カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

前記事で毛質の変化とおデブ疑惑を書きましたけど、
                 去勢手術後の変化がもう一つありました。

おしっこです。
以前はあの短い足を無理やり上げて」「うんしょっ!!」って頑張ってたのが、術後はもっぱらしゃがみションに。
手術前から家の中ではずっとしゃがみションだったけど、外に出たら男らしく足をあげて何箇所もマーキングをしてたんですよ~。
びびりんうぶも自分の縄張りを主張してたってことです☆☆

それが今は9割しゃがみションですね。↓

  おちっこ中①

大量に出るから長いんですわ、これが。

  おちっこ中②

今でもたま~~に足をあげる事が。。。「男だぞ!!」って言ってるみたいに。
それにしても、こんなにピタッとマーキングが無くなるとはびっくり w( ▼o▼ )w

    (◎`ε´◎ )ブゥーー!


外でのマーキングは無くなったのに、
           相変わらず家の中でのおもらしは実行中 (ノω・、) ウゥ・・・

そんなうぶの最近の呼び名は「おもらしぶー」です(笑)

スポンサーサイト

<< ポカポカのお散歩日和 | ホーム | こんにちは、ポヨ毛さん。 >>

恥ずかしい姿をぉぉぉ!!

そうなんだぁ、うぶ君…去勢してからしゃがみしっこをしだしたんだねぇ。
結構、足を上げない段階の時期なら…、
その仔はしゃがんでするっていうのは聞くけど…、
元々…足を上げていた仔もそうなるなんて…、
いろんなパターンがあるんですねぇ~。
エドちんは、お家ではしゃがみちっち、
外では…もちろん、男の子主張して…マーキングしてますよ!!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

…で、うぶ君と一緒で…、
たまにあてションしちゃうので…、
みさきは「お漏らしヤロウ」…って言われてます。(笑)

うぶちゃん♪(●'ω`●)
しゃがみションするんじゃね?可愛いわ♪
でもお家でのマーキングはなくなったんですよね? (元々してなかったんですか?)
去勢したら色々あるんですね~
マーキングがなくなる子もいる!て聞いたことがありましたが・・本当なんですね~( ̄m ̄*)

頑張れ!うぶちゃん!
おしっこと私は君の味方だ!!(・∀・)/

うぶさんもかー!!
タツもそうなんよー
でも、お外でのチッコはまだ半々かな。ピキーンと足上げるのとヘコッと腰おろしてチッコするのは。
でもお家の中ではマーキングがゼロになった。これびっくり。
それに↓足のポヨ毛、生えてるぅ~
確かに去年は生えてなかった!
なして?なしてぇ??
ホルモンバランスと関係あんのかしらん??
それにしても「おもらしぶー」とはねー
しっつれいねぇ~
チッコ中の写真はチッコに集中できないよーってママに言いまショー♪

ウブ君は、体重といい、ポヨ毛といい
そしてマーキングにいたるまで
去勢後の変化が、とってもわかりやすく
出たのですね。
まるで、獣医学部の教科書のように。
PUPPYのうちにやったわけではないのに
マーキングが治まるなんて、親孝行だわ~
毛質の変化は、ダックスさんがほとんど
らしいですね。イイ男になってよかったじゃん!

うちの元太は道の真ん中だとしゃがみションします。それ以外はちゃんと足上げてします。
自分なりに考えて使い分けているようです。
(・ω・)

うぶちんは人間で言うとカバちゃんですか??
イッコーさんじゃないよね・・。(;∀;)

ラブウブさんのうぶ君の画像処理に いつも笑わせてもらっています(^∇^)
「いっぱい出ます」のうぶ君の顔が、本当に
「いっぱいたまってたんだもん」って言っているようです♪

うちは お外のお散歩ではあまりおしっこをしないのですが、たまにする時は、道の端では足をあげ 真中辺りでは腰を落としてしています。
何か違いがあるのかな~?って思っていますが… 

ラルフは足あげシッシを覚える前に去勢したので
いつでもしゃがみション。
我が家のこれまた問題児。。。。ポロ君はお家のなかでマーキング。
家の中では100パーセント足あげ!!
外ではしゃがみション。草の上なら少し足が上がります。

ラルフは時々,わざと家の中のそれも大変な場所にシッシをします。
悪いやつでしょ。
ぶん君のマーキングがなくなった話でポロ君の去勢また考えようかな?

↑のコメント,うぶ君と書くところをぶん君ってなってしまっています。ごめんなさいね。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

うぶも去勢前はエドちんと一緒でお家では可愛くしゃがみション、
外では偉そうにマーキングをしてましたぁ。
家の中ではもともとマーキング行為はなかったんですけど(実家だけは例外です)、今はわざとトイレ以外ですることが多くて多くて(ノω・、) ウゥ・・・
なんだかおしっこの回数もここ一ヶ月くらいすごく多いんです。
多尿って病気の可能性があるって聞くのでちょっと心配してます。

○さやさんへ

>でもお家でのマーキングはなくなったんですよね? (元々してなかったんですか?)

我が家ではマーキング行為は去勢前からなかったんですよ☆☆
ただ・・・私の実家だけは別のようでちょいちょいするんですよね~(;∀;)
ホテルに泊まってもしないのにね~、変なの。

今はとにかくおもらしに困ってて(;´Д`A ```
何か原因があるはずなので頑張って対処していきたいと思います!!

○タツの母さんへ

タツ君も去勢後から変化があったんですね~。
タツ君の足上げチッコ姿、私好きなんだぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
うぶと比べたら足の角度が素晴らしい☆☆
うぶなんて「上がってる??」って聞きたくなりそうな角度の時も。。。

ポヨ毛も生えてる??
ポヨ毛はダックスが多いって聞くけど、タツ君は半分ダックスだもんね~^^

○Vega☆さんへ

うぶは去勢後の変化が全て当てはまりました!
もう2歳半だったからそんなに変化はないだろうなって思ってたんですけど、外でのマーキングは最近では本当に珍しい行為になりました☆
ポヨ毛もね、今の所そんなに多くないので全然OKですよね~v(。・・。) オッケー♪
これからも変化を観察したいと思います。

○お地蔵さんへ

元太君、しゃがみションと足上げを使い分けてるの??
上級者だね~☆☆
道の真ん中はマーキングの対象物がないもんね^^

>うぶちんは人間で言うとカバちゃんですか??
 イッコーさんじゃないよね・・。(;∀;)

なにを言いますお地蔵さん!!
カバちゃんでもイッコーさんでもないですよチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
美輪明宏さんです。。。
          怒られそう( ̄ー ̄; ヒヤリ

○RCDOGさんへ

(●´ω`●)ゞエヘヘ
笑ってくれてます?? 嬉しいですよ~☆
いやぁ~、この写真の時は本当にいっぱい出たんですよね~。

そっか、Riki君とCaddy君はおしっこはお家の中でしたいんですね。
お行儀がいいわっ☆
それとも照れ屋さんか!
それに、道の端は足上げで真ん中はしゃがみションって使い分けてるのが
なんとも可愛いですね~。

○ラルフ&ポロさんへ

ラルフ君はずっとしゃがみションなのかぁ。
うぶは足を上げ始めるたのは確か生後6ヶ月くらいからだったような。
ポロ君はお家でマーキングしちゃうんですね。
男の子は習性だから仕方ないって言えば仕方ない気もするけど、片付けるこっちは大変ですもんね( ▽|||)
うぶは家の中でのマーキングはもともと無かったので助かりました。
ただ。。。私の実家でだけ時々やらかしますけど。

ラルフ君もしちゃうんですよね、おもらしを。。。
うぶも一緒ですよ、確実にわざとですもんね。
昨日もやられましたもん、大量にΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お互いいい対処法がみつかったら教えあいましょうねっ♪♪

追伸: ぶん君、気にしないで下さいねっ。

しばらくご無沙汰しちゃってました(^^;

うぶ君去勢してから足上げちっこしなくなったんですね。
友達のワンコは去勢しても
まだ足上げてちっこしてるんですよ。
ワンコによって違うんですね~
うぶ君のちっこ姿・・・
ゆずに似てるっ!
ゆずもちっこするときにちょっと辺りを気にしながらするんですよ(^m^)

足上げチッチが減ったんだね~!
飼い主的にはどうなの??
外でちびちびマーキングしてくれる方が助かるのかな?
去勢すると、色んな変化があるんだね~
うちはヒート前にしちゃってたから
変化がわからんのよね(~_~;)

おもらしぶーちゃん?(笑)

オスワンコのしゃがみしょん姿ってカワイイですよねぇ~~~♪
しゃがみしょん姿に見慣れると、足を上げてる姿が
これまたカワエェ~のなんのっても~~~♪♪(*/∀\*)イヤン

おもらしとマーキングの違いがわからんどす。。?
もしや、ラブウブさんがおもらしだと思ってるのも
一種のマーキングなので? (`∇´ )にょほほほ
実家でのマーキングも減ったのですか?
会長は実家でマーキングして現行犯逮捕で
おケツビンタの刑に処せられました(≧m≦)ぷっ
無視する方がいいっていう人もいるみたいだけど
やっぱ現行犯逮捕しないと! アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆっぽんさんへ

ゆず君もおしっこ中にキョロキョロします??
うぶもね~、周りを見渡しながらやっちょります。
敵が来ないか観察してるんですかね??
それとも、やっぱり他人に見られるのは恥ずかしいとか(///▽///) テレテレ

でもね、今日は珍しく足上げしたんですよ☆
ついつい写真におさめたくなっちゃいました。

○あんず母さんへ

外だからマーキングしても問題なかったんですけど、
時々人のお宅の塀にしようとするんですよね。。。
「ダメ!」って言って止めさせてたので、それが無い点ではお散歩は少しスムーズになったかなっ♪♪
ただ、しゃがみションしてたら大量に出た時にしっこが足まで到達して濡れてることがしばしば( ▽|||)

○まめもみさんへ

しゃがみションの時って尻尾がピーンってなてるでしょ??
あれもいいね~(●´ω`●)ゞ

>おもらしとマーキングの違いがわからんどす。。?

「おもらし」って言うより当てつけでわざとしてるって言った方が正しいかも。
家では去勢前からマーキングはなかったし。
でも、うぶ自身にはマーキングの意味もあるんですかね~??
特に多いのがパパさんが家に居る夜の時間帯です。
私一人の時はほとんどないんですよ☆
私が思うに、やっと帰って来たのに遊んでくれないからアピールしてるのかと。。。(;∀;)
ダンナはゲームに夢中になってますからね。

うぶも現行犯逮捕の時は叱ってます!!
もちですよ~。
だって、トイレの場所も分ってて本当はちゃんとできるんだもん。
子犬なら対処は違いますけどね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


