カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

去勢手術をしてから約3ヶ月。
手術前に先生から言われた術後の変化が二点ありました。

一つは太りやすくなる。。。これ、まさにビンゴ!!
先月初の4.2kgを達成 (*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ちゃんと左のプロフィールも書き直しましたよ、3.9から4.0に。
0.2のサバはお気になさらずに (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも4.0kgを記録した時の先生のお話は、
「もとが痩せてたのでこれぐらいが標準ですよ。これをキープして下さい。」って。
がんばるぞーーー(´・ω・`)ノ

今は4.0kgに戻ってるはず、これ本当、嘘じゃありませんよ、マジで!!


もう一点は毛質の変化。
はい、これも徐々に現れ始めましたよ。
白いフワフワした産毛みたいなのが足元に!!

前足↓
  ポヨ毛①

皆さんこれを「ポヨ毛」って呼んでるらしいです。
確かに、「ポヨ毛」がぴったりのネーミングゥ。

後足↓
ポヨ毛②

毎日観察してるけど徐々に増えてますね~。
いったいいつまで増殖するんでしょ。
でも、これはこれで可愛いかと(///ω///)テレテレ♪

 ポヨポヨ

体は若干プニョプニョしてますが、その点もスルーを!!(○ `人´ ○) タノンマスー!
スポンサーサイト

<< もっぱら | ホーム | マイクロバブル >>

画面上で見ると、そんなに生えてるように見えないけど、実際は生えてるのね。。
あんずが後ろ足に出てきてるよ。一度、全体に広がりそうになって、カットしてもらって、それからは後ろ足だけになったかな~
このみは、まだそれらしいのは生えてないよ。
ポヨ毛はラブウブさん、気に入ったのね~(笑)
だったら大丈夫よ!!
あんまり気にしない方がいいよ~

うぶちゃん、「のの字」になってますね。うちでは「えりまきちゃん」とか呼んでます。
うちのとしぐさがよく似ているのでときどきびっくりします。ひざ(?)を折って前足を胸の下に入れるとか…あれはかわいいですね。

可愛いぞ~♡

うぶ君、最近…画像を見ても少し大きくなったと思ったら…、
最高で4.2㌔くらいは行ったんだねぇ~!!
元々が痩せ型だったなら…、標準サイズになったなら…
全然問題ナッシング~~~~!!!
4.2㌔なら…アルちんとあまり変わらない大きさだよ~!!
(↑でも、最近オヤツをよく食べるから…少し増えてるかも?)

やっぱ、去勢したら…「ポヨ毛」が出てきたんですね~。
みさきもとても可愛い毛だと思うよ!!!
まだまだうぶ君はそんなに目立ってないけど…、
「ポヨ毛」って…触ると気持ちいいんだよねぇ~♡
我が家はとっち兄ちゃんが去勢してるけど…、
ネコは「ポヨ毛」がないみたい…。。。(笑)

ポヨ毛?

ポヨ毛って言うの初めて知りましたよ。
実はラルフも足にあるんですよ。
去勢が原因だったのか!!
何で?って思っていましたが。。。。
一部は去勢する前からあったと思うけど少し増えたような気もします。
ポワポワ毛って呼んでたんですよ。
最初は気になってか自分でカットしたりしましたが今は気にならなくなりました。

>“ プロフィールの書き直し ”
“ うんうん ” 社会保険庁の様な健康保険料の改ざんも無く
親方日の丸(政治家含む)では、考えられない敏速な対応
たかが0.2(200g) ・ ・ ・ されど、ワンにとっては大きいよねぇ
*みゆは0.1の攻防戦をしております v-410

>「ポヨ毛」
本当に去勢後の変化ってあるんですねぇv-405 “ 恐るべし去勢 ”
“ 増殖中!? ” フワフワ被毛 ならOKじゃないって思うけど
そう言ったものじゃぁないんだよねぇ ・ ・ ・ きっと!

えへへ~、おもちろいですねえ「ポヨ毛」。
去勢したらやっぱり出るんですねえ。
あ、私の実家の母は子宮筋腫で子宮とか取ったらヒゲ生えてきましたよ。(・ω・)

うぶちん、太ってるうちに入らないですよ~。
可愛いからそれでいいんです!!


危うく・・・

ポニョの歌でもはじまるのかと思っちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
やっと脱出できたのにぃ~~~!
また、あの歌が頭の中で ポニョ ポニョ とまわってます。。
会長は去勢済ですけど ポニョ毛じゃなかった
ポヨ毛は生えてきませんでしたよ~♪
むしろ、胸に生えて少しジャンゴーになって欲しいくらいですわ(ー_ーゞ イヤァ、、、
胸毛がテュルテュルなんですもの・・・。

うぶ君、4キロでも軽いっすよ!
これから冬になるから少し脂肪を蓄えておかないとね(*`д´)b OK!

「ポヨ毛」って去勢が原因なんですか?(@_@)
知りませんでした~。季節の変わり目の 「毛」だとばっっかり思っていました。
去勢後の変化だったんですね。
1つ勉強になりました(^^)

うぶ君4㎏ですか…これをキープしていれば、健康の基礎はOKですね(^∇^)

我が家はホワ毛と呼んでまっすv-410
メルも避妊した後に、ホワホワと生えてきました!
結構生えてるので、チョッキンv-317してま~す。

マリンは・・・・避妊してもな~んも生えてこんかったなぁv-411
あっ、マルガリータv-333だから生えてても分かんないかv-356

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○あんず母さんへ

まだうぶは少ない方なんですかね~??
全体に広がりそうになったとは!!
そっかぁ、ポヨ毛の攻撃はすごかったんですね(>_<)
うぶの前足はもともとは少しゴールドが入ってて、キレイに光ってたのにどんどんポヨ毛が侵食してきてますよ。
でもでも、健康ならOK!!
私も少し気になるようならカットしてみます♪

○lalunaさんへ

ご無沙汰してます。
「の」の字の寝方、本当にキレイに丸まって
お尻とお顔をピッタリくっつけますよね~^^
前足を折って座ってる姿は正座してるみたいで、
本当にそれでラクチン??って聞きたくなっちゃいます。

○みさき悠さんへ

やっぱり気付いてました??
うぶのプニョプニョ具合に。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
4.2の数字を見た時は焦りました~。
私の実家から帰った直後だったので、絶対に実家でおやつを食べすぎなんですよ。
元々うぶは今では考えられないくらいフードを残してたので、3.7kg時代は細かったですね~。
でも、今は締りがなくて私には太っちょさんに見えちゃいます|||(-_-;)||||||
もっと運動しなきゃ!!

猫ちゃんはポヨ毛はないんですね~(笑)
ポヨ毛はワンコの中でも特にダックスがずば抜けて多いんですって。
うぶも手術一ヶ月後くらいから現れてきました。
発見した時は「これが噂のポヨ毛かぁ~。」って
言いましたもん(*^▽^*)

○ラルフ&ポロさんへ

「ポヨ毛」のネーミングはあんず母さんから聞いて私も使わせてもらってます^^
ぴったりですよね~☆
ラルフ君もポヨってます??
そうそう、足に出没しますよね。
うぶは最近更に進出して肩の辺りにもチラホラと。。。
私もカットしてみようかなっ♪♪

○みゆのお母さんへ

200gはワンコにとっては大きいですよね~。
だってぇ~、見た目で分りますもん(w_-; ウゥ・・
改ざんしたい気持ちはあるけど、現実を見てもっと散歩して運動しなきゃ!!
みゆちゃんは0.1の戦いなんですね、お互い頑張りましょう♪♪
あっ、少量のおやつを楽しみにするうぶの隣で
私はおやつも夜食も食べ放題ですがそこはお互い許しあって。。。(-"-;A ...アセアセ

去勢・避妊後の毛質の変化は特にダックスが多いそうですよ。

○お地蔵さんへ

お母様、おヒゲが!?
人間もあるんですよね~、色んな影響が。
うちの母も更年期障害がつらいみたいです(>_<)

うぶは太っても可愛い??
そんな甘い言葉を言っておいて、実際におデブになったらげんごさんの会に入会させる気でしょ!!(;¬д¬) アヤシイ

○まめもみさんへ

やっぱりまめもみさんはポニョの世界へと誘われましたね~ ( `.∀´)イヒッ
私もうぶに向かって歌ってますもん。
「ポ~ヨ、ポ~ヨポヨ、ポヨ毛の子~♪♪」ってね☆
会長はね~、ポヨ毛はちょっと現れそうにないですよね~。
むしろ会長がポヨ胸毛になってるのを想像したら、ちょっと威厳が出て会長らしくないっすx_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x

>これから冬になるから少し脂肪を蓄えておかないとね。

 そっかぁ!! そういう考えもありました。
 うぶは冬に向けて脂肪を作ってるんですね~、偉いぞっ☆

○RCDOGさんへ

季節の変わり目も少し変わった毛質になったりしますよね。
でもでも、この足元に生えた白い毛は去勢手術後からだんだん増えてきました。
獣医さんが言われてたんですけど、去勢後の毛質の変化はワンコの中ではダックスがずば抜けて多いそうです。原因は不明らしいですよ。
ホルモンバランスの影響ですかねぇ??
体重はキープできるように頑張ります
(*`▼´*)b オッケィ♪

○メル一家さんへ

ホワ毛もいいですね~☆☆
そうそう、フワフワホワホワしてるんですよ。
メルちゃんもホワ毛の持ち主なんですね。
うぶもいっぱい生えてきたらカットしようっと♪♪

そっか!!
マリンちゃんのホワ毛を見極めるのはちょいと難しいかもしれませんよね(*^▽^*)

うぶ君、ポヨ毛デビューしちゃいましたか♪
姫はだいぶポヨポヨなびかせて走ってますよ(笑)冬だからポヨ毛も増えるのかな~(笑)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆかりさんへ

うぶも晴れてポヨ毛仲間に加わりましたよ~☆☆
冬だから余計に目立つんですかね~??
冬毛とごっちゃになってるのかも!!
とりあえずポヨ毛より太っちょの方が深刻です。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


