カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう一週間以上前のことですが、
旅行に行く前日(9月21日)の朝、現在滞在中の島で初めて釣りに行きました。
って言っても、うぶが散歩してる防波堤だから車で20秒だけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ずっと釣りをしたかったけど、何せダンナが釣り嫌いで (" ̄д ̄)けっ!
ダンナはうぶと一緒に椅子に座ってゲームをして待ってますけどね。
(つくづくインドア派。。。)

すっかり釣り好き??魚好き?のうぶはワクワクしつつ楽しんでくれてます。多分。

    魚待ちのうぶ

やっと釣れた小さいメバル↓

     メバルGET

小さいけど、節約生活の為に持ち帰りますよっ!!
うぶの期待に応えて釣れたことで一安心の私です(´▽`) ホッ

一時間くらいしたら雨が降り始めたので撤収ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
この日はまさに「ゲリラ豪雨」でした!! 家の庭が滝のような状態でしたもん。
結局収穫は小さいメバルとカサゴの2匹↓

メバルとカサゴ

この方たちはお味噌汁のだしとなっていいお味を出してくれました☆☆

でもね、この時うぶに異変が。。。
旅行先の鳥取砂丘などで歩いていない理由がコレです。
家に帰ってもうぶが魚に大興奮して「見せてくれー!」って言うもんだから、私が魚を持って見せてあげてたら!!

                       (※動画が少し左右に揺れます)


分ります?? うぶがキッチンに向かって二度目に立って着地した後から右前足がおかしいんです。

足を痛めてます (*/□\*)
触るとすごく嫌がって牙を見せて噛む仕草までするので、慌てて病院へ=3=3=3=3
ゲリラ豪雨の中ね。。。
去勢手術をしてもらった病院は日曜の午前中も開いてるから助かりました。
車中のうぶの様子はコチラ↓



右足をかばって寝ようとするんですけど、どうすればいいか分らないみたいで。。。
ほとんど私に抱っこされてました。
うぶが車の中で抱っこされたり家で私に抱っこをせがむことなんて無いのでよっぽど怖かったんでしょうね。
それでも病院に行く前に私達が着替えてる間「座って待ってて」って言ってるのに、
右足を上げた状態でヨチヨチ歩いて来て「おいてかないでぇ」って必死なんです。(/_<) ナケルネェ

診察結果は「左足と比べても骨は正常だからひねったんですね。」、思ったとおり。
先生の「何をしてる時でした??」の問いに
「魚釣りに行ってて、釣ってきた魚を見ようと興奮してて。。。あと、魚が急に動いたのでびっくりしたのかも。」って答えたら先生方が笑ってましたよ。(。・m・)クスクス
帰りに受け付けのお姉さんにも「お魚にびっくりしたの??(。・m・)クスクス」って。
うぶ。。。多分病院でドジな子ってイメージがついたから!!

でもでも、ひねっただけで本当に良かったです。
3日分の痛み止めをもらって帰りました。
捻挫や脱臼は癖になることがあるみたいなので、きちんと治すことが大切みたいです。
なので、旅行先ではほとんど歩いてないんですよ。
旅行をやめようかとも思ったんですけど、前日ってことでホテルのキャンセル料が半端ないんです。。。
だから歩かせないことにして決行してしまいました。
今はもうすっかり元気に走り回ってますからご安心を。(散歩はまだ距離を控えめにしてます。)

スピーzzz

。。。上のほうで見せた私も悪いですね。 ジャンプさせない様にします!!

あとね、私は誓いました。
魚を釣っても家では隠しておこうと ("`д´)ゞ ラジャ!!
スポンサーサイト

<< ベッドも衣替え | ホーム | 鳥取・島根旅行③ (大山、出雲編) >>

うぶ君はお魚さんに大興奮しちゃったんですね(^m^;
うぶ君お魚さんとなかようなりたかったのかしらん?!
でも捻挫ですんでよかったですよね!
もうあんよは大丈夫かな?!



魚めっ(`皿')

まさにみんながそう思ってるんでしょうね!(`ε'#)
でも捻挫でよかったのか言えませんが、骨折などしてたら大事でしたよ~(*'Д`)
うぶちゃん魚は堤防から見んちゃいね(*'ω`*)
で、意外や意外だったのは「なんせ旦那は釣り嫌い」=『あたしが釣りしたかったんだよ』って事ですよね?( ̄□ ̄;)
すげぇ・・ラブウブさんの外見と釣りが全く結びつかない!!(もっこり旦那様は釣り好き♪と言われてもなんとも思いませんが)
ラブウブさんが・・ラブウブさんが竿を投げてる姿( ̄∀ ̄)動画希望です♪

うぶ君、大事にならなくてよかったですね~!!ダックスってジャンプ控えたほうがいいって言うけど・・・めっちゃジャンプしますよね!?
姫もします!!させないようにはしてるんですが。。
ヘルニア予防と体に変化が無いか、あちこちさわったり、背骨にそってマッサージしたりしてますが、ジャンプはやっぱり悩みますね!

あちゃ~~~!

うぶ君、大丈夫!?
まさに衝撃映像ではないですのん!Σ(゚Д゚;)アラマッ
着地に失敗しちゃったのね(滝汗)
節約生活どころか病院代が・・・・・・・・・・・。
でも、ひねっただけでよかったですねぇ~~
それにしても、カサゴ野郎めっ!《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!
最後の反乱か?
こんな野郎はダシになってもらって正解です○
だんなさんは釣り待ちの時にゲームしてるんですか?
やっぱ釣りゲーム?(*^日^*)゛グワッハッハ

会長と秘書は「膝蓋骨脱臼」ですけど
上手にじぶんではめなおしてますよ。
治らないので一生このままです。。。
うぶ君、お大事にね!(*'ー'*)

あらら~

うぶ君大丈夫?
痛かったね。。。
骨とかじゃなくて安心。捻挫は安静にして治してくださいね。
ラルフはご存じのとおり,ジャンプがや止められません。何度も自分で滑ったりして,今のところは怪我はないけどホント注意しなきゃいけませんね。うぶ君しばらくは大人しくね。

いや~(”ロ”;)!!びっくりしました。
ホント 痛がってますね...
ひねってしまっただけでも、きっと痛かったでしょうけど、脱臼や骨折も想像してしまったでしょうから、とても心配だったことでしょう。

でも今はちゃんと歩けているようなので、良かったです。ワンちゃんは興奮したりすると、自分でも想像しないであろう行動しますもんね。
お魚は しばらく隠しておきましょう(^^)

旅行前で 「ど~しよう」って気持ち分かります。
お金も関係するけど、せっかくたてた予定ですもん うぶ君のも楽しんでもらいたいって気持ちありますもんね。

どうぞお大事にして下さい☆

動画で見てても分かるぐらい、足をかばって歩いてるね!
痛かったろうね(>_<)
このみもよくジャンプします!
ジャンプしちゃダメって言ってるけど
するのよね。。。
うぶ君、治ったんなら良かったね~
お互い、ジャンプは気をつけましょ~~

うぶ君に…そんなことがぁぁぁ!!

旅行記で…ラブウブさんがうぶ君を抱いてる理由が…
どうしてなのか凄く気になってたけど…、
無理をさせず…様子を見るためにも…安静にさせてたんですねぇ。
動画を見てたら…、そこまで凄いジャンプじゃなくても、
降りた地点での前足をひねっちゃったってことなんだねぇ…。。。
ホント、痛そうにピョコピョコしてるから…、
きっと、ラブウブさんも旦那さんもビックリして病院に駆け込んだかと!!
みさきも一度エドちんが後ろ足をヒョコヒョコさせていたんで、
慌てて病院に連れて行って、念のためにレントゲンまで撮ってもらい、
大事には至ってなかったのですが…、
その時、いろいろ気になってたことをお聞きして、
別にヘルニアでもないし、ダックスとしては…
普通の骨格だから大丈夫って言われたことがあります。

ジャンプはアルちんが凄いんで…、
みさきももっと気をつけるようにしますねぇ…。。。
うぶ君、早く良くなって…また楽しい散歩に長く出かけられるといいねぇ。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆっぽんさんへ

本当に捻挫で済んでホッとしました。
うぶは病院で診察してもらうまですっごくおびえた顔で不安が顔に出てましたもん。
でもね、診察後に痛み止めを飲んだら一時間後には車の中でピョンピョン移動しちゃって(>_<;)
でも、今はすっかりいいみたいです。
今日からお散歩も少し距離を増やしてみました☆

○さやさんへ

ほんとにねぇ~、なにも旅行前日に捻挫しなくても(´Д`|||)
まぁ、魚釣りに行った私が悪い様な気もしますけど(-"-;A ...アセアセ
うぶが興奮する物を上から見せるのは良くないですね。
今までも気をつけてたんですけど、ついつい。。。

>すげぇ・・ラブウブさんの外見と釣りが全く結びつかない!!

 ん??(o・ω・o)?
 私が釣りしてる姿、想像できませんでした??
 遠くから見たら晩御飯を狙ってるおばさんにしか見えませんから!!
 そして投げ釣りをしてもたいして飛びませんから~(・・。)ゞ テヘ
 もっぽらエビを餌にして真下にポトンて落としてます。
 あっ、動画は100%お断りします(;´Д`)× ダメ!ダメ!

○ゆかりさんへ

ジャンプしたり後足だけで立ったりするの、いつも気をつけてるつもりだったんですけどね。
ふとした時についつい。。。
ワンに「ヘルニアになるからジャンプはダメ!」って言っても何の事か分らないですもんね。
これは人間の方が気をつけてあげなきゃ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今回なんて下にはキッチンマットがあったから滑ったわけでもないのになぁ。
とりあえず、魚はあまり見せないようにします!!

○まめもみさんへ

病院代は二千円でございました。
あんな小さな魚2匹じゃぁ釣りの餌代もカバーできてないようなΣ(|||▽||| )
うぶはよっぽど魚が見たかったんでしょうねぇ。
キッチンマットの上なのに着地に失敗するなんて(;´Д`A ```
滑る場所ならなんとなく分りますけど。
これからはもっと気をつけないとダメですね~。
いつもジャンプさせないように気を配ってるつもりだったんですけど、反省m(*- -*)m

会長と秘書さんは脱臼して自分ではめてるの!?
マジで? Σ(・ω・ノ)ノ!
ベテラン看護師みたいですね。
そっかぁ、やっぱり癖になるから一生ものなんですね。

ちなみに釣り嫌いのダンナが釣りゲームなんてするはずないっすよ!!

○ラルフ&ポロさんへ

ラルフ君もジャンプしちゃうんですね。
うぶもね、興奮するとジャンプしたり気になる物がテーブルの上にあったりすると後足で立ったり。。。(´Д`) =3 ハゥー
あれって腰に悪いから止めて欲しいですよね
私も気をつけてさせない様にしてたつもりだったんですけど、
今回は反省ですm(-_-)m
うぶは痛み止めを飲んだから二日目にはもう全然痛みを感じてなかったみたいです。
今日はもう一週間以上経過したから少し散歩の距離を増やしてみましたよ☆

○RCDOGさんへ

最初はびっくりしましたよ~(ノ゚⊿゚)ノ
でも、多分ひねったんだろうなぁって思いつつ病院に向かいました。
うぶはただ事ではない顔をしてましたけどね(・m・ )
なんとそれが旅行の前日だし。。。
迷ったんですけどうぶは車の中では寝てるし、
その他は抱っこで観光しよう♪ってことで行っちゃいました。
今はすっかり何事もなかった様に遊んでますよ☆
部屋を必要以上に駆け回ってます=3=3=3

○あんず母さんへ

ジャンプしちゃいますよね。。。
私も腰に悪いからジャンプはさせないように気をつけてたはずなんですけど、これですもん(´Д`|||)
うぶが魚をここまで好きだとは!!
上で見せちゃダメですね。
これからはもっと気をつけようと思います。
このみちゃんも捻挫しないようにね~☆

○みさき悠さんへ

そうなんですよ、せっかく鳥取砂丘に行ったのに歩いていない理由がコレです。
痛み止めを飲んでるからうぶ自身は痛みもなくてすっごく元気なんですけど、ここではしゃがせたら余計に悪くなったり完治するのに時間がかかっちゃうから旅行中は極力抱っこでした。
エドちんもヒョコヒョコになったんですね。
うぶも今回が初めてだったんですけど、びっくりしますよね。
お互い軽い症状で何よりです☆☆
腰にも悪いからもっともっと気をつけなきゃダメですね~@(;・ェ・)@/反省…

うぶはすっかり治ったみたいなので、今日から少し散歩の距離を増やしました。
癖にならなきゃいいですけど。。。
アルちんもジャンプは控えめにねっ!!

いつもに比べ釣果が “ 情け無いじゃん ” なんて思ってたら
とんでもない v-405 映像が目に飛び込んできたぁ v-393
“ アッ!ダメ!ダメ! ” って、身体中に寒気が v-388

ダメじゃん!ラブウブさん! 運よく骨折は免れたみたいだけど ・ ・ ・
でも~、私もよくやってる事なんだよねぇ v-393 “ こうなるかもしれない ” って思いつつ
みゆが喜ぶもんだから v-390 今、『人の振り見て』の心境

後になってのUPって事は『今はすっかり!よくなった』って事なんだよね?
よくなってる事を信じて最後に私得意の毒舌  “ 太りすぎじゃないのうぶちゃん v-391

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みゆのお母さんへ

本当に反省ですよ~(>_<)
みゆちゃんも気をつけてね~!!
ジャンプした訳ではないのに着地を失敗したみたいで。。。
ジャンプしないように、後足で立たないように気をつけてたつもりだったのに、ふとした時にゆる~くなってるんですよね(T△T)
今はすっかりあの痛みを感じた時の素振りもないくらいに元気いっぱいです☆☆

太りすぎ??
やばい、ばれました??
でもね、獣医さんに見てもらったら今がベスト体重らしいです。
以前はご飯を食べ残してたせいもあって、痩せてたんですよね。
でも、これ以上増えたらアウトです!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。