カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月曜、火曜日の一泊二日で旅行に行ってきました。
年に一度のうぶと一緒の旅行は毎年のお決まりで、一年目は「淡路・三重(鳥羽)」、二年目は「岡山」、今年は「鳥取・島根」となりました☆
お金無いんでね。。。近場を攻めてます。


でね、鳥取でこのお方に会ったんです!!
        ↓↓↓

「小さな島の鯉物語」さやさんご夫婦です。

 ダ~レだ??

鳥取に行くってことで、「お会いしたい」とお願いしてカフェで待ち合わせしました。
いやぁ~、ドキドキしましたね~ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
人見知りの私もドキドキだけど、うぶが吠えるんじゃないかって不安で。。。
でもね、さやさんは美人さんでお話しやすくて楽しい時間を過ごせました♪♪
うぶも吠えなかったし\(*T▽T*)/ワーイ♪

さやさんに抱っこしてもらってご満悦の顔だし↓

 さやさんとご対面①

さすが女好き(///ω///)

うぶはかなりの人見知りで知らない人が近づいて来ようものならワンワン攻撃炸裂なのに、なんで今回は吠えなかったかと言いますと。。。

コレコレ、

 さやさんとご対面②

すっかりさやさんから貰ったおやつに夢中でしてね( ̄ω ̄;)

さやさんからも旦那様からもおやつを貰って気を許したらしいです。
みなさ~ん、うぶに会うことがあったらおやつ持参でお願いしま~す♪♪

まんまと人見知りより食い意地を優先したうぶ、さやさんに匂いだけを与えられると言う過酷な技を繰り出されてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

 さやさんとご対面③

おっと!! 旦那様の膝にちょこんと座ってるし!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

    さやさんとご対面④

おやつを貰ったお礼にうぶの精一杯の愛想を振りまいたようです。
初めて会った人にこんな風に抱っこされてるうぶを初めて見ました。
私、ホッとしたと共に「おやつ」効果ってこんなにすごいのかぁ~って改めて感心。

さやさん&旦那様、今回は本当にありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです(@⌒▽⌒@)
うぶと私にお土産をくださったうえに、カフェでのドリンク代も払ってもらっちゃってすみません。
次回はぜひぜひ鯉太郎君とお会いできるのを楽しみしてます♪♪


さやさんご夫婦にお会いしたのは一日目の夕方、その前にもちろん観光しましたよ。

9月22日(月) 早朝家を出発して目指すは鳥取砂丘

  鳥取砂丘①

鳥取砂丘と言えばらくだですよね~、ちゃんといましたよ。

 鳥取砂丘②

ワンちゃん連れの方も多くて皆楽しそうに歩いてました。
でも、ここに歩いてないお犬様が一匹↓

 鳥取砂丘とうぶ

歩かせてあげたかったけど、これには理由が。。。それはまた後日。

歩いて向かうのはその先↓↓に見える頂上?です。

 鳥取砂丘③

あの小高い場所に立つと、向こう側はこうなってます。

 鳥取砂丘④

日本海ですよ~☆☆ ちょっと曇り空なのが残念だったけど、靴の中が砂だらけになりながら初の砂丘を楽しみました。

歩いた後の自分へのご褒美は「梨ソフトクリーム」です。

   梨ソフト

梨の味はあまりしなかったけど、美味しかったですよ。
二十世紀梨が有名だけど、私はアレルギーで梨も食べれないので買うはずもなく。。。
だから梨ソフトも食べれないかなって思いつつ買ってみたけど、全然アレルギー症状は出ませんでした。
鳥取砂丘でのお土産は「鳥取らっきょう」をGETして、次の場所へ移動。

移動中の休憩場所で因幡の白兎に乗ってみたり。

     因幡の白兎

お次は妖怪達の町へ行ってきましたよ~。 でもそれはまた次回に繰越です。
一泊二日の旅行を小分けにしてひっぱります(〃´・ω・`)ゞえへへっ
スポンサーサイト

<< 鳥取・島根旅行② (水木しげるロード、ホテル編) | ホーム | ごめんなさぁ~いm(>_<)m >>

うわわわ~、素敵なご対面でしたね~~!!
いいなあ、いいなあ~~!!
そしてうぶちん、かわええ~!!
こうして見てるとそんなに吠えるようなワンコに見えないんですけど~。
やはりおやつですか・・。(-_-;)
おやつパワー恐るべしですね。(;∀;)

へ・へえ~、鳥取砂丘、ラクダがいるんですね。
なんだか異邦人だわ・・。(意味わからん)

梨アレルギーって何ですか?
とっても珍しいではないですかっ!

次の楽しい旅日記楽しみにしています。
(*^_^*)

次回は鯉太郎と♪

いや~ほんとうにありがとうございました!!
うぶちゃんがほんと可愛くて♪
あそこに鯉太郎がいたらよかったんですが、もしいたらたぶんお互いガンガン吠え
まくりだったでしょうね?(笑)

私も人見知ラ-でして(汗)しかも同級生ご夫婦っていうので、何をどうしたら!!って
思っていたんですが、ラブウブさんの美しく、優しい人柄と、
旦那様も優しくて色々お話して下さったのが、本当に嬉しかったんですよ!!(;∀;)
だから心狭き旦那もすごく楽しかった♪って言ってました。

「梨アレルギ-」だったんですね!!
お土産にそれを選ばなくてよかったと、記事を見て思いました。(*´д`)=3
で、ホンキ忘れしてた「ミニフクダ」をまた近々送らせて下さい♪
明日も楽しみにしてま~す♪

最後に私の巨体とBUSAIKUな顔を隠してくださったことを
心から感謝しております!!
BUSAIKUバンザ-イ(;∀;)

鳥取砂丘へ行ってきたんですね~♪
去年だったか。。。お盆の時に行きましたよ!!
砂丘は風が強くて、気温は高いし見るだけ見て歩きませんでした。。
我が家は大山にあるペンションに泊まったんだけどラブウブさんファミリーはどこに泊まったのかな~??
続きが楽しみです!!

うぶ君ご一家は旅行に行かれたんですね♪
我が家も来月行って来ますよ~(^-^)
鳥取砂丘は昔は、叔父といとこと一緒に行きましたよ。
靴に砂が入っていとこと笑ってました(^m^)

お友達とも会われたんですね~
うぶ君も女性好きなのね~
ゆずと一緒だっ(安心・・・)
こんな出会いもいいもんですよね~
楽しい旅行になられたようですね。
妖怪の町編も楽しみにしてます!!
(まだ行った事がないもんで・・・)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○お地蔵さんへ

ブログで知り合った方に実際に会えるなんて、すごいですよね~☆☆
もっともっと皆さんとお会いしたいです!!

うぶはめちゃめちゃ吠えるんですよ。(*´д`)=3 フー
お会いしたカフェの注意事項に「無駄吠えがひどい場合は犬を店内から出して下さい」って書いてたからドキドキしましたよ~。
でもでも、さやさんからもらったおやつ効果で万事OK。
いつからそんなに食いしん坊になったのか。。。

砂丘と言えばラクダですよーー!!
あれ? それは砂漠かぁ。 異邦人ってどがいな??

私は20歳くらいから花粉症になったと共に
食べ物アレルギーもどんどん出てきたんです。
大の果物好きなのに、「梨・りんご・桃・さくらんぼ・びわ」が食べれないんですよ
(lll_lll)ガビーン 可哀相でしょ??
他にもお豆腐とかね。。。
アレルギーなんてなるもんじゃありません!!

○さやさんへ

鯉ちゃんと会う時は吠えることを予想して屋外で会いましょう♪♪
県内なのにかな~り遠いのが残念( ̄ω ̄;)
中間地点で会うってのがよさそうですね~☆
ホント、機会があればまたヨロシクお願いします。

>私も人見知ラ-でして(汗)しかも同級生ご夫婦っていうので、何をどうしたら!!

さやさんも人見知ラーでしたか。
さっすが同い年で血液型(AB)も一緒なだけありますね~。
今度はぜひぜひ敬語はやめてタメ口でお話しましょっ♪♪
心狭き旦那様に「楽しかった」と言ってもらってホッとしましたぁ。
ダックス嫌いになったりしてませんか??
旦那様を犬&猫大好き人間に改造しましょう!!

お土産で頂いたフィナンシェ、うまいっす!!
早速食べちゃいましたよ~☆
出雲に行く途中に宍道湖を見たし。

>で、ホンキ忘れしてた「ミニフクダ」をまた近々送らせて下さい♪

 何をおっしゃいますの、おやつをたくさん頂いたし以前ハワイのお土産を頂いたのにそのお礼も送らず。。。そんな私とうぶに更にミニフクダなんて。
 でも頂けるのなら遠慮なくもらう、そんな女です(〃´・ω・`)ゞエヘッ

さやさん、BUSAIKUってもう一回言ったらお顔を公開しますよーーー!!

○あんず母さんへ

去年行かれたんですか??
お盆だったら暑かったでしょうね~(>▽<;アセアセ
あそこは真夏はワン連れだと更に無理ですね。。。
見るだけで終わる気持ち、分かりますよ~!!
私も大山に宿泊しました☆
同じホテルだったりして~♪♪

お天気が微妙に心配だったんですけど、旅行中は降らずにすんでラッキーでした☆
実は雨女なので(T▽T;)

○ゆっぽんさんへ

ゆず君も来月旅行なんですね~、楽しみですねっ♪♪
今年はどこかなぁ??ワクワク
まだまだ日中は暑いからやっぱり旅行は10月か11月がいいですね。
我が家は鳥取砂丘は皆初めてだったんです。
何も考えずゆる~い靴を履いて行ったらいくら気をつけて歩いても砂が。。。
もう最後は「どうせなら」って走っちゃいました=3=3=3=3

ブログで知り合えたお友達に会えるって嬉しいですね~。
いつかゆず君&ゆっぽんさんいもお会いできるといいなぁ☆

まぁ…ステキな旅行記だわ~♡

そっか、お出掛けはウブ君連れての旅行だったんだね~♡
しかも…鳥取・島根旅行…、素晴らしいです!!
大山も、鳥取砂丘も見れて、楽しい旅行ですねぇ~♡
しかも、ブログ友達さんとの出会いもあり…、
らぶうぶさんがとても嬉しそうな雰囲気が伝わります。
しかもウブ君がお友達ご夫婦さんに懐いてる!!
いいなぁ…いいなぁ…みさきもウブ君と交流したい~!!
そっか、オヤツ効果が凄くあったんですねぇ~。
ウブ君と仲良しになるには…オヤツか、オモチャか…だね~♡
(↑我が家のアルちんは凄く撫でると懐きます~!!)
とても楽しいひと時が過ごせてよかったですね~!!

鳥取砂丘…やはり凄いスケールだなぁ…。。。
みさきはココへは訪れたこと無いんだけど…、
一度爆裂兄妹連れて行きたいです~!!
アルちんなんて凄く喜んで駆け出しそう!!
…って、降ろしてもいいんだっけ!?
ウブ君が何故抱かれていたのか…、
告白、楽しみにしてますよ~!!(〃∇〃)ゞ

…そっか、妖怪の町といえば…、
ゲゲゲの電車もある…観光地ですねぇ~。
いいなぁ、いいなぁ…みさきも行ってみたかったんですよ!!
かれこれ…鳥取は20代の頃の話なんで…、
もう…●●年(笑)も訪れてないわぁ…υ( ̄Д ̄;;
次回報告も楽しみにしてます~!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

ブログのお友達と出会う旅なんて
すごーく素敵ですね。
いつもはPCの中での世界なのですが実際に会ってお話しできるなんて。。。。。。遠くのひとと。
我が家も大山に気になるワンコと泊まれるお宿があるのですが。。。。。
次回を楽しみにしています。
うぶ君と旅行しうてたくさんの思い出ができていいですね。

毎年恒例の旅行、いいですね♪
鳥取砂丘はさすがにスケールでっかいですね☆
奥~の方の人が、めちゃくちゃ小さいですもんね(^^)
そして、ブログで知り合われた方ですか?
初めて会われた様ですが、とってもうぶ君 馴染んでません!?。。。違和感なくうぶ君フィット
してますね。
素敵な事ですね♪羨ましいです。
逢いたいと思っても、なかなか現実に出来ない事って沢山あると思います。
でも、こうしてお互いに時間を作って 共に思い出を作れるなんて本当に素敵です。

私もいつかラブウブさんにお会いできる日が来る事を思いながら、うぶ君のブログ楽しませて頂きます!そして…うぶ君には「おやつ」ですね♪
了解しました☆(^^)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

うぶと一緒に行くお泊り旅行は年に一度だけなんです。
今年は家の事でお金がすっからかん状態だから「やめようか」とも思ったんですけど、うぶと一緒に過ごせる日々はあっという間ですもんね。
だからお金が底付く前に行ってきました☆☆
ブログのお友達にお会いできるって本当に緊張しつつも嬉しかったですよ~\(*T▽T*)/
うぶが吠えなかったのは「おやつ効果」以外にもう一つ、家を朝5時に出発してたからさやさんとお会いした夕方には疲れ果ててたんです!!
みさきさんとも仲良くしてくれると嬉しいですよ~♪♪
私も次回はアルちんを撫で撫でしちゃいますっ!!

鳥取砂丘はワンコは歩けますよ~。
うぶ以外はみ~んな楽しそうに駆けたりしてました=3=3=3
エドちんとアルちんも絶対に喜ぶと思いますよ。
お天気が曇で残念。。。って思ってたんですけど、曇で良かったですよ~。
晴れてたら暑過ぎてギブアップです(>_<)
往復して帰る頃にはハァハァ言ってましたもん。

○ラルフ&ポロさんへ

PCの中だけでお話してた方と実際に会うって緊張したんですけど、皆共通の「ワンコ好き・動物好き」って言う最強の武器がありますから~☆
それに、とってもお話しやすくてうぶの事を「可愛い」って連呼して下さる優しい方でした。
ブログってすごいなぁ~って改めて感じた瞬間です。
だって、ラルフ&ポロさんとお知り合いになれたのも、あんず母さんとブログで知り合った事で出会えたんですもんね~☆

ズバリお宿は気になってる所でしたか??
私も去年から目をつけてたんですよ(〃∇〃)ゞ


○RCDOGさんへ

鳥取砂丘はなんとも広大でしたよ☆
歩いて先端まで行くには真夏は絶対に無理ですね(>_<;)アセアセ
今回も曇でちょうど良かったのかも!!

さやさんはブログで知り合ったんです。
さやさんはご実家が広島県なので「広島ブログ」を通してかなぁ??
こうして旅行先で会えるっていいですね~♪♪
うぶはがあんなに馴染んでるのも意外でしたよ!!
上の写真だけ見たら、さやさんご夫婦のワンコみたいでしょ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ

私もいつかRCDOGさんにお会いしたいですよっ( ^人^ )オイノリ
Riki君とCaddy君、ipu君、皆に会えたらきっと絶対に幸せです。
その時はお互いおやつを持参しましょうね~♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


