カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は前足の毛のカットと爪切りをしました。

本日もいい子に終えたうぶさん。

カット後

キレイになりました。

お手入れに入る前にオーブンに入れておいた物が爪切り完了の頃に完成☆

さつまいもジャーキーです (=´▽`=)

         さつまいもジャーキー①

実家産のさつまいもささみを混ぜていつもの様に作りました。
ささみには「リン」が多く含まれるからバランスを考えてスキムミルクを入れて「カルシウム」を補給してます。
(※リン:カルシウム=1:1~1:2の間が望ましいみたいですよ。)

このジャーキーがバランスよくできてるかどうかは
                  かなりの謎ですけどね。。。( ̄ー ̄?).....??

うぶは一日に一本も食べないのでささみの食べ過ぎってことはないはず!!

  さつまいもジャーキー②

お手入れをしたご褒美にペロリと1/2本食べました。

今日のジャーキーはちょっと作り過ぎましたね~、これは一週間では食べきれない (。 ̄x ̄。)
冷凍っていけるんでしょうか?? ムリかな。。。


うぶはジャーキーを食べたから、私はコレを↓↓

    チーズケーキ

すでに一個食べちゃってますが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
頑張ってお手入れした私にもご褒美がないとね~♪♪

昨日ダンナが出張の帰りにお土産に買ってきてくれました~。
チーズケーキが好きなんですよね~、私。
柔らかくて美味しかったです(▼-▼*) エヘ♪

     
 ご褒美があるから頑張れるんじゃーー!!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
スポンサーサイト

<< お耳が (w_-; ウゥ・・ | ホーム | ( ̄-( ̄)モグモグモグ >>

そうですよ、お手入れした人にもご褒美~♪シャンプーして乾かして、爪を切って…って消耗しますから。うちのはときどき「ぷるぷる」をしないことがあります。しずくがポトポト落ちてるのにしっと立ったまま。頑固なところ、誰に似たのやら(→たぶん飼い主)。「上手~、もう一回見せて~」とおだてながらなので大変疲れます。

ラブウブさん,カットと爪切り上手ですね。
これだったらサロンに負けていませんよ。
うぶ君もいい子にしてるからいいですね。我が家はそんな風にはできないだろうなぁ~
足裏にクリームを塗るだけだ大変だもん。
お手入れのあとのご褒美にも大事だね。旦那さん,お土産買ってこられるなんて優しい。

でもホント!お利口さんだねぇ “ うぶちゃん ” って。やっぱり!バリカン?
ウチもバリカン買おうかなぁ~ ・ ・ ・ そう!ウチはまだ、ハサミです *o*

おっと!もっともツッコみたいネタが v-391
ラブウブさんのご褒美も、うぶちゃん同様1/2にしなしゃい v-410

おお、綺麗になりましたね!!
そうですよ~。御褒美があるからなんでも頑張れるんです!!
うちの元太もおやつがあるからお風呂だって耳掃除だって母ちゃんのボコボコにも耐えられるんです!!

私もチーズケーキ大好きです!!
おいちそうですねえ~。

マジ、美味そう~♡

うぶ君、秋の旬の…、
手作りさつまいものオヤツを作ってもらったんだねぇ!!
(↑ダイエット中のエドちんが、とても羨ましいってさ!)
これはどうやって作るおやつなの!?
さつまいもをふかして…ササミを茹でて…一緒に潰すのかな!?
スキンミルクは我が家にもあるので…、
作ってあげたくて~!!( *´ー)(ー`*)ネェw
簡単に教えてください~~~!!!

うぶ君、ママの美味しいオヤツが食べれて良かったね~♡

あ、みさきもラブウブさんと一緒で…、
チーズケーキに目がないんですよ~!!!
マジ…ウマウマですよねぇ~♡
旦那さん、お土産にケーキを買ってきてくれるなんて、
めっちゃ優しくて…羨ましいわ~!!!
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

あぁ~うぶちゃんの可愛いお手手♪
もう1度触りたい!!(//∀//)

やはり何をするにも「ご褒美」は必要ですよね~
犬だろうが、人間だろうが・・・
あれば今以上に頑張れるってもんです!!v-10

ラブウブさんはもっともっと食べて太るべきだぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ
うぶちゃんのジャ-キ-もたべちゃえ-----!!ヽ(`Д´)ノ

チーズケーキ

ワタシも大すきです♪
特にレアな方がめっちゃ好物でホールでもイケますぜ!(▼-▼*) エヘ

うぶ君の舌がぺろんちょになっちゃうぐらい
ラブウブさんお手製のさつまいもジャキーは
美味しいですもんねぇ~~~♪
ウチの3ワンで実証済ですわ ∑d(≧▽≦*)OK!!

ネット隊を募集してるので うぶ君の席を空けて待ってますわよん♥

ホントラブウブさんカット上手ですぅ♪
私なんて、カットしてるのに、ぼさぼさになってますよ(><)
お手製さつまいもジャーキーは、栄養バランスばっちりの、愛情ジャーキーですね♪

チーズケーキ 美味しそう♪
私も大好きです(^^)
優しい旦那さまですね♪

かわいいお手手(* ̄ー ̄*)
おばちゃんにもさわらしてぇ~
良い子ちゃんにカットさせてくれるなんて、、、タツっ!聞いたかっ!!寝てます・・・(T-T)
手作りのおやつも、
その黄金の組み合わせじゃぁ、それはそれは興奮がとまりませんよね。
ちゃんとうぶさんのご褒美もあるなんて、、、さすが(o ̄ー ̄o)
チーズケーキ、美味しいですよねぇ~
私、最近、スフレ風のチーズケーキを食べたくて探しているのですが、なかなかなくて。
コージーコーナーに行けば必須なのですが、、、
それにおみや買ってきてくれるなんて、
いつも思うのですが、
ほんと、やさしい旦那さまですよねぇ~
こちらは旦那に大きな声で言わないと。

うぶさんと言い、旦那さまと言い、、、なんと素敵な家族なんでしょうか。
うらやましいですぞぉ~

↓ガムを食べているときのうぶさん、、、サイコー(= ̄▽ ̄=)伝わりますわぁ~どんだけ好きか。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○lalunaさんへ

ですよねっ!!
我慢してお手入れさてるワンコも偉いけど、私達も結構な労力ですもんねっ!!
人間にだってご褒美は必要☆☆
私も「うぶは良い子ね~、偉いね~。」って言葉をかけながら作業してます。
褒め言葉とご褒美のセットです^^

○ラルフ&ポロさんへ

爪切りが怖くて少しずつしかできないので時間が掛かって。。。
肩こりですよ(>_<)
でも、うぶも良い子に我慢してくれるから私もなんとか頑張れます☆☆
また後足のケアを来週あたりにしようと思ってます。

うぶも足裏クリーム塗ってますよ~。
あれを塗ると肉球がプルプルになって気持ちいいですおね~♪♪

○みゆのお母さん

私もハサミなんですよ~。
細かい場所用の細いバリカンが欲しいと思いつつ、ずっとハサミで今に至ってます。
ぜひぜひバリカンを買って使い心地の感想を聞かせて下さいよー(^人^)

私のおやつも1/2に??
やっぱり逃げ切れませんでしたかぁ。。。
だ、だいじょうぶですよ!!
私も家事とかでうぶより動いてるはずだから^^

○お地蔵さんへ

母ちゃんのボコボコ!?
元太君、ボコボコも耐えてるの??
あぁ~、なんて良い子なんでしょう☆☆
ご褒美のためならグッと我慢よ!!

チーズケーキうまいですよね~♪♪
すでに本日完食致しました^^

○みさき悠さんへ

お教えするほどのモノではないんですけど。。。(//▽//)テレテレ
作り方は簡単です。

①さつまいもを茹でてつぶす。
 (包丁で刻んで軽くすり潰し感じでいいと思います。)
②生のささみを細か~く包丁でミンチにする。
③さつまいもが冷めたら①と②を混ぜ混ぜしてスキムミルク適量を入れて混ぜる。
④クッキングシートに平らに薄めに伸ばしてオーブンで焼く。
⑤焼きあがり後は好みのサイズにカットする。

平らに伸ばす時はくっ付きやすいので注意です。
私はフライパン返しを使ってるんですけど、ヘラとかがいいかも。
でもでも、手でこねこねして小分けにしてお好きな形で焼いてもいいと思います。
オーブンの温度は120度~130度でまず20分くらい焼いてみて、その後は調節しつついい色になるまでやってみて下さい。
こんなので分りましたかね~??

自分で考えて作ったおやつなので上手く伝えられたか不安です(>_<)
材料のバランスもお好みで☆
私は「さつまいも:ささみ=1:1」の割合で、スキムミルクはパラパラっと少々です。
もしよかったら挑戦してみて下さいねっ。
エドちんとアルちんが気に入ってくれるといいなぁ~♪♪

おぉ~らぶうぶさんって
爪きり&足の裏毛カットがうまいですね!
足の裏の毛ってどうやって切ってますか?!
私ははさみでカットしてるんですけど
うまくきれなくて・・・。
あと爪やすりも苦手で・・・(>_<)
自分の爪すら上手にやすれない女です(T-T)

爪切り&足裏カットをおとなしくしていた
うぶ君にもそれを上手にカットしてラブウブさんにも
もちろんご褒美は必要ですよね。
私もチーズケーキ大好きです!
写真みてたら食べたくなっちゃいました~

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ
>あぁ~うぶちゃんの可愛いお手手♪
 もう1度触りたい!!(//∀//)

 いつでも触りに来て下さい!!ぜひぜひ。
 私もナマ鯉ちゃんに会いたい、絶対に!!

>ラブウブさんはもっともっと食べて太るべきだぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ

いやぁ~、こんなの言ったら叱られそうですけど
食べても食べても太らないんですよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
恐縮です。

○まめもみさんへ

チーズケーキ、うまいっすよね~☆
私もレアでしっとりした方が好きです♪♪
北海道って、チーズケーキさえもこちらより更に美味しそうな気がするのは私だけ??

ラブウブお手製ジャーキー、涼しくなってきたのでまた送りますねっ。
今度小助君の分もちゃっかりきっちり作りますから!!\(*^▽^*)ノ
これは決してネット隊へのワイロではありません!!

○RCDOGさんへ

カットしてから次回カットするまでの間を長くするために極力きっちりぱっきりさっぱり切るように頑張ってます!!
でもね。。。お手入れした後は肩こりがすごいんですよ(ノд-。)クスン
もっと高い台の上ですればいいのかなぁ??

優しいだんなですかぁ??
皆さん実際に会わないからそんなイメージに。。。
いやいや、実態は隠しておきましょう♪

○タツの母さんへ

スフレ風のチーズケーキかぁ。。。想像するだけで美味しそう♪♪
チーズケーキって一言で言ってもいっぱい種類があるし、それぞれしっとり感やまったり感が違いますもんね~。
「あれ?いまいち。。。」ってケーキも時々あります(>_<)
ダンナは出張でしょっちゅう色んな所に行くからいろんな種類を毎回買ってきて欲しいくらいです!!
いい子に留守番してる私にね~♪♪

うぶさんね、いい子にお手入れさせてくれるけど
終わったら即座におやつを求めて冷蔵庫の方へ駆け寄るんですよ=3=3=3
きっとお手入れ中も「おやつ、おやつ、おやつがあるから我慢だぞ。」って思ってるんでしょうね^^

○ゆっぽんさんへ

私も足裏の毛はハサミでちまちまカットしてるんです。
いつもバリカンの方がラクチンだろうなぁ~って思いつつ
いまだに買わずじまいで(-"-;A ...アセアセ
我が家は爪やすりは電動を使ってるのでまぁまぁいい感じですよ♪♪
うぶのお手入れはキレイにするのに、自分の爪のケアは全然ですよ~(T▽T)

チーズケーキは皆さん好きみたいですね~☆☆
女の人は好きな方が多いのかな??
男の人はあまり食べないイメージが。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。