですけど、お味噌のたれを作って焼いた加茂なすの上にかけて美味しく頂きました☆

○ラルフ&ポロさんへ

実家で野菜やお米を作ってくれてるからすっごく助かります。
当たり前のように貰って帰りますからね~^^
加茂なすってあまりこちらのスーパーなどでは見かけないですよね。
私も初めて見ましたもん!!

今度ラルフ君&ポロ君とうぶで一緒にボール遊びしてくれたらいいのになぁ~♪♪
多分うぶはボールを奪えませんけど、静かにじーっと後ろから熱い視線を送りますよ(=^▽^=)ニャハッ

○あんず母さんへ

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
うぶに隠れファンがいるなんて~(///ー///)テレテレ
うぶも罪な男です。。。な~んてねっ。
でもでも、それってとっても嬉しいです☆☆

我が家もナスは大抵焼きナスです。
あっさりで美味しいですもんね♪♪

○みゆのお母さんへ

お久しぶりです~。
実は私も覗いて読み逃げしてました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
コメントありがとうございます☆

早とちりしましたね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
さすがにうぶも加茂なすをボールとは思わなかったらしいです。
小さい頃はみかんをボールみたいに転がしてましたけどねっ。
私の親ばかぶり引いちゃいました??
またまた~、みゆのお母さんも私とどっこいどっこいの立派な親ばかさんのはずですよ~(*^▽^*)ノ

○Vega☆さんへ

実家で作ってる野菜は形は個性的ですけど、味はまぁまぁいけてます☆☆
長なすもすっごい細長いですから~!!
ひょろひょろですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Vegaちゃん、加茂なすで遊んじゃう??
一個送りましょうか??
Vegaちゃんが加茂なすを咥えて走る姿が見てみたい♪♪

○RCDOGさんへ

「加茂なす」と「長なす」です。
すっごい細長いでしょ?? 実家の長なすは毎年あんな感じです。
でもタダですから~v(。・ω・。)ィェィ♪
形よりお味です!!

イプ君はまだ小さくてチョロチョロ動くからシャッターチャンスが難しそうですよね~。
やっぱり屋内より屋外で取るとピンボケが数倍少ないです☆
あとは。。。撮影しまくることでしょうかヾ(;´▽`A``アセアセ
私も大半は使えないような写真でして。。。
枚数を撮ってその中からチョイスしてるんです。
イプ君とRiki君とCaddy君、3ワンのステキな写真が撮れるといいですね~♪♪

○yumekoさんへ

食べましょう!! 秋茄子!!
嫁達がどんどん食べましょう♪♪(o^∇^o)ノ
料理するのは嫁なのに、なんで嫁に食わせないんだっ!!
ひっどいことわざですよね~\(*`∧´)/ ムッキー!!

ポッキー君もボール好きですもんね~。
いつかうぶと一緒に遊んでもらいたいですよ~♪♪
どれだけ似てるか隣に並ばせて比べてみたいし^^

○ゆっぽんさんへ

ゆず君焼きなすも食べるの??
「ツウ」だね~☆☆
うぶも茄子を気にしてたけど、「それは食べれんよ!!」って言い聞かせてます^^
加茂なすは肉厚なだけあって、火を通すのに時間がかかりました~。
それに、長なすと比べると少し食感が固めかなっ。
でも、美味しいですよ~☆☆

うぶのボール好き、これはもう皆さんご存知ですもんね~。
何度このシーンをUPしたことか。。。
でもね、毎回この姿を見る度に私も笑顔になっちゃうんですよね~。

○タツの母さんへ

ボールを追いかけて川崎まで行っちゃうかなぁ~♪♪
うぶの足をタツ母さんがクンクンしてたら、絶対にタツ君お怒りモードですよ~(゚┏ε┓゚)ブゥー
じゃあ、私もタツ君の靴下姿を拝ませてもらおうかなっ。

お米は実家で作ってるのを毎回貰ってます。
だから買った経験は人生で3回くらいしかないんです!!
今回貰ったのは古米っす。
新米はもう少ししてからでしょうね~♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


