カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日のうぶはこんなことになってました↓

  マイクロバブル①

我が家のお風呂じゃないですよ、
             セルフシャンプー施設を発見したので行ってみました。

          いい湯daワン

ここは「マイクロバブル」の装置が設置されてるんです☆☆
ミクロの泡が毛穴の奥の汚れを取り除いてくれるらしい♪♪
トリミング店に設置されてることが多いんですけど、うぶはトリミングに行かないのでこれは嬉しい( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ほらほら、うぶの体に泡がいっぱい↓

 マイクロバブル<br />②

マイクロバブル③

最初は不安で緊張してたけど、お湯を張ってマイクロバブルが始まると大人しくいい子に入浴してましたよ。
ただ、途中で溺れかけてパニックになってたけど( ̄Д ̄;;



完全に溺れかけてたでしょ??
この後は隅っこに避難してじーーっとしてました。
マイクロバブルのシャワーもあって、背中部分はそれでキレイ☆

マイクロバブルが終わってシャンプーをしたら、エアブロアーで水を弾き飛ばします=3=3=3



側面から見るとこんな感じ。

  マイクロバブル④


耳や足元がまだ少し濡れてたので、専用台でドライヤーをかけました。
(ドライヤーは別料金で10分100円です。)

     専用台とドライヤー

バスタブ内のエアブロアーはすっごく早く乾きました!!
でもね、うぶは顔付近をすごく嫌がったので途中で止めてドライヤーに切り替え。

持って来てたイヤークリーナーで耳掃除をしてブラッシングをして完了v(。・ω・。)ィェィ♪

  完成

時間は40分くらいで、マイクロバブルコースが1000円、これって高いんですかね?? 安いんですかね??
でもね、自宅でシャンプーした時はドライヤーももっと時間が掛かるし、その後の部屋の掃除が大変(ノω・、) ウゥ・・・
ここも終了後は自分で掃除機をかけるけど、狭い空間だから本当にラクチン。
だから3回に1回くらいはここに来てもいいかも♪♪
マイクロバブルをすると浴槽に抜毛もいっぱい出るんですよ~。
うぶの毛穴はキレイになったんですかね~(▼-▼*)

むしろ、私も入って毛穴の汚れを取り去りたいですよ!!


この後は買い物に行って、いい子にしたご褒美にまたおもちゃを買ってしまいました。
節約生活を口癖にしながら、うぶには甘いダンナです。
スポンサーサイト

<< こんにちは、ポヨ毛さん。 | ホーム | ベッドも衣替え >>

安いよ?奥さん安いと思いますよ?(・∀・)/
うちはトリミングで、セット+歯石やオゾン浴つけて4000円くらいですから♪
うぶちゃんはなんでも良い子にしてますねぇ~('∀`)賢いねぇ(//∀//)
そりゃ節約生活の旦那様もご褒美買ってあげたくなるのわかりますよ!!

『うぶちゃんは別腹って事ですね!(・∀・)/』

うまい!うぶちゃんラブウブさんの座布団全部さやさんにあげたって♪(`∀'*)キャハ♪

いいなぁ

セルフでこんな場所があるあんて。。。
ラルフ&ポロが住んでるところあたりにもあったらいいなぁ~
我が家は2ワンなのでフェアーの日にトリミングに行っていますがそれでもかなりかかるかな?
夏の間は家でもシャンプーはしましたが
乾かすのが時間がかかるし
部屋は毛だらけになるから大変!!
そんな場所があると利用しますよ。
旦那様はうぶ君にメロメロね♪♪

うんうん!いぃなぁ v-392  きっと!うぶちゃんも気持ちイィよねぇ
(ちょっとばかし目は泳いでるけどv-391
みゆも最近トリミングへ行かないから、こういった施設があるといいよねぇ
ウチの近所にも出来ないかなぁ v-390
ん~ でも~、側面からは見たくなかった。“ ランドリーみたい v-393

>「マイクロバブルコース¥1.000」
みゆは月2回のシャンプーだから “ 月¥2.000 ! ” これはお値打ちよ、きっと!

>「私も入って毛穴の汚れを ・ ・ ・ 」
今度、ラブウブさんとうぶちゃんのツーショット写真を ・ ・ ・ ぜひ!側面から v-391

『激甘御主人』 ・ ・ ・ お互いに v-393 私達にも少しその愛を v-390

何だかとっても綺麗になりそうですね。
よくセルフシャンプーって、全自動洗濯機みたいので、ワンちゃんをシャンプーするのはありますが(個人的にはNGです><)、こういうのは是非体験させてみたいです♪
うぶ君溺れそうになったってことは、足はついてないんですか?
これって2匹入れたら いけないんですよね?

うちの方にも 車で行ける距離にないか 探してみよう(^^)
でも主人が なんていうか。。。(>∇<)
古い考えなので(汗)

セルフって前から気になってたんだけど
エアブロアーは結構、大きな音がするんだね~
うちが行ってるとこはシャンプー(基本的なのがセット)・アロマバスとかに入れて2000円ぐらいだよ。かなりお安いので、毛の抜け変わる時期やお正月は予約が取り難いんだよね~

旦那さまは相変わらず優しいですね~
うちの旦那はワンコにお土産なんて買ってくれないよ(>_<)

うちが行くお店は、マイクロバブルだけなら
お姉さんにやってもらって、10kg以下1500円
ホムセンの中だと、1000円でした。
そう考えると、セルフ1000円は少しだけ高いかも?
ドライヤー別料金が、セコイですよね(^^;)
でも、家での後片付けを考えると
利用する価値はあると思いますよ。
家に、通販でやっている
バブルのシャワーヘッド、欲しいなぁ~


あ、セルフであるんですね。
うちはすー先生のとこでトリミングとセットで4000円のところ顔パスで2500円にしてもらってます。わ~~い!!
月に一度のセレブの日ですわ~。
うぶちん、気持ちえかったか??

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ

お安いっすか??
でもでも、カットも爪切りも無しで純粋にシャンプーとマイクロバブルのみですよ。
セルフだし!!
でもね~、きっとこれは行っちゃいますね。
だってぇ~、家ですると本当に掃除が大変
毛が舞い散って。。。
私の労力と倍以上掛かる時間を考えれば千円だったら許しちゃいます。

>『うぶちゃんは別腹って事ですね!(・∀・)/』
  うまい!うぶちゃんラブウブさんの座布団
  全部さやさんにあげたって♪(`∀'*)キャハ♪

  残念(。 ̄x ̄。) ブーッ!
  うぶは「別腹」じゃなくて「別格」です☆☆
  ゴザくらいなら差し上げてもよくってよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

○ラルフ&ポロさんへ

セルフシャンプーはいろんな所に出来てるみたいですけど、マイクロバブルができるっていいですよね~☆☆
マイクロバブルはうぶがお世話になってる病院にも取り入れられてて、皮膚病の治療に使われてますよ。
トリミング店にもたくさん設置してる所があります。
実は過去に一度だけトリミングに行ったことがるんですけど、そのお店にもマイクロバブルがあったので今回2度目の経験でした。
家でシャンプーしたらドライヤーと掃除が大変ですもんね~(|||_|||)

でね、昨日今日といつもより抜け毛の量が少ないです!!
多分マイクロバブルの効果かと(v ̄▽ ̄) イエーイ♪

○みゆのお母さんへ

お値打ちですか??
確かに、シャンプー+マイクロバブルができて早く乾いて掃除がラク!!
私には「掃除がラク」って点だけで魅力的ですよ☆☆
なんせ抜け毛がすごいですから~。。。
ただ、浴槽が深いので人間はちょっと腰が痛くなるかもね。

>『激甘御主人』 ・ ・ ・ お互いに 私達にも少しその愛を。

  分る、分りますよl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
  私にも何か買ってくれよ!! ってね。

○RCDOGさんへ

全自動洗濯機みたいなのありますよね!!
あれはないですよね~、とてもじゃないけど使えません((-ω-。)(。-ω-))フルフル
これも一見箱の中に入れてるように見えますけどね。。。
うぶが溺れそうになったのは中央部分の排水溝のフタが何度締めて浮いてきちゃって、それでその部分に足が入っちゃってズボっとね。
なので足はちゃんとついてますよ。
ワンちゃんにあわせて水位を調整できますから。
2ワン一度に入れもいいみたいです。
だって、全然余裕で入れますもん♪♪

そちらにもあったら行ってみて下さいね~。
ご主人さんには「抜け毛対策にもいいらしいよ~」とか言って。

○あんず母さんへ

うぶは終始目が泳いでましたけど、一番びっくりしたのが足を着き損ねて溺れたこと、その次にエアブロアーですね。
あれはすっごく水が飛んで速乾性がある変わりに音が大きくて。。。
あんずちゃんが行ってる所はシャンプーとアロマバスで2000円!?
お得ですね~☆☆
それはそれは予約がいっぱいになるはずだ!!

ダンナはおもちゃの買いすぎって自分で言いながら、毎回ショップに行くと買ってしまうんですよ。
あんず母さんのダンナ様はあまり買われないんですか??
そっかぁ、うぶパパは優しいのかぁ。。。うぶにだけ(・3・)ブー

いいっすねぇ~♪

1,000円ってどうなんでしょうねぇ~
多頭飼いにはキツイっす。。。
まぁ やるとしたら毛の長いもみじですけどね(^Д^)ギャハ

うぶ君、穴にはまったんですか?
一瞬、沈みましたよね?ヽ(´Д`;)ノアゥア...
エアブロアーにびびってるうぶ君はやっぱり副会長ですわd(>_< )Good!!
ロン毛のワタシも使えるかしらん♪

ブログで見ても艶々になってるのがわかるぐらいだから
一度試してみたいな(*^-^)ニコ

すっごい、安いわ~~~!!

こんな気持ちよさそうな…サービスが近くにあるのは…、いいですね~♡
しかも、1000円だなんて…我が家の近くにあったら…、
毎月お世話になってしまいそうです!!( *´ー)(ー`*)ネェw
でも、我が家もあんこの姉妹と一緒のトリミングに言ってるの。
もち、シャンプー+アロマバス入れて…1ワン2,000円!!
安い方でしょ!!
だけど、我が家から40分以上かけて頑張って行くけど。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

一度…、マイクロバブルやエアブローを経験させたいです~。

ご無沙汰してます~!
マイクロバブル、近くにあるの!?
お友達のブログで、「つやつやのすべすべになった♪」ってあって、
ずーっと気になってたんだよ~!
みるさんはおうちお風呂派なんで、「1000円か~」って思っちゃうけど、
一度行ってみたいんだよね~~~
もしよかったら、場所教えて^^v

そうそう、私もセルフって行ってみたいんですよー
しかもマイクロバブルでできるなんて、なんて素敵な。
安いですよ!絶対!!
お家でやるとドライヤーがねー
どうしても普通のドライヤーで乾く時間かかるし。お掃除のこと考えるとやっぱり楽チンだし、たのしそー
ラブウブさんもぜひマイクロバブルの中に。。。
なんかこの中に人が入っている姿想像しちゃった(* ̄ー ̄*)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○Vega☆さんへ

Vegaちゃんはマイクロバブルを使用してますもんね~。
そっかぁ、やってもらって1500円。
しかもホムセンは1000円。。。安い!!
でも、確かうぶが以前トリミング店でしてもらった時もカット&シャンプー代+1000円だったからそんなもんなんだぁ。
でも、うぶはトリミング屋さんに出すより私がしてあげる方が性格上あってるみたいなので仕方ないっす(>_<)
掃除がラクって点だけでも私にとっては魅力的ですし♪♪

そうそう、マイクロバブルのシャワーヘッド、私も欲しくなりましたよ~。
楽天さんでみたら安いのだと15,000円くらいですよね。

○お地蔵さんへ

4000円を2500円で!?
顔パスってすげぇ~、すー先生って優しい~(*´ェ`*)ポッ
トリミングとマイクロバブルで2500円ってめちゃくちゃお得じゃないですかぁ。
いいないいな、それいいなぁ☆☆
すー先生、こっちに移転してこないかなっ♪♪

元太はんはいつも毛穴がキレイってことねっ☆☆

○まめもみさんへ

多頭飼いには厳しいですよね、倍、さらに倍ですから。
でもね、まめ君もみちゃんなら一緒に入浴できますよ☆☆
多分小助君もいけちゃいます!!
小・中型犬用の浴槽だからうぶが入ったらガラガラでしょ??
多頭飼いの方は一気に3ワン入れてらっしゃる方もいるようです。
大型犬用は隣に別でありますし。

>うぶ君、穴にはまったんですか?

  はい、まんまとはまって一瞬いなくなったでしょ??(-m-)ぷぷっ
  あの時のうぶはここ一番のパニック状態でしたね~。
  そもそもこの施設に入った時点で震えてましたから。。。
  何度も通ってると慣れるはずですよねっ。

○みさき悠さんへ

あんこ姉妹ちゃんと同じ所なんですね。
安いですよ、アロマバスもついて2000円って。
多頭飼いにはいい場所ですね~☆☆
我が家はご存知の通り島でしょ、このセルフシャンプー施設まで余裕で40分かかってると思いますよ(´Д`) =3 ハゥー
+橋代かかっちゃてるし!!
でもね、最近土日祝日の9時から5時の間は橋代がなんと半額になったんです。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
だからその時を狙ってね♪♪
それに、買い物に行くついでに近い場所なので。
また体験したいと思います。

○みるママさんへ

こちらこそご無沙汰してます~。
ここね、我が家からは近くと言えるほど近くではないんですよ。
でも、福山市内なので買い物に行くついでに行ける場所ですよ☆
SAのランの後とかいいかもっ♪♪
場所はですね、国道2号線を岡山方面に行くと国道沿いにあるんです。
JRの大門駅の少し手前の左手にあって、カラオケのまねき○この看板が目印です。
住所がはっきり分らないんですよ~(>_<)
「いい湯daワン 福山大門店」になります。
こんなので分りますかね~。
浴槽は小・中型犬用と大型犬用の2つしかなくて、本当に小さな小さな施設です。
私は雨の日で全然利用者がいなかったのでラッキーだったんですけど、使用中だと何十分も待たないといけないかも。。。
でもでも、マイクロバブルはとってもいいのでぜひみるくちゃんも行ってみて下さいね♪♪

○タツの母さんへ

私もセルフシャンプーだけだったらあまり惹かれなかったんですけど、マイクロバブルができるとあればね~☆☆
やっぱり皆さんドライヤーと掃除が大変なのは一緒かぁε-(;ーωーA フゥ…
家中に飛び散った毛を掃除するのは大変だもんね。
また来月にでも行ってみようと思います♪♪

私もやっぱり入るべき??
毛穴の汚れを取り除いて欲しいもん!!
特に顔ねっ。 顔だけ浸けようかね( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


