カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の続き鳥取・島根旅行②です。 (①はコチラ
砂丘の後は境港市に移動して「境港さかなセンター」でお昼を食べることに。

境港

    いくら
 私は「いくら丼」にしました。
 いくらは境港産ではない気がするけど。。
 食べたかったのでね。

 他には「鬼太郎まぐろラーメン」ってのもありましたよ。





お腹を膨らませた後は楽しみにしてた「水木しげるロード」♪♪
道を歩いてると鬼太郎や妖怪達のブロンズ像が100個以上あるんです。

いきなり出会ったのはやる気のないねずみ男

ねずみ男とうぶ

やっぱり私はねずみ男と目玉おやじが好きかな~。

その後「これ何だろうね?」って言いつつ知らない妖怪達を見てたら。。。
「ねこ娘」発見 ∑( ̄Д ̄;)!! ねこ娘って髪の毛は紫だった??

 ねこ娘?? 水木しげる記念館

「水木しげる記念館」もあるけど、ここはワンコNGなので入り口で記念撮影だけ↑。

この後はひたすらブロンズ像と記念撮影を続けましたよ。

お茶碗の中に入ってる「目玉おやじ」。
目玉おやじ

目玉おやじと言えば、道沿いの商店街には妖怪グッズやお土産屋さんが並んでて
その中で一番釘付けになったのがコレ↓↓
           目玉おやじ饅頭  

リアルすぎてキモイ (/||  ̄□ ̄)/  目玉おやじの和菓子だそうで。。。
若い男の子達がハイテンションで買ってたのをチラ見しときました [電柱]д ̄) チラッ
私は買わなかったですよ~。 

       こちらは「ぬりかべ」「うぶかべ」の合体作☆☆
      ぬりかべとうぶ

     「こなき爺」は頭をクンクン匂われて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     こなき爺

他に私が知ってたキャラ達は下の方々くらいかなっ。

 妖怪達

後で気付いたけど、「砂かけ婆」を撮り忘れた( ̄s ̄; チェッ

やっぱり最後の締めは鬼太郎と父さんの親子共演でしょ~。

    鬼太郎と目玉おやじ

妖怪神社 



← 妖怪神社ってのもありました。
この入り口に「清の水」がありまして、
そこでおやじが回ってるんですよ(ノ´▽`)ノ








       (※動画の方向が横になってますのであしからず。)


ちょっとだけ自分達にお土産を。

     お土産(水木しげるロード)

妖怪饅頭とストラップです。 私がねずみ男でダンナが目玉おやじ。
鬼太郎ビールと鬼太郎カレーを買い損ねたことを悔やむ私です。。。


続いきは宿泊先です、お暇がある方はどうぞ。 宿泊先は大山にあるホテル旬香さんです。

    ホテル①

大山ペンション村にあるんですけど、さすが「ホテル」とうたってるだけあってサービスが行き届いてます。 まだ新しいのでお部屋もキレイだし☆

  ホテル②

ドッグランがあるし、お部屋からはそれぞれの専用庭に直接出られるんですよ~♪♪
うぶは一度庭に出てから味を占めたらしく「庭に出せ~」ってブーブー言ってました( ̄‥ ̄) = =3

夕食は「前菜・島根和牛のたたき・お造り・グリンピースの茶碗蒸し・島根和牛の鉄板焼き・シャーベット」でした。
       夕食

ビールと共にぱくぱく食べてお腹いっぱい。

こちらのホテル、お客様からの要望で少し前からレストランもワンコ同伴OKに!!
やっぱり一緒がいいですもんね~。
更に「椅子の上に乗せてもいいですか?」って聞いたら「いいですよ。」って快く言って下さったので、うぶは私の隣に座って夕食が終わるのを待ってました。
しばらくしたら疲れて寝てるしzzzz

      夕食時のうぶ

うぶは机の下に居たら他のワンちゃんに吠えちゃうので、椅子の上で私が吠えるのを制止できて助かりましたぁ。
それに、他のお客様達が優しかったです。
うぶがやっぱり最初に吠えちゃったんですけど、「ワンちゃんは吠えるもんだから大丈夫よ。」「全然怖くないよ~、大丈夫大丈夫。」「怖がりさんなんだね~。」って言って下さって。


夕食の後はお風呂、一時間毎に家族で貸切です☆

    貸切露天風呂

お風呂の時だけはうぶに部屋で留守番してもらいました。(ケージとアメニティグッズはパーフェクトに揃ってます)
気持ちよく露天風呂に入ってさっぱり。

寝る時はホテルのケージにうぶの毛布を敷いてあげると、いい子にぐっすり寝てくれました。

気持ちいい朝を迎えて、うぶをドッグランで遊ばせた後は私達の朝食です。(洋か和か選べますよ)

朝食

朝からお腹いっぱいで満足満足( ̄∇+ ̄)vキラーン
うぶも朝食の時には慣れて全然吠えなかったし☆


                   2日目は大山観光&出雲に行きました。
                   その内容はまたまた次回をに繰越です。
スポンサーサイト

<< 鳥取・島根旅行③ (大山、出雲編) | ホーム | 鳥取・島根旅行① (砂丘、出会い編) >>

ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~~~♪

水木しげるロードは知ってますともぉ~~~(≧∇≦)b OK
てか、見たい!行きたい!写真撮りたい!(笑)
べとべとさん?ぺとぺとさん?と
サラリーマン山田?ってはじめて知りました ノ(´д`*)
わたしならその目玉おやじの和菓子買っちゃう!
和菓子は苦手だから父にお土産だよぉ~なんていいつつ
ブログ用の写真をせっせと撮りますわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

専用の庭があるっていいですね!
お風呂の時、うぶ君は鳴かなかったんですか?
副会長なら・・・ ぷっ
それとも疲れて寝ちゃってたかな?(笑)

↓旦那さんにモザイク入れ忘れたワケではないんですよね?
拡大を駆使したらお顔が見えますよん♪
もっと くっきりハッキリなのを見てるから別にぃ~'`,、('∀`) '`,、

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○まめもみさんへ

まめもみさん、ナイス!!
確実にモザイク入れ忘れてました(-"-;A ...アセアセ
またもやまめもみさんのご指摘で気付いたし~。
あれは完璧に顔バレしてましたね。
いや、決してワザとじゃないですよ。
ダンナへの嫌がらせではありまへん((-д- 三 -д-))ウウン
とりあえずこの件だけお礼を、まめもみさんありがとねーーー☆☆
ま、すでにたくさんの方々に見られてますが(゚m゚*)プッ

記念館の中に入れなくても十分楽しめたようですね。うぶくんがぬり壁さんと一体化してるの,うぶ君がキョトンとしてるのが何ともいえずかわいいよ。ゲゲの妖怪はいろいろいるんだ。
子供の頃(何年前かな?)はテレビでよく見ていましたが時々怖くなったことも。。。。。
懐かしかったです。
やっぱりあそこに泊まられたですね。
いつか行きたいところです。
また次の報告楽しみです。

お昼は境港だったんですねぇ~
一緒に行けたら、「行列のできるお店」を御紹介できたんですが・・・(泣)
ほんとすみません。

鬼太郎ロ-ドは楽しいですよね~
私は何度ついて行っても楽しんでますよ(笑)
意外とワンコ多くなったですか?
行くと、同じように連れてる方と会います♪

ホテルは素敵ですね~
いきたい!すぐ近くに家があるけどいきたいですよ!!
ドックランがあるっていうのが素敵♪
うぶちゃんも走り回って、相当楽しかったんでしょうねv-10
寝ている姿もまた可愛いv-238

楽しみにしてました~♡

「水木しげるロード」…やはり行ってきたんですねぇ~!!
みさきが20代の頃には無かったんで…、
とても羨ましいですよ~~~!!
(↑~なら、行けって…言わないでね~。笑)
100体くらいもブロンズ像があるんだぁ…楽しそう~!!
歩けば…なにかの妖怪に会えるなんていいなぁ…。
みさきは、やはり鬼太郎と目玉の親父がすきですねぇ~♡
たくさん、ウブ君も一緒に堪能されて…羨ましいですよ~!!

そして、ホテル…こりゃまた…ステキなところで~!!
ドックランもあり…、専用庭もあり…、いたせりつくせり~♡
レストランでは…ワンコOKとなってるなんていいかも?
周りの方がそういう風に行ってくださると…心強いですね。
我が家もいつもアルちんが吠えちゃうので…、
最初に皆さんに謝り倒して…いますよ。
料理も超っ豪華だし…ラブウブさんご夫婦も満足ですね~!!
ちなみに、ウブ君用のご飯はおいてなかったの!?

…次回、続きまだまだ楽しみにしてます~★

あ、いつも小さな島の姉にズタボロに書かれてるげんごの母ちゃんです、こんにちは♪
うぶちゃん、これまたどれもこれもイケメンですね!
特にワタシは目玉親父にチュが好きです(>▽<*)

で、そんなうぶちゃんを今日うちのブログでお名前だけ拝借しました!
ザ・事後承諾(`・ω・´)ゞ
最後になりましたが、2歳10ヶ月おめでとう!うぶちゃん!

↓ラブウブさんったら! m9( ´,_ゝ`)プッ

満喫してますね~♪そしてウブくん、妖怪たちの記念撮影もばっちりですねO(≧∇≦)O イエイ!!
うちもいつか、姫と一緒に旅行にいきたいな~♪

いやあああ~~、行きたい!!
今すぐ行きたい!!
ツッコミどころ満載な鬼太郎ワールドではないですかっ!!
目玉おやじのお菓子、絶対買う!!
買うけどきっとリアルすぎて食えない。
でも、買う!!(;∀;)

なんだか楽しい旅行ですねえ。
うぶちんも楽しそうですよ。(多分)

次回も楽しみにしています!!

水木しげるロードは行ってないな~!
境港は結構、行ってるけど。。。
何故か水木しげるのとこまでいつも行かない(~_~;)
泊まったペンションは、去年、我が家が泊まったとこと違うわ~
ラブウブさんファミリーが泊まられたとこのがステキ!!うちが泊まったとこも庶民的でよかったんだけどね~。お風呂が全然違うもの!

山陰旅行を楽しんできたんだね~
砂時計の舞台になったとこも行ったのかな??
サンドミュージアムだっけ?

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○まめもみさんへ

水木しげるロードをご存知なんですね~。
でもでも、そちらからは遠いのが残念です(T△T;)
>「べとべとさん?ぺとぺとさん?」
 「べとべさん」ですよ。
 夜道を歩いてると誰かに後つけられてる気がしたら、それはべとべさんの仕業らしいです。

>「わたしならその目玉おやじの和菓子買っちゃう!」
 私も一瞬買いそうになりましたよ~。
 でも、買ってる人が目の前に居たのでガン見させてもらって満足しました (≧∇≦)
鬼太郎の歌で「おばけにゃ学校も~、試験も何もないっ♪♪」って歌詞ありますよね、子供時代あれを真面目に「いいなぁ」って思ってましたよ。

お風呂の時はうぶは多分静かに待ってた思いますよ。
そのはずです!!
一度バスタオルを部屋に忘れたからダンナが取りに帰ったんですけど、その時はドアを開けたら「クンクン」鳴いたみたいです。
うぶはね、私達が居なくなると自分の気配を消すために静かになるんですよ。
どんだけ怖がりなんですかね~(>_<;アセアセ

○ラルフ&ポロさんへ

記念館に入らなくても十分楽しめましたよ~☆
しかも、私達1/3は見てませんから!!
晴れて暑かったし、うぶがしんどそうだったので見たい所だけをチョイスました。
私も子供の頃「げげげの鬼太郎」を見てたら怖くなった覚えがありますよ(-"-;A ...アセアセ
少し前に深夜にリアル鬼太郎を放送してましたよね。(今もかな??)
絵がね、アニメとは言えない薄い色合いでこれがまた怖いんですよ~。
「鬼太郎ファン」にとっては水木しげるロードはたまらないだろうなぁ~。
私はそこまで知らなかったので。

ホテル、とっても良かったですよ☆☆
ぜひぜひ行ってみて下さいね~♪

○さやさんへ

お昼ね、いろいろ調べてたんですけど暑かったからささっと食べれるお魚センターにしたんですよ。
うぶを車で留守番させるから長時間はね。。。
(もちろんエアコンをかけて鍵もかけてますよ!)
冬なら「お寿司屋さん」とか行きたかったかも♪♪

水木しげるロードはワンちゃん多かったですよ~。
皆歩いてたけどちょっと暑そうでしたね(-"-;A ...アセアセ
鯉ちゃんも「鬼太郎ロード」経験ありですか??
カレーを買い損ねたんですよ(lll_lll)ガビーン
鬼太郎ビールはお店の人に聞いたら「売り切れたよ~」って言われるし。。。

ホテルいいっすよ☆☆
今度鯉ちゃんと泊まってみたらいかがですか??
平日だと少しお安いですし。
近場だと分かってても気分が違って楽しいと思いますよ~♪♪

○みさき悠さんへ

「水木しげるロード」、いつ出来たんだ!?((((((ノ゚⊿゚)
多分どんどん増えてる気がします、色んな物が。
あの鬼太郎ブームでね~。
ウェン○瑛士も映画の宣伝で訪れたらしいです。
そうそう、知らない妖怪たちがいっぱいですよ。
でも、鬼太郎マニアにはたまらないんでしょうね~。
マニアじゃなくても十分楽しいです♪♪

ホテルでレストランもワンOKって結構少ないんですよね。。。
いつもワンOKの場所を探して予約してます。
うぶにとっても楽しい旅行であって欲しいので、知らない部屋で留守番する時間は極力少なくしてます。
やっぱりいつも心配なのが「吠え」。
不思議とホテルでおしっこを失敗した事は今まで無いんです。
今回も吠えちゃって、私も謝ってたらあんな風に言ってもらえたので少し気が楽でした。
その後はうぶもほとんど吠えずに良い子だったし☆

○ぬーなーさんへ

ぬーなーさんこんばんわぁ☆
だいごウィッシュ、ステキな飼い主さんが現れますように(^人^)

うぶをイケメン27に加えて下さって感謝感激あめあられ~\(*T▽T*)/
また鶏のささみに遊びに行きますね~。

○ゆかりさんへ

満喫してきましたよ~☆
一泊二日だからこれでも行きたい場所を絞ったんです。
姫ちゃんと旅行、いつか絶対に実現しますように(@⌒▽⌒@)
皆で同じホテルに泊まれたら楽しいでしょうね~♪♪

おぉ!「旬香」ですね~!
この間の旅行でここも候補の一つだったんだけど、
満室でダメだったのv-390
オシャレなホテルですよねぇ~!

水木しげるロード、まだワンコがいないときに行きました!
また行きたいなぁv-411
うぶくんみたいに、楽しい写真がいっぱい撮れそうだわ~v-391

水木しげるロード・・・
やっぱり楽しそうですね♪
うぶ君も色んな妖怪さんと記念撮影していて
よかったね(^-^)
TVで話題になっていた猫娘にも会えたんですね。

「旬香」」さん素敵なホテルですね。
朝ご飯がすごくゴージャスだぁって
思っちゃいました。
うぶ君もドッグランで大好きなボールで
いっぱい遊んだんでしょうね。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○お地蔵さんへ

お地蔵さんも目玉おやじのお菓子、買っちゃいます??
やっぱりね~。
分りますよ~、私もブログにUPしたいが為に買いそうでしたもん。
でもね、いくら丼を食べた直後だったのでやめときましたわっ(>▽<*)

水木しげるロードはブロンズ像以外にも楽しめるのでいい場所でしたよ~。

○あんず母さんへ

今度ぜひぜひ水木しげるロードにも行ってみて下さいね~♪♪
でも、ワンコ達は何のことか分らないでしょうね(-"-;A ...アセアセ
だって、「ほらうぶ、目玉おやじよ~。ねずみ男やー!」って言っても「何じゃそりゃ?」って顔してましたよ。
でも、楽しかったからいいんです!!
お宿は違ってたんですね。
お風呂は露天風呂でよかったですよ~☆☆

「サンドミュージアム」もありましたね~。
しまった!! 忘れてた!!(T△T)グスン
大きな砂時計、見たかったなぁ。。。

○メル一家さんへ

「旬香さん」を狙ってたんですか??
そうそう、私達がお泊りしたのは祝前日とは言え平日なのに4部屋は埋まってましたもんね~。
きっと土日なんてだいぶ前から満室でしょうね。
ステキなホテルでしたよ☆☆
また大山に行く時はきっと「旬香さん」に泊まります♪♪

今度は「水木しげるロード」にメルマリちゃんと一緒に行って下さいよ~。
写真撮影で忙しいですから(笑)
メルマリちゃんならきっといいポーズととって鬼太郎達とフレームにおさまりますよ(>▽<*)

○ゆっぽんさんへ

あの「猫娘」、TVで話題になってたんですか??
ダンナの同僚が「猫娘にはなかなか会えんけん!!」って言ってたらしくて、現れた時はちょっぴり嬉しかったです^^

「旬香」さん、すっごくいいホテルでいたぁ☆
機会があったらゆず君と行ってみて下さいねっ♪♪
ゆっぽんさんの旅行日記も今から楽しみですよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


