カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これは土曜日(10月18日)の夕方散歩の様子です。

またミルク(ダンナの実家ワンコ、♂、1歳4ヶ月)を誘って一緒に歩いてみました。
最初の頃は一定の距離を保って後ろから追いかけるうぶ↓

         散歩 with ミルク①

とてもうぶがお兄ちゃんとは思いない光景 (;´▽`A``

でもね~、ミルクの匂いを嗅ぐのは大好きみたいです。
ミルクが何かに夢中になってる隙に後ろからクンクンしまくる卑怯なヤツ。

散歩 with ミルク②

今度はミルクがうぶをクンクン。

   散歩 with ミルク③

うぶはちょっと困った顔をするけどじっとしてあげる優しい子です (〃∇〃) てれっ☆

家の中ではミルクがうぶを追い掛け回してとても一緒には居られないけど、
外では数十倍ましになりました。

それでも時々うぶに集中してしまうことが。。。↓

  散歩 with ミルク④

この行動がうぶは大嫌いでxxxx
何度前足で顔を叩かれたことか ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
一緒に散歩出来始めたことがキセキのように感じます。

今回は動画を撮ってみたんですけど、いい感じですよ~☆☆
動画は続きでどうぞ。


近づいてもミルクが襲い掛かって来る事が減ったので(注:外限定)、
うぶも少し安心してミルクに寄って行く様になりました。

見て!! 初のカメラ目線のうぶとミルクです \(*T▽T*)/ワーイ♪

  散歩 with ミルク⑤

この微妙な距離がなんとも言えない。。。
おやつに釣られた2ワンです。

今までのうぶとミルクでは考えらない微笑ましい写真も撮れました。

  散歩 with ミルク⑥

これなんて帰り道に一列に並んで歩いてます (≡^∇^≡)ニャハハ

        散歩 with ミルク⑦

間違いなく上下関係で言うとうぶが下になりつつありますが。。。
ダンナはこの散歩中の2ワンがすっごく可愛いみたいで、一番楽しんでる気がします♪♪


この後家の中に帰ったらミルクはいつもの暴れん坊に戻ってうぶから隔離されましたけどね Σ( ̄Д ̄;)
スポンサーサイト

<< ミルクとおでかけ | ホーム | お耳が (w_-; ウゥ・・ >>

いや~二人の2ショットはいいですねv-10
まるで兄弟みたですよ!!
ミルクちゃんは家の中だと「縄張り」だからやっぱりハッスルしちゃうんでしょうかね??
心優しいうぶちゃんは、やっぱりお兄ちゃんだから手出しができなんでしょうね。
二人ともほんとカワイイですね~v-238

うぶ君とミルク君の関係をな~んにも知らなければ
ごく普通のお散歩に見えますよ~♪
うぶ君の身長(体長)が低いせいもあるんだろうけど
どっちかといえばミルク君の方がお兄ちゃんぽいかもねぇ~( ´,_ゝ`)プッ
カメラ目線の2ワンショット♥ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ネットをかぶせたい・・・(笑)

おぉ、ずいぶん近くなってきましたね!
MILK君、もうウブ君より大きいのでは?
同士のアヤシイ関係?
にはならないでしょうが・・(^^;)
MILK君が生意気ざかりになって
「上」になってくる気配が、
ウブ君にとってちょっとストレスかも?
ムリせず、適度な距離を保つのが一番!

垂れ耳サンは、耳の病気との闘いですよね。
こまめな耳掃除しかないですね。
耳、上にまとめておければ良いのにぃ。。。

仲良しのワンコに見えますが。。。。。。
きっとミルクちゃんはうぶ君が大好きで遊んで欲しいって思ってるのかな?
うぶ君はお兄ちゃんのでミルクちゃんの激しさに困ってるのかな?

すごく仲良しに見えるけど~!
外だといい関係が築けるんだね!!
慣れもあるとは思うけど、一緒にお散歩すれば
もっともっといい関係が築けるね(^^)
あんずもね。。こっそり匂うの!
それでも、匂うようになったからいいんだけど
以前は匂うのもイヤ!!って感じだったんよ~(>_<)犬見知りのあんずも成長しましたよ!

可愛いですね~♪
カメラ目線の2ショット いい感じに見えます(^^)
お散歩も、ホント自然な感じで これからきっと お家でも、うぶ君とミルクちゃんのナイス2ショット撮れそうですね♪

優しいうぶ君、そこがいいんだよね(^^)

お外限定だけど
うぶ君とミルク君イイ感じになってきてますね♪
きっと外だと色んな誘惑物があるから
気もまぎれるしいいんでしょうね(^-^)

ミルク君がうぶ君の匂い嗅ぎしてる時の
うぶ君の困った顔が
いつものうぶ君と違ってまた可愛いですね。
ちなみにゆずもお尻クンクンされるのが
あまり好きではなくて
気に入らない子にやられると吠えます(>_<)

2ショット写真もとっても可愛く撮れてますよ♪
そりゃーうぶパパさんも2匹にメロメロになっちゃいますよ!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ

ミルクがやってきた当時は仲良くじゃれ合って可愛い姿が見れるんだろうなぁ~♪♪って夢見てたんですけど、現実は厳しいかったです(>-<;)
それぞれ性格があまりに違いすぎて。。。
でもでも、外では険悪になる事も少なくなったので一歩、いや、二歩も三歩も前進です☆☆

鯉ちゃんも今度この中入る??ワクワク

○まめもみさんへ

この写真だけ見たら普通に仲良しの2ワンに見えるから「あら不思議」^^
でもご存知でしょ??
家の中でのミルクのうぶへの執着心を!!

うぶの方が小さく見えますよね。
やっぱりこれも短足のなせる業??
実際はうぶの方が体重は重いんですけど(;´▽`A``

ミルクにネットを被せてもきっと分りませんよ~(=^▽^=)
だって白に白でしょ?? 
でも被せてみたいっ!! ネットを手に入れなきゃ。

○Vega☆さんへ

Vegaさんのおっしゃる通り!!
ミルクとうぶは上下関係が定まってない様な気がします。
だから余計に関係が成り立たないんでしょうね。。。
上下関係って成長するにつれて変わるから、絶対に今はミルクが上です。
もう少しミルクが落ち着いてくれれば家の中での様子も変わってくると思うんですけど(;´▽`A``

無理に仲良しにはできないので、彼らに任せます☆
一緒の散歩はこれからも続けて行きたいと思います♪♪

○ラルフ&ポロさんへ

この写真だけだと仲良しな2ワンに見えますよね~。
これがですね、家の中だと近づけられないほどで(>_<)
ラルフ君とポロ君の仲良しな様子を見てると本当に憧れますよ~☆

うぶはミルクの元気のよさと興奮度合いにいつも引いてる状態です( ̄Д ̄;)

○あんず母さんへ

あんずちゃんもこっそり近づいて匂う派なんですね。
うぶと似てるな~って時がありますもん^^
うぶもね、自分が相手のことを匂うのは好きだけど自分が匂われるのは嫌いです。。。
勝手な奴で (lll▽lll)アセアセ
あんずちゃんが成長した様にうぶも少しずつ犬慣れしてくれるといいなっ♪♪
自分も犬なのにね。。。

うぶさん、においかがせてあげるんだぁ~
うん、うん
やさしいねぇ~
うちのタツは匂い嗅ぎたがるくせに
におい嗅がれるのはいや・・・わがまま一人っ子。
うぶさんの優しいお顔、大好きなんだよねぇ~わたし。
下でも上でもいいではないか、いいではないか。
お外では、少しだけ距離が縮まって行く様子を見ていられるのは良いですわねぇ~
おとーさま、好きなのもよくわかります。
あぁ~
うぶさんを抱っこしてみたーい。
関係ないけど。
私の望みです。。。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

お家でも少しずつ一緒に過ごせるようになればなぁ~って思います。
無理強いはダメですもんねっ。
ミルクももう1歳過ぎたので元気な中でもパピー時代よりは落ち着いてくるはず!!
Riki君とCaddy君の様な仲良し兄弟にはほど遠いけど。。。

○ゆっぽんさんへ

外だとミルクも草をクンクンするのが忙しいみたいです^^
家だとうぶに一点集中だから外で会う方がお互いにとってよさそうですよね☆

ゆず君もクンクンされるのが苦手ですか~。
うぶは自分が相手をクンクンするのは好きなのに、
自分が匂われるのはイヤみたいです(>_<)
わがままですよね~(-_-)=3ハァ~

○タツ母さんへ

うぶもタツ君と同じで匂いを嗅がれるのはイヤみたいですよ~(>_<)
自分は相手をクンクン匂って情報収集するくせに。。。
最近なんて苦手な大きいワンちゃんが匂ってきたらワンワン吠えて追い返すんです!!
ビビリンのくせに偉そうにさ~。

>うぶさんを抱っこしてみたーい。

  どうぞどうぞ、抱っこしちゃって下さい♪♪
  小刻みに震えるかもしれませんけど(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


