カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は冷えましたね~。
午前中に釣りに行ってみたんですけど、長袖を2枚着てても風が冷たくて寒かったです ( ̄▽ ̄;)
あっ、ちなみに結果はフグとか食べれない魚ばっかりで収穫ゼロ。。。
うぶはダンナと車の中でいい子に待ってました。

世間は3連休なんですよね。
我が家は特におでかけの予定もなく、ダンナは今日の夕方からまた出張に旅立ちました。 た~んと稼いできてね~(* ̄▽ ̄)ノ~~


ここからは昨日の(10月11日(土))の様子です。

土曜日は今日と違って日向にいると少し暑いくらいのお天気でした。
でも、秋晴れで気持ちよかったから海の公園にお昼を買って遊びに行きましたよ~。

 海の公園①

まずはビーチにあるウッドデッキをお散歩♪♪

海の公園②

少し歩いた所で人間はお昼ご飯を食べました。
私達が食べてる間、うぶは退屈そうにウロウロ o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
散歩バッグをあさって自分でピーピーボールを探し出して一人で遊んでたしね。

     海の公園③

食べ終わってからまたビーチ沿いを散歩。

       海の公園④

芝生広場は小さいお子様達がいっぱいいたので昨日はビーチの端っこの方で過ごしました。
うぶは吠えちゃうからね (ノ△・。)
それでも十分広い公園なのでとっても楽しく過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ

この後は買い物をしてお家へ帰宅。
この日の夕方の散歩は珍しいショットになってます☆

公園から帰って少し休んだら、夕方の散歩はダンナ様の実家に向かって歩きました。
ミルク(実家のワンコ)と一緒にお散歩です。
ご存知の方も多いと思いますが、うぶとミルクは相性が悪くて。。。
一緒の空間に居るのも大変なくらいなんです (TwT。)

そんな2ワンの散歩風景はコチラ↓

  ミルクと散歩

やっぱり家の中に居るより全然いいです!!
最初はミルクが興奮してたけど、一緒に歩くうちに少しずつ落ち着いてきました。
うぶはね~、ミルクの傍に近づかないように後ろから一定距離を保って散歩してます。
まるでストーカーですよ (。・w・。 ) ププッ

帰り道はうぶがあちこちでクンクンして遅れたら、先に行ってるミルクがこっちを向いて待っててくれるんですよ。 何度も!!
あれは可愛かったぁ~( 。-_-。)ポッ
前からそうなんですけど、ミルクはうぶが好きなんですよね~。
ただ。。。うぶはミルクが苦手で。。。
ミルクがいつも興奮しててうぶに襲い掛かってくるから ε-(;ーωーA


こんな関係の2ワンだけど、一緒に散歩できて楽しかったです。
うぶも嫌がるかと思ったら意外とのびのびしてたし。
またこんな機会を作ってみようと思います♪♪
スポンサーサイト

<< ( ̄-( ̄)モグモグモグ | ホーム | もっぱら >>

微笑ましい光景が目に浮かびます!

ラブウブさん一家は、土曜日は公園&散歩で過ごされたのね?
我が家はご存知の通り…備北に出没でしたから~!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

こんなステキな公園があるなんていいなぁ…。
砂浜がここまできれいだと…何度も連れて来たくなります。
うぶ君、ママたちの食事の時はいい子で一人遊びしてたんだね。
流石、賢い…うぶ君だぁ!!( ̄^ ̄)V ブイ

そして、ミルクちゃんとうぶ君の関係…、
凄く納得しちゃいましたよ!!( *´ー)(ー`*)ネェw
エドちんも最初の頃はテンション高いアルちんが苦手だったけど、
でも、ま、あの仔は優しいんで…受け入れが早かったかな?
いつも散歩で…アルちんが遅れると待つんです。
それはミルクちゃんと一緒だなぁ…なんて。
アルちんは遣りたい放題だけど…。。。

まだまだ立派なレディには…程遠いですよ…υ

きっときっと、うぶ君、姫を苦手になるでしょう~( ̄Д ̄;) 笑
姫も体当たりでワンコを襲う感じです!
きっとスイッチの入った姫を避けるでしょう。。。爆

夏の風景じゃ^m^

ラブウブさん地方は、まだ夏みたいe-44だって、青空と海がきれいだもんe-68
うぶちゃん、一人はちょっと寂しかったかなあ。
うちのポッキーがいたら、くるくるになって、遊べたとおもうな。。。ミルキーは寝るのがいいから、遊び相手にはならないものe-61

うぶちゃんと、ポッキーはよく似てるし、一緒に遊ばせてみたいなあ。。。たぶん同じように遊べると思うよe-68

ミルクちゃんとの恋はどうなるでしょうかね~
女心はむずかしいぞe-51
一緒に並んで歩けたらイイネe-134

ふぐが釣れる?

釣り愛好家8←いつから?)としては釣ってみた~~~い!
素人にふぐはさばけませんものね。
てか、今度ふぐが釣れたら送ってくれー!(▼∀▼)ニヤリッ
同居人が消えても密告しないでくださいくださいね。
そのかわり、うぶ君のストーカーぶりは
ワタシの心の中にしまっておきますわ( ̄▼ ̄)ニヤッ
その距離が縮まるよう祈ってます★

イカリ服カワイイっすね! o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
来月には雪が降るので雪対策につなぎ風のお洋服が欲しいんですけど
会長はごわごわしたお洋服を嫌がるからこういう方がいいかも♪
いつものお友達のですよね?

昨日は寒かったよね~
日が当たれば、暖かいけど、風が吹くと肌寒かったよ!
ミルクちゃんの方が若いんだっけ?
若いと元気がいいからな~。大人しい仔はひいちゃうかもね~。
室内より屋外の方がいいって言うのは聞いた事があるよ!
狭い空間より広い空間の方が逃げ場もあるし
わんこにはいいみたいだよね!

今回の3連休はママがはじめの2日間はお仕事だったのでラルフ&ポロはパパに遊んでいただきました。彼らは男同士仲がいいので助かります。
3枚目のうぶ君,「早く遊ぼうよ~」って言ってるみたいよ。本当は太陽がまぶしかったかな?
いつかミルクちゃんと仲良く並んでお散歩ができるといいね。
うぶ君もホントはミルクちゃんが好きなのかもね。

うぶ君とっても楽しそう~♪
海が似合っていてとっても爽やかですね。
4枚目の写真のうぶ君とっても素敵に撮れてますよ~ラブウブさん!

うぶ君とミルク君一緒にお散歩したんですね。
外だとミルク君うぶ君以外にも興味あるものも
多いだろうからお家にいるよりは
よかったんでしょうね。
一定の距離を歩くうぶ君なかなか賢いねっ!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

海の公園はシーズン中は人も多いし海水浴客が落としていったゴミがいっぱいであまり行けなかったんです。
今はキレイになって秋だから太陽が出てもうぶもそんなに暑がらなくなったし☆☆
寒くなる前の今が絶好のおでかけ日和ですよね~♪♪

エドちんもアルちんが苦手な時期があったの??
エドちんは紳士だからなぁ~(///∇//)
うぶは女の子はウェルカムなんですけど、
ミルクとは男同士だから余計に難しいのかも。。。
ミルクも1歳4ヶ月になったから少し落ち着いてくるかも!!
前足でパンチする行為が無くなればもう少しマシになると思うんですけどね~ε=(。・д・。)フー

○ゆかりさんへ

姫ちゃんはよく追いかけっことかしてるイメージがありますよ~。
でも、ランで会った時もうぶとは挨拶しただけで全然大丈夫したよ☆☆
それにね、うぶは女の子は好きだからねっ(*⌒∇⌒*)テヘ

○yumekoさんへ

この日はキレイな空で写真だけ見ると夏っぽいですね~☆☆
でもね、やっぱり「秋」!!
全然暑さが違いますよね。

私もポッキー君とうぶを対面させてみたいです~♪♪
ボールで一緒に遊べるかなぁ??o(^o^)o ワクワク
仕草とか遊び方も似てるかもしれないですよね~☆

yumekoさん残念!!
ミルクはおかまだけど男の子なんですよ~(TmT)ウゥゥ・・・
うぶは女の子は好きだから、女の子だったらもっと距離が近かったかなぁ~って思うんですけどね。
近いを通り越してストーカー行為に走る可能性大ですが。。。(≡^∇^≡)ニャハハ

○まめもみさんへ

あれ?? そちらはふぐ釣れないですか??
こっちは餌だけ取られてる時は大抵「ふぐ」の仕業です( ̄□||||!!
餌をつつかれてるのが分りますもん。
今度釣れたらクール便で送ってあげてもいいですよ~。
ただ、めちゃめちゃ小さいからきっと毒だらけですけどね~(*`▽´*)ウヒョヒョ

このイカリ服はいつもお世話になってるショップじゃないんですよ、珍しく。
だから胸周りのサイズがきつくて(ノд-。)クスン
確かに、北国の冬にはつなぎが必要ですね!!
特にスムースの会長には。

○あんず母さんへ

ミルクは1歳4ヶ月だから若いですね~。
多分あんず母さんが見てもびっくりするくらいの元気いっぱ&落ち着きの無さです(/ー ̄;)シクシク
うぶに対しては特にひどいらしくて、うぶを前足でバシバシ叩くんですよ。
それに男の子同士だから余計に問題が。。。

でもでも、人懐っこくて犬好きで本当に可愛い子なんですよ。
これからは外で会う機会を少し増やせればいいな~♪♪

○ラルフ&ポロさんへ

ラルフ君とポロ君は仲良しで羨ましいです。
せっかく歩いて行ける距離にミルクが居るのに仲が悪いのなんのって(ノДT)アゥゥ
うぶはね、ミルクが静かにしてると自分から近寄ったりもするから嫌いではないと思うんですけど。。。
明らかに嫌がってるのはミルクの異常な興奮っぷりですね。
もう少し落ち着いてくると関係も違ってくるかな??

○ゆっぽんさんへ

4枚目、いい感じですかぁ??r(^ω^*)))テレマスナ
天気がいい日は写真がキレイに撮れるからいいですよね~☆☆

うんうん、外の方がうぶ以外にも関心が行くから家の中と比べると全然マシでした。
リードで制御できるしねっ。
うぶの存在はミルクの中で特別らしくて、うぶを見ると興奮が抑えられないみたいです。
きっとたま~にしか会わないから余計でしょうね~。
もう少し会う機会を増やしてみようかなっ♪♪

我が家も3連休は全く関係なかってです。
でもラブウブさんは 釣りに行ったり、公園に行ったり 1番はミルクちゃんとうぶ君のあこがれの2ショットが実現できましたね♪ちょっとストーカーっぽく後ろを行く うぶ君の気持ち 何だか愛らしいですね。
ミルクちゃんもうぶ君を気にしながら…なんて、
カメラ目線の2ショットも夢じゃなさそうですね♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

お返事が遅くなってすみません。

世間は3連休で、私も仕事はしていないので3連休って言われればそうなんですけど、ダンナが仕事だとやっぱり連休って感じではないですよね。
公園に行ったりした以外は大人しく過ごしました。

うぶとミルクのカメラ目線のツーショット、夢ですね~♪♪
夢のまま終わりそうな気もしますけど。。。
いやいや、少しずつ近づける様に祈ってます☆☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。