カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日(10月18日)は病院に行ってきました。
少し前から左耳の耳垢が変なので診察してもらいに。

耳垢を顕微鏡で調べてもらってる間、診察室で待つビビリンうぶ↓

       病院にて。。。

不安そのものですね。。。
調べる前に耳を先生に診てもらって綿棒で汚れを取ってもらったんですけど、
案の定何回もチビリましたよ~( ̄∇ ̄;)

昨日までの耳の様子は、
2週間前くらいに耳掃除をしたら
       左耳から茶色い耳垢がごっそり出てきてびっくり w( ̄Д ̄;)w
その後様子を見て度々耳掃除をしたけど治らなかったので病院へ=3=3=3

顕微鏡で見てもらった結果、細菌が繁殖して軽い外耳炎になってるらしいです。
お薬を出してもらって終了☆☆
毎日お薬を耳につけてれば一週間ほどで治るでしょう、ってことでした。


処方された点耳薬がコチラ↓
            お耳の薬

これね~、結構お高いんだなぁ。
なんと2000円でした (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
普通なんですかね??
点耳薬を貰ったのが初めてなので清算の時にちょっぴりびっくりしました。

合計金額が4,200円な~り~!!!!
        (詳細は再診療:1000円、耳垢検査代:1000円、
               お薬代:2000円、点耳薬処置代:200円)

うぶさん、キレイキレイして早く治そうね~。

  キレイになりますように☆

ちなみに、今日通気を良くするために耳毛を少しカットしてみました。
スポンサーサイト

<< 変な関係 | ホーム | ご褒美は必要です! >>

うぶさん、、、かわいそうに・・・(ノ_<。)
痛かったり、カイカイだったりはしないのかい??
そっちよりも、病院にいること自体がこわいかな?
1枚目のお写真、ほんと・・・ぼくはこれからどーなっちゃうの・・・って感じに不安いっぱいね。
早く良くなりますよーに( ̄人 ̄)

¥4.200~~~! v-405
服!服! ・ ・ ・ 私達の服が買えちゃう~~ッ ・ ・ ・ ?
でもこう言った「点耳薬とか点眼薬」って市販薬は、ちょっと~?って思うし
それに、“ ハンパねぇ~ ” 量じゃない!
貧乏性の私は、もったいな~いって思えちゃうんだよねぇ v-389

病院でも「垂れ耳のワンコって耳の病気に ・ ・ ・ 罹りやすく ・ ・ ・ 」
ん?ん?まじめな Comment 最中に、この最後の “ 笑える文面は何!? ”
>「今日は通気をよくする為に、少し耳毛をカットしてみました」
気持ちはわかるけど、うぶちゃん達の様な垂れ耳わんちゃんでは 
『 あんまり変わんないと思いますけど v-391
早く、良くなりますよう~にィ v-392

うちの元太は立ち耳なのによく耳の炎症を起こします。これもどうやらアレルギーのせいらしいです。(;ω;)
耳薬・・・うちはいくらだったっけ??
とっても無頓着な私です。(;∀;)

うぶちん、ちびったんですね。(・∀・)
うきゃきゃきゃきゃ・・。

おやおや?

うぶちゃんたいへんだったわね~(>_<)
うちもミルキーが時々茶色の耳垢をつけているので、脱脂綿に「ビルバックのイヤークリーナー」を付けて、拭いています。2ワンとも、1週間に1回の洗浄です。あんまり赤い時は獣医さんへ。。。
でお薬もらいます。
アレルギーと重なっているので、アレルギーのお薬ももらいます(飲み薬)
まあ、お値段は、そんなもんでしょ。。。

うぶちゃん、怖かったのね。。。ポッキーもブルブル震えて、体もコチコチになっているよ。。。

はやく治るとイイネ^m^

お大事に☆

うぶ君 外耳炎ですか。。。
タレ耳はどうしてもなりやすいんですよね。
パパさんに抱っこされてるうぶ君、本当に心配そう...。でもお薬貰ったから、もう安心だね♪
お大事にして下さい。

うちは、Caddyは比較的 耳はそんなに心配ないのですが、Rikiはやはり左の耳がとても汚れやすいので、「ノルバサン オチック」という 耳洗浄剤で1週間に1度洗浄しています。

ワンちゃんのお薬は ホント高いですよね。
耳のお薬は処方されたことはないですが、目のお薬は だいたい1000円~1500円(多分 耳のお薬と同じ位の大きさです)位です。
再診療が1000円は ちょっとお高い??

うぶちゃんカイカイがつらそうなね!
病院にも行きたくないね(;∀;)
早く治して、もう2度と行くま-ね!!
耳の薬は高いんですねぇ~( ̄□ ̄;)
鯉太郎は毎度目薬かってるけど・・・
400円くらいですよ??

うぶ君大変だったんだね~
そういえばゆずも昔、外耳炎になりかけたことがありました・・・(>_<)
薬をもらうまで行かなかったのでよかったのですが・・・(^^;
それ以来、耳掃除は週に1回ちゃんとやってます!!

ってか耳の薬ってお高いんですね(T-T)
うぶ君病院でよく頑張りました!!

うちもちょっと前にあんずがなったよ~!
多分、同じ薬だ!!
んでもって、今調べたら、同じ金額だったよ!
そのお薬高いんだね~。
うちは、掃除をしすぎてもともといる菌を刺激したらしく、菌が増殖して耳垢たっぷり~!になってたみたい(~_~;)
うちは内服薬も処方されたから、うぶ君と同じぐらいの料金を支払ってるよ(>_<)
しばらくして、このみも同じ状態になってたから(このみはあんまり掃除してなかったんだけど。。)薬があまってたから使ったら、きれいになったよ(^^)v
お高い薬だし。。。冷蔵庫で保存すれば、少しぐらいは大丈夫なのかな??

もみじも今年の夏に外耳炎になりましたよ~
お耳がくちゃかったので歯のついでに見てもらったら
見事に外耳炎でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
蒸れ具合とかが問題で、タレ耳だからなるって病気じゃないし
もみじ以外はなったことがないからくちゃくなるまで
まったく気づきませんでした。。。
麺棒で奥へ押し込んでたからこれまたやっかいでやんして・・・
点耳薬でくちゅくちゅしたら一週間たらずで治りましたよん♪
うぶ君、耳掃除してたのにねぇ…(T◇T)
節約生活のわりにうぶ君の病院代が・・・?
年内はもう病気と怪我をしませんように☆

ラルポロママも病院が大嫌いなのでうぶ君の
気持ちがわかるよ!!
ワンコはお話しないから,ホント心配だね。
うぶ君の耳が早く治りますように。
ラルポロも気になることがあるとすぐに病院に行きす。
とりあえず病院にいくと安心なので。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○タツの母さんへ

痛みはないみたいですけど、左耳ばっかりをカリカリ足で掻いてました…(T◇T)
茶色の耳垢が出たのなんて初めてだったから「なんじゃこりゃぁ!!」ってなりましたよ~。
耳掃除をしつつ様子を見てたんですけど治りが悪いから病院へ。
うぶは病院自体が怖いから診察台に乗せた瞬間にチビリます。
きっと去勢手術の時に一泊した怖さがまだ拭えないんですね。(;ω;)

○みゆのお母さんへ

垂れ耳ちゃんでも耳の後ろ部分をカットしたら少しだけ通気が良くなるんですよ!!
夏場は短くカットしてたんですけど少し涼しくなって放ったらかしにしてたらこんなことに。。。

4200円、節約中の我が家には痛手でした(>_<)
耳垢検査が1000円してるから全部合わせたらこんな額に。
でも、症状が軽いうちに病院に行って良かったな~って思います☆

○お地蔵さんへ

元太くんはアレルギーがお耳にも影響してるんですね。
今回初めて点耳薬を貰ったし、耳垢検査も1000円で全部合わせるとこんな額になりました。
早く治りますように(^人^)

○yumekoさんへ

ミルキー君も茶色!?
うぶは今まで耳の病気はほとんど無かったので茶色の耳垢を見た時はおったまげましたぁ!!
うぶもイヤークリーナーで洗浄してるんですけど、綿棒で中の汚れを取ってたのも悪かったみたいです(>_<)反省。。。
お値段はこんなもんなんですね、耳垢検査も1000円かかってたから全部合わせると4,200円になるのも納得かぁ。
お薬も貰ったことだし、毎日続けて早く治すことが大事ですね。

○RCDOGさんへ

再診料が千円ってやっぱり高いほうですよね。。。
前お世話になってた病院は500円だったから倍ですよ!!
でもね、以前は2箇所の病院を用途によって使い分けてたことで少しトラブルもあって。。。
去勢手術以後は毎回この病院で診てもらってます。
とっても勉強熱心な先生方で、最新の治療方や機器も導入されてるから千円かかっても仕方ないって思うようにしてます。

茶色の耳垢が普段の色に戻りますように☆☆
点耳薬をつけ始めてからは痒がる仕草が減ってきました^^

○さやさんへ

目薬400円はいいね~☆☆
うぶは目のトラブルはないんですけど、砂場で遊んだ時などは入れるようにしてます。
それは市販の目薬を買ってるんですけどね。
うぶのお耳、ちゃんと治してぶり返さないように気をつけます!!

○ゆっぽんさんへ

子犬の頃に耳の外側の皮膚が赤くなって塗り薬を貰ったことはあるんですけど、中がこんなになったのは初めてです。
耳洗浄もしてたんですけどね~。。。
綿棒の使いすぎも悪かったみたいで反省(T_T)
お薬をつけて早く治るようにします!!
治った後は週に一回の掃除を頑張ります♪

○あんず母さんへ

あんずちゃんもなっちゃたのね~。
ちょっと診てもらおう、って感じで行って「軽い外耳炎」だったから2千円くらいだと思ってたのでアセアセしました^^;
でも、耳垢検査も千円かかってたので合計するとそんな金額になりますよね。

私もこういう薬っていつまで使っていいものか謎なんですよね。
でも、今はだいぶ涼しくなったから冬場くらいは大丈夫かなぁ??
一週間くらいで治ったらけっこう余るはずだもん。
先生に聞けば良かったぁ(>_<)

○まめもみさんへ

もみちゃんも外耳炎になってたんですね。
うぶも初めてなったからここ最近の耳の環境が悪かったんだと思います。
そうそう、臭いがし始めますよね。
私もまめもみさんと一緒ですわ、洗浄液で洗った後に汚れを取る為に中にも綿棒を入れてました(>_<)
軽くしてたから大丈夫かと思ってたんですけど、先生に「中はしなくていいです」って言われてしまいましたよ~!!
だよね~、やっぱりね~。
節約生活とは裏腹に捻挫したり外耳炎になったり。。。
全部私の不注意と言われればそれまでのような。。。( ̄▽ ̄;)!!

○ラルフ&ポロさんへ

私も気になることがったら病院に行くようにしています。
今回の耳ももっと早く行けばよかったかも。。。
ちょっとした事でも自分の中で考えてても分りませんもんね。
先生に診てもらって「大丈夫」って言われるのが一番安心します☆☆
今回も耳以外に気になる所があったので一緒に診てもらえたし^^
外耳炎も早く治って、今後繰り返さないように気をつけて耳掃除をしたいと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


