カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鳥取・島根旅行③ 大山・出雲観光です。 (①はコチラ、②はアチラ

ホテルを出てすぐ近くにあるまきばみるくの里に来ました。

空も緑もキレイで空気がうまいです!!

みるくの里①

↑テーブルにあるのは行くなりすぐに買った「大山おいしいカフェ・オ・レ」
 喉が渇いたのでグビっといっときました (/◎\)ゴクゴクッ・・・

ここからはもちろん大山も見えますよ。

 大山

雄大です☆☆

で、カフェオレと一緒に買ってきたのがこれこれ。
                「みるくの里特性ソフトクリーム」 
     みるくの里③(ソフトクリーム)

美味しかったですよ~、もう一個食べたかったもん(▼ω▼)ジュルッ

うぶには牛乳を。 
毎朝牛乳を飲んでるけど、いつもは「牛乳:ぬるま湯=1:9」ぐらいのうっすいのを飲ませてるから多分これは格別に美味しかったと思います。

   みるくの里④
                     (※うぶは牛乳を飲んでも下痢しません。)
お口の周りを白くしながら必死の飲みっぷり。

  みるくの里⑤

相当に美味しかったらしく、「これが本当の牛乳かぁ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…」って思ったはず。
でもこの大山牛乳、島のスーパーでも売ってるんですよね。。。
でもいつもは買わないので特別です。

牛乳を飲んでお腹は満足したうぶ、次に満たしたいのは遊び心。
真剣な眼差しで見てるけど。。。

 みるくの里⑥

芝生広場はワンコNGなんだよ!! (。 ̄x ̄。) ブーッ!

     みるくの里⑦

名残惜しそうに芝生を見てたけど我慢してもらってその他の場所を軽くお散歩。
牛さんも見ましたよ。

    みるくの里⑧

食事中だった牛さんをちょっとの間観察しただけで「ワン」とも言わず立ち去りました。
興味無し??

ここで自分達のお土産とダンナ様の両親へのお土産をGET。

   大山土産

この後は出雲へ向かいました=3=3=3=3=3
気になる方は続きをどうぞ。

出雲(島根県)と言えば出雲大社
もちろん行ってきました。 私もダンナもお初です。

 出雲大社① 出雲大社②

あの大きなしめ縄がすごい!!

   出雲大社③

出雲大社④ ← あのしめ縄を下から見るとこうです。
見えにくいけど、いっぱいお金が挟まってるんですよ~。
しめ縄の先端めがけてお金を投げて、うまく差し挟むことが出来れば御利益があるらしいです。
もちろん私もダンナも挑戦。
ダンナは、なんと一発で成功。
私は5回目でやっと差し挟めました。


この後きちんと参拝してお願いしました。
  「家のローンがきっちり払えますように。」(*・人・*)
  「うぶが健康で長生きしますように。」(*・人・*)  
  「宝くじが当たりますように。」(*・人・*)    全部切実ですよ!!

出雲大社って縁結びなんですけどね。。。(〃´・ω・`)ゞえへへっ


参拝した後は出雲大社の近くで出雲そばをいただきました。
島根出身の友達に聞いたらコチラ↓が有名って聞いたので。
                    出雲そば①

うぶはエアコンをつけた車でちょっと待ってもらいました。(もち鍵はかけてますよ~)

「割子そば」を注文。
   出雲そば②

こしがあって細めで美味しい (*"ー"*) するするっと完食。

これまた美味しかったのでレジ横にあったおそばをGET。
        出雲そば(お土産)

ああ~、満足じゃぁ。
これにて観光終了、瀬戸内海の島に向かって車を走らせました。

うぶはね、車に乗るとこんな感じでほとんど寝てますzzz  (これは帰りの写真)

    車中のうぶさん

途中休憩は取るけど、軽く1、2時間は寝っぱなしなので助かります。

今年もうぶと一緒に旅行に行けて本当に良かった( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
いつか九州に行きたいんですけど、いつになるか。。。
ってことで、今回の旅行日記は終了です。 長々お付き合い頂いてありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 魚のせいで (; ̄Д ̄) | ホーム | 鳥取・島根旅行② (水木しげるロード、ホテル編) >>

楽しい旅行記でした♪
大山ってほんと自然いっぱいですよね~
(島とはまた違った感動がありますよね♪)
うぶちゃんもおいしい牛乳を堪能できて
よかったねv-24
おばちゃんは嬉しいよ!!
芝生広場はワンコNGなんですか!??
う~ん できれば遊びたかったよねぇ~
走り回りたかったよねぇ・・・。

出雲大社でおみくじ引かなかったんですか??
(当たるのに・・私なんて大当たりだったのに)
ラブウブさん・・・1つ残念なお知らせが(;∀;)
前に私たちが出雲大社行った時に、
観光客さんがしめ縄めがけてお金投げてたら
神主さん「あのね・・ここに投げてもなんの意味もないんだよ?だからやめてね。」
の一言を聞いてしまったんですよ・・・。
投げようとした私たちはすぐさま何事もなかった
顔で去りました。
神主さんのバカヤロ-!!
で、「縁結び」なので「お金との縁」を結んでもらうってのはどうだったんですか?

うぶ君牛乳おいしそう~
僕も飲みたいワン(byゆず)
ちなみにゆずも牛乳大好きもちろん下痢もしませんよ!
牧場っていいですよね~
広いから散歩するだけでも楽しいし、
もちろん牛乳やソフトクリームもとっても美味しいし・・・。

出雲大社のしめ縄ってお金が挟まってるんですね~
知りませんでした・・・。
ラブウブさん願いがかなうといいですね!!

おいしいものも食べて楽しく遊べて
とっても楽しい旅行になったんですね。
うぶ君の寝顔もいっぱい遊んで満足っ!な
お顔してますね~

楽しい旅行の様子がわかりました。
2年前,ラルフ&ポロも日帰りだけど
蒜山高原&大山に行ったことを
思い出しました。うぶ君,牛に反応しなかったの?
我が家のワンズはきっとガウガウしそう。
出雲大社でお祈りしたから
うぶ君もガールフレンドできるかもよ!!
毎年元気でワンコと旅行できるといいですね。
お互いワンコともども元気で頑張ろうね。
楽しく旅の報告を読ませていただきました。

・・・・・出雲大社の大しめ縄のお金挟むの・・・誰が言ったんですかねえ?ラブウブさん、しっかり!大丈夫ですか?一体いくら挟んできたんですか?(;∀;)

こちらも出雲そばですか?
おいしそうですね。

こういう旅日記を見ると、私も行きたくなります。
てか、行った気になりますね。
そばも食った気がしてきました。
そんでもってお賽銭も挟んできた気がしました。
(今度からはちゃんとお賽銭箱に入れましょう。)

ああ、私も旅行したいなあ・・。(;ω;)

みるくの里は我が家も行ったよ~!!
前回も書いたけど、真夏に行ったのでソフトクリームが溶けて即効食べないといけない状態で。。濃厚だからベトベトするしね~。でも、とっても美味しかったです(^^)
芝生もワンコがダメなんだよね。。我が家が行った時は何匹か入ってたよ(~_~;)看板をよく見てない人達だったのかな~

ラブウブさんの日記を読んで、去年の旅行を色々と思い出したよ(^^)
我が家も久しぶりに旅行に行きたくなりました!!

と~っても楽しく 内容の濃い素敵な旅の報告 ありがとうございました(^^)

↓ 水木しげるロード!TVでみて 行ってみたかったんです♪完全行った気になりましたよ♪
あの おやじの和菓子。。。ちょっとお口にするには勇気がいりそうですね(><)
宿泊したところも、ドックランやお風呂もお料理も、とっても良かったんですね。
そうそう、宿泊している お客さんの優しさは 本当にありがたいですよね。
我が家は 旅行出来る日が来るのだろうか...(^_^;)

うぶ君も 美味しいミルクを飲んできっと楽しい旅になりましたね☆
カフェオレ大福。。。美味しそう(^0^)


ウブ君も満足じゃねぇ~♡

大山・出雲大社の報告もお待ちしてましたよぉ~!!
アイス好きなみさきもついつい…
一緒に濃厚なミルク味のソフトクリーム食べたくなっちゃいました!!
ウブ君も、いつもよりもすんごく美味しい牛乳に…、
大変満足したようですねぇ~~~。
白いお髭さんになってるもん、ぶち可愛い~~~♡
(爆裂兄妹もウブ君と一緒で、薄めなくても…腹を壊さないのよ。)

そして、出雲大社…すんごく懐かしい~~~!!
そそそ、大きなしめ縄があるんですよねぇ~!!
みさきもついつい見かけると…先端目掛けてお金投げます。
一度旦那が地元のしめ縄の先端に向かって投げると、
自分のが刺さって、他の人のが落ちたことがあります…。。。
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

こういう本場での出雲そばは格別ですねぇ~。
あぁ…やっぱ、旅行に行きたいです~~~!!

お疲れ様でした~ ずっとチェックしてましたよ!
コメントはまとめて・・と思って。
私が行ってみたい所ばかりでした。
鳥取砂丘・鬼太郎ロード・出雲大社・大山・・・
Vega連れて行くには遠いから
うぶ君のレポで行った気になれました。
宿があるなら、いつかチャレンジできるかな?

クリーム大福 最近よく
見かけますよね!大好き♪ でも
目玉オヤジ・・・キモすぎ!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○カイカイのさやさんへ

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
しめ縄にお金を投げても意味がないんですか!?
===(´□`;)==⇒グサッ!
私の5回も投げた労力を返して。。。
チッ、さやさんから事前に聞いておけばよかった。
おみくじはですね、引こうと思ったんですけどジジババさん達がすっごいむらがってたので「もういいや(´Д`) =3」って諦めました。
それに私、さやさんほど毎月のように不幸に見舞われてませんから~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

大山は島とは全然違って雄大でしたよ~。
さやさん、いつでも行けますねっ♪♪
逆にいつでも行ける場所って行きませんよね。。。
みるくの里で牛乳を飲むだけで気分爽快でした☆
あれで芝生広場の一部をドッグランにしてくれたら、絶対にすっごくいいのに!!
そしたら鯉ちゃんも行くでしょ??行っちゃうよね??
今回の旅行、本当にさやさんご夫婦に会えたから思い出に残る旅になりましよ~。
今度はぜひとも広島県内で!!

○ゆっぽんさんへ

ゆず君も牛乳大丈夫なんですねっ。
ってことは、大山の牛乳を大山バックに飲んだら。。。たまりませんよ~♪♪
私もグビッといっときました!!

出雲大社のしめ縄にお金を投げても意味ないらしいです( ̄□||||!!ガーン
ショッキングですよ、これは恥ずかしいですよ。。。
だ、だいじょう。 きちんとお賽銭箱にも入れましたから!!
宝くじが当たるはず (o ̄∇ ̄o) イヒッ

最近はどんどんワンコOKのホテルが増えてるから、こうしてうぶと一緒に旅行を楽しめるんですよね~。
もっともっとワンコと一緒に行ける観光地や施設が増えれば万々歳です。

○ラルフ&ポロさんへ

蒜山高原に行かれたんですね~。
私も狙ってたんですけど、時間が無くて今回は断念しました(ノ_-。)
やっぱりワンコが喜ぶのは「自然」ですもんねっ☆
うぶは「牛」は初対面だったんですけど、牛さんはお食事をするのに夢中でこっちに来なかったからうぶは無反応で終わりました。
以前はヤギと馬に会ったんですけど、何故かヤギをすっかり気に入っちゃってずっとクンクンしてましたよ(o^-^o)
馬にはガウガウが出たので即退散した覚えが。。。

うぶのガウガウ問題があるけど、来年も元気で一緒に楽しい旅行が出来る様に、これが一番嬉しいことですよね。

○お地蔵さんへ

出雲大社のしめ縄に、まんまと一生懸命お金を投げ続けた女です(´Д`|||)
それなのに投げたのは10円玉とケチりましたから~!!
その上さやさんから驚愕の事実を突きつけられて凹み気味ですよ|||(_ _。)ブルー|||

出雲そば、美味しかったですよ~ん☆☆
お地蔵さんも出雲大社に行ったら意味もなくしめ縄に投げ続けて下さい!!
仲間になりましょう♪♪
と言うより、仲間になって下さいよ~。(^人^)

○あんず母さんへ

みるくの里に行かれた時の記事、覗かせてもらいました。
真夏だとどんどんソフトクリームが溶けて流れてきそうですもんね~。
濃厚で美味しかったですよね☆☆
甘さがちょうど良くて私好みでした。
芝生がワンコOKだったらうぶはもっと楽しめたんでしょうけど。。。
でもでも、お子様達が多かったからどうせダメだったかも(-"-;A ...アセアセ
やっぱり看板を見ずに入っちゃう人達がいるんですね。
確かに看板はすごく小さかったけど。。。

あんずちゃんとこのみちゃん、2ワンでの旅行って楽しいだろなぁ♪♪
ぜひぜひ旅行へ!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

水木しげるロード、皆さんご存知なんですね~。
やっぱり映画の効果かなぁ??
あの妖怪達を全部知ってる人がいたら、すごいマニアですよ!!

今回はホテルもとっても良くていい思い出ができましたよ☆☆
ipu君がもう少し成長してRiki君とCaddy君と打ち解けたら全員で旅行に行って下さいね~♪♪
ハナりんに会いに行けたらいいですよねっ(o^-^o)

○みさき悠さんへ

ソフトクリーム美味しかったですよ~☆
きっとあの景色の中で食べるから余計に美味しく感じるんでしょうね~。
牛乳がダメな子って多いのに、うぶは全然OKなので牛乳大好きです。

みさきさんもしめ縄にお金投げちゃいます??
出雲大社のしめ縄、み~んな必死で投げるけど↑上のさやさんのコメで知らされました!!
あれは意味ないんですって!!( ̄□||||!!ガーン
私も投げた拍子に挟まっていた他の人のお金を落としちゃったんですよ。。。
そこまでして挟んで帰ったのに(T▽T;)グスン

旅行はいいですね~☆☆
いくらハードスケジュールでも元気モリモリで乗り切れますもん♪♪

○Vega☆さんへ

見て下さってたんですね、どもども。
長々の報告なのにお付き合い頂いて恐縮です。
Vegaさんが行きたかった場所がたくさんあったんですね~。
私のレポで少しは味わえました??
岡山に来られたんですから鳥取もすぐそこですよ!!
Vegaちゃん、絶対に砂丘を気に入りと思うし♪♪

クリーム大福、そちらにもありますか??
そうそう、最近コンビニでも見かけました。
私はカフェオレ好きなのでカフェオレ大福が美味しかったかなっ。
目玉オヤジのお菓子、ちょっと口に入れるのを躊躇しそうですよね(=^▽^=)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


